カーブスへのお声の記事一覧
グランプリ
- 「優しい仲間に支えられて」
- 由美様(53歳) カーブス福岡県(カーブス歴:2年11カ月)
- 20年ほど前、3人の子育てに毎日バタバタしていた頃、視力が落ちたような気がして、眼科を受診しました。そこで、思いもかけない病気を診断されました。難病の網膜の病気で、今の医学では治療できない。進行性
- エッセイを読む
準賞
- 「母と私とカーブスと」
- 由紀子様(58歳) カーブス愛知県(カーブス歴:5年1カ月)
- 私は3年前、この同じタイトルで、エッセイに応募しました。「母が膝関節の置換手術の後、カーブスを始めて、とても元気になり、そんな母を見ている私は本当に幸せです。」と書きました。 そして、その
- エッセイを読む
佳作
- 「カーブスで変わった私の毎日」
- 玉恵様(64歳) カーブス八王子みなみ野(カーブス歴:9カ月)
- カーブスのストレッチをする場所に、応募シートが、つりさげられていました。 私は 迷うことなく 一枚取り 受付のコーチに言いました。「コーチ、私これ書いてみたいんです。私のような がん患者が、カーブス
- エッセイを読む
佳作
- 「美しく移ろいを夢見て」
- 坂本たか子様(74歳) カーブスイオン熊谷(カーブス歴:3年3カ月)
- あのように、満開の桜がこれ見よと誇らしげに天をつくのに、どうして一抹の淋しさを感じてしまうのだろう、薄いもも色の花ビラは、ひしめきあっているけれど、それ以上の濃いピンクにはなれないから・・ 四月三日
- エッセイを読む
佳作
- 「やっと会えた!!母と一緒にしたかった」
- 着物大好きばあば様(64歳) カーブス鈴鹿ハンター(カーブス歴:7年1カ月)
- 小学生の頃、両膝を強く打ちつけた事が原因で膝痛を感じ、水が溜る様になりました。64才の今では「変形性膝関節症」に症状がすすんでおります。嫁ぎ先の母(姑)も同じ様に「変形性膝関節症」でした。 今
- エッセイを読む
佳作
- 「甦った我が半生」
- 久美子様(73歳) カーブス広島牛田(カーブス歴:3年0カ月)
- 私がカーブスの虜になったのは、丁度三年前でした。今迄はヨガをしていましたけど、自転車で転び、手首を捻挫し、運動が出来ませんでした。一年位経って何とか運動しなくては...と思っていた時、カーブスのメン
- エッセイを読む
佳作
- 「痛みがあっても大丈夫!心と身体のリハビリはカーブスで!」
- 由美子様(50歳) カーブスみどり藤塚(カーブス歴:1年0カ月)
- 初めてカーブスプリンセスで他のチームとの接戦に負けじと張り切って通っていたころ、外出先で交通事故に遭いました。交差点で停車していたところに後ろから他の車がぶつかり、頸椎をねんざ(むち打ち)し、腰と
- エッセイを読む
佳作
- 「コーチとの出会いに感謝」
- 節子様(58歳) カーブス沼津北(カーブス歴:4年5カ月)
- 平成18年2月、私は主人と共に、自営業を営んでいました。 子供も大きくなり、少し時間にも余裕ができ、「体力をつけなくてはいけないな。」と思っていた矢先に、カーブスのコーチの方が、当店に飛び込みの勧
- エッセイを