カーブス体験談
「エッセイ大賞 カーブスで変わった私の毎日」「エッセイ大賞 カーブスで変わった私の毎日」

40代の記事一覧

入賞
「将来の自分のために」
泉様(47歳)  カーブスアクロスガーデン中山(カーブス歴:0年7ヵ月)
ひざ痛 コーチとの関係 体力がついた 大切な人の死 気持ち前向き 腰痛 40代 宮城県
 2023年9月にカーブスに入会して8ヶ月経ちました。今ではカーブスに通うことが生活の一部になっています。色々な思いがあふれてきたので文章にしてみました。まずはカーブスに入会するまでの経緯を書いてみよ
エッセイを読む
入賞
「特別なダイエットではなくあたり前の日常に」
T.T様(48歳)  カーブス北本駅前(カーブス歴:0年6ヵ月)
コーチとの関係 サイズダウン(引き締め) 体重減 40代 埼玉県
身長167cm股下84cm。  スタイル良いよね。モデルみたいだよね...。そんな風に言われていたのも、はるか昔の話し。 30歳を過ぎた頃から、なにをしたわけでもないのに1年に1キロずつ穏やかに太り
エッセイを読む
入賞
「私に笑顔をくれたカーブス」
りえ様(47歳)  カーブスヨシヅヤ津島北テラス(カーブス歴:5年7ヵ月)
サイズダウン(引き締め) ストレス解消 体力がついた 体重減 友達が増えた 気持ち前向き 40代 愛知県
 結婚と同時にこの土地へ引っ越してきて8年近く、旦那以外の知り合いが誰一人いない土地で仕事をしても人間関係が上手くいかず、中途半端で暗くおとなしかった私。HSPの気質を持っているので、周りからどう思わ
エッセイを読む
入賞
「明日の自分に本当に驚いた。」
陽子様(48歳)  カーブスイオン気仙沼(カーブス歴:0年9ヵ月)
サイズダウン(引き締め) ストレス解消 姿勢改善 気持ち前向き 肩こり 腰痛 40代 宮城県
 「なにこれ?」お腹周りにぷっくりと付いたゼイ肉。なんじゃ、この浮輪肉?そういえば最近、体重増えてきたな...。以前は数日間の食事制限で減っていた体重だけど、この頃全然減らない。いつもはいているズボン
エッセイを読む
入賞
「出戻りミドルのカーブス奮闘記」
なおみ様(46歳)  カーブス学芸大学(カーブス歴:3年0ヵ月)
ストレス解消 気持ち前向き 40代 東京都
「今日も頑張って来られましたね!」そうなのです。私にとっては「頑張って、やっと来られた」カーブスなのです。ここへ来るのも、大きなチャレンジ。第一歩でした。コーチの皆さんはいつでも明るく前向き。でも、は
エッセイを読む
入賞
「1年間カーブスに通って身についたもの」
カヨちん様(42歳)  カーブスサンリブ下松(カーブス歴:1年1ヵ月)
コーチとの関係 気持ち前向き 40代 山口県
 忙しさを理由になかなか運動ができないでいた私が、知人の紹介でカーブスに入会したのがちょうど1年前。『何もしないより、マシ!』のスタンスで始めた。ケチな私は行けば行くほど月会費を日割り計算すれば安くな
エッセイを読む
入賞
「overcome」
佑香里様(42歳)  カーブスサンリブ五日市(カーブス歴:2年5ヵ月)
体力がついた 気持ち前向き 40代 広島県
 昨年もエッセイを書いた。二者択一の選択で悩み、それなりの答えは出せたものの、気持ちは揺れていたので、迷いに終止符を打つために。思いを文字にして形にすれば、自分で自分自身に言い聞かせられると思ったから
エッセイを読む
入賞
「カーブストレーナーとカーブスマダムと私」
亜美里様(46歳)  カーブスイオン鴻池(カーブス歴:3年6ヵ月)
ぎっくり腰 たんぱく質意識 サイズダウン(引き締め) 筋力がついた 腰痛 40代 大阪府
 私は2020年10月に入会いたしました。入会して約3年と少々、カーブスに通いはじめて筋トレとプロテインのおかげで病気知らずの体になりました。  2019年頃ぎっくり腰で歩くこともできす、家からほん
エッセイを読む
入賞
「自分の体とカーブスと」
愛子様(49歳)  カーブス鹿沼(カーブス歴:10年9ヵ月)
気持ち前向き 筋力がついた 術後・けが回復 40代 栃木県
 主治医から 「腎臓の機能の低下が分かったので、腎臓の検査をしましょう」  2022年11月7日、腎臓の精密検査を県内の大学病院で受けました。1カ月後の2022年12月8日、検査結果を診察の日に聞き
エッセイを読む
入賞
「筋トレ、お料理、英語力、お友達と」
ちーたん様(42歳)  カーブスイオンタウン浜岡(カーブス歴:3年9ヵ月)
たんぱく質意識 友達が増えた 40代 静岡県
 最早、年間行事の一つとなっているカーブスエッセイ大賞。4年連続、4度目のカーブスエッセイ大賞入賞を目指して、この1年間カーブスに通っていて良かったと感じたことを綴ります。 ①筋トレを継続できている
エッセイを読む
入賞
「十五年のカーブスとの出会いと温かさ」
由希様(48歳)  カーブスイオンタウン長野三輪(カーブス歴:4年11ヵ月)
たんぱく質意識 サイズダウン(引き締め) ストレス解消 気持ち前向き 40代 長野県
 私は、幼児期から要因なく片頭痛を繰り返していたが、思春期にかけがえない主治医と出会い、難病である「ウイルス動脈輪閉塞症」(通称モヤモヤ病)と診断された。小学校を卒業する前の2月に脳血管手術を受けてほ
