カーブス体験談
「エッセイ大賞 カーブスで変わった私の毎日」「エッセイ大賞 カーブスで変わった私の毎日」

東京都の記事一覧

入賞
「還暦と夫とカーブスと」
てんはる様(59歳)  カーブス大谷田(カーブス歴:0年8ヵ月)
体力がついた 家族との関係深まる 更年期 気持ち前向き 筋力がついた 50代 東京都
 「わぁ、私、来年はついに還暦だよー!」カレンダーをながめながら大きな声を出した私に、夫が答える。「だねー、そろそろちゃんと鍛えないとなーこのまんまじゃ先細りだよ。ジム一緒に行くか?」「え...う~ん
エッセイを読む
入賞
「カーブスと剣道」
怜子様(76歳)  カーブス東大和(カーブス歴:8年11ヵ月)
コーチとの関係 姿勢改善 筋力がついた 腰痛 70代 東京都
 やりましたあ!!優勝です。  昨年、エッセイ「剣道とカーブス」を投稿した時、『カーブスのお陰で剣道を続けることができたのだから、今年こそいい結果を出して報告をしたい』と思っていました。それが現実のも
エッセイを読む
入賞
「カーブスありがとう」
美沙恵様(79歳)  カーブス田無(カーブス歴:11年7ヵ月)
友達が増えた 気持ち前向き 70代 東京都
 夜中に「ピーポーピーポー」と救急車の音が聞こえる。ふと、私も「あの車で命が助かったんだなあ」と。あれから十数年。若い頃に考えてもみなかった年齢を、日々楽しく元気に過ごしている。    雨の朝、やはり
エッセイを読む
入賞
「全国津々浦々、カーブスと共に」
きゃんべる様(39歳)  カーブス大師前(カーブス歴:3年3ヵ月)
ストレス解消 体重減 30代 東京都
 2020年春、私は11年勤めた病院を退職しました。看護師になって15年目でした。看護師になってから20代は色々な事に挑戦し、たくさんの学びを得るため、研究会に参加したり、管理職に就いて後輩の育成に励
エッセイを読む
入賞
「私の最後の砦!!」
三千子様(75歳)  カーブス祖師谷大蔵(カーブス歴:8年9ヵ月)
介護 気持ち前向き 70代 東京都
 幼い頃風邪をこじらせ重い腎臓炎になり長期入院、退院後も将来妊娠した時の腎炎再発を危惧し、一人娘として酷く過保護にしていた母から、身体の発達時期である小学校卒業するまで、体育の授業は全て見学!とされて
エッセイを読む
入賞
「成果って何だろう」
やすこ様(63歳)  カーブス西東京ひばりが丘(カーブス歴:2年0ヵ月)
たんぱく質意識 ストレス解消 友達が増えた 気持ち前向き 60代 東京都
 寝転んで、スマホを見ていると突然出てきたカーブスの無料体験ボタン。ポチッと押して、はや二年。店長さんの説明を伺い、即入会。私が退職して一年が過ぎようとしていた頃だった。毎日の堕落した生活に区切りをつ
エッセイを読む
入賞
「出戻りミドルのカーブス奮闘記」
なおみ様(46歳)  カーブス学芸大学(カーブス歴:3年0ヵ月)
ストレス解消 気持ち前向き 40代 東京都
「今日も頑張って来られましたね!」そうなのです。私にとっては「頑張って、やっと来られた」カーブスなのです。ここへ来るのも、大きなチャレンジ。第一歩でした。コーチの皆さんはいつでも明るく前向き。でも、は
エッセイを読む
入賞
「ただいま~!たのしかった~!」
かぶちゃん様(58歳)  カーブス駒沢公園(カーブス歴:0年6ヵ月)
コーチとの関係 体重減 気持ち前向き 50代 東京都
 「ただいま〜!たのしかった〜!」 この声、学校帰りの子どもの声ではありません。それはカーブスに通い始めたばかりの私の声。そんな私は58歳。まさか、こんなにたのしい日々が始まるとは思ってもいませんでし
エッセイを読む
入賞
「私のカーブス!」
