たんぱく質意識の記事一覧
準賞
- 「私が「カーブスを続ける理由」」
- 三映子様(65歳) カーブス群馬県(カーブス歴:10年2ヵ月)
- 10年目の節目として書き留め、これから先も前向きに生きるステップにしたいと思い応募しました。 2度のガン、腰椎変性すべり症。でも今、元気です。生きていることに感謝の気持ちを忘れず幸せを実感しつつ
- エッセイを読む
準賞
- 「カーブスに出会って」
- 朋子様(61歳) カーブス福井県(カーブス歴:1年6ヵ月)
- 59才で小学校教諭を辞めた後、コロナ禍が本格的におそった。旅行に行ったりして10才年上の主人との生活を楽しむはずが、自粛生活となった。通っていたヨサコイも忙しかった百人一首の教室もなくなった。家の近
- エッセイを読む
入賞
- 「「おかえり」と笑顔で迎えられて」
- いずみ様(48歳) カーブスMEGAドン・キホーテUNY市原(カーブス歴:6年8ヵ月)
- 今日は土曜日、久々に休日出勤もせずに、 「さあ、カーブスに何を着て行こうかな。」 「カーブスの後は、年度末頑張ったご褒美で何を食べようかな。」 と、わくわくしています。天気もいいし、公園を散歩
- エッセイを読む
入賞
- 「三日坊主の私が継続できているのは」
- 津久美様(65歳) カーブス八代海士江(カーブス歴:0年9ヵ月)
- 先日、カーブス100回記念Tシャツを頂きました。三日坊主の私がよく続いたなあと自分を褒めてあげたいと思いました。 自宅の近所にカーブスがあることは知っていましたが、これまでに足を運ぶことはありませ
- エッセイを読む
入賞
- 「体だけでなく心も健康になりました」
- 誠子様(41歳) カーブス岩出水栖(カーブス歴:5年1ヵ月)
- 14才の時、間違ったダイエットがきっかけで摂食障害(拒食症、過食症)になり、27年が経ちます。体重28キロ体脂肪4%、いつ心臓が止まってもおかしくないという状況になり入院したことも。 その後反動で
- エッセイを読む
入賞
- 「程よい運動量&笑えちゃう空間 アッという間に3000日」
- 秋子様(74歳) カーブス西荻窪北(カーブス歴:12年0ヵ月)
- 幼い頃から今日に至るまで、とにかく"習い事"が苦手だった。「花嫁修業だと思ってお願い!」と母に泣きつかれ、渋々通った『茶道教室』。 週に一度の正座タイムが苦痛で苦痛で。ジーンと痺れる足の親指。モゾ
- エッセイを読む
入賞
- 「カーブスとの出会いと私の変化」
- ピンクローズ様(46歳) カーブス佐波玉村(カーブス歴:0年7ヵ月)
- カーブスに通い始めてもうすぐ半年が経とうとしています。コロナ禍に加え、持病のリウマチや更年期症状での体調不良のため、ほとんど運動しないで家にいることが多く、すっかり身体の筋肉が削げ落ちて体力もなくな
- エッセイを読む
入賞
- 「血管年齢54才!」
- カツエ様(79歳) カーブス富田林向陽台(カーブス歴:6年10ヵ月)
- 私は、二年半前に三回に及ぶ心臓の大手術を受けた。その十ヶ月後に、カーブス再開をして現在に至っている。週二回のカーブスでの筋トレ、週一回の心臓リハビリで何とか元気に過ごしている。 しかし七十九才の高
- エッセイを読む
入賞
- 「感謝のこの一年~十年前カーブスのドアを叩いた自分にありがとう~」
- 薫様(55歳) カーブスイオンモール新発田(カーブス歴:10年10ヵ月)
- コロナ禍三年目のこの一年、あっという間に月日が過ぎていった。この一年で私には孫が二人増えて、四人の孫のおばあちゃんになった。念願の内孫が六月に生まれ、私の生活が大きく変化した。 お嫁さんの産休中は
- エッセイを読む
入賞