エッセイを読む
佳作
「健康寿命の大切さ」
筋トレ大好き様(43歳)  カーブス岩出水栖(カーブス歴:7年2ヵ月)
たんぱく質意識 パーキンソン病 40代 和歌山県
 パーキンソン病、それがどういう病気か私はよくわかっていませんでした...  カーブスに通って7年以上になります。長年苦しんだ首の痛みもなくなり、筋肉も体力もついてきました。太ると思いこんでいて食べ
エッセイを読む
佳作
「元気と勇気をくれる毎日のカーブス」
京子様(48歳)  カーブスイオンフードスタイル摂津富田(カーブス歴:3年5ヵ月)
コーチとの関係 友達が増えた 家族との関係深まる 気持ち前向き 40代 大阪府
 朝起きてしばらくすると、「今日もカーブスに行きたい、行こう」とそわそわし、最低限の用事を済ませるとすぐ出かける。起きた時の気分が落ち込んでいても、雨が降っていても、とりあえずお昼前後には自宅を出発。
エッセイを読む
佳作
「カーブスで変われた私」
絵里子様(47歳)  カーブスコープふくしま笹谷(カーブス歴:2年9ヵ月)
たんぱく質意識 姿勢改善 気持ち前向き 40代 福島県
 カーブスを利用するようになる前は、主に東日本大震災や新型コロナウイルスの影響に負けてしまい、無気力状態の上、自分らしさを見失っていました。今思えば、長年自己嫌悪を続けていたことに気付き、とても反省し
エッセイを読む
佳作
「カーブスに入会して良かった事、成長した事」
森田様(48歳)  カーブスメンズ・カーブスマリンピア(カーブス歴:1年1ヵ月)
たんぱく質意識 コーチとの関係 ストレス解消 メンズカーブス 気持ち前向き 腰痛 40代 千葉県
 私は、去年3月にメンズ・カーブスに入会しました。初めは筋トレ2周するのが精いっぱいで大変でしたが、やっていく内に、だんだん楽しくなってきました。しかし、去年の後半あたりから腰など体調をくずし、自分の
エッセイを読む
佳作
「ある日の午後」
かさた様(47歳)  カーブス千林(カーブス歴:2年1ヵ月)
たんぱく質意識 コーチとの関係 40代 大阪府
 今日はあいにくの雨。寒さも厳しめ。いつもの家事も済んだところで、お茶を飲みながら録画したドラマでも見ようかな。ついつい手が出る甘いお菓子。まったり時間に食べるお菓子は美味しいけど罪悪感が少々。日が陰
エッセイを読む
佳作
「自分に合った食材探し」
美江様(41歳)  カーブスフォレストモール佐久平(カーブス歴:1年6ヵ月)
たんぱく質意識 不眠 免疫力アップ 40代 長野県
 カーブスに通い1年が経ちました。おかげさまで風邪も引かずに元気に通えています。食が細く栄養不足が心配でカーブスプロテインも継続して飲んでいます。カーブスのプロテインカフェで飲んだ後のシールを貼るとコ
エッセイを読む
佳作
「カーブスに出会ってから」
幸子様(41歳)  カーブス所沢西口(カーブス歴:9年10ヵ月)
コーチとの関係 気持ち前向き 40代 埼玉県
 2014年6月下旬頃、私の家に新聞の中に色々と広告が入っている中、黄色い色のカーブス(当時では)ダイエー所沢カーブスの名で広告(片手持てるくらいの大きさ)で入っているのを目にして、とまりました。初め
エッセイを読む
佳作
「心とからだのバランス」
ちあき様(43歳)  カーブス茨城那珂(カーブス歴:0年1ヵ月)
気持ち前向き 40代 茨城県
 私は、結婚する前の20代後半からカーブスに通っています。仕事も体調も、心も落ち着いていて、体型も今よりも痩せていて、今の主人とある日、出会いました。お互い意気投合し、当時流行っていたお見合いバス婚で
エッセイを読む
佳作
「心とカラダのFitness」
亜紀様(47歳)  カーブス高崎はなみずき(カーブス歴:15年9ヵ月)
コーチとの関係 友達が増えた 40代 群馬県
 カーブスに通い16年目になります。最近は週2か1通っています。ランダムな時間に行くため、顔見知りの方々は多い方です。日常の忙しさと疲れを癒しに通うのが目的になっています。もちろん健康のためでもありま
エッセイを読む
佳作
「二人の母から気付かされた事」
市村きなよ様(46歳)  カーブスキョーエイ石井(カーブス歴:4年5ヵ月)
たんぱく質意識 気持ち前向き 40代 徳島県
 私は、カーブスに入会してからいろんな事を体験してきました。いろんなメンバーさんを見ていて、人それぞれ頑張っているなあと思い、自分も頑張っていこうと思ってました。しかし何かと理由を付けては行かない日が
エッセイを読む
佳作
「エッセイ大賞カーブスで変わった私の毎日」
加代子様(46歳)  カーブス喜多方(カーブス歴:0年7ヵ月)
サイズダウン(引き締め) 体重減 気持ち前向き 40代 福島県
 人生にはさまざまな出来事が起こります。 楽しいこと、悲しいこと、悔しいこと、時には耐え難いこと、つらいこと、乗り越える力となったのが「運動」。 心が変われば毎日も変わる。体が変われば、心も変わる。毎
エッセイを読む
2024年の他の作品を読む

カーブスって
どんなところ?

カーブスについて詳しくご説明します