カーブス体験談
「エッセイ大賞 カーブスで変わった私の毎日」「エッセイ大賞 カーブスで変わった私の毎日」

夢への挑戦の記事一覧

準賞
「伝えたい。諦めない心と底力」
早和子様(64歳)  カーブスゆめタウン八女(カーブス歴:11ヵ月)
たんぱく質意識 ひざ痛 体重減 夢への挑戦 60代 福岡県
 カーブスの入会時、コーチに「早和子さんの夢は何ですか?」と尋ねられ「20kg痩せて主人と屋久島の山に登ることです」と答えていました。  3年前、太っていた頃の私は、膝の骨を損傷し、痛みを我慢しながら
エッセイを読む
準賞
「輝く未来とカーブスと」
真希子様(53歳)  カーブス矢巾タウン(カーブス歴:1年9ヵ月)
ひざ痛 サイズダウン(引き締め) 健康数値の改善 夢への挑戦 更年期 気持ち前向き 肩の痛み 腰痛 血圧 50代
  私、まだまだ「いい感じ」だよね。  一昨年の春、何となくの身体の不調が本格的に更年期症状として現れていた。ホットフラッシュ、頭痛、イライラ、だるい等。食欲だけは衰え知らずのわがままボディーが食事を
エッセイを読む
準賞
「百歳まで生きたい!」
澄江様(80歳)  カーブス埼玉羽生(カーブス歴:3年7ヵ月)
その他がん 体力がついた 友達が増えた 夢への挑戦 気持ち前向き 筋力がついた 80代 埼玉県
  80歳になった。まさかこの年まで元気に生きられると思わなかった。父も母も兄も70代から様々な病気に罹り、入退院を繰り返し老いていったからだ。  『年齢を重ねることは老化が進むこと』で肉体も精神も劣
エッセイを読む
入賞
「聞こえずとも希望の光が見えて来る」
紀子様(87歳)  カーブス松戸駅前(カーブス歴:1年0ヵ月)
コーチとの関係 介護 夢への挑戦 気持ち前向き 骨密度アップ 80代 千葉県
 私はM市に住んでいる紀子と申します。現在、私は聴覚障害者3級の一種です。両耳感音性難聴で、聴力レベル右91.3dB、左105dBです。難聴と言っても人さまざまです。幼少の頃から聞こえない人、言葉を獲
エッセイを読む
入賞
「やりたいことを諦めない自分に」
Mackey様(67歳)  カーブス土岐泉(カーブス歴:0年8ヵ月)
ひざ痛 友達が増えた 夢への挑戦 気持ち前向き 60代 岐阜県
 「わぁ、ばあば、スキー滑れるんだ!」今シーズン初のゲレンデで孫から掛けられた言葉に、思わず顔がほころびました。    大学生時代から熱中したスキー。結婚後は夫と共に、そして母となってからは三人の子供
エッセイを読む
入賞
「カーブスは私の人生の羅針盤」
瑞子様(66歳)  カーブス松戸五香(カーブス歴:2年1ヵ月)
介護 体力がついた 夢への挑戦 大切な人の死 家族との関係深まる 気持ち前向き 60代 千葉県
 仕事を退職して、母の介護に明け暮れていたある日、街で血管年齢測定をしているカーブスのコーチに声をかけられました。明るい笑顔に吸い寄せられるように血管年齢測定をして頂き、早速予約を取りました。それまで
エッセイを読む
入賞
「新しい出発のパートナー・カーブス」
公子様(61歳)  カーブスユニモちはら台(カーブス歴:2年1ヵ月)
リハビリ 体力がついた 夢への挑戦 家族との関係深まる 気持ち前向き 術後・けが回復 60代 千葉県
 今年の5月で私の新しい肝臓は3才になります。21年5月、余命半年だった私は娘からの肝臓提供で生体肝移植手術を受け、今この命があります。「私の肝臓をあげるから手術を受けて」との娘の哀願に、ドナーのリス
エッセイを読む
入賞
