カーブス体験談
「エッセイ大賞 カーブスで変わった私の毎日」「エッセイ大賞 カーブスで変わった私の毎日」

姿勢改善の記事一覧

入賞
「自分らしく 自分のペースで」
純子様(67歳)  カーブスアピタ各務原(カーブス歴:0年8ヵ月)
たんぱく質意識 コレステロール 健康数値の改善 姿勢改善 家族との関係深まる 気持ち前向き 腰痛 60代 岐阜県
-少し休もう-  「おめでとう。」がんの宣告はこの言葉からでした。私が、「えっ!何のこと?」という表情をしていると「早期に見つかってよかったね。だから大丈夫。」と先生は続けて話されました。その時の私は
エッセイを読む
入賞
「今日も行く笑顔の場所へ」
広美様(82歳)  カーブス金沢文庫駅前(カーブス歴:7年5ヵ月)
たんぱく質意識 姿勢改善 筋力がついた 術後・けが回復 80代 神奈川県
 私がカーブスに通い始めて7年あまりの歳月が流れた。今では我が身の変化に気づき、それが励みとなって、せっせと通う私がいる。  子供の頃から細身で「胃下垂だから、太れない」と思っていた私。服はいつも9
エッセイを読む
入賞
「少しの努力と意識が体をかえる」
まあちゃん様(60歳)  カーブスフジグラン広島(カーブス歴:2年7ヵ月)
たんぱく質意識 サイズダウン(引き締め) 友達が増えた 姿勢改善 気持ち前向き 60代 広島県
 いつもカーブスのお部屋に入ると、「まさみさん〜」とコーチの明るい声が響きます。「体調はどうですか?」「元気です」と合言葉のような会話が終わって、筋トレが始まります。使う筋肉を意識しながらの30分。あ
エッセイを読む
入賞
「『半径3m以内にいつもある幸せ』」
三重子様(59歳)  カーブス吹田山田(カーブス歴:2年11ヵ月)
たんぱく質意識 ひざ痛 サイズダウン(引き締め) 体重減 大切な人の死 姿勢改善 気持ち前向き 肩こり 腰痛 50代 大阪府
 「明日の自分にきっと驚く」この言葉を目にしたのは、カーブスに入会し一週間が過ぎた頃です。  ふと壁面に書かれている英語の綴りが気になりました。「The power to amaze yourself
エッセイを読む
入賞
「人生の最後に辿り着いた居場所」
洋子様(85歳)  カーブス豊橋フランテ館(カーブス歴:2年9ヵ月)
たんぱく質意識 コーチとの関係 姿勢改善 糖尿病 肩の痛み 血圧 80代 愛知県
 カーブスに入会して、六月で三年になる。"石の上にも三年"と言う諺があるが、この年齢になって、よくまぁいままで続けられたものだとあきれる反面、三年近く毎日のように通っていることは、自分にとってカーブス
エッセイを読む
入賞
「明日の自分に本当に驚いた。」
陽子様(48歳)  カーブスイオン気仙沼(カーブス歴:0年9ヵ月)
サイズダウン(引き締め) ストレス解消 姿勢改善 気持ち前向き 肩こり 腰痛 40代 宮城県
 「なにこれ?」お腹周りにぷっくりと付いたゼイ肉。なんじゃ、この浮輪肉?そういえば最近、体重増えてきたな...。以前は数日間の食事制限で減っていた体重だけど、この頃全然減らない。いつもはいているズボン
エッセイを読む
入賞
「マシンに体を預けて」
久美子様(61歳)  カーブスサミット和光(カーブス歴:2年7ヵ月)
コーチとの関係 サイズダウン(引き締め) 姿勢改善 筋力がついた 股関節の痛み 肩こり 60代 埼玉県
 カーブスに入会して最初に教わる事。それは「腹圧」。運動中は常に腹圧を意識する事がとても重要だと日々実感しています。  しかし、入会当初の私は腹圧が全く理解できませんでした。言葉の意味は解ります。でも
エッセイを読む
入賞
「カーブスと剣道」
怜子様(76歳)  カーブス東大和(カーブス歴:8年11ヵ月)
コーチとの関係 姿勢改善 筋力がついた 腰痛 70代 東京都
 やりましたあ!!優勝です。  昨年、エッセイ「剣道とカーブス」を投稿した時、『カーブスのお陰で剣道を続けることができたのだから、今年こそいい結果を出して報告をしたい』と思っていました。それが現実のも
