70代の記事一覧
準賞
- 「悪夢の日、そして希望に繋ぐ」
- 保子様(70歳) カーブス埼玉県(カーブス歴:4年9カ月)
- 雨戸を開けると、目の前は白銀の世界。雪国で育った私にとって至福の朝だった。雪の中を歩きたくなり外出、そして転倒、大腿骨転子部骨折、入院は出来たものの、担当医が忙しく一週間後に手術、年齢の割には骨は良
- エッセイを読む
準賞
- 「カーブスとの出会い、そして今!」
- 千代子様(72歳) カーブス岡山県(カーブス歴:2年7カ月)
- ちょうど十年前、二月の寒い日、両親を温泉に連れて行ってあげようと迎えに行った山村の実家。屋根には、春まだ遠しとばかり数十センチの積雪。見上げた私はあの位置なら私でもおろせる...と、何と勇ましくもハシ
- エッセイを読む
準賞
- 「カーブスのおかげで68歳で登ることができたキリマンジャロ登山」
- ミッキー様(70歳) カーブス長崎県(カーブス歴:5年8カ月)
- 私は、2016年1月26日68歳でキリマンジャロ5,685mに登頂成功しました。 登頂証明書を手にするたびに充実感に満たされ、カーブスと夢を思い出させてくれた主人に感謝しています。 成功の鍵は、20
- エッセイを読む
佳作
- 「続ければ変われる」
- ノリ子様(73歳) カーブスラ・セラ東バイパス(カーブス歴:1年0カ月)
- 私、昭和18年生まれの73歳。主婦です。 カーブスに通い始めたのが平成28年7月からですので、今月で9か月になりました。まだ1年に満たない短い期間ですが、これまでの間に私の身に起きた変化について述
- エッセイを読む
佳作
- 「私の生きざま、生きる道」
- 通千代様(75歳) カーブス門司(カーブス歴:0年6カ月)
- それは一枚のチラシから始まった。桜の花びらがハラハラ舞い散る頃夫は永眠した。周りから色はなくなり、音は消え、唯一人身を縮め空虚さに耐える日々。それでも脳の一部は働いていて考えるのは自死する事ばかり..
- エッセイを読む
佳作
- 「継続が奇跡の回復力を生む」
- 加寿代様(72歳) カーブス佐野堀米(カーブス歴:3年7カ月)
- もし、カーブスでトレーニングを続けていなかったなら、私の身体は、あの日あの時、あのように奇跡的な回復をしなかったと思います。二年十カ月のカーブスでの成果と、仲間の対応に、感謝を込めて体験を記します。
- エッセイを読む
佳作
- 「妻の病気とカーブスとの出会い」
- 重忠さん・千鶴子様(70歳) カーブスサンポートかしま(カーブス歴:2年3カ月)
- 「男もすなる日記といふものを、女もしてみむとてするなり。」............失語症の妻に代わり男の私がカーブスとの出会いを綴ってみたいと思います。 不思議そうに私の顔を見て、「此処は何処?私
- エッセイを読む
佳作
- 「笑顔になれたこと」
- 千代子様(74歳) カーブス松戸五香(カーブス歴:1年1カ月)
- カーブスに通い始じめて 今年五月で一年目になります。夫を亡くして一年三ヶ月 一周忌をすませて、ホット一安心一段落が過ぎた頃、両方の脚が痛く、一歩も歩けなくなってしまいました。二階から降りて来るのも一段
- エッセイを読む
佳作
- 「「歩ける」を取り戻してくれたカーブス」
- 美恵子様(76歳) カーブス永犬丸(カーブス歴:6年3カ月)
- 私がカーブスに入会して6年が過ぎます。 6年前の私は、腰痛・坐骨神経痛・高血圧・糖尿病、まるで病気のデパート状態。150cmに満たない身長で体重は標準をはるかにオーバー、ずんぐりむっくりで、痛みのた
- エッセイを読む
佳作
- 「身も心も晴れマークに!」
- 卿子様(74歳) カーブスおばまショッピングセンター(カーブス歴:5年8カ月)
- "七十路を 迎へし吾は 今日も輪に 密かに励む 筋肉づくり" 三月十一日今朝は、早朝から日差しの良い爽やかな朝を迎えた"カーブスに行こう"と心が動く、時間を作り教室に出かけた。 やはり最早や大