「私のサードプレイス(第3の居場所)を求めて」
伊達マリコ様(56歳)  カーブス福島駅西口パワーシティピボット(カーブス歴:3年9ヵ月)
夢への挑戦 気持ち前向き 50代 福島県
 カーブスエッセイのコンテストは今年で3回目。1回目は、コロナ禍でどこにも行くところが無かった私を救ってくれたカーブスの話。2回目は、コーチやメンバーさん達と何気ない世間話が心地良く、生活にはずみをつ
エッセイを読む
入賞
「がん克服と筋力アップ」
grandir様(60歳)  カーブス新潟県央(カーブス歴:7年3ヵ月)
その他がん ストレス解消 介護 体力がついた 夢への挑戦 気持ち前向き 筋力がついた 60代 新潟県
 二年前の六月、私はそれまで七か月位、喉のガラガラ声が治らず疑問に思って耳鼻科へ...。そこでははっきりとした事がわからないので、大きな病院へ紹介状を書いてもらい行く事に...それだけで不安が募りまし
エッセイを読む
入賞
「今までもこれからも」
千恵子様(71歳)  カーブス水沢あてるい(カーブス歴:10年7ヵ月)
体温アップ 友達が増えた 夢への挑戦 肩こり 骨密度アップ 70代 岩手県
 午前10時を過ぎた頃、夫が「今日はカーブスに行かないのか?」と聞いてきます。北海道に住む夫の従姉妹は私達より10歳位若い人なのですが、内科的にも問題が有り、足腰も痛いと言った様で夫が電話口で「カーブ
エッセイを読む
入賞
「筋トレを続けてきて良かったこと」
雪魚様(66歳)  カーブス高崎群馬町(カーブス歴:7年10ヵ月)
たんぱく質意識 ひざ痛 コーチとの関係 免疫力アップ 友達が増えた 夢への挑戦 腰痛 60代 群馬県
○膝の痛みが消えたこと  8年前、右膝の外側が腫れてパンパンになり、引きずって歩いていたのが嘘のよう...。整形外科で3回程水を抜いたけど、筋トレを始めか1度も治療には行っていません。  日帰り温泉で
エッセイを読む
入賞
「ずっと夢見ていたこと」
美和様(52歳)  カーブスエブリイ六条モール(カーブス歴:6年8ヵ月)
乳がん 夢への挑戦 気持ち前向き 50代 香川県
 私が子供の頃、将来の夢を2つ持っていました。小学校の卒業文集には1つ目の夢、看護師になり、人の役に立つ仕事がしたいという内容が書かれてありました。もう1つ目の夢は絵本作家になり、人を笑顔にできるもの
エッセイを読む
入賞
「カーブスさん、ありがとう」
たんぽぽ様(69歳)  カーブス南桜井(カーブス歴:2年0ヵ月)
たんぱく質意識 ひざ痛 パーキンソン病 夢への挑戦 気持ち前向き 60代 埼玉県
 私は昨年の夏、うまく歩行ができなくなりました。歩幅が狭くなり、膝が震え、うまく方向転換ができないのです。調べてみると、ある病気に似ていると思いました。脳の病気パーキンソン病です。進行すると、歩行が困
エッセイを読む
入賞
「飛びついたカーブスでの出会い」
満美様(58歳)  カーブス大分日出(カーブス歴:7年1ヵ月)
サイズダウン(引き締め) 体力がついた 夢への挑戦 気持ち前向き 筋力がついた 50代 大分県
 「今月でカーブス7年目ですよ。すごいですね満美さん」とコーチに言われ、「もう7年も経ったんだ」と正直驚きました。  この年になっても好奇心旺盛で、何にでもすぐ飛びついてはすぐ飽きる...。そんな私が
エッセイを読む
入賞
「自然が好きな私」
kiyo様(71歳)  カーブス新座野火止(カーブス歴:11年2ヵ月)
たんぱく質意識 サイズダウン(引き締め) 体重減 夢への挑戦 70代 埼玉県