エッセイを読む
入賞
「筋トレでミラクルが起きた!」
道子様(76歳)  カーブスフードスクエアカスミ下妻(カーブス歴:2年0ヵ月)
ストレス解消 体温アップ 友達が増えた 姿勢改善 気持ち前向き 70代 茨城県
 私は、カーブスに入会致し間もなく2年になります。入会当初の自分と今の自分の姿を比べると、余りの変化に"夢を見ているのかしら?"と疑うことさえあります。  お陰様で顔見知りの友達もでき、時には、辛かっ
エッセイを読む
入賞
「孫に言われて気づいた私」
玲子様(81歳)  カーブスフジグラン高陽(カーブス歴:12年10ヵ月)
姿勢改善 筋力がついた 80代 広島県
 私は八十一歳、四人の孫がおります。時折り来てはゲームをしたり、食事に行ったりを楽しむ来客です。  今年二月、日曜日の朝でした。「おばあちゃん、行こう」と外出に誘われました。「チョット待って」と言って
エッセイを読む
入賞
「カーブスパワーで大事故から奇跡の復活」
敏子様(76歳)  カーブス静岡瀬名(カーブス歴:0年5ヵ月)
たんぱく質意識 体重減 友達が増えた 姿勢改善 気持ち前向き 脚の痛み 腰痛 術後・けが回復 骨折 70代 静岡県
 「こんにちは、敏子さん。今日も来れましたね」ドアを開けると、インストラクターの明るい声が迎えてくれます。今日もカーブスに来れた嬉しさを思いながらベンチブレスを握った時、顔見知りのメンバーさんが声をか
エッセイを読む
入賞
「カーブスで積み重ねる私の大切な時間」
のぶこ様(59歳)  カーブス水戸姫子(カーブス歴:1年10ヵ月)
体力がついた 姿勢改善 気持ち前向き 50代 茨城県
 私がカーブスに通い始めて丸2年になろうとしています。  「カーブスってすごく身体にいいんだよ。見学に行ってみたら」と勧めてくれたのは以前カーブスに長く通っていた88歳の母でした。家と会社の往復ばかり
エッセイを読む
入賞
「実感する目に見えない「カーブス効果」」
清様(84歳)  カーブス西東京ひばりが丘(カーブス歴:7年10ヵ月)
サイズダウン(引き締め) 介護 免疫力アップ 大切な人の死 姿勢改善 気持ち前向き 脳卒中 80代 東京都
 長期に及んだ夫の療養生活の間、私は自分の健康に無頓着だったように思う。夫が亡くなった一ヶ月後の二〇一四年十二月、私が脳出血で救急搬送され入院となった。幸い早い処置のお蔭で手術・リハビリを含め二ヶ月で
エッセイを読む
佳作
「私とおばちゃんの目標「ピンコロ」の人生」
喜代美様(62歳)  カーブス大野ヴィオ(カーブス歴:0年2ヵ月)
姿勢改善 家族との関係深まる 60代 福井県
 私がカーブスに行こうと思うきっかけは以前会社員の事務職をしてた時、全然動くことがなく、よく食べ筋力もなく、歩くのもおっくうで車が私の足。車は超嬉しいって感じの私。これでは歩くのも嫌いだから早く死ぬわ
エッセイを読む
佳作
「コーチと私」
チヨノ様(83歳)  カーブス都城蓑原(カーブス歴:1年0ヵ月)
コーチとの関係 体力がついた 姿勢改善 筋力がついた 80代 宮崎県
 私は、80才で体をこわし、娘の近くへ移転、現在一人住まい(自分の考えで一人住まいを望みました)。娘達に迷惑をかけるといけないと「いつも」考えていた所、近くに「カーブス」が開店、「カーブス」の説明を聞
エッセイを読む
佳作
「残りの人生笑顔と有り難うの言葉を増やしたい」
草とり花子様(84歳)  カーブス四日市日永カヨー(カーブス歴:2年6ヵ月)
友達が増えた 姿勢改善 気持ち前向き 筋力がついた 80代 三重県
 私は、カーブスに出合えて本当に良かったと、つくづく思います。筋肉が増え、姿勢が良くなり、気持ちが明るくなり、家事がテキパキと出来、今まで脳のどこかが、眠っていたものが目醒めたようなそんな感じで、今が
エッセイを読む
佳作
「疲れた時こそカーブス行こう」
照美様(65歳)  カーブス東武宇都宮(カーブス歴:10年7ヵ月)
コーチとの関係 介護 体力がついた 大切な人の死 姿勢改善 気持ち前向き 筋力がついた 脚の痛み 60代 栃木県