- エッセイを読む
佳作
- 「カーブスで変わった私」
- 貞子様(74歳) カーブス丸太町常盤(カーブス歴:1年1カ月)
- 今から7年前、夫が心臓の発作で緊急入院して以来、肺 胃 腎臓 と次々と発病して入退院の繰り返しが始まりました。 私は勤めていましたので、仕事が終ってから病院に行く日が続き、体力に自信がもてなくなりまし
- エッセイを読む
佳作
- 「筋トレへの道」
- T.K様(70歳) カーブスイオンタウン七光台(カーブス歴:3年6カ月)
- 今日も踏み切りを渡って右に折れ一番星に向って鉄路に平行する道を足早に歩く。 この先には49段を上り下りする歩道橋が待っている。ひんやりとした夕風が少し疲れた体を心地好くしてくれる。 今まで何百回この道
- エッセイを読む
佳作
- 「カーブスで中春を」
- 邦子様(72歳) カーブス名鉄小幡駅前(カーブス歴:3年3カ月)
- 「邦子さん 胸をはって」 「邦子さん 目線を上へ」 これは半年程前 店長さんに、猫背を直したいので背中が曲っている時は声をかけて下さいとお願いした所、翌日からコーチが皆気付いたら声をかけてくれます
- エッセイを読む
佳作
- 「105才までがんばるぞ」
- 静香様(74歳) カーブスコピオ相模原インター(カーブス歴:2年1カ月)
- 私とカーブスの出会いは、はり、灸の治療院をしている所に看護師がネンザで右足首を痛めて直しに来ました。その看護師さんが、「このネンザが直ったら又、カーブスにもどろう」と言ったのです。「それ、何」と聞く
- エッセイを読む
佳作
- 「マイペースで目標は「現状維持!」」
- 千代江様(76歳) カーブス野田玉川(カーブス歴:7カ月)
- 私は今、カーブス野田玉川に通っている。ここは二〇一六年一二月にできたばかりで、新しくてきれい。コーチたちは威勢良く顔晴(ガンバ)っている。先日も家の近くのスーパーに出掛けた時に、コーチがスーパーに来る
- エッセイを読む
佳作
- 「「病気に負けない体力作りの為です。」」
- F・Y様(71歳) カーブス南玉垣(カーブス歴:6年9カ月)
- 平成二十年突然の不調でした。 一月六月八月と三度倒れました。一度目の後に、MRI、CT、脳の検査は、異状なしでした。 四月の中頃、気分が、スッキリせず、別の内科を受診しました。血圧が、二百四十、二十四
- エッセイを読む
佳作
- 「カーブスと私」
- 順子様(78歳) カーブスフレスポ稲毛(カーブス歴:5年10カ月)
- 私は、十三年前六十五才の時、脳梗塞になり、三ヶ月入院その后通院でリハビリを続け、一年程でとりあえず生活出来る位に回復し、リハビリも終了しましたが 右手に違和感があり、不安な気持で生活していました。 そ
- エッセイを読む
佳作
- 「大病を体験した後カーブスで体力維持してます」
- すみれ様(73歳) カーブスイオン土山(カーブス歴:1年5カ月)
- 今年七十三才になります。年令のせいか?近頃、少し足腰が痛むので、私なりに考えて骨をささえる筋肉が弱っているのかなーと思い、筋力を鍛える為にカーブス土山店へ、平成二十七年八月二十四日に入会しました。少し
- エッセイを読む
佳作
- 「カーブスで変わった私の体力」
- サヨ子様(76歳) カーブスコピオあきる野(カーブス歴:0年8カ月)
- カーブスに入会の日「計測します、こちらへどうぞ」の言葉につれられ計測しました。体重、ウエスト、太股、体脂肪等色々計測した結果数字は81歳相当でした。「冗談じゃない。私はもっと若い。どんどん何処へでも
- エッセイを読む
佳作
- 「筋肉の大切さに気付いて」
- 明子様(72歳) カーブスラ・セラ東バイパス(カーブス歴:1年2カ月)
- 私は、幼い頃から、スポーツに親しむ環境にはありませんでした。 戦後の復興期で、多くの日本人が、明日の日本を信じて、質素に懸命に働いていた頃でした。相撲やプロ野球、テニス、駅伝も高校野球もあったのです