- 「先生!また膝やっちゃいました。」
- きよ様(68歳) カーブスイオンモール長久手(カーブス歴:4年6ヵ月)
- 中学生の時、交通事故で左膝に自転車のタイヤが当たり、打撲。それ以降習慣性の膝蓋骨亜脱臼になってしまいました。一番筋肉が緊張していない状態なのか、階段を降りる時に脱臼しやすく、階段の最上部から落下しそ
- エッセイを読む
入賞
- 「私がカーブスを続ける理由」
- 繁美様(59歳) カーブス上牧片岡台(カーブス歴:4年1ヵ月)
- 私は7年前に歩き方が変だなあと感じて病院に10日間検査入院して調べてもらいました。 結果は脊髄小脳変性症という難病である事が分かりました。遺伝性痙性対麻痺で徐々に進行し筋力が低下するとの事。 その頃か
- エッセイを読む
入賞
- 「The place that changed me ~私がカーブスで変われた理由~」
- ももぴーぬ様(24歳) カーブス札幌澄川(カーブス歴:1年3ヵ月)
- カーブスに入会して1年。 私はカーブスで自分自身を変えることができました。 The place that changed me. 私にとってカーブスは、私を変えてくれた場所です。 入会当
- エッセイを読む
入賞
- 「カーブスに感謝!!」
- 純子様(61歳) カーブスコープ西明石(カーブス歴:6年0ヵ月)
- カーブスに入会して、今年の春で6年目になります。40代の頃は、週一で市のテニススクールに通っていて、体型は普通。 でも50代になり、テニススクールをやめて運動をしなくなると、だんだん太ってきてしま
- エッセイを読む
入賞
- 「私の宝物」
- ジャクリーン様(72歳) カーブスアモール愛知川(カーブス歴:2年8ヵ月)
- 私のアメリカの家族は昔から座りがちな生活を送り、スポーツをほとんどしない人たちです。 今年の2月に99歳になった母親は元気ですが、編み物をするのとテレビを見るぐらいな生活を過ごしています。私の姉と
- エッセイを読む
入賞
- 「食事もカーブスも、しっかりエンジョイ!」
- 雪絵様(53歳) カーブスエルティ草津(カーブス歴:1年5ヵ月)
- 昔も今も食べるの大好き、飲むの大好き。そんな私は小学5年生には今の身長と体重になっていました。以降ずっと55キロ前後をうろうろ。 でも、やせたい気持ちよりも人生を楽しまなきゃという気持ちが勝ってい
- エッセイを読む
入賞
- 「カーブス生活での気づきが、私の自己成長の証」
- 紀子様(64歳) カーブス松阪オークワ(カーブス歴:1年7ヵ月)
- 私は以前、コロナ生活から、体力筋力が目に見えて落ち、動くのがおっくうになり、すぐ疲れるし、雪だるま式に身体の衰えを感じていました。 心の不安もあり、深く眠れないようにもなっていました。 そん
- エッセイを読む
入賞
- 「勇気をだして挑戦」
- ヨウちゃん様(83歳) カーブスホリデイ・スクエア豊橋(カーブス歴:0年9ヵ月)
- 朝起きて着替えをすませると、真冬でも家の窓を開けて朝の光と風を入れる。 玄関は開けっ放して、お風呂の水を洗濯機に入れ、残り湯はバケツで運んで、トイレと庭の草花にかける。風呂水の節約である。
- エッセイを読む
入賞
- 「1㎝伸びた!?」
- 宣子様(79歳) カーブス一宮市浅井(カーブス歴:3年5ヵ月)
- 月1回出かけている声楽家(60代半ば)の先生宅の音楽サロン。 毎回、音楽にまつわるお話と、筋肉の話が、カーブスの筋トレと繋がり興味深い。 「背骨を意識してトレーニングをしていたら1cm身長が伸び
- エッセイを読む
入賞
- 「小さな勇気から変わり始めた日々」
- みほ様(68歳) カーブスイオン伊勢(カーブス歴:0年10ヵ月)