 カーブスを終え、自転車のペダルを踏みだした瞬間、スカッと足が空を切った感覚に、「やばっ。チェーンが外れた」と思った。が、外れていない。何だ?この足の軽さは。が、直ぐに解せた。あれだ。Mコーチの恐怖。
エッセイを読む
佳作
「カーブス最高私の身体と心」
春子様(82歳)  カーブス平和堂水口(カーブス歴:6年8ヵ月)
たんぱく質意識 体力がついた 便通がよくなった 免疫力アップ 姿勢改善 気持ち前向き 80代 滋賀県
 春爛漫四月、私八二歳になりました。カーブス入会して六年七ヶ月、後期高齢者の七五歳になり「元気で長生きしたい」という願いから選んだ運動でした。入会当初は仕事帰りと土曜日中心に通っていましたが、今では一
エッセイを読む
佳作
「生活の一部に-現状維持が目標-」
美佐子様(77歳)  カーブス西大寺Aコープ(カーブス歴:11年10ヵ月)
姿勢改善 脊柱管狭窄症 腰痛 70代 岡山県
 カーブスに通いだして12年目です。入会したのはこの場所にカーブスができるという1枚のチラシを見たからです。運動の大切さは知っていました。ジムに通ったこともあったのですが、仕事の忙しさで休むことが多く
エッセイを読む
佳作
「カーブスで変われた私」
絵里子様(47歳)  カーブスコープふくしま笹谷(カーブス歴:2年9ヵ月)
たんぱく質意識 姿勢改善 気持ち前向き 40代 福島県
 カーブスを利用するようになる前は、主に東日本大震災や新型コロナウイルスの影響に負けてしまい、無気力状態の上、自分らしさを見失っていました。今思えば、長年自己嫌悪を続けていたことに気付き、とても反省し
エッセイを読む
佳作
「がんばっているわよ、お母さん」
恵美子様(80歳)  カーブス鶴川駅前(カーブス歴:6年11ヵ月)
たんぱく質意識 友達が増えた 姿勢改善 80代 東京都
 友達に駅前にカーブスが出来るから行ってみないと誘われたのが、通いはじめるはじまりでした。三十年以上前にクモ膜下出血の大病をして、それ以降は健康には気をつけておりましたが、特別に何かしていませんでした
エッセイを読む
佳作
「自転車に難なく乗れるのも筋トレのおかげ」
かつよ様(68歳)  カーブスイオン土山(カーブス歴:10年10ヵ月)
たんぱく質意識 体力がついた 免疫力アップ 姿勢改善 筋力がついた 60代 兵庫県
 私は、兵庫県南部の播磨灘に面し、豊かな自然に囲まれた都市に住んでいます。近所には、スーパーマーケットなどが揃い、四十年以上が過ぎた今では、すっかり"都"になりました。近隣の各駅前には、駐輪場がいくつ
エッセイを読む
佳作
「生涯自立で人生を全うしたい」
ドライフルーツ様(73歳)  カーブスゆめタウン東広島(カーブス歴:4年9ヵ月)
大切な人の死 姿勢改善 70代 広島県
 年内に、母が亡くなった74歳になります。と思うと少し緊張しますが・・・・。  計測の時、コーチから「もしカーブスに通っていなかったら、今の自分はどうなっていたと思う?」との問いかけをされました。私は
エッセイを読む
佳作
「カーブスに12年間通っての思い」
KW様(72歳)  カーブス岡南(カーブス歴:13年1ヵ月)
たんぱく質意識 友達が増えた 姿勢改善 肩こり 腰痛 70代 岡山県
 カーブスへ60才で一人で行って、現在72才、12年間通っています。今年になり中止を申し出ましたが「これから大変じゃがー」と言われ続けています。昨年3月で仕事をやめ12,000円はきつく、プロテインを
エッセイを読む
佳作
「毎日を生き生きと過ごしたい」
好子様(77歳)  カーブス鶴川駅前(カーブス歴:0年3ヵ月)
姿勢改善 70代 東京都
 カーブスを始めたのは、友人のお勧めがあり、仕事を12月で退職したのをきっかけに、始めました。 今迄は車で仕事をしており、歩く事が少なかったので、足が弱くなっているのを感じていました。    カーブス
エッセイを読む
2024年の他の作品を読む

カーブスって
どんなところ?

カーブスについて詳しくご説明します