友達が増えたの記事一覧
準賞
- 「私が「カーブスを続ける理由」」
- 三映子様(65歳) カーブス群馬県(カーブス歴:10年2ヵ月)
- 10年目の節目として書き留め、これから先も前向きに生きるステップにしたいと思い応募しました。 2度のガン、腰椎変性すべり症。でも今、元気です。生きていることに感謝の気持ちを忘れず幸せを実感しつつ
- エッセイを読む
準賞
- 「息子の一言」
- 茂子様(77歳) カーブス三重県(カーブス歴:0年4ヵ月)
- 「母ちゃんの背中ずいぶん丸くなったな」。洗面所で手を洗っている私の後ろを通りかかった息子の一言が背中を押した。 運動不足、体力の低下、下腹ぷっくり、猫背気味の体形は加齢と共に酷くなっていることは自
- エッセイを読む
準賞
- 「10年後の不安が、10年後の自信に」
- 康子様(59歳) カーブス栃木県(カーブス歴:4年10ヵ月)
- カーブスメンバーさんに言わせてみれば、まだひよっこですが、今年還暦を迎えます。 製造メーカーにフルタイムで勤続42年間。 3人の子育ても、産後僅か2か月で職場復帰をして、乗り切りました。 そして、ま
- エッセイを読む
準賞
- 「思いがけず旅友に背中を押されてカーブスへ」
- 紀子様(81歳) カーブス神奈川県(カーブス歴:1年6ヵ月)
- 今から約一年半前の夏、私は一人で草津、渋、善光寺を回る温泉ツアーに参加しました。その時、福岡からやはり一人で旅好きの女性が参加していて、自然と親しくお話するようになりました。私はあと四ヶ月後には八十
- エッセイを読む
準賞
- 「"筋トレは裏切らない"コロナが奪った筋トレ生活~そして再起へ~」
- 尚子様(57歳) カーブス滋賀県(カーブス歴:5年11ヵ月)
- カーブスに入会したのは、病気のために筋力が極度に落ちたから。入会し、着実に筋力がついてきた私から、突然コロナが私の筋トレ生活を奪った。 1年7ヵ月の休会は私には長かった。マシンは全く動かせなくなっ
- エッセイを読む
準賞
- 「カーブスに出会って」
- 朋子様(61歳) カーブス福井県(カーブス歴:1年6ヵ月)
- 59才で小学校教諭を辞めた後、コロナ禍が本格的におそった。旅行に行ったりして10才年上の主人との生活を楽しむはずが、自粛生活となった。通っていたヨサコイも忙しかった百人一首の教室もなくなった。家の近
- エッセイを読む
入賞
- 「「おかえり」と笑顔で迎えられて」
- いずみ様(48歳) カーブスMEGAドン・キホーテUNY市原(カーブス歴:6年8ヵ月)
- 今日は土曜日、久々に休日出勤もせずに、 「さあ、カーブスに何を着て行こうかな。」 「カーブスの後は、年度末頑張ったご褒美で何を食べようかな。」 と、わくわくしています。天気もいいし、公園を散歩
- エッセイを読む
入賞
- 「自分へのご褒美」
- 美恵子様(71歳) カーブスよもぎ台(カーブス歴:7年6ヵ月)
- 仕事を辞めて二ヶ月余り過ぎた日、新聞と一緒に配達された折込チラシの中にカーブスのチラシを見つけた。カーブスとの出会いだった。 その年のゴールデンウイークに夫と共に北海道を二週間かけて車で一周し
- エッセイを読む
入賞
- 「もう引きこもりの私はいない!!」
- ちはる様(42歳) カーブス摂津井高野(カーブス歴:1年9ヵ月)
- 「こんにちは!ちはるさーん!」 コーチさん達の元気で気持ちのイイ挨拶に私も「こんにちはー!」と答えて、いそいそと準備! 趣味の変なTシャツを着て、他の利用者さん達と「面白いの着てるねぇ、今日は何
- エッセイを読む
入賞
- 「母娘一緒にプラチナ会員!」
- 真喜子様(64歳) カーブス山形中央(カーブス歴:9年6ヵ月)
- もうすぐ母の命日だ。1年前の3月3日のひなまつりの日に一緒にカーブスに行き、その日の夕方には巻き寿司を作ってくれた母が3月5日の朝亡くなった。 出勤前の私に父から「おばあちゃん冷たくなった」という