- 「みほさん、こんにちは!」カーブスのドアを入ると、コーチが元気な声と笑顔で迎えてくれる。名字でなく名前で呼んでくれる所が好きだ。 ○○さんの奥さんでなく、私個人を尊重してくれる気がする。 前日
- エッセイを読む
入賞
- 「10周年を超えて」
- 勿忘草様(78歳) カーブスセリオ西神南(カーブス歴:10年3ヵ月)
- カーブス入会10周年を過ぎた。10年間持ち続けたバッグの裏地に油性ペンで会員番号と2012.2.14と書いてある。 当日コーチに「見て見て!」と年甲斐もなく自慢すると「すごい!頑張りましたね。」と
- エッセイを読む
入賞
- 「本当にあったまさかの坂」
- 貞子様(72歳) カーブスマリンコープDORA(カーブス歴:6年6ヵ月)
- 『人生には三つの坂が有る。一つ目は上り坂、二つ目は下り坂、そして三つ目が、まさかという坂』そんな言葉を先輩からだったか、結婚式のスピーチだったか覚えてないが、その時は他人事のように聞き流していたが、
- エッセイを読む
入賞
- 「「ウーン」苦しい便秘から助けてくれたカーブス ありがとう 大好き!!」
- キラキラ★セッチ様(61歳) カーブス笠舞(カーブス歴:7年1ヵ月)
- 「バタン」トイレの戸があく音。「ハア」とため息をつく私......便秘がひどくて苦しむ毎日。 加齢とともに便通が悪くなり、いろいろな薬を飲んだり、便通が良くなる高価なお茶を飲んだり人にすすめられた
- エッセイを読む
入賞
- 「カーブスに入って変わったこと」
- 市村きなよ様(44歳) カーブス徳島タクト(カーブス歴:4年5ヵ月)
- 私は、カーブスに入会出来た事に感謝しています。何故ならば、こんな私でも筋トレが出来るなんて思ってもみなかった。それも義母から広告をさしのべられたおかげです。 カーブスを知るまでは他社のジムに行った
- エッセイを読む
入賞
- 「これからの自分に期待」
- 俊子様(50歳) カーブスイオンモール多摩平の森(カーブス歴:0年4ヵ月)
- カーブスを意識したきっかけは、20年来の友人と久しぶりにランチをした時の会話だった。友人が、職場の近くのカーブスに通い始めたと話していたことが頭の隅に残っていたのだ。 それまでの私は、歳を重ね
- エッセイを読む
入賞
- 「カーブスは、私の生活習慣」
- たまともちゃん様(65歳) カーブス群馬中之条(カーブス歴:5年9ヵ月)
- カーブスに入会して、5年目になろうとしています。きっかけは、夫から勧められたこと、夫が通っている理容室の方が、カーブスに通っていて、とても生き生きされているとのことでした。 私にとっては、カー
- エッセイを読む
入賞
- 「新しい自分へ」
- 正江様(52歳) カーブス佐波玉村(カーブス歴:3年4ヵ月)
- 実は、2回目の投稿です。1回目は、入会して1~2年の運動生活を始めた変化について書かせていただきました。今回は、4年ほどの、今の生活や体調などをつづっていきたいと思います。 まず、簡単な自己紹
- エッセイを読む
入賞
- 「ありがとうカーブス!」
- よりこ様(71歳) カーブス経堂(カーブス歴:3年1ヵ月)
- 良かったと思う瞬間はいくつかありますが、最新で最強なのは、重い箱が持てるようなって昔の荷物の整理ができた時です。片付けをしなければいけないと長年感じていましたが、断捨離がなかなか出来ませんでした。
- エッセイを読む
入賞
- 「ひざ痛とカーブスとの出会い」
- 春美様(60歳) カーブス熊本玉名(カーブス歴:7年6ヵ月)
- 八年前、姑、夫・息子(共に会社員)と暮らす中、私は看護師の仕事を三交替勤務しながらフルタイムで働いていました。結婚後 両親と同居し家事、仕事を行ってきました。 そんなある日閉経をして一年経った
