昨年の今頃カーブスエッセイを書き、応募してから早1年。今年もカーブスエッセイ大賞の時期がやって参りました。昨年カーブスエッセイを書いてから、今までにあったことの中で、カーブスに通っていてよかったと思ったことを皆さんにお話しさせていただきます。
カーブスエッセイ大賞2021に入賞させていただきました際に、インスタグラムで「カーブスエッセイ」と検索し、カーブスエッセイ大賞2021に入賞されたカーブス仲間を見つけて、彼女たちの投稿にいいね!を押し、コメントを致しましたところから、SNSでの全国のカーブス仲間との交流が始まりました。その中のお一人Sさんとはラインも交換して、カーブスであった様々なことをよくお話ししています。カーブスの会員さんの平均年齢は高いので、カーブスでお友達を作るのはなかなか難しいと思っていましたが、SNSで比較的年齢の近いカーブス仲間と繋がることができました。
実用英語技能検定(英検)1級の1次試験に合格し、3月には2次試験を受験しました。その際には、Sさんがカーブスマガジン2022春号のみんな筋トレがんばってます!に掲載された私の記事をSさんの店舗のコーチにも見せて、私のお話をしてくださったそうで、Sさんのみならず、Sさんの店舗のコーチからも温かいご声援をいただくことができ、カーブスという御縁を通して、直接面識のない方々からも応援していただけましたことが力となり、今春、英検1級ホルダーとなることができました。
他のカーブス仲間からも、受験に際しましては激励を、合格に際しましては祝福を頂戴致しました。カーブス、趣味は読書、英検1級受験生と共通点の多いYさんとは、英検1級同期合格者となることができ、喜びもひとしおでした。
今年もカーブスエッセイを書き、応募することで、また新たな御縁ができればよいなと思っています。
入賞
「カーブスがくれたご縁」
カーブスって
どんな運動?
2022年の他の作品を読む