 私がカーブスに通い始めたのは、2年半前コロナ禍でした。なかなか出かけられなくなり、自分では運動ができなく、体はなまり体重は増える一方でした。何かしなくてはと誰の紹介もなく、カーブスに飛び込みました。
エッセイを読む
佳作
「わたしの応援団」
P子様(26歳)  カーブス高幡不動(カーブス歴:0年7ヵ月)
コーチとの関係 サイズダウン(引き締め) 体力がついた 夢への挑戦 気持ち前向き 筋力がついた 20代 東京都
 大好きなサッカー選手が大怪我をした。目の前が真っ暗になるような知らせだった。なんとかその選手を勇気づけることはできないかと考え、そのサッカーチームのマスコットの大きなぬいぐるみ(重さ約5kg)を背負
エッセイを読む
佳作
「家族でカーブス」
正太郎のママ様(50歳)  カーブスイッツモア一宮(カーブス歴:12年8ヵ月)
おうちでカーブス 友達が増えた 夢への挑戦 家族との関係深まる 気持ち前向き 肩こり 50代 山梨県
 カーブスエッセイを書き始めて6年目になる。昨年5年目で終了しようかと考えていたが、今年は「おうちでカーブス」という新たな試みもあり、自宅では、最近太りだした運動不足の夫とともに、「おうちでカーブス」
エッセイを読む
佳作
「カーブスを続ける理由」
和子様(74歳)  カーブス名東神里(カーブス歴:10年7ヵ月)
その他がん ひざ痛 夢への挑戦 気持ち前向き 70代 愛知県
 入会して、10年になりました。当初の体重は75kgでした。退職後、何も運動をしていませんでした。当然のこと、ヒザに痛みがきました。通販を利用して、いろんな器械を買いました。どれも1週間と続きません。
エッセイを読む
佳作
「カーブスを続けて」
哲子様(65歳)  カーブスフレスポ函館戸倉(カーブス歴:5年4ヵ月)
夢への挑戦 気持ち前向き 糖尿病 60代 北海道
 私がカーブス、フレスポ函館戸倉に入会したのは、今から6年4ヶ月前の2018年12月でした。私は持病の糖尿病のコントロールを良くしたい!そのためには、まずダイエットをしなければならないと考えたからです
エッセイを読む
佳作
「姉妹愛カーブス」
佳子様(50歳)  カーブス浪館泉川(カーブス歴:8年10ヵ月)
体力がついた 夢への挑戦 家族との関係深まる 筋力がついた 50代 青森県
 私がカーブスを始めたのは姉が誘ってくれたのが始めでした。学生時代から運動する事が大、大、大嫌いな私です。姉はテニス部に入っていたので私とは違い運動していました。そんな私達だから家に居ても会話も無く過
エッセイを読む
佳作
「バージンロードとカーブス」
之子様(69歳)  カーブス中神駅前(カーブス歴:7年0ヵ月)
たんぱく質意識 体重減 夢への挑戦 気持ち前向き 60代 東京都
 「バージンロード」を歩くことになった。 「ご安心あれ!私の結婚式ではない!娘の結婚式だ!」夫、すなわち、娘の父親が、既にこの世にいないからだ。 「イヤダッ!バージンロードを歩くなんて!」とさすがの私
エッセイを読む
佳作
「私のルーティーン」
育子様(64歳)  カーブス和歌山橋本(カーブス歴:6年1ヵ月)
夢への挑戦 家族との関係深まる 気持ち前向き 60代 和歌山県
 春、今は花粉の最盛期。私は、25才から、スギとヒノキの花粉アレルギーで桜咲く頃、目が痒くて、今64才、花粉飛ぶ量が少ない年は、ラクになりました。  国が健康のために、週2~3回の筋トレを推奨するニ
エッセイを読む
2024年の他の作品を読む

カーブスって
どんなところ?

カーブスについて詳しくご説明します