珠江様(72歳)  カーブスイトーヨーカドー四つ木(カーブス歴:2年6ヵ月)
ストレス解消 介護 友達が増えた 気持ち前向き 70代 東京都
 9時50分になると、ボトルにプロテインをつめてカーブスに通います。イトーヨーカ堂の3階にあるのですが10時の開店の入口には、多くのカーブス生徒が待っています。私もぴったり10時に入り、目が合った人に
エッセイを読む
入賞
「筋肉は裏切らない。継続は力なり。」
ゆき様(75歳)  カーブス赤羽LaLaガーデン(カーブス歴:0年11ヵ月)
たんぱく質意識 ひざ痛 筋力がついた 70代 東京都
 カーブス歴はまだ一年にならないのですがカーブスでの運動効果は素晴らしいです。  三年位前より左膝の痛みが時々あり、正座も段々辛くなってきていました。そして、二年位前より、時々夜中に突然、痛い!!!と
エッセイを読む
入賞
「さあ行こう!ごきげんルームカーブスへ!」
ひまわり様(72歳)  カーブス西葛西(カーブス歴:7年9ヵ月)
コーチとの関係 友達が増えた 大切な人の死 気持ち前向き 肩こり 70代 東京都
「こんにちは、今日の体調はいかがですか?」 「はい今日も絶好調でーす」 「それは良かったです」 コーチとの楽しいやりとりで、筋トレスタートごきげんに。  私にとってカーブスは「ごきげんルーム」カーブ
エッセイを読む
入賞
「カーブスと私」
美恵様(58歳)  カーブスむさしにった(カーブス歴:7年11ヵ月)
体力がついた 筋力がついた 50代 東京都
 通い始めて8年が経とうとしています。「がんばるぞ!」という気持ちでやってきたわけではなく、なんとなく通っていたらこんなに月日が経っていました。  始めたきっかけは「何か運動をしなければ」と思い、ヨガ
エッセイを読む
入賞
「義母と私のカーブス」
佳代様(54歳)  カーブス板橋仲宿(カーブス歴:0年8ヵ月)
おうちでカーブス 50代 東京都
 義母にカーブスを勧めたのは10年ほど前のことだったでしょうか。  奈良に住んでいた母が、家の事情で千葉県に引っ越してきました。「仕事も辞めたし、体の調子もよくない。それに、千葉にはお友達がいない」
エッセイを読む
入賞
「継続することの大切さと生きる糧」
るり子様(62歳)  カーブスキャナルコート東雲(カーブス歴:6年1ヵ月)
うつ コーチとの関係 リハビリ 体力がついた 気持ち前向き 60代 東京都
 『おめでとうございます。会員カードがかわりましたよ!』コーチからきらきらとしたカーブス5年目のゴールドカードをもらえた今年。『え-!もう、5年?』    思い起こせば、今の住宅に引っ越してきて、5年
エッセイを読む
入賞
「カーブスを辞めますと言った時」
初江様(58歳)  カーブス板橋仲宿(カーブス歴:10年11ヵ月)
うつ コーチとの関係 50代 東京都
 2018年3月、私は辞める決心をしてカーブスに向かいました。4年間続けたカーブスですが、体調の不良により半年間休んでいました。コーチに「体調が悪くて仕事も休んでいます。カーブスも半年間休んでいるので
エッセイを読む
入賞
「実感する目に見えない「カーブス効果」」
清様(84歳)  カーブス西東京ひばりが丘(カーブス歴:7年10ヵ月)
サイズダウン(引き締め) 介護 免疫力アップ 大切な人の死 姿勢改善 気持ち前向き 脳卒中 80代 東京都
 長期に及んだ夫の療養生活の間、私は自分の健康に無頓着だったように思う。夫が亡くなった一ヶ月後の二〇一四年十二月、私が脳出血で救急搬送され入院となった。幸い早い処置のお蔭で手術・リハビリを含め二ヶ月で
エッセイを読む
入賞
「いつまでも自分の力で歩きたい」
