カーブス体験談
「エッセイ大賞 カーブスで変わった私の毎日」「エッセイ大賞 カーブスで変わった私の毎日」

埼玉県の記事一覧

準賞
「百歳まで生きたい!」
澄江様(80歳)  カーブス埼玉羽生(カーブス歴:3年7ヵ月)
その他がん 体力がついた 友達が増えた 夢への挑戦 気持ち前向き 筋力がついた 80代 埼玉県
  80歳になった。まさかこの年まで元気に生きられると思わなかった。父も母も兄も70代から様々な病気に罹り、入退院を繰り返し老いていったからだ。  『年齢を重ねることは老化が進むこと』で肉体も精神も劣
エッセイを読む
入賞
「特別なダイエットではなくあたり前の日常に」
T.T様(48歳)  カーブス北本駅前(カーブス歴:0年6ヵ月)
コーチとの関係 サイズダウン(引き締め) 体重減 40代 埼玉県
身長167cm股下84cm。  スタイル良いよね。モデルみたいだよね...。そんな風に言われていたのも、はるか昔の話し。 30歳を過ぎた頃から、なにをしたわけでもないのに1年に1キロずつ穏やかに太り
エッセイを読む
入賞
「筋肉の神 降臨!」
美佐江様(68歳)  カーブス岩槻駅前(カーブス歴:1年7ヵ月)
体力がついた 体重減 友達が増えた 気持ち前向き 筋力がついた 脚の痛み 60代 埼玉県
 歩いていたら、前方から来た女の人に突然「こんにちは」と、声をかけられた。とっさのことに、どなただかわからなかった。マスクをしていてお顔もよくわからない。名乗ってくださって、ようやくわかった。「その節
エッセイを読む
入賞
「マシンに体を預けて」
久美子様(61歳)  カーブスサミット和光(カーブス歴:2年7ヵ月)
コーチとの関係 サイズダウン(引き締め) 姿勢改善 筋力がついた 股関節の痛み 肩こり 60代 埼玉県
 カーブスに入会して最初に教わる事。それは「腹圧」。運動中は常に腹圧を意識する事がとても重要だと日々実感しています。  しかし、入会当初の私は腹圧が全く理解できませんでした。言葉の意味は解ります。でも
エッセイを読む
入賞
「カーブスで見つけた力」
はな様(53歳)  カーブス蓮田マイン(カーブス歴:0年5ヵ月)
コレステロール サイズダウン(引き締め) 健康数値の改善 友達が増えた 気持ち前向き 筋力がついた 術後・けが回復 50代 埼玉県
1.カーブスへの一歩  2023年11月、私はカーブスの無料体験に参加しました。これまでフィットネスクラブに通ったことのなかった私にとって、そうした場所へ足を踏み入れることは敷居が高いものでした。しか
エッセイを読む
入賞
「娘の里帰り出産」
洋子様(73歳)  カーブスまるひろ飯能WEST(カーブス歴:7年5ヵ月)
体力がついた 家族との関係深まる 70代 埼玉県
 昨年の夏、娘が里帰り出産のため、わが家に二ヶ月同居していました。娘は、年子出産を夢みていました。娘の望み通り、上の子が一歳四ヶ月で第二子を出産することができました。  娘が入院中は、娘のダンナ様が産
エッセイを読む
入賞
「カーブスさん、ありがとう」
たんぽぽ様(69歳)  カーブス南桜井(カーブス歴:2年0ヵ月)
たんぱく質意識 ひざ痛 パーキンソン病 夢への挑戦 気持ち前向き 60代 埼玉県
 私は昨年の夏、うまく歩行ができなくなりました。歩幅が狭くなり、膝が震え、うまく方向転換ができないのです。調べてみると、ある病気に似ていると思いました。脳の病気パーキンソン病です。進行すると、歩行が困
エッセイを読む
入賞
「カーブスとの出会いで得た変化」
mitoho様(62歳)  カーブス南鳩ヶ谷(カーブス歴:1年8ヵ月)
おうちでカーブス たんぱく質意識 家族との関係深まる 60代 埼玉県
 私が五十歳代を過ぎた頃、下の弟が四十歳代で他界した。脊椎小脳変性症という難病だった。東京工業大学大学院修了後、官僚の道を選ばず、親元から通える高校教員に就いて間もなく発病だった。高校時代強歩大会でメ
エッセイを読む
入賞
「カーブスで健やかにしなやかに」
孝子様(82歳)  カーブスイオン熊谷(カーブス歴:15年7ヵ月)
たんぱく質意識 体力がついた 大切な人の死 筋力がついた 脚の痛み 80代 埼玉県
 カーブスエッセイの募集が始まって、もう十年近い応募、投稿になる。あの六年前の幻の投稿となってしまった以外は、拙い文章ではあるが、カーブスへの思い、感想等、毎年書いて投稿した。前号のマガジンに投稿皆勤
エッセイを読む
入賞
「努力すれば夢は叶う」
衣佐代様(54歳)  カーブスウニクス秩父桜(カーブス歴:1年6ヵ月)
たんぱく質意識 サイズダウン(引き締め) 体力がついた 体重減 気持ち前向き 筋力がついた 50代 埼玉県
 カーブスに通い始めてから、1年半が過ぎました。入会して10カ月目の時には、体重は思ったより減らずマイナス4キロ止まりでした。1ヶ月で1キロずつなんていうのは、夢のまた夢。現実は、そう甘くはありません