- エッセイを読む
入賞
- 「程よい運動量&笑えちゃう空間 アッという間に3000日」
- 秋子様(74歳) カーブス西荻窪北(カーブス歴:12年0ヵ月)
- 幼い頃から今日に至るまで、とにかく"習い事"が苦手だった。「花嫁修業だと思ってお願い!」と母に泣きつかれ、渋々通った『茶道教室』。 週に一度の正座タイムが苦痛で苦痛で。ジーンと痺れる足の親指。モゾ
- エッセイを読む
入賞
- 「10年前に橋本病と診断された私」
- コロちゃんママ様(58歳) カーブス長野安茂里(カーブス歴:8年5か月)
- 毎年の人間ドックで判定はずっとオールAと言われていた私が、49才の時、橋本病と言われました。 更年期の女性に多いらしく、一旦、壊れた甲状腺は元に戻ることはなく、甲状腺ホルモンが十分に作られなくなり
- エッセイを読む
入賞
- 「第3の人生」
- 四万十の里様(62歳) カーブス四万十(カーブス歴:0年10ヵ月)
- 人生結婚で第2、退職後第3の人生と考えるならば、今私は自由の身となり主人と2人のゆっくり生活。4人の親達の介護も終わり、2人の娘も、それぞれの人生を自分の力で生活してくれています。 仕事をしている
- エッセイを読む
入賞
- 「子宮頸がんと向きあって」
- 雪魚様(64歳) カーブス高崎群馬町(カーブス歴:5年10ヵ月)
- とうとう私にもその時がきたか...... 2021年6月に受けた人間ドックの子宮頚がんの検査で"要再検"の文字。 同時にピロリ菌の除去もしなければいけない。コロナのワクチンも受けなくてはいけ
- エッセイを読む
入賞
- 「〔変形性膝関節症〕を克服した私」
- 幸代様(67歳) カーブスピエスタ桃花台(カーブス歴:13年8ヵ月)
- これまで、上半身には数々の問題を抱えていた。首、肩、腕、肘、手首、指などの痛みは経験済み。...が下半身はすこぶる元気!を自負していた。そんな私が〔変形性膝関節症〕と診断されたのだ。 始まりは昨年
- エッセイを読む
入賞
- 「カーブスに来て良かったこと」
- なみ様(36歳) カーブス小雑賀(カーブス歴:3年5ヵ月)
- カーブスに通い始めたきっかけは、医者に「運動しなさい」と言われたからです。 わたしは、知的障害者だ。それまでどこかでストレスを発散したかった。仕事場には、通っている。しかし昔あった一言で週一にし
- エッセイを読む
入賞
- 「感謝のこの一年~十年前カーブスのドアを叩いた自分にありがとう~」
- 薫様(55歳) カーブスイオンモール新発田(カーブス歴:10年10ヵ月)
- コロナ禍三年目のこの一年、あっという間に月日が過ぎていった。この一年で私には孫が二人増えて、四人の孫のおばあちゃんになった。念願の内孫が六月に生まれ、私の生活が大きく変化した。 お嫁さんの産休中は
- エッセイを読む
入賞
- 「先生!また膝やっちゃいました。」
- きよ様(68歳) カーブスイオンモール長久手(カーブス歴:4年6ヵ月)
- 中学生の時、交通事故で左膝に自転車のタイヤが当たり、打撲。それ以降習慣性の膝蓋骨亜脱臼になってしまいました。一番筋肉が緊張していない状態なのか、階段を降りる時に脱臼しやすく、階段の最上部から落下しそ
- エッセイを読む
入賞
- 「『母の元気は・・・私の元気』」
- 真里様(60歳) カーブスイオンおわせ(カーブス歴:5年8ヵ月)
- 母と私は現在カーブスに通っている。私の住む地域に初めてカーブスが誕生してはや5年。オープンの時に、私と母はお互い知らずに別々に新規入会していた。 私が職場が近くて通うのに便利で入会したが、当時78
- エッセイを読む
入賞
- 「カーブスwith今の私」
- 亜紀様(45歳) カーブス高崎はなみずき(カーブス歴:13年4ヵ月)