- エッセイを読む
佳作
- 「私の生きがいカーブス」
- 鈴香様(72歳) カーブス川崎東門前(カーブス歴:2年1カ月)
- 私がカーブスに入会して、五月で二年目を迎えます。 一年間は程んど成果がなくて、でもカーブスを辞めたいとは、思いませんでした。 仲間が出来てカーブスは、私の生きがいになったからです。 私は週に三
- エッセイを読む
佳作
- 「私がカーブスを続ける理由」
- 清美様(75歳) カーブス中山駅北口(カーブス歴:4年3カ月)
- 私が住んでいる地域のデパートの中でリュックサックを背負った知人にバッタリ出会った。「どうしたの、この時間に」と尋ねたところ、「カーブスに行っているのよ」の答え。「カーブスって女の人限定のスポーツジムよ
- エッセイを読む
佳作
- 「カーブスとの出会い」
- とみ子様(70歳) カーブス茨城那珂(カーブス歴:6年)
- 平成二十三年東関東大震災の項、右腰あたりに純い異和感がありました。暫くは震災の後片付けに追われ、五月頃近くの整形外科を受診しました。医師の細かな説明はなく、「運動」との事でした。漠然としていて何をどう
- エッセイを読む
佳作
- 「カーブスを通して変った私の毎日」
- 川端 光子様(74歳) カーブスイオン築港(カーブス歴:1カ月)
- 私がカーブスへ行くようになって早や四年八ヶ月、あっと言うまに過ぎてしまったような気がします。六十七才迄仕事一筋でしたので仕事を辞め家でのんびりと時間に迫われる事なくゴロゴロしておりました所体脂肪は増え
- エッセイを読む
佳作
- 「私のカーブス」
- 喜代様(70歳) カーブス太閤山パスコ(カーブス歴:2年7カ月)
- 一日おきに、カーブスへ通って多くさんの友達と運動後に、お喋りして冗談を言いあって大笑いして帰ります。楽しいです。 コーチ達も、会員さんを、名前で呼んで、もらえるので学生時代に戻った感じです 私がカ
- エッセイを読む
佳作
- 「継続は力なり」
- 好江様(73歳) カーブスプラッセだいわ川内(カーブス歴:10年11カ月)
- 私とカーブスとの出会いは、いつも顔そりに行く床屋さんでカーブスマガジンを目にしたのがきっかけでした。その頃、隠れ肥満とか糖尿予備群とか耳にしていました。私も太っていてお腹も出ていましたが、至って健康で
- エッセイを読む
佳作
- 「私の大好きなカーブスと仲間たち」
- もと文学少女様(72歳) カーブス安積(カーブス歴:6年0カ月)
- さあ!今日は、月曜日今週も、カーブス頑張ろう! 私の週のスタートを、快い気分で、カーブスから始めます。カーブスを始めてから5年経ちました。ゴールドカードをいただいたばかりです。 え!もう5年も経ってい
- エッセイを読む
佳作
- 「カーブスを通して変わった私の毎日」
- 武美子様(76歳) カーブスマックスバリュ熱海(カーブス歴:5年11カ月)
- カーブスの筋トレを続けて5年8カ月になります。そこで特筆すべき事項があります。複数のメンバーさんからO脚が直ったという声を聞きました。斯くいう私もO脚で両足の靴のカカトの外側がいつも磨り減っていまし
- エッセイを読む
佳作
- 「私の健康と元気の源」
- かね子様(77歳) カーブスヤマト小泉(カーブス歴:6年8カ月)
- 私は定年退職後、介護ヘルパーをしていましたが、自転車で転倒し、大腿骨を骨折して以来、骨粗鬆症と言われました。 それからは、足腰を鍛える為に、毎日、往復1.5時間かけて、ウォーキングしていました。ある
- エッセイを読む
佳作
- 「わが人生 カーブスにあり」
- ミエ子様(71歳) カーブス鎌ヶ谷道野辺(カーブス歴:3年0カ月)
- 今年の七月でカーブス歴三年になります。 まだまだ新人の私ですが、心と身体に大きな変化があり驚いています。 体重が五・一キロ減、体脂肪が四%減り、六九歳で入会した時の体年齢が六六歳でしたが、もうすぐ七
- エッセイを読む
佳作
- 「カーブスとロボット介護」
- 桜子様(74歳) カーブスアル・プラザ彦根(カーブス歴:1年9カ月)
- 今、高齢で一人暮らしをしていた姑を介護することになりました。そのお陰で成長した私を述べたいと思います。 私の夫は亡くなって十五年になります。厳しく恐かった夫です。その人を育てた親で、そっくり厳しいで
- エッセイを読む
佳作
- 「そんな老後を信じて」
- 和子様(70歳) カーブス東松山文化センター前(カーブス歴:4年3カ月)
- ♪♪散歩がてらにお気軽に・・・筋肉つけようカーブスで・・ どこかのCMを口づさみ通い続けて4月で5年目に突入しました。 カーブスを続ける理由は、もちろん筋肉をつける事ですがその他に私は脳みそにも筋肉
- エッセイを読む
佳作
- 「今日も元気にいってらっしゃ~い!」
- 豊子様(72歳) カーブスイオンタウン豊中緑丘(カーブス歴:2年2カ月)
- 新聞の折り込みチラシの1枚にふと目が留まったのは今から二年ほど前、カーブスの新しい教室が近くにできるというものでした。一回約30分、女性だけ、日ごろから特に運動をしているわけではない私にとって運動不足
- エッセイを読む
佳作
- 「病気に負けない身体作りを目指して」
- 寿ちゃん様(74歳) カーブスイオンタウン豊中緑丘(カーブス歴:1年9カ月)
- 私が体操を続けるきっかけとなったのは、約10年前、整形外科で右膝変形性関節症と診断され、これではいけないと思い水中ウォーキングをして鍛えたのが始まりであった。 当時仕事を終え帰宅前に週2~3回通って
- エッセイを読む
佳作
- 「カーブスが生きがいの私」
- シーちゃん様(75歳) カーブス船橋高根台(カーブス歴:3年6カ月)
- 平成十九年三月八日夫が他界して十年が、過ぎました。その間三ヶ所で小きざみにパートで働き乍ら多くの友に助けられ乍らの有意義な楽しい日々を送っていたのです。たった30分女性だけのストレッチ体操見学だけでも
- エッセイを読む
佳作
- 「きっかけは熊本地震」
- ワカメヨーコ様(75歳) カーブスゆめタウン八代(カーブス歴:1年1カ月)
- ドーン!!大きな音で一回目の地震がきました。その時わたしは近くの公民館の体操教室を終え、みなさんとさあ帰ろうとしたときでした。思わずみなその場に身をふせました。それから外に出ていろいろな教室の方々とな
- エッセイを読む
佳作
- 「いつまでも元気でいる為」
- 久美子様(75歳) カーブス佐波玉村(カーブス歴:1年0カ月)
- いつも楽しみにカーブスへ行ってます。 私は今年で76才となります。 足腰がだんだん弱って来た様な気がします。2、3年前からカーブスへ行きたいと思ってました。昨年6月20日に入会させて頂きました。知
- エッセイを読む
佳作
- 「私がカーブスを続ける理由」
- 津紀子様(74歳) カーブス今福鶴見(カーブス歴:1年9カ月)
- カーブスとの出合いは運命的ともいえます。 きっかけは一枚の広告が目にとまったことに始まります。 新聞の広告はいつもならすぐゴミにしてしまうのです。 けれどその日にかぎって手にとってパラパラと目を通した
- エッセイを読む
佳作
- 「ありがとう!カーブス」
- 利枝様(72歳) カーブス松戸五香(カーブス歴:10年1カ月)
- 「まだ行っているの?」「どうしたらそんなに続けられるの?」「いつも元気そうだね!」 今年の五月でカーブス暦10年。周りから声をかけられる。ワークアウトのポイントカードも25冊目に入った今年、皆の質問に
- エッセイを読む
佳作
- 「明日へ」
- 泰子様(77歳) カーブス東青梅(カーブス歴:8カ月)
- この頃朝目覚めて思うこと 今日も一日元気で頑張ろう。朝食いつも前の日夜になんとなく考えておく。起きてからいつもの順序で仕度を完了軽い自己流の運動をしてから朝食の準備開始で決めてあるから早い。ジャガイモ
- エッセイを読む
佳作
- 「私がカーブスを続ける理由」
- 久枝様(76歳) カーブス高崎はなみずき(カーブス歴:10カ月)
- 一ヶ月の内の日曜、祝日を、ぬかした他は、ほとんど、医者にかかっていて、足が痛いと言えば、痛み止めの薬、目まいがすると言えば又薬と言う様に薬づけになり体温も上らず筋肉も落ち歩く事もままならず、つまづいて
- エッセイを読む
佳作
- 「私の大切なライフワーク」
- 富士子様(72歳) カーブス米子医大前(カーブス歴:7年1カ月)
- 今日の土曜日は大変ハードな一日だった。早朝というより夜中一時からのパートの仕事、仕出しの調理担当です、とにかく頑張って作業しなくてはいけない延々とする。自分の仕事が終わるまで、次の用事は鳥取米子の体操
- エッセイを読む
佳作
- 「私のカーブス入会までのストーリー」
- 良子様(78歳) カーブス宇治木幡(カーブス歴:1年9カ月)
- 昭和39年東京オリンピックの年に車の運転免許をとり、ゴルフをはじめました。趣味はゴルフのみです。子供が生まれた3年間と、舅の看病に2年間と5年間だけゴルフができませんでした。 舅の看病で私の身体に異常
- エッセイを読む
佳作
- 「とに角家を出てカーブスへ」
- えぞリスは友だち様(73歳) カーブス網走(カーブス歴:3年9カ月)
- ある日の日記より H29年2月5日 流氷が接岸したと言うので見に行かなくちゃーと裏の散歩道へ。40m程の高さからオホーツク海が目の前に広がります。程よい密度の氷の中を2隻の観光船がサンセットクルーズ
- エッセイを読む
佳作
- 「私が「カーブスを続ける理由」」
- 洋子様(70歳) カーブス岩崎香久山(カーブス歴:)
- *身をもって学んだ「継続は力なり」 カーブスは去年ゴールドカードをいただいたので、始めてから5年あまりになります。 この2月・3月とかけて入院しました。 カーブスには退院してから2週間ほど間をおいて
- エッセイを読む
佳作
- 「希望の光」
- 勝子様(79歳) カーブス野田阪神(カーブス歴:8年8カ月)
- 私は七十九才、カーブス歴九年です。 入会の切掛けは九年前病院のボランティアをしていた時、友人と出合い、以前より体型が素敵になっておられていましたので、何か運動をしているの?とお尋ねすると、カーブスに
- エッセイを読む
佳作
- 「えっ!これってなに~こんなことがあるの~」
- こひろちゃん様(75歳) カーブスイオンタウン豊中緑丘(カーブス歴:2年2カ月)
- 私は75歳。元気な女の子?・・・デイサービスのお世話になっていてもおかしくはない年齢だと思います。そのデイサービスで看護師として週2日~3日利用者さんの健康管理をさせて頂いています。野草料理の伝承師で
- エッセイを読む
佳作
- 「私がカーブスを続ける理由」
- きみまま様(75歳) カーブス岡山辰巳(カーブス歴:4年1カ月)
- 私が入会する一年以上前から、いつも車で通る道沿にカーブスの看板を見て「女性だけ・・・・・」というのにひかれ気になっていましたが、少々遠いのと内容や服装等のこともありなかなかドアを開ける勇気もなかったの
- エッセイを読む
佳作
- 「ピンポンのない人生なんて」
- 智賀子様(71歳) カーブスコープ高砂(カーブス歴:1年11カ月)
- 朝刊の一面にあった書籍の広告が目に留まった時、思わず手を止めた。驚いた!何とこんな出会いもあるのかと、私は心をわしづかみにされた。 『ピンポンのない人生なんて』 決して強くはないが私は七十一歳、練
- エッセイを読む
佳作
- 「私がカーブスを続ける理由・カーブスで変わった私の家族、友人の毎日」
- デコちゃん様(74歳) カーブス中目黒(カーブス歴:8年8カ月)
- 私がカーブスを続ける理由 健康には気をつけてはいましたが体重でふとり方がたいへんでその頃新聞のチラシでカーブスの事を知り、すぐに中目黒カーブスへ行きまして入会させていただきました。 その後、3年ぐ
- エッセイを読む
佳作
- 「私がカーブスを続ける理由」
- 笑子様(76歳) カーブスアルプラザ醍醐(カーブス歴:1年5カ月)
- 40代で仕事と家事の傍らコーラスを始め60才から卓球(と言ってもピンポン)を楽しんできました。友達からは「元気やなあ」と言われ、風邪もほとんど引かず仕事を辞めてからも趣味に遊びにと楽しく過ごしていまし
- エッセイを読む
佳作
- 「挑戦する心をいつまでも」
- 冨美子様(73歳) カーブスイオン大安(カーブス歴:3年11カ月)
- 今年の冬は全国的に大雪の便りが多く、豪雪地帯の人達はさぞご苦労された事だろう。この地方も例年にない程の雪が降り農作物の被害等、いろんな災害が起きて自然の恐ろしさを誰もが痛感した事だろう。東日本大震災
- エッセイを読む
佳作
- 「筋肉を過信した私 その果てで......」
- 坂本たか子様(75歳) カーブスイオン熊谷(カーブス歴:4年2カ月)
- 母さん母さん待って居て、もうすぐに着ける筈よ、父さん、今さら、私を おぶってくれるの?うれしいなあ、あなたは あの厚い胸の中に、もう一度、私を抱いてくれるの?好きでした。あったかくて、柔らかで みんな
- エッセイを読む
佳作
- 「これから体力気力に自信」
- 和子様(72歳) カーブス盛岡みたけ(カーブス歴:2年2カ月)
- 東日本大震災から6年前の3月11日未曾有の大震災 私は水泳教室でプールに居ました。 プールよりあがり歩き始めた瞬間、ものすごい地震で不安に襲われた。 その後精神的な不安の連続でプールは怖くてやめた。
- エッセイを読む
佳作
- 「私がカーブスを続けたい理由」
- カコ様(78歳) カーブス大津萱野浦(カーブス歴:1年10カ月)
- 主人亡き後外出もしなくなり、体重が少しずつ増えはじめた2年余過ぎた頃、近くの友人に誘われてカーブスへ...ドアを開けると第一声、スタッフの皆さんの明るい挨拶にホッと癒される瞬間で、あゝ今日も来て良かっ
- エッセイを読む
佳作
- 「旅 VoL5」
- 旅人様(71歳) カーブス徳山(カーブス歴:9年3カ月)
- 人生にはさまざまなカガヤキがあります。 クルーズ何とカガヤキにあう言葉でしょう。 今迄エーゲ海、カリブ海、瀬戸内海から八丈島、ドイツのハンブルグ港からオランダへクイーンエリザベス号に乗りました。 昨年
- エッセイを読む
佳作
- 「カーブスは活動の源(みなもと)・カーブスへ通える幸(しあわ)せ」
- タエ様(73歳) カーブスイオン津(カーブス歴:4年9カ月)
- (応募の動機) ストレッチをしている時、ふと「体験談応募ポスター」を見て「私がカーブスを続ける理由」に目が留まり、現在自分が考えているカーブスへの想いを書いてみたいと思いました。ところがマガジンを見
- エッセイを読む
佳作
- 「カーブスと一緒に」
- 花ふぶき様(76歳) カーブス伊達インター(カーブス歴:7年11カ月)
- カーブスと一緒に!! 日毎に年毎に 必要性と親しみを実感 ありがとう。 コーチ達 メンバーさん達の 笑顔と会話が花咲く 古き友にめぐり会ったり 新しい
- エッセイを読む
佳作
- 「私がカーブスを続ける理由」
- 幸子様(75歳) カーブス近鉄布施(カーブス歴:1年5カ月)
- 私は先月の誕生日で後期高齢者の仲間入りをしました。 カーブスのカードはゴールドです。 退会しようと思ったことも有りますが当時の店長がお母様のこと等色々話して下さり思いとどまり今に至っております。 七十
- エッセイを読む
佳作
- 「心が動いた広告」
- カツエ様(74歳) カーブス富田林向陽台(カーブス歴:2年0カ月)
- 私は二年前の四月に、胆のう結石で摘出手術を受けた。以前から何か体力作りをしたいと思っていた。その手術をきっかけにますます機運は、高まっていった。 日ごろ新聞の折り込み広告に、心を奪われることはほとん
- エッセイを読む
佳作
- 「私がカーブスを続ける理由」
- K.N様(71歳) カーブス北葛西(カーブス歴:7年1カ月)
- カーブスに入って丸5年目が過ぎた8月のある朝いつものように起きようとした時に左のひざがキリキリズキンと痛み出して、立てなくなり、左足をひきずりながら家事を済ませて整形外科に行った所、ひざの軟骨がすりへ
- エッセイを読む
佳作
- 「私がカーブスを続ける理由」
- 美代子様(72歳) カーブス佐波玉村(カーブス歴:1年9カ月)
- こんにちは、今日もよろしくお願いします。お変りありませんか 笑顔で挨拶してくれるコーチさん。少し位い痛い所があってもどこかへ消えて、だから気軽な気持で運動が始められます。運動しながら合せる顔は、とけこ
- エッセイを読む
佳作
- 「やっぱり死ぬまでカーブスは止められない」
- むつみ様(70歳) カーブス浜松芳川(カーブス歴:2年3カ月)
- ふっくら顔のHさんがカーブスのドアを開けて入って来ると、私はうれしくなって思わず手を振ってしまう。「カーブスマガジン」には"希望の階段"という題名で、Hさんの詩が掲載されている。カーブスに入会したば
- エッセイを読む
佳作
- 「私でも少しできたかな」
- 恵子様(72歳) カーブス岩崎香久山(カーブス歴:0年10カ月)
- 健康が自慢で元気!他にとりえのない私でしたが、H4年7月5日に突然乳がんの宣告を受け、苦しい闘病生活と術後、後遺症で10年間苦しみました。 「もう二度と病魔は受け付けない!」と決心はしたものの、またも
- エッセイを読む
佳作
- 「自分の体の変化について」
- 民子様(70歳) カーブスイオン一関(カーブス歴:1年11カ月)
- 私自身運動する事、体を動かす事が好きですし、手芸等も大好きです。四年前の事ですが、時間があると切り絵をしたり編物をしたりして楽しんでいたのですが、一ヶ月に一度のウォーキングに参加したりしていたら、ある
- エッセイを読む
佳作
- 「私がカーブスを続ける理由」
- 智子様(75歳) カーブス郡山希望ヶ丘(カーブス歴:1年8カ月)
- 「おはよう」「毎日寒い日が続きますね」この言葉が相言葉になる毎日毎朝列を作って並ぶ日々が続いています。 早や変形性膝関節症を手術して3年になります。今は足も痛くなくなり、筋肉も大分ついて来ています。筋
- エッセイを読む
佳作
- 「カーブスを通して変わった私の毎日」
- 志賀子様(76歳) カーブスイオンモール日根野(カーブス歴:4年3カ月)
- 前略 季節の変わり目過ごしづらい日々が続いております。皆様お元気でしょうか? 私は、いつも毎週「カーブス」さんに行っております。メンバーさんも沢山ふえて、結構待ち時間もあって、大変です。よせて頂いてい
- エッセイを読む
佳作
- 「日々元気に過ごす為に」
- かっちゃん様(70歳) カーブスダイエー向ヶ丘(カーブス歴:1年8カ月 )
- カーブスに入会して一年の歳月が経ちました。 仕事の合間にと...忙しい日々の中、想い立ったら速実行!(行こうと決めて)カーブス先輩の妹からも、お姉ちゃん週一回でも良いから行くのよ!と、ハッパを、かけら
- エッセイを読む
佳作
- 「私が「カーブスを続ける理由」」
- 由紀子様(78歳) カーブス巣鴨(カーブス歴:4年10カ月)
- カーブスに行くことが運動を始めるキッカケとなりました。 自分は体が丈夫でなく体力がないので、 体が疲れると会社にゆけなくなると信じ、 何十年と職場にゆく為に運動をさけていた様に思います。 カーブスに
- エッセイを読む
佳作
- 「私の出来事」
- 志賀子様(76歳) カーブスイオンモール日根野(カーブス歴:4年3カ月)
- お久ぶりです!!今年も宜しくお願い致します。私事ですが、去年の11月の出来事です。カーブスさんのお友達がエスカレーターで、下りる時に手をふって下さいまして、話しかけて下さいまして、その時に、私は上に上
- エッセイを読む
過去の入賞作品
カーブスって
どんなところ?
カーブスについて詳しくご説明します