純子様(89歳)  カーブス鶴川駅前(カーブス歴:0年6ヵ月)
ひざ痛 コーチとの関係 変形性膝関節症 80代 東京都
 ある金曜日の三時半、万葉集の講座で前半が終わり、しばしの休憩時間。立ち上がってトイレに行く。一時間近く和服で椅子に腰かけていると、帯がお腹におされて上にあがってくる。それを直しにいくためである。今ま
エッセイを読む
入賞
「体力貧乏だった私がカーブスにチャレンジ!」
召美様(30歳)  カーブス三ノ輪橋(カーブス歴:0年11ヵ月)
コーチとの関係 サイズダウン(引き締め) 体力がついた 肩こり 腰痛 30代 東京都
 学生時代から運動が下手だった私は、体を動かすことが大の苦手でした。20代後半になると、体力の低下が一層著しくなっていきました。少し走っただけで息切れしたり、重い荷物が持てなくなっていたり。肩こりや腰
エッセイを読む
入賞
「私のカーブス通い」
三枝子様(89歳)  カーブス新宿落合(カーブス歴:4年10ヵ月)
たんぱく質意識 サイズダウン(引き締め) 体温アップ 体重減 家族との関係深まる 80代 東京都
 初めてカーブスへ行った日のことを思い出す。孫の二十才の誕生日を記念して、友人のお誘いもあり入会しようと思ってドアを開けた。とたん部屋の奥から「〇〇さん、こんにちは!」とコーチが友人の名前を呼ぶ声。「
エッセイを読む
入賞
「カーブスに通って」
西野様(64歳)  カーブスメンズ・カーブスコピオ長房(カーブス歴:1年6ヵ月)
メンズカーブス 友達が増えた 家族との関係深まる 気持ち前向き 腰痛 60代 東京都
 2022年10月よりスタートした「メンズカーブス」に通いはじめて早1年7ケ月が過ぎました。その間、トレーニングの楽しさ、友人ができたこと、コーチの皆様のあたたかい励まし等、多くの恩恵をいただくことが
エッセイを読む
佳作
「「私がカーブスを続ける理由」~元気で楽しく過ごしていけるように~」
ちよ子様(73歳)  カーブス田無(カーブス歴:14年1ヵ月)
コーチとの関係 友達が増えた 70代 東京都
 私は特別養護老人ホームの事務員をしていますが、2024年3月にて退職いたします。73歳となり心身ともに元気ですが、世代交代も必要と考えました。若い人が元気に頑張っていることの後押しです。特別養護老人
エッセイを読む
佳作
「わたしの応援団」
P子様(26歳)  カーブス高幡不動(カーブス歴:0年7ヵ月)
コーチとの関係 サイズダウン(引き締め) 体力がついた 夢への挑戦 気持ち前向き 筋力がついた 20代 東京都
 大好きなサッカー選手が大怪我をした。目の前が真っ暗になるような知らせだった。なんとかその選手を勇気づけることはできないかと考え、そのサッカーチームのマスコットの大きなぬいぐるみ(重さ約5kg)を背負
エッセイを読む
佳作
「あ!背中が軽くなった!」
節子様(72歳)  カーブス砂町銀座(カーブス歴:3年4ヵ月)
体力がついた 筋力がついた 70代 東京都
 今カーブス歴、四年目です。二〇二〇年十二月に入会して、丸三年たちました。今年の二月、いつものように朝起きましたら、何か背中が軽くなったと思いました。筋肉がついてきたのかな、と思っていました。するとコ
エッセイを読む
佳作
「がんばっているわよ、お母さん」
恵美子様(80歳)  カーブス鶴川駅前(カーブス歴:6年11ヵ月)
たんぱく質意識 友達が増えた 姿勢改善 80代 東京都
 友達に駅前にカーブスが出来るから行ってみないと誘われたのが、通いはじめるはじまりでした。三十年以上前にクモ膜下出血の大病をして、それ以降は健康には気をつけておりましたが、特別に何かしていませんでした
