夢への挑戦の記事一覧
準賞
- 「伝えたい。諦めない心と底力」
- 早和子様(64歳) カーブスゆめタウン八女(カーブス歴:3年5ヵ月)
- カーブスの入会時、コーチに「早和子さんの夢は何ですか?」と尋ねられ「20kg痩せて主人と屋久島の山に登ることです」と答えていました。 3年前、太っていた頃の私は、膝の骨を損傷し、痛みを我慢しながら
- エッセイを読む
準賞
- 「輝く未来とカーブスと」
- 真希子様(53歳) カーブス矢巾タウン(カーブス歴:1年9ヵ月)
- 私、まだまだ「いい感じ」だよね。 一昨年の春、何となくの身体の不調が本格的に更年期症状として現れていた。ホットフラッシュ、頭痛、イライラ、だるい等。食欲だけは衰え知らずのわがままボディーが食事を
- エッセイを読む
準賞
- 「百歳まで生きたい!」
- 澄江様(80歳) カーブス埼玉羽生(カーブス歴:3年7ヵ月)
- 80歳になった。まさかこの年まで元気に生きられると思わなかった。父も母も兄も70代から様々な病気に罹り、入退院を繰り返し老いていったからだ。 『年齢を重ねることは老化が進むこと』で肉体も精神も劣
- エッセイを読む
入賞
- 「聞こえずとも希望の光が見えて来る」
- 紀子様(87歳) カーブス松戸駅前(カーブス歴:1年0ヵ月)
- 私はM市に住んでいる紀子と申します。現在、私は聴覚障害者3級の一種です。両耳感音性難聴で、聴力レベル右91.3dB、左105dBです。難聴と言っても人さまざまです。幼少の頃から聞こえない人、言葉を獲
- エッセイを読む
入賞
- 「やりたいことを諦めない自分に」
- Mackey様(67歳) カーブス土岐泉(カーブス歴:0年8ヵ月)
- 「わぁ、ばあば、スキー滑れるんだ!」今シーズン初のゲレンデで孫から掛けられた言葉に、思わず顔がほころびました。 大学生時代から熱中したスキー。結婚後は夫と共に、そして母となってからは三人の子供
- エッセイを読む
入賞
- 「カーブスは私の人生の羅針盤」
- 瑞子様(66歳) カーブス松戸五香(カーブス歴:2年1ヵ月)
- 仕事を退職して、母の介護に明け暮れていたある日、街で血管年齢測定をしているカーブスのコーチに声をかけられました。明るい笑顔に吸い寄せられるように血管年齢測定をして頂き、早速予約を取りました。それまで
- エッセイを読む
入賞
- 「新しい出発のパートナー・カーブス」
- 公子様(61歳) カーブスユニモちはら台(カーブス歴:2年1ヵ月)
- 今年の5月で私の新しい肝臓は3才になります。21年5月、余命半年だった私は娘からの肝臓提供で生体肝移植手術を受け、今この命があります。「私の肝臓をあげるから手術を受けて」との娘の哀願に、ドナーのリス
- エッセイを読む
入賞
- 「私のサードプレイス(第3の居場所)を求めて」
- 伊達マリコ様(56歳) カーブス福島駅西口パワーシティピボット(カーブス歴:3年9ヵ月)
- カーブスエッセイのコンテストは今年で3回目。1回目は、コロナ禍でどこにも行くところが無かった私を救ってくれたカーブスの話。2回目は、コーチやメンバーさん達と何気ない世間話が心地良く、生活にはずみをつ
- エッセイを読む
入賞
- 「がん克服と筋力アップ」
- grandir様(60歳) カーブス新潟県央(カーブス歴:7年3ヵ月)
- 二年前の六月、私はそれまで七か月位、喉のガラガラ声が治らず疑問に思って耳鼻科へ...。そこでははっきりとした事がわからないので、大きな病院へ紹介状を書いてもらい行く事に...それだけで不安が募りまし
- エッセイを読む
入賞
- 「今までもこれからも」
- 千恵子様(71歳) カーブス水沢あてるい(カーブス歴:10年7ヵ月)
- 午前10時を過ぎた頃、夫が「今日はカーブスに行かないのか?」と聞いてきます。北海道に住む夫の従姉妹は私達より10歳位若い人なのですが、内科的にも問題が有り、足腰も痛いと言った様で夫が電話口で「カーブ
- エッセイを読む
入賞
- 「筋トレを続けてきて良かったこと」
- 雪魚様(66歳) カーブス高崎群馬町(カーブス歴:7年10ヵ月)
- ○膝の痛みが消えたこと 8年前、右膝の外側が腫れてパンパンになり、引きずって歩いていたのが嘘のよう...。整形外科で3回程水を抜いたけど、筋トレを始めか1度も治療には行っていません。 日帰り温泉で