- 離婚当時、私には4才と6才になる子どもがいて、生活のために、再婚しようと考えました。そして、顔と裸の自分を、鏡でみたとき、己に失望したのです。あまりの醜さに。生活の忙しさや子どもを言い訳に、努力して
- エッセイを読む
入賞
- 「私の人生を大きく変えてくれたカーブス」
- 優花様(22歳) カーブスイオンスーパーセンター一関(カーブス歴:2年2ヵ月)
- 私は自閉スペクトラムという発達障害を抱えています。 軽度なので、見た目ではほとんどの人が分かりません。人と上手く話せない。辛いことがあると大声で泣きわめいてしまう。そうしたいわけではないのに、いつも望
- エッセイを読む
入賞
- 「スタッフさんの優しさに」
- 真由美様(62歳) カーブス市川真間(カーブス歴:8年2ヵ月)
- 家事・仕事・ボランティア・趣味のテニスにと積極的に活動してきた私、主人からは「健康が取りえだったので結婚した」とよく言われていました。 しかし出産後には高血圧・めまい・不整脈・腰痛等々と病気の宝庫にな
- エッセイを読む
入賞
- 「カーブスが大好きな理由」
- 幸子様(62歳) カーブス住吉(カーブス歴:13年)
- 私は大病を克服したこともありませんし、感動的な経験をした訳でもありませんが、10年以上カーブスに喜んで通い続けています。 そして、これからもできる限り通いたいと思っています。 どうしてそう感じてい
- エッセイを読む
入賞
- 「『予防』が、いちばんお金がかからない」
- 良枝様(62歳) カーブス千田(カーブス歴:5年)
- 私たち高校時代の同期生は、毎年桜の季節に10~15人くらいで女子会を開いています。残念ながらここ数年は、コロナ禍のため中断していますが。5年前の集まりの時、参加していた3分の1の人数の人が、カーブス
- エッセイを読む
入賞
- 「カーブスへ通うたのしさ」
- 京子様(73歳) カーブス水戸姫子(カーブス歴:1年4ヵ月)
- 「今日は、午前中に、庭の草取りをして、疲れてしまったから、カーブスへ行くのは、やめよう。」と思っている私がいます。「いやいやカーブスへ行けばやさしいコーチはいるし、仲の良い友人もいるから、やはり、行
- エッセイを読む
入賞
- 「コロナ禍の中の出会い」
- 和子様(79歳) カーブス横浜鴨居(カーブス歴:1年)
- 新聞に入ってきたカーブスのチラシに目をとめたのは、1年前、2021年の3月。 コロナ禍の重苦しい日々と一人暮らしの侘しさに変化をつけたくて、何かを模索していた私は、チラシの番号に迷うことなく電話を掛け
- エッセイを読む
入賞
- 「私がカーブスを続ける理由」
- 武美子様(81歳) カーブスマックスバリュ熱海(カーブス歴:10年9ヵ月)
- 私にとってカーブスは第2の家となりました。オープンする前の待ち時間はメンバーさんとの多種多様なお話が出来ますし、メンバーさんの元気が私の元気となります。コーチも常に元気ですから、こちらも楽しくなりま
- エッセイを読む
入賞
- 「The place that changed me ~私がカーブスで変われた理由~」
- ももぴーぬ様(24歳) カーブス札幌澄川(カーブス歴:1年3ヵ月)
- カーブスに入会して1年。 私はカーブスで自分自身を変えることができました。 The place that changed me. 私にとってカーブスは、私を変えてくれた場所です。 入会当
- エッセイを読む
入賞
- 「自己流の運動よりカーブス」
- まあちゃん様(71歳) カーブス小山犬塚(カーブス歴:6年9ヵ月)
- 何があってもカーブスへ 呑んだら 食べたら 迷ったら 困ったら 寒くても 暑くてもカーブスへと壁に貼ってあります。 朝起きて、布団の上で寝たままストレッチ。検温、血圧を計り一日の始