エッセイを読む
佳作
「信じる勝利」
チカ子様(77歳)  カーブスフォルテ八王子楢原(カーブス歴:0年9ヵ月)
ひざ痛 気持ち前向き 70代 東京都
 私がカーブスに通い始めたのは八年程前だったと思う。コロナブームが起き、仕事先が高齢者施設だったので迷惑をかけてはいけないと思い、カーブスを三年程辞めて仕事の連日でした。  ある日以前のカーブス仲間が
エッセイを読む
佳作
「それ、カーブスにあります!」
よりこ様(73歳)  カーブス経堂(カーブス歴:5年1ヵ月)
サイズダウン(引き締め) 体重減 便通がよくなった 尿漏れ 気持ち前向き 筋力がついた 70代 東京都
 私はそこつ者のあわてものです。いつも何かを探しています。今はお気に入りのグレーの帽子です。これからカーブスに行くつもりですが、どうも肌寒くてなんとなく外に出たくない気分です。帽子が見つからないなら行
エッセイを読む
佳作
「その日が来るまで」
美永子様(77歳)  カーブス駒沢公園(カーブス歴:2年9ヵ月)
気持ち前向き 70代 東京都
 コロナのために、管理人をしていた社員寮が閉寮して、失職した。年も年だから、今更新しい仕事に就くのも難しいだろうと、久々の専業主婦に。  もともと、家にいることは少なく、出歩く方が多かった私にとって、
エッセイを読む
佳作
「カーブスを続けていてよかったこと」
真由美様(56歳)  カーブス高幡不動(カーブス歴:9年7ヵ月)
たんぱく質意識 50代 東京都
 今年の4月から全く違う仕事を始めてカーブスに行く回数が減ってしまいました。月に12~13回位行っていたのですが半分になってしまい、コーチに週一回しか行けないと計測の時に相談したら週一回でも大丈夫と言
エッセイを読む
佳作
「苦しかった人生にさよならして楽しいカーブス」
敬子様(72歳)  カーブス国分寺駅前(カーブス歴:7年0ヵ月)
たんぱく質意識 コーチとの関係 介護 気持ち前向き 筋力がついた 脚の痛み 70代 東京都
 小さい頃、背中にしょいこで毎日重い物を背負い、山道をいろんな物を家まで運んでいました。学校が休みの日は朝から夜までのら仕事。学校を卒業すると叔父の家で仕事をしていて主人と知り合い結婚。最初はまじめに
エッセイを読む
佳作
「バージンロードとカーブス」
之子様(69歳)  カーブス中神駅前(カーブス歴:7年0ヵ月)
たんぱく質意識 体重減 夢への挑戦 気持ち前向き 60代 東京都
 「バージンロード」を歩くことになった。 「ご安心あれ!私の結婚式ではない!娘の結婚式だ!」夫、すなわち、娘の父親が、既にこの世にいないからだ。 「イヤダッ!バージンロードを歩くなんて!」とさすがの私
エッセイを読む
佳作
「カーブスとこれからの人生‥」
K.マミー様(69歳)  カーブス北千住(カーブス歴:0年9ヵ月)
コーチとの関係 気持ち前向き 60代 東京都
 私は銀行におつとめし定年まで無事終了して、そのあとは保育園へ2年間勤務しました。  でも、年齢と疲労が重なり、「仙骨骨折」となり、リハビリで治りましたが、その後もまだまだ体が元に戻らなかったので"
エッセイを読む
佳作
「毎日を生き生きと過ごしたい」
好子様(77歳)  カーブス鶴川駅前(カーブス歴:0年3ヵ月)
姿勢改善 70代 東京都
 カーブスを始めたのは、友人のお勧めがあり、仕事を12月で退職したのをきっかけに、始めました。 今迄は車で仕事をしており、歩く事が少なかったので、足が弱くなっているのを感じていました。    カーブス
エッセイを読む
2024年の他の作品を読む

カーブスって
どんなところ?

カーブスについて詳しくご説明します