- エッセイを読む
入賞
- 「ずっと夢見ていたこと」
- 美和様(52歳) カーブスエブリイ六条モール(カーブス歴:1年7ヵ月)
- 私が子供の頃、将来の夢を2つ持っていました。小学校の卒業文集には1つ目の夢、看護師になり、人の役に立つ仕事がしたいという内容が書かれてありました。もう1つ目の夢は絵本作家になり、人を笑顔にできるもの
- エッセイを読む
入賞
- 「カーブスさん、ありがとう」
- たんぽぽ様(69歳) カーブス南桜井(カーブス歴:2年0ヵ月)
- 私は昨年の夏、うまく歩行ができなくなりました。歩幅が狭くなり、膝が震え、うまく方向転換ができないのです。調べてみると、ある病気に似ていると思いました。脳の病気パーキンソン病です。進行すると、歩行が困
- エッセイを読む
入賞
- 「飛びついたカーブスでの出会い」
- 満美様(58歳) カーブス大分日出(カーブス歴:7年1ヵ月)
- 「今月でカーブス7年目ですよ。すごいですね満美さん」とコーチに言われ、「もう7年も経ったんだ」と正直驚きました。 この年になっても好奇心旺盛で、何にでもすぐ飛びついてはすぐ飽きる...。そんな私が
- エッセイを読む
入賞
- 「自然が好きな私」
- kiyo様(71歳) カーブス新座野火止(カーブス歴:11年2ヵ月)
- 私がカーブスに通い始めたのは、2年半前コロナ禍でした。なかなか出かけられなくなり、自分では運動ができなく、体はなまり体重は増える一方でした。何かしなくてはと誰の紹介もなく、カーブスに飛び込みました。
- エッセイを読む
佳作
- 「わたしの応援団」
- P子様(26歳) カーブス高幡不動(カーブス歴:0年7ヵ月)
- 大好きなサッカー選手が大怪我をした。目の前が真っ暗になるような知らせだった。なんとかその選手を勇気づけることはできないかと考え、そのサッカーチームのマスコットの大きなぬいぐるみ(重さ約5kg)を背負
- エッセイを読む
佳作
- 「家族でカーブス」
- 正太郎のママ様(50歳) カーブスイッツモア一宮(カーブス歴:12年8ヵ月)
- カーブスエッセイを書き始めて6年目になる。昨年5年目で終了しようかと考えていたが、今年は「おうちでカーブス」という新たな試みもあり、自宅では、最近太りだした運動不足の夫とともに、「おうちでカーブス」
- エッセイを読む
佳作
- 「カーブスを続ける理由」
- 和子様(74歳) カーブス名東神里(カーブス歴:10年7ヵ月)
- 入会して、10年になりました。当初の体重は75kgでした。退職後、何も運動をしていませんでした。当然のこと、ヒザに痛みがきました。通販を利用して、いろんな器械を買いました。どれも1週間と続きません。
- エッセイを読む
佳作
- 「カーブスを続けて」
- 哲子様(65歳) カーブスフレスポ函館戸倉(カーブス歴:5年4ヵ月)
- 私がカーブス、フレスポ函館戸倉に入会したのは、今から6年4ヶ月前の2018年12月でした。私は持病の糖尿病のコントロールを良くしたい!そのためには、まずダイエットをしなければならないと考えたからです
- エッセイを読む
佳作
- 「姉妹愛カーブス」
- 佳子様(50歳) カーブス浪館泉川(カーブス歴:8年10ヵ月)
- 私がカーブスを始めたのは姉が誘ってくれたのが始めでした。学生時代から運動する事が大、大、大嫌いな私です。姉はテニス部に入っていたので私とは違い運動していました。そんな私達だから家に居ても会話も無く過
- エッセイを読む
佳作
- 「バージンロードとカーブス」
- 之子様(69歳) カーブス中神駅前(カーブス歴:7年0ヵ月)
- 「バージンロード」を歩くことになった。 「ご安心あれ!私の結婚式ではない!娘の結婚式だ!」夫、すなわち、娘の父親が、既にこの世にいないからだ。 「イヤダッ!バージンロードを歩くなんて!」とさすがの私
- エッセイを読む
佳作
- 「私のルーティーン」
- 育子様(64歳) カーブス和歌山橋本(カーブス歴:6年1ヵ月)
- 春、今は花粉の最盛期。私は、25才から、スギとヒノキの花粉アレルギーで桜咲く頃、目が痒くて、今64才、花粉飛ぶ量が少ない年は、ラクになりました。 国が健康のために、週2~3回の筋トレを推奨するニ
- エッセイを読む
過去の入賞作品
カーブスって
どんなところ?
カーブスについて詳しくご説明します