- エッセイを読む
入賞
- 「食事もカーブスも、しっかりエンジョイ!」
- 雪絵様(53歳) カーブスエルティ草津(カーブス歴:1年5ヵ月)
- 昔も今も食べるの大好き、飲むの大好き。そんな私は小学5年生には今の身長と体重になっていました。以降ずっと55キロ前後をうろうろ。 でも、やせたい気持ちよりも人生を楽しまなきゃという気持ちが勝ってい
- エッセイを読む
入賞
- 「私を守ってくれるカーブス」
- 久美子様(49歳) カーブス高松レインボー通り(カーブス歴:13年3ヵ月)
- カーブスに通うことが私の日課になっていた頃。実家で母は一人暮らしなので、時々様子を見に行くことにしていた。 この日も行って老いた母の代わりに電球交換をしたり荷物の移動をしたりしている私の姿をまじま
- エッセイを読む
入賞
- 「心のケアに不可欠なカーブス」
- 浩美様(52歳) カーブス国分寺駅前(カーブス歴:1年0ヵ月)
- 「課長、今日はもう帰ってもいいですか?」と聞くと、課長はいつも優しい顔で「はい、今日もお疲れさまでした。明日もよろしくです」と答えてくれます。 別の同僚には「カーブスに行くのか?」と聞かれ、わたし
- エッセイを読む
入賞
- 「笑顔のある場所」
- 直美様(54歳) カーブス土居田(カーブス歴:15年6ヵ月)
- 30代最後の年の秋、ランチ後に友達が「私この後カーブスに見学に行くんだ。」と言うのです。TVでやっていたという、そこは女性専用フィットネス。 「予約制だから興味があるなら連絡してみて。」と電話
- エッセイを読む
入賞
- 「私がカーブスを続けられる3つの理由」
- 房世様(63歳) カーブスパティオ可児(カーブス歴:2年9ヵ月)
- 「退職後の運動不足に注意して下さい」と、退職説明会の話の中でも言われました。 何しろそれまで小学校教員として、一日中動き喋る生活を、ずっと続けてきたのです。それが、それから一日在宅の生活。
- エッセイを読む
入賞
- 「笑顔で出会いに感謝 生きる善こび伝えたい」
- 好子様(77歳) カーブスお花茶屋(カーブス歴:0年9ヵ月)
- 私は2014年迄プラスチック加工を自営業で職人として45年間働いていました。金型を使っての力仕事、日々運動をする事を考える時間の余裕はありませんでした。(2006年5月には夫と死別し、女手で経営者と
- エッセイを読む
入賞
- 「以前の私を取り戻して来れたカーブス」
- 和子様(73歳) カーブスイオン登別(カーブス歴:0年8ヵ月)
- 私の家族は三人です。義父100才、主人75才、そして私73才。何事もない日々生活に突然の病気 血糖1000。 「うそでしょうお産以来入院した事ないのに」耳を疑った!! 入院中検査、検査で心も
- エッセイを読む
入賞
- 「1㎝伸びた!?」
- 宣子様(79歳) カーブス一宮市浅井(カーブス歴:3年5ヵ月)
- 月1回出かけている声楽家(60代半ば)の先生宅の音楽サロン。 毎回、音楽にまつわるお話と、筋肉の話が、カーブスの筋トレと繋がり興味深い。 「背骨を意識してトレーニングをしていたら1cm身長が伸び
- エッセイを読む
入賞
- 「感謝の気持ち♡ありがとうIコーチ」
- はあちゃん様(57歳) カーブスメガドンキ室蘭中島(カーブス歴:0年9ヵ月)
- カーブスに在籍してまだ8ヶ月の私ですが、短期間でいろいろな出来事があり、支えて頂いたコーチに感謝したい気持ちを、文章にしたくて応募します。 まずカーブスメガドンキ室蘭中島に、入会したきっかけは
- エッセイを読む
入賞
- 「カーブスは最強!」
- さわみ様(70歳) カーブス阿南アピカ(カーブス歴:6年5ヵ月)
- 昨年のエッセイでは、来年は書くネタがありませんよう、と締めくくりましたが、そうは甘くなかったようです。 昨年四月、草抜き中何らかのウィルスが体内に入ったらしく、左の顔が腫れ食欲が減退し、身体の疲労
