60代の記事一覧
準賞
- 「カーブスで育てた二つの『絆』」
- 芳枝様(63歳) カーブス鹿児島県(カーブス歴:1年4ヶ月)
- さあ、息子二人も結婚し、これから夫婦で楽しまなきゃと思っていた早朝、晴天の霹靂と思わせる衝撃が走ったのは五年前。出勤前の夫の異変、脳梗塞でした。それから三回転院し、夫はリハビリとの試練が続き、
- エッセイを読む
佳作
- 「目標の変化」
- セツ子様(69歳) カーブスマックスバリュ宝殿(カーブス歴:3年8ヶ月)
- 当初の目標1 6ヶ月の孫を抱いたり、遊んだりできること 2 着れなくなった服が着れるように メタボ検診で「もう2~3キロ減るといいね」とかかりつけの先生にいわれた時、タイミング
- エッセイを読む
佳作
- 「カーブスで変わった私の毎日」
- さく様(69歳) カーブス国分寺駅前(カーブス歴:8ヶ月)
- 家つき カーつき ババ-抜きといわれた核家族主流の昭和30年代。日本の高度成長時代、昭和38年21歳で見合い結婚した私は4世代8人家族の長男の妻として新婚生活を始めました。子育てをしながらの毎日
- エッセイを読む
佳作
- 「カーブスに逢えてありがとう!」
- きみ江様(64歳) カーブス岡南(カーブス歴:4年1ヶ月)
- 平成2年に主人が脳梗塞で他界し、小学6年生の一人娘を女手ひとつで育てる状況になり、主婦をしていた私は仕事をしなくてはと思い、22年前に素人の私が思いきって昼居酒屋(AM11:~PM9:00)を開店
- エッセイを読む
佳作
- 「人生楽しく前向きに頑張る日々」
- 光子様(68歳) カーブス柿田川(カーブス歴:4年1ヶ月)
- 今日は朝から雨でも私達御一行は元気でカーブスへ―・・・・ いつも笑顔で「御一行様おはようございます」とスタッフの声に元気をもらい、いつもの様に30分の筋トレに励んでいます。他のメンバーの皆さんも
- エッセイを読む
佳作
- 「ありがとう! カーブス」
- 英子様(63歳) カーブス福生 (カーブス歴:1年7ヶ月)
- 「おはようございまーす!ひでこさーん」 今日も明るい声で迎えてくれるカーブスのスタッフ! 私とカーブスの出会いは一年五ヶ月前、二〇一〇年の十月も中旬の日曜日、「福生の銀座通り商店街」でハロー
- エッセイを読む
佳作
- 「カーブスで変わった私」
- 富子様(60歳) カーブス北杜(カーブス歴:1年2ヶ月)
- 私がカーブスに通い始めて一年たちました。この間に私に起きた信じられないような変化についてまとめてみました。 昨年の五月、実家へ向っていた私に嫁から入院中の母の様子がおかしいというメールがきました
- エッセイを読む
佳作
- 「五年後、十年後、二十年後の自分へのプレゼント」
- あや子様(62歳) カーブスワオシティ三郷 (カーブス歴:1年2ヶ月)
- 看護学生の時、産科の実習で「お産」を初めて見学しました。女性は太古の昔から、こうして子供を産み、育て、その生命が現在まで連綿と続いている事に大変感動を受けました。そのお手伝いができる助産師になり
- エッセイを読む
佳作
- 「元気でいたいから」
- 悦子様(65歳) カーブス上溝 (カーブス歴:1年1ヶ月)
- 私とカーブスの出逢いは、ポストでした。いつもの様にポストを見ると カーブスの「お試しキャンペーン」のハガキがポスティングされてました。2度目もそのまま見過しましたが、3度目で、とにかく見学だ
- エッセイを読む
佳作
- 「カーブスを通して変わった私の毎日」
- 東亜子様(69歳) カーブス旭川神居 (カーブス歴:1年2ヶ月)
- なかなかやせない、腰痛も年のせいと普通にあきらめていました。せめて足腰きたえて、旅行が出来る様にと去年三月カーブスに入会しました。初めの頃は動きもスローで大変でしたが、今は楽しく続けて頑張ってこ
- エッセイを読む
佳作
- 「カーブスの絆」
- 信子様(60歳) カーブス江戸川台 (カーブス歴:1年1ヶ月)
- 忘れもしない。去年のあの日、三月十一日の東日本大震災のあった年のことである。何かふみ出さなければ...。前に前に歩くことが大切であるとの思いにかられ、四月九日、カーブスの門を叩いた。体力をつけて
- エッセイを読む
佳作
- 「私の癒しの場「カーブス」」
- 京子様(69歳) カーブスピアポート那珂湊(カーブス歴:1年6ヶ月)
- 私は、茨城県のピアポート那珂湊店にお世話になっています。毎日が楽しく、自然にカーブスに足が向いて、自転車をこいで行ってます。二月で六十九才。三月でカーブス歴四年となり、表彰状と共に、素敵なプレゼント
- エッセイを読む
佳作
- 「カーブスは私の生活の一部」
- 陸子様(67歳) カーブス箕面市役所前(カーブス歴:1年7ヶ月)
- 私がカーブスを生涯生活の一部として、生活リズムの中に織り込んでいこうと決めたきっかけを皆様に知っていただきたくて書いてみました。カーブスに出会う一年程前の事、我が家の風呂を前面改修しました。新しい
- エッセイを読む
佳作
- 「カーブスで身も心もリフレッシュ」
- 静江様(61歳) カーブス清水屋藤ヶ丘(カーブス歴:10ヶ月)
- 私は、脊柱管狭窄症で左大腿部がしびれて、何とかしたいと、整形外科、接骨院・・・と少しでも良くなりたい一心でした。七月、スーパーで友達と久しぶりにばったり会い、彼女がすっきりしているので、びっくりし
- エッセイを読む
佳作
- 「カーブスで心の筋トレ」
- ミホコ様(61歳) カーブス東広島(カーブス歴:1年10ヶ月)
- 本来の目的は身体的な健康、筋トレでしたが想定外の効果がありました。それは「心の筋トレ」になったことです。初めの頃は行くたびに「今日の体調はどうですか?」と聞かれることに少し抵抗があったのは事実です
- エッセイを読む
佳作
- 「私のこれからの人生に最高のプレゼント」
- たき子様(68歳) カーブス春日井東野(カーブス歴:3年8ヶ月)
- カーブスに入会して五年目になります。体験した時色々な説明の中で耳に残った一言がありました。カーブスに通えば十才若くいられると云う言葉でした。 私は即体験の日に入会しました。十才若返ると思っただけで
- エッセイを読む
佳作
- 「私に勇気とやる気をくれた「カーブス」」
- K.K様(67歳) カーブス鶴ヶ峰 (カーブス歴:1年4ヶ月)
- 世界中が不景気な中で、すごい勢いでカーブスの店舗は増え続けていることに驚きと嬉しさを感じています。 女性パワーはすごいです。一人でも多くの方がカーブスに入られ、健康になり医療費が減っていくとい
- エッセイを読む
佳作
- 「カーブス石巻大街道店の絆の架け橋になれて」
- K.N様(67歳) カーブス鶴ヶ峰(カーブス歴:3年9ヶ月)
- カーブスとの出会いは、テレビで見て「あっ求めていたのはこれだ!」と思い、近くに出来ないかなぁと思いながら1年が過ぎたころでした。 電車に乗り4つ目の鶴ヶ峰駅で降り、近くのベンチに、大荷物を持
- エッセイを読む
佳作
- 「カーブスに助けられた身と心」
- 信子様(61歳) カーブス高崎中居 (カーブス歴:3ヶ月)
- 私はまだカーブスに入ったばかりだ。今迄の私は毎日歩いているから運動をしている。仕事で沢山歩いているから運動をしていると思っていた。そう、二月の最初の頃迄は。 私の地区にカーブスが出来て彼女は
- エッセイを読む
佳作
- 「カーブスに出逢って健康になった私」
- 千鶴子様(67歳) カーブスイオンモール四日市北(カーブス歴:11ヶ月)
- 居酒屋を始めて二十年、あわてんぼうの私は、仕事の仕入れ時、雪道ですべってころび脊柱損傷の大ケガをして、二ヶ月寝たきりと、なりました。杖をついて、ちんばをひきながら、あらゆる病院に通ったけれど、後
- エッセイを読む
佳作
- 「楽しく明るい老後を過ごす為に頑張りたい」
- さちゑ様(61歳) カーブス岡崎洞 (カーブス歴:1年7ヶ月)
- 私が第二の人生をスタートさせた五十三才の時に、デイサービスの介護の仕事で働く事にしました。 新しい仕事でもあり、高令者のお世話は、色々と人生の勉強になるところもあり、又、将来、夫婦の介護が必要
- エッセイを読む
佳作
- 「カーブスを通して変わった私の毎日」
- M. K様(62歳) カーブス関目高殿(カーブス歴:2年2ヶ月)
- 22年3月25日10:00体力診断を予約して受けました。それまでにチラシを何度も何度も残しては期日が過ぎ捨てていました。この体力診断で椅子から一度も立ち上がる(片足)ことが出来ませんでした。この時
- エッセイを読む
佳作
- 「カーブスを通して変わった私の毎日」
- 紀子様(67歳) カーブス大牟田上官(カーブス歴:9ヶ月)
- 2011年4月に勤務先の近くに、「カーブス」がオープンしました。最初は何だろうと気にはなっていましたけど、中に一歩入っていく勇気がなくて、しばらく忘れかけていました。そんな時、先に入会された方から
- エッセイを読む
佳作
- 「カーブスによって救われた私の日々」
- せい子様(61歳) カーブス熊本菊池(カーブス歴:1年)
- 離職、それは突然訪れました。定年退職を二年後に控えた春の事です。一連の不況が原因でした。振り返れば二十四年間働く中で、毎日が時間に追われ当時子供も小さく、必死で子育てし慌ただしく歳月が流れた、と云
- エッセイを読む
佳作
- 「45分の楽園」
- 幸子様(66歳) カーブスCCプラザ(カーブス歴:2年1ヶ月)
- 大雪警報を聞き流しながら、今日もやってまいりました。ドアのまえには、すでに五、六人のメンバーさん達が、今か今かと待っておられます。交す朝のあいさつも明るく、すでにカーブスモードに入っています。カー
- エッセイを読む
佳作
- 「カーブスは私の元気と笑顔の源」
- 友子様(65歳) カーブス小山駅南町 (カーブス歴:11ヶ月)
- 文章を書くのが大の苦手な私が今回応募しようと思い立ったのは、僅か8か月のカーブス通いで私に小さな奇跡が起きたからです。私は現在65歳です。 58歳の時、永年勤めた仕事にピリオドを打ち、その後は
- エッセイを読む
佳作
- 「人工股関節の私にもできる運動と出会え、間に合いました」
- 洋子様(67歳) カーブス長野あおぞら(カーブス歴:1年)
- 私の夢(1)先生になりたい (小学校の時の女の先生に憧れて)(2)歌手になりたい (美空ひばりに憧れて)(3)スマートになりたい (テレビに出てくる人は皆スマートだったから)(4)カラオケのお店を
- エッセイを読む
佳作
- 「私の生き方を変えてくれたカーブスに感謝です」
- N・M様(64歳) カーブス新潟加茂(カーブス歴:2年)
- カーブス歴は一年と九ヶ月です。スタッフの皆様方に支えて頂き今日があります。 私の家族は95才の父、89才の母、実の両親で、63才の夫と私64才の四人家族です。二人の子供は県外で所帯を持っております
- エッセイを読む
佳作
- 「健康っていいな」
- 秀子様(65歳) カーブス川越岸町(カーブス歴:3ヶ月)
- 一昨年の5月に40年近くもの長きに渡り、住み慣れたさいたま市に別れを告げ、都心には少し遠くなりましたが歴史ある街並みで、昔からの街並みがそのまま生き続いていて老後の生活にやさしい町と川越に決めま
- エッセイを読む
佳作
- 「ありがとう! カーブス」
- 英子様(63歳) カーブス福生(カーブス歴:)
- 「おはようございまーす!ひでこさーん」今日も明るい声で迎えてくれるカーブスのスタッフ! 私とカーブスの出会いは一年五ヶ月前、二〇一〇年の十月も中旬の日曜日、「福生の銀座通り商店街」でハローウィンの
- エッセイを読む
佳作
- 「カーブスとの出合いに乾杯」
- 栄津子様(63歳) カーブスマックスバリュ宝殿 (カーブス歴:1年7ヶ月)
- 私は、カーブス歴二年です。 最初、娘の姑さんから、娘が紹介してもらいました。娘が体験して、良かったらしく、私に、しきりに行くように勧めてくれました。寒い季節になると、腰痛で悩んでいる私を見
- エッセイを読む
佳作
- 「一生続けるワークアウト」
- 美永子様(65歳) カーブス上野毛 (カーブス歴:2年)
- この春で入会して丸二年になる私。 二年前の冬に、椅子を踏み台にして本棚上段の画集を取ろうとした時、転倒して、右手頚を骨折してしまった。その折りに、骨粗鬆症もわかり、(なんで私が、、)と、全く身
- エッセイを読む
佳作
- 「カーブスが救ってくれた私の心と体」
- 恵子様(60歳) カーブス君津(カーブス歴:3年5ヶ月)
- 4年前に、女性だけのための30分筋トレというカーブスの看板を見て気になっていた私は、すでに通っていた職場の友の紹介でカーブに行くことにした。 ドアを開けると、圧倒されるほどの元気な声が飛び交って
- エッセイを読む
佳作
- 「カーブスに出会えた喜び」
- 浪江様(62歳) カーブス大村・富の原(カーブス歴:1年11ヶ月)
- カーブスに入会して早くも2年近くを迎えようとしています。入会のきっかけとなったのは歩いて2~3分の場所であった事、毎日利用しているスーパーのそばであった事、これだったら3日ぼうずにならないで続け
- エッセイを読む
佳作
- 「カーブスに助けられて」
- 登美子様(63歳) カーブス福岡べふ(カーブス歴:2年10ヶ月)
- 私とカーブスの出会いは、今から6年前、2006年の9月に始まりました。その時は現在通わせてもらているべふカーブスではなくて、家の近くの小田部に新しくできたカーブスへ最初は見学に行って、そこのイン
- エッセイを読む
佳作
- 「カーブスを通して変わった私の毎日」
- Y.S様(64歳) カーブス高槻川添(カーブス歴:8ヶ月)
- 定年退職して3年、食事の量は以前と変わらず体の動きは少なくなり、ポッコリお腹と体脂肪増加、これではいけないと思っている時、カーブス高槻川添がオープンしました。ポストにチラシが入った時良いじゃない~
- エッセイを読む
佳作
- 「カーブスで変わった私の毎日」
- となりの主婦様(60歳) カーブス上田ユーメイト(カーブス歴:1年9ヶ月)
- 入会して、一年と半年が過ぎました。気が付いたらカーブスに行くことが、食事や睡眠と同じ生活の基本になっていました。仕事を続けながら障害を持って生まれてきた息子の介護の生活の毎日。何処で自分を解放する
- エッセイを読む
佳作
- 「カーブスを通して変わった私の毎日」
- 千代子様(64歳) カーブスヤオマサ大磯(カーブス歴:1年8ヶ月)
- 還暦を向える頃から体の不調が出てきて、息切れや足の痛みなどが起こってしまいました。さっそく医療機関を受診しました。息切れは高脂血症の影響をいうことで薬が与えられ現在も経過観察中です。足の痛みは整
- エッセイを読む
佳作
- 「カーブスで変わった私の毎日」
- 真佐子様(62歳) カーブス立川砂川七番(カーブス歴:7ヶ月)
- 私が「カーブス」に入会したのは、昨年の十月でした。「カーブス」を知ったのは、お隣の奥さんからでした。その時は軽く聞き流してしまい、次に「カーブス」を耳にしたが長男が小学生の時お世話になった先生を
- エッセイを読む
佳作
- 「ン???」
- you様(62歳) カーブス御幸ヶ原(カーブス歴:1年9ヶ月)
- テニス、エアロビ、剣道、太極拳。今まで、そして現在も続けている私の「体を動かすこと。」 その昔、若かりし頃は汗をかくことも知らずに茶道一筋、完全なるインドアライフ謳歌であったのに、子供を産
- エッセイを読む
佳作
- 「カーブスで変った私の毎日」
- 安寿子様(68歳) カーブス大府勤文前(カーブス歴:4年3ヶ月)
- 忘れもしない、2011年7月25日、朝、元気に出勤した長男が、倒れ込むようにトイレに行き下痢、入浴もそこそこに横になり、大食漢の彼が食卓につく様子もない。熱を測ると、39度の髙熱にびっくり。熱中症
- エッセイを読む
佳作
- 「カーブスと私」
- 美恵子様(66歳) カーブス南玉垣(カーブス歴:2年6ヶ月)
- 時々電話で娘が「今日カーブスに行くの」と問いかけてきます。「行くヨ」の返事に「気をつけて」たったこれだけの会話ですが、私の母は趣味が社交ダンスでした。まだカーブスの存在は無かった頃でしたから「今日
- エッセイを読む
佳作
- 「カーブスと出会えて」
- OH様(62歳) カーブス壬生町中央(カーブス歴:6ヶ月)
- 永年勤めていた勤務先を、息子が大学卒業する年に、私も定年五年前に早期退職をし、ゆったりする時間を持ちたいと思い、家に入りました。ところが姑が寝たきりになってしまい、在宅介護をする様になり、ストレ
- エッセイを読む
佳作
- 「カーブスを通して変わった私の毎日」
- 美佐子様(61歳) カーブス大府勤文前(カーブス歴:7ヶ月)
- 「行って来ます」「行ってらっしゃい、早く帰って来てね」今年九〇才になる母は耳が遠くてチャイムや電話の音がきこえないので一人で留守番をするのが大嫌いです。でも、私がカーブスに出かける時は快よく送り出
- エッセイを読む
佳作
- 「六十八歳の私の挑戦」
- 緋沙様(68歳) カーブス足利寿(カーブス歴:6ヶ月)
- 私の町のカーブスは西に歩いて三百メートルの所にあります。最初はどんな所なのだろう。何をしている所なのだろう。通勤の行き帰りにカーブスを横に見ながら、私も退職したら入会したいと思いつつも月日が経っ
- エッセイを読む
佳作
- 「カーブスを通して変わった私の毎日」
- 勝子様(68歳) カーブス横川メディカルプラザ(カーブス歴:3年)
- 私は68才、八年前に広島市内の某病院を定年退職をして同じ定年退職をした友人と話し合い、60才の身体に活を入るのに一番良いのは運動する事。郵政が運営するフィットネスクラブに二年程通い、そのクラブは男女
- エッセイを読む
佳作
- 「前を向いて」
- 冨美代様(68歳) カーブスイオン大安(カーブス歴:5ヶ月)
- 娘が十五才の時、突然に発症した脳内出血、その日から今迄の平穏な暮らしが一変した。 先天性血管奇形で、成長期に起きる病気だと告げられた。六時間にも及ぶ手術で一命はとりとめたが、いろんな後遺症が出て
- エッセイを読む
佳作
- 「フラフープ」
- Y.S様(69歳) カーブス近鉄布施(カーブス歴:2年5ヶ月)
- カーブスに通い出して2年近くになり多少は筋力がついてきたかしら、と ちょっぴり自信が湧いてきていた。 昨年の10月、久し振りに小学校2年生の孫が遊びにやってきた。開口一番「おばあちゃん、フラフ
- エッセイを読む
佳作
- 「カーブスに出会って」
- T.T様(69歳) カーブスカーブスオレンジコート高田馬場(カーブス歴:6ヶ月)
- 自転車で10分の所に銭湯があります。その日、痛む膝を引きずりながら脱衣所のロッカーの前に立ちました。――膝が痛いのですか?全く見知らぬ女性が帰り支度をしながら声を掛けてきました。――ずい分あちこち
- エッセイを読む
佳作
- 「七年目の決心」
- 愛子様(63歳) カーブス川越岸町(カーブス歴:6年1ヶ月)
- 本年三月末で、カーブス会員となり六年継続して運動をしてきました。一日一生の思いと思う中で体力維持できた事を大きな成果と自負しています。今年の目標として、一つには骨の老化に伴なう骨粗しょう症にならな
- エッセイを読む
佳作
- 「カーブスを通して変った私の毎日」
- 雅子様(64歳) カーブスアル・プラザ彦根(カーブス歴:7ヶ月)
- 昨年八月中旬、近江八幡のカーブスへ初めて入会しました。車はペーパーライセンスなので主人に送ってもらい、待ってもらっていました。暑さ厳しい折、外で待って頂いているので気を使いストレッチはしないで機械
- エッセイを読む
佳作
- 「私の未来」
- H・H様(62歳) カーブスなかま(カーブス歴:1年10ヶ月)
- 恐る恐る、カーブスのドアを叩いたのが一年半前の事、肩の痛みが日々増してどこか、良い病院はないかと悩んでいる時でした。初めは、半信半疑で通っていましたが、一ヶ月、二ヶ月と通っているうちに、肩の痛みが
- エッセイを読む
過去の入賞作品
カーブスって
どんなところ?
カーブスについて詳しくご説明します