- エッセイを読む
入賞
- 「これが私の生きる道~家族で変身 楽しく生きる~始まりの季節」
- 郁枝様(30歳) カーブスマルナカ中島(カーブス歴:0年4ヵ月)
- 近所のスーパーマーケットの中にカーブスがあることを知りました。 今までスポーツジムやダイエットが続かなかったけれど「たった30分でやせれる」のフレーズにつられて入りました。お父さんに誓約書を書いて
- エッセイを読む
佳作
- 「心身共に若さを保つ健康の秘訣(➀目標➁聞く③挑戦)」
- さっちゃん様(71歳) カーブスマルエツ稲毛(カーブス歴:5年5ヵ月)
- 私はカーブスに通い始めて今年で5年になります。 ①目標を立てよう! 去年より、1ヶ月に20回通うことを目標に挑戦してきました。その間、多少の痛みや疲れはあるものの、リハビリのつもりでできるマシンを使
- エッセイを読む
佳作
- 「カーブスと共に健康美」
- ももちゃん04様(54歳) カーブスイオンタウン津城山(カーブス歴:3年3ヵ月)
- 4年前のある日、郵便局の入り口でカーブスの方に声を掛けて頂いたのが運命と言うかカーブスとの出会いでした。近所のショッピングセンターの一角にカーブスが開設されたものの敷居の高い存在でした。どんな運動を
- エッセイを読む
佳作
- 「カーブスと私」
- サチ子様(78歳) カーブスなかもず(カーブス歴:4年)
- 一月、カーブスの教室の壁に、コーチの振り袖姿の写真が貼られていた。 眼が釘ずけになり、しばらく見とれていた。他人の私までも、こんなに華やいだ気持になれる。御両親はどんな気持だろう。ましてや男親は、と想
- エッセイを読む
佳作
- 「再入会しカーブスに通って良かった事」
- 有紀様(35歳) カーブス明石大久保(カーブス歴:4年0ヵ月)
- カーブスに通い始めて約4年になります。仕事の都合で1回辞めたら、体重が20キロも増量してしまい、仕事的にもつらかったのでまたカーブスに再入会したいと思い、再入会しました。 介護の仕事をしていて
- エッセイを読む
佳作
- 「表彰状にはげまされ」
- 寿子様(85歳) カーブスさいたま新都心(カーブス歴:6ヵ月)
- 私のカーブスへの入会は、2021年10月からで、現在半年を過ぎました。 入会のきっかけは、夫が同年の5月より、デイサービスに通うようになり、私も何か定期的に体を動かさねば体調を保持していけない年齢
- エッセイを読む
佳作
- 「カーブス大好き パート2」
- キティ 順子様(68歳) カーブスパルティせと(カーブス歴:7年8ヵ月)
- (カーブスに巡り会うまで) 時 事 柄 症状、服薬、状態 体重(およそ) 学生時代 バレーボール、テニス、英会話 冷え性養命酒、頭痛バファリン 40kg OL時代 普通自動車免許取得 急性虫垂
- エッセイを読む
佳作
- 「私が「カーブスを続ける理由」」
- 春子様(79歳) カーブス平和堂水口(カーブス歴:4年8ヵ月)
- 野山に囲まれ、田畑を生活の糧として自然の営みに恵まれた25年、限りなく都会に近い田舎暮らしが55年になる今年4月で満80歳になった、ごくごく平凡な私です。 そんな私が孫のピアノのレッスン送迎をして
- エッセイを読む
佳作
- 「私とカーブス、私のカーブス」
- 利恵様(61歳) カーブスイオンジェームス山(カーブス歴:0年5ヵ月)
- 昨年の11月からカーブスを始めた。 稼いでいない身で自分だけの為にお金を使うことに抵抗があったが、数年前、三人の親を八年半にわたり在宅介護をした経験から、年を取ったら健康が何よりの宝と実感している。