- エッセイを読む
入賞
- 「カーブスで心も身体もリフレッシュ!」
- マーガレット様(68歳) カーブス桐生中央(カーブス歴:11年11ヵ月)
- 今日も私は気持ち良く汗を流しながらマシンを動かして来ました。カーブスには週に3回くらい通っていますが、早いもので入会してもう12年もなります。 私がカーブスを始めた理由は2ツありました。1ツは
- エッセイを読む
入賞
- 「心の支え 私のカーブス愛」
- みよし様(60歳) カーブス東金(カーブス歴:8年10ヵ月)
- 私がカーブスに出会ったのは2013年5月25日(土)の事でした。それまで4年ほど続けていたヨガスタジオが移転し継続が難しくなり、何か体を動かしたいなと思っていた時に、市役所近くにオープンしたばかりの
- エッセイを読む
入賞
- 「第2の人生、そしてカーブスとの出会い」
- かよこ様(63歳) カーブス宇部駅前(カーブス歴:4年2ヵ月)
- 五十四才の十月六日、看護師をしていた私は、その日夜勤明けでした。 夜、入浴していたところ少し息苦しさを感じました。私は喘息の持病をもっており、いつもの事とあまり気に留めず入浴。 身体が濡れて
- エッセイを読む
入賞
- 「カーブスに通っていてよかった事」
- 昕子様(78歳) カーブス土岐泉(カーブス歴:4年2ヵ月)
- 筋力がつくカーブス 「カーブスって良く宣伝しているけど、本当にいいの?」 今年七十九歳になる私に、友達は聞く。 「うん、手すりにつかまらなくては上れなかった階段が、今はつかまらなくても大丈夫。勿論
- エッセイを読む
入賞
- 「本当にあったまさかの坂」
- 貞子様(72歳) カーブスマリンコープDORA(カーブス歴:6年6ヵ月)
- 『人生には三つの坂が有る。一つ目は上り坂、二つ目は下り坂、そして三つ目が、まさかという坂』そんな言葉を先輩からだったか、結婚式のスピーチだったか覚えてないが、その時は他人事のように聞き流していたが、
- エッセイを読む
入賞
- 「「ウーン」苦しい便秘から助けてくれたカーブス ありがとう 大好き!!」
- キラキラ★セッチ様(61歳) カーブス笠舞(カーブス歴:7年1ヵ月)
- 「バタン」トイレの戸があく音。「ハア」とため息をつく私......便秘がひどくて苦しむ毎日。 加齢とともに便通が悪くなり、いろいろな薬を飲んだり、便通が良くなる高価なお茶を飲んだり人にすすめられた
- エッセイを読む
入賞
- 「カーブスに出会えてよかった!!」
- 紀子様(57歳) カーブス矢板末広(カーブス歴:1年)
- 昨年の4月、職場の健康診断で自分史上最大の体重になっていて愕然としました。また、血圧も高く「絶対に痩せなくちゃまずい!」と独自で食事制限をしましたが全然、体重は落ちません。インスタグラムで「痩せる」と
- エッセイを読む
入賞
- 「カーブスがくれたご縁」
- ちーたん様(40歳) カーブスベイドリーム清水(カーブス歴:1年9ヵ月)
- 昨年の今頃カーブスエッセイを書き、応募してから早1年。今年もカーブスエッセイ大賞の時期がやって参りました。昨年カーブスエッセイを書いてから、今までにあったことの中で、カーブスに通っていてよかったと思っ
- エッセイを読む
入賞
- 「五本指のシューズと共に」
- 啓子様(67歳) カーブス岡山雄町(カーブス歴:1年6ヵ月)
- カーブスに再入会しました。最初の入会は60歳になり、どんどん太る一方なので軽いノリで入りました。入会する折主人と一緒にスポーツ店に行き「ユニークだな、買ったら、」と五本指のシューズを見立ててくれまし
- エッセイを読む
入賞
- 「大切な仲間・コーチがいるから頑張れる」
- 知子様(43歳) カーブスコープ西明石(カーブス歴:11年2ヵ月)
- 数年前に私が「カーブスを続ける理由」を書かせていただき、その時に私の足の状態などをお伝えしました。後数年で10年になりプラチナカードになることが楽しみです。と書かせていただいていましたが、今年1月に
- エッセイを読む
入賞
- 「カーブスは、私の生活習慣」
- たまともちゃん様(65歳) カーブス群馬中之条(カーブス歴:5年9ヵ月)
- カーブスに入会して、5年目になろうとしています。きっかけは、夫から勧められたこと、夫が通っている理容室の方が、カーブスに通っていて、とても生き生きされているとのことでした。 私にとっては、カー
- エッセイを読む
入賞
- 「私が「カーブスを続ける理由」」
- 千代子様(81歳) カーブス寝屋川緑町(カーブス歴:9年8ヵ月)
- 気がつけば、カーブスに通いはじめて八月で丸十年を迎えます。長い入院生活で体力、気力、筋力もすっかり落ち、日常生活も非常に不便を感じながら、過ごしていました。 ある時スーパーの帰りに、カーブスの
- エッセイを読む
入賞
- 「皆にとって一番楽しくいられる、元気にしてくれるカーブス」
- 敬子様(70歳) カーブス国分寺駅前(カーブス歴:5年0ヵ月)
- 田舎に産まれ、小さい頃から母の手伝いばかりしていました。 その頃、一番つらかった事は、夜の水くみ。家から井戸まで15分位の所にあったので、毎日のように、水くみ。夜行かないと、水が井戸にたまらないの
- エッセイを読む
入賞
- 「友香理のヒーリングプレイス カーブス!!」
- 浩子様(59歳) カーブス立川南口(カーブス歴:5年2ヵ月)
- 私の娘はダウン性で筋力も弱く、このままでは実習にも出られません。体力をつける様にと支援学校の先生に注意されました。 まずいどうしようプールへ行けば中耳炎、歩くのが嫌いで悩んでいた時、職場の方にカー
- エッセイを読む
入賞
- 「ありがとうカーブス!」
- よりこ様(71歳) カーブス経堂(カーブス歴:3年1ヵ月)
- 良かったと思う瞬間はいくつかありますが、最新で最強なのは、重い箱が持てるようなって昔の荷物の整理ができた時です。片付けをしなければいけないと長年感じていましたが、断捨離がなかなか出来ませんでした。
- エッセイを読む
入賞
- 「私がカーブスを続ける理由」
- しづ子様(72歳) カーブスアクロスプラザ田子西(カーブス歴:4年11ヵ月)
- 私は六年前に自室の階段から落ちて、圧迫骨折となり、胸骨の十二番目の骨が一センチ縮みました。「背中の筋力をつけるように」という医師の助言で友人からの誘いもあってカーブスを見学してから通い始めました。
- エッセイを読む
入賞
- 「カーブスで学ぶ「筋トレ」と「たんぱく質」」
- 竹子様(90歳) カーブス内灘大根布(カーブス歴:4年6ヵ月)
- あと六ヵ月余りで、カーブス通いも五年をむかえます。今、一番嬉しいことは近所に住む知人のEさんのことです。私より十八才若く仕事を退職されたのを機に、カーブスを紹介したところ、昨年九月に入会され「筋トレ
- エッセイを読む
入賞
- 「これが私の生きる道~家族で変身 楽しく生きる~始まりの季節」
- 郁枝様(30歳) カーブスマルナカ中島(カーブス歴:0年4ヵ月)
- 近所のスーパーマーケットの中にカーブスがあることを知りました。 今までスポーツジムやダイエットが続かなかったけれど「たった30分でやせれる」のフレーズにつられて入りました。お父さんに誓約書を書いて
- エッセイを読む
佳作
- 「三時の奥様会議」
- トキ子様(69歳) カーブス秦野南が丘(カーブス歴:4年5ヵ月)
- カーブスを始めたのは卓球の仲間から無料の体験チケットをもらい、ていねいで詳しい説明を聞いて私もやってみたいと入会しました。二〇一七年十一月のことです。 今までは○○ちゃんのお母さん、○○さんの奥さ
- エッセイを読む
佳作
- 「カーブスに通えることに感謝 カーブスフル活用の毎日」
- 智子様(65歳) カーブスイオンタウン木更津朝日(カーブス歴:3年7ヵ月)
- "昨日、卒業式が終わったよ"と関西に住む長男からの電話で私まで穏やかな気持ちになりました。"お母さんカーブスで20キロ痩せたんだって?すごいなぁ""そうなのよ"と...みんなに心配をかけたことを思い
- エッセイを読む
佳作
- 「カーブスと共に健康美」
- ももちゃん04様(54歳) カーブスイオンタウン津城山(カーブス歴:3年3ヵ月)
- 4年前のある日、郵便局の入り口でカーブスの方に声を掛けて頂いたのが運命と言うかカーブスとの出会いでした。近所のショッピングセンターの一角にカーブスが開設されたものの敷居の高い存在でした。どんな運動を
- エッセイを読む
佳作
- 「アメリカのカーブスを体験して」
- 千代様(73歳) カーブスコピオあきる野(カーブス歴:11年7ヵ月)
- カーブスを始めて12年。楽しく通っている。 スタートした頃、夫の出張に、アメリカ、サンディエゴにお伴することになった。本場アメリカのカーブスを体験してみたい、良いチャンスと思った。 店長に「カーブ
- エッセイを読む
佳作
- 「カーブス大好き パート2」
- キティ 順子様(68歳) カーブスパルティせと(カーブス歴:7年8ヵ月)
- (カーブスに巡り会うまで) 時 事 柄 症状、服薬、状態 体重(およそ) 学生時代 バレーボール、テニス、英会話 冷え性養命酒、頭痛バファリン 40kg OL時代 普通自動車免許取得 急性虫垂
- エッセイを読む
佳作
- 「私が「カーブスを続ける理由」」
- 春子様(79歳) カーブス平和堂水口(カーブス歴:4年8ヵ月)
- 野山に囲まれ、田畑を生活の糧として自然の営みに恵まれた25年、限りなく都会に近い田舎暮らしが55年になる今年4月で満80歳になった、ごくごく平凡な私です。 そんな私が孫のピアノのレッスン送迎をして
- エッセイを読む
佳作
- 「12年続けてきて、一度も辞めたいと思ったことがないんです!!」
- 典子様(55歳) カーブスイオンタウン湖南(カーブス歴:12年1ヵ月)
- カーブス大好きウーマン55歳。まだまだ進化中です。 私は2010年3月に入会し、かれこれ丸12年が経ちます。一番自慢できることは「今まで続けてきて、カーブスを辞めたいと思ったことが一度もない!」と
- エッセイを読む
佳作
- 「カーブスを続ける理由」
- はるみ様(73歳) カーブスゆめタウン高梁(カーブス歴:0年5ヵ月)
- 2021年11月のある日、長男が「お母さん!カーブスの無料体験があるんだけど行ってみる?」と、突然声をかけてくれました。 私は、50年前に料理屋へ嫁ぎ73歳になります。高度成長の真っ只中を歩ん
- エッセイを読む
佳作
- 「私のCurvesこぼれ話」
- 森宮 好様(67歳) カーブス緑橋(カーブス歴:1年6ヵ月)
- 還暦を過ぎた頃より、「気になること」が2つ。 1つめは、体力の低下とともに筋肉量が著しく減少したこと。しかし、「忙しい」を理由に、そのまま放置した。二の腕やふくらはぎの筋肉を触ると、洋菓子に例えれ
- エッセイを読む
佳作
- 「私がカーブスを続ける理由~ずっと自分の足で歩き続けるために~」
- ちよ子様(71歳) カーブス田無(カーブス歴:12年1ヵ月)
- 「お疲れさまでした」「お疲れさま!今日もカーブスに行くのかい。元気だね。がんばれよ」と事務所のおじさんより声をかけられて、今日もまたカーブスへと向かいます。 「ちよさんこんばんは、よく来ました」と
- エッセイを読む
佳作
- 「カーブスで起きたつながり」
- うりぼー様(34歳) カーブス五泉(カーブス歴:5年11ヵ月)
- 今年もやってきたカーブスエッセイの季節の到来。今回は、カーブスを通して自身に起きた出来事をお話します。 2021年7月30日、自分のインスタグラムにカーブスエッセイで入賞した事をアップしたとこ
- エッセイを読む
佳作
- 「私の船旅まだ途中」
- 美咲様(34歳) カーブスピアシティ八街(カーブス歴:1年0ヵ月)
- 幼・小・中・高・大と地を歩いてきた足がたどり着いた港のような気がしました。 2021年4月、船着場で手招きしている伯母の姿が目に映りました。視線の先には、スマートな船体の「カーブス号」。誘われるま
- エッセイを読む
佳作
- 「レジリエンス(介護生活の中で)」
- 恵子様(60歳) カーブスイオン伊勢原(カーブス歴:14年1ヵ月)
- レジリエンス(resilience)とは物理で物質の弾性を指す専門用語、心理学では困難な問題などを経て健やかさをとりもどすという意味で使われます。ストレスなどに遭遇しても跳ね返す力、介護生活の中で私
- エッセイを読む
佳作
- 「2021年カーブスエッセイ大賞・準賞を受賞して、やっぱりカーブス」
- むつみ様(75歳) カーブス浜松芳川(カーブス歴:7年)
- あの日、いつものようにカーブスの扉を開けると、「むつみさん、こんにちわあ!」と元気なコーチの声。さあ、ワークアウトと意気込んだ途端、「むつみさん、エッセイが入賞しましたよ」と、店長が満面に笑みを湛え
- エッセイを読む
佳作
- 「オリンピックや戦争の事」
- 富美子様(72歳) カーブスダイエー桂南(カーブス歴:3年6ヵ月)
- 好きな物を好きな時に食べていたら、いつのまにか体重が60キロを過ぎた。 おまけに右膝が痛くなり歩けなくなった。これではいけない、と思い悩んでた矢先カーブスの教室をおそるおそるくぐった。 優しいコ
- エッセイを読む
佳作
- 「目指そう 明るく楽しい家族を」
- 冨美代様(78歳) カーブスイオン大安(カーブス歴:7年8ヵ月)
- 如月です。七十八才の誕生日がやってきました。隣家の蝋梅の香りが漂い心地良い春の訪れを感じさせる。昨年の四月より娘夫婦、孫二人の三世代同居が始まった。小学三年生と一年生の男の子達。転居前は片道一時間程
- エッセイを読む
佳作
- 「夫とカーブス」
- ニノ様(69歳) カーブス緑園都市(カーブス歴:10年10ヵ月)
- 夫がカーブスに付いてくるようになったのは、心臓の手術をしてからでした。 「散歩しかないか」と雨の日も風の日も出掛ける私が、「今日は休む」と言っても「オレの散歩だ」と動き出す。 大池公園は、春は梅さく
- エッセイを読む
佳作
- 「素敵な仲間へ」
- 礼子様(72歳) カーブス行徳駅前(カーブス歴:5年1ヵ月)
- 換気のために開けられた扉の向こうは朝からの雨が霙に変わっていた。三月下旬というのに寒い一日だった。時々気になっている事があった。それは私の入会以来の通算ワークアウト回数だ。いつもに比べお天気のせいも
- エッセイを読む
佳作
- 「これからの私」
- 幸子様(66歳) カーブス若江岩田(カーブス歴:10年5ヵ月)
- カーブスに通い始めて、昨年の11月で10年を迎える事が、出来、プラチナのメンバーカードをいただきました。 長いような短いような10年でした。 カーブスが、私の生活の一部となり、10年の間、私自身、病気
- エッセイを読む
佳作
- 「旅VOL10」
- 旅人様(76歳) カーブス徳山(カーブス歴:14年1ヵ月)
- 父が娘に語る経済の話。 ヤンス・バルファキスさんの本を読みました。この世界を本当に公正で理にかなったあるべき姿にする。 世界のありのままの姿をはっきりと見るために、精神的にはるか遠くの場所まで旅
- エッセイを読む
2022年の他の作品を読む
過去の入賞作品
カーブスって
どんなところ?
カーブスについて詳しくご説明します