エッセイを読む
入賞
「また明日もカーブスに来よう」
ムーミンママ様(70歳)  カーブス春日部ふじ通り(カーブス歴:3年0ヵ月)
たんぱく質意識 コーチとの関係 五十肩 70代 埼玉県
 コロナ禍から始まった私のカーブス生活、あっという間に三年が過ぎました。前かがみで洗顔が出来なかった私、左手が肩より上にあがらなかった私でしたが、嬉しいことにいつのまにか治っていました。入会時のコーチ
エッセイを読む
入賞
「自然が好きな私」
kiyo様(71歳)  カーブス新座野火止(カーブス歴:11年2ヵ月)
たんぱく質意識 サイズダウン(引き締め) 体重減 夢への挑戦 70代 埼玉県
 私がカーブスに通い始めたのは、2年半前コロナ禍でした。なかなか出かけられなくなり、自分では運動ができなく、体はなまり体重は増える一方でした。何かしなくてはと誰の紹介もなく、カーブスに飛び込みました。
エッセイを読む
入賞
「カーブスに通って6年、体や心の変化」
和美様(68歳)  カーブス所沢西口(カーブス歴:6年1ヵ月)
たんぱく質意識 コレステロール サイズダウン(引き締め) 介護 体力がついた 体重減 健康数値の改善 気持ち前向き 筋力がついた 術後・けが回復 60代 埼玉県
 カーブスも丸6年になりました。少し前にゴールドカードをいただいたところです。今だから思い出せる体の変化を記しておきたいと思います。  教師の仕事をしていました。職場の先輩方が定年退職して、しばらく
エッセイを読む
入賞
「2才の息子とともに成長するために...」
萌様(29歳)  カーブス東武動物公園(カーブス歴:2年2ヵ月)
コーチとの関係 サイズダウン(引き締め) 体力がついた 体重減 20代 埼玉県
 私が初めてカーブスの門をたたいたのは2022年2月でした。    2021年11月に第一子となる長男を出産し、今後のためにも動ける身体を創っていかなくては!と思い私の母が通っていたカーブスの体験に訪
エッセイを読む
入賞
「孫の様なコーチにはげまされがんばる私」
清子様(75歳)  カーブス埼玉大利根(カーブス歴:1年11ヵ月)
サイズダウン(引き締め) 体力がついた 気持ち前向き 腰痛 70代 埼玉県
 コロナ禍が始まり色々なサークルも友人とのランチも無くなり、一日中ダラダラとテレビ三昧だった時、すごく痛い腰痛になった。友人から「いつのまにか骨折というのもあるらしいよ。」と言われ、病院でレントゲンを
エッセイを読む
佳作
「今日行くところは...「カーブス」」
敏子様(79歳)  カーブス岩槻駅前(カーブス歴:3年7ヵ月)
ストレス解消 70代 埼玉県
 カーブスに通い始めて3年が過ぎた。大勢の人が体重が減ったとか体脂肪が、ウエストがサイズダウンしたとか書いたり言ったりしている。教室はいつも賑わっている。指導員の方も懸命に指導してくれている。皆さん本
エッセイを読む
佳作
「心も体もActiveに」
光代様(75歳)  カーブスヤオコー小川桜(カーブス歴:3年10ヵ月)
たんぱく質意識 コーチとの関係 70代 埼玉県
 70代にもなると年々どころか日毎に衰えてゆくような心と体。嘆いても笑っても過ぎゆく時間に変わりはない。Positiveにならなければますます老人?一念発起して、たたいたCurvesの門、そこで出会っ
エッセイを読む
佳作
「カーブスに出会ってから」
幸子様(41歳)  カーブス所沢西口(カーブス歴:9年10ヵ月)
コーチとの関係 気持ち前向き 40代 埼玉県
 2014年6月下旬頃、私の家に新聞の中に色々と広告が入っている中、黄色い色のカーブス(当時では)ダイエー所沢カーブスの名で広告(片手持てるくらいの大きさ)で入っているのを目にして、とまりました。初め
エッセイを読む
佳作
「カーブスと私の生活」
恵子様(63歳)  カーブス春日部ふじ通り(カーブス歴:7年4ヵ月)
気持ち前向き 60代 埼玉県
 私がカーブスに通い始めて約8年になる。その間に仕事も社員食堂の調理師から保育園の調理師、今はすぐ近くにできたスーパーで半日だけ働かせていただいている。そんな私の毎日をちょっと紹介したいと思う。「他人
エッセイを読む
佳作
「身も心もカーブスに占拠され」
千津子様(83歳)  カーブス川越藤間(カーブス歴:2年3ヵ月)
コーチとの関係 気持ち前向き 骨折 80代 埼玉県
「だいじょうぶですか?」 「無理しないでね!」  コーチからの暖かい声援を受けステップボードに立つ私は、股を一層高くあげお腹に力を加えました。嗚呼、胸にひびかない、痛くないワー、次のボードに進んでみよ
エッセイを読む
2024年の他の作品を読む

カーブスって
どんなところ?

カーブスについて詳しくご説明します