- エッセイを読む
佳作
- 「カーブスパワ~に乗せられて」
- 志美子様(71歳) カーブスCOOP明石台ショッピングセンター(カーブス歴:7年10ヵ月)
- 入会当初は仕事をしていて週2~3回通う程度。その後、母の介護で6ケ月程休んだ。今になればすご~くもったいない事をしたと後悔している。 今は退職し、母も他界した。週4~5回順調に通い出した途端、
- エッセイを読む
佳作
- 「三年間カーブスに通ったら辞めようと思ったが」
- 恵子様(76歳) カーブス湘南ライフタウン(カーブス歴:3年)
- 私は若い頃からそれほど健康というわけでもなかった。24歳で結婚して入院したりということもなかった。真面目なところがあり、やり出したらすぐにやめられないとうのが欠点でもあります。 子育ても一生懸命、
- エッセイを読む
佳作
- 「私がカーブスを続ける理由~ずっと自分の足で歩き続けるために~」
- ちよ子様(71歳) カーブス田無(カーブス歴:12年1ヵ月)
- 「お疲れさまでした」「お疲れさま!今日もカーブスに行くのかい。元気だね。がんばれよ」と事務所のおじさんより声をかけられて、今日もまたカーブスへと向かいます。 「ちよさんこんばんは、よく来ました」と
- エッセイを読む
佳作
- 「私がカーブスを続ける理由」
- みどり様(70歳) カーブス浪館泉川(カーブス歴:4年3ヵ月)
- ここ数年「新型コロナ禍」「ロシアとウクライナとの戦争」そして「巨大地震の予言」など、さまざまな課題があり毎日が複雑な気持と不安な日々をすごしている次第です。そしてまた青森の雪の積雪は37年ぶりに大雪
- エッセイを読む
佳作
- 「カーブスとの約束」
- 和子様(72歳) カーブス八代海士江(カーブス歴:6年6ヵ月)
- カーブスは私の暮らしの中に、どんどん浸透してきた。朝一番にプロテインの計量をしておく、家事と雑用、そして習い事の練習を済ませ、なるべく午前中にカーブスへ行く。 コロナウイルス感染が懸念される毎日だ
- エッセイを読む
佳作
- 「海の向こうに待つ笑顔」
- 広美様(80歳) カーブス金沢文庫駅前(カーブス歴:5年5ヵ月)
- 子どもの頃から体育が苦手だった私、それでもそのまま生きてきたが70代になると急激に体力の衰えを感じた。 歩くことが苦痛だ「69歳で心臓の大手術を受けているから仕方がない」などと口実を作って日々を送
- エッセイを読む
佳作
- 「カーブスでも元気に笑顔」
- よし子様(73歳) カーブスコピオ相模原インター(カーブス歴:1年5ヵ月)
- 佐賀兵庫のキミコさん「祝100歳の誕生日おめでとうございます」素晴らしいですね。 ブラボー!マガジンで知りました。 私はカーブス歴2年目ですが大手の食品センターがコロナで閉鎖になり、カーブス
- エッセイを読む
佳作
- 「潮時」
- 之子様(67歳) カーブス中神駅前(カーブス歴:5年0ヵ月)
- 一度始めたことは決してやめない、という思いで、何事もやって来た。が、何事にも、「潮時はある」と思うようになった。人生には、終わりがあるからだ。 日本語学校の教師になる前に、荻窪の不動産会社で働
- エッセイを読む
- 「おばあちゃんを育てる」
- ストンリバー様(66歳) カーブスイオンタウン湖南(カーブス歴:5年11ヵ月)
- 95歳の義母を介護することになった。去年の六月、以前から足が不自由で家の中でも両手に杖をついていた義母は、足が腫れてきて歩けなくなったために入院した。初めは1か月くらい点滴すればよくなると言われたが
- エッセイを読む
2022年の他の作品を読む
過去の入賞作品
カーブスって
どんなところ?
カーブスについて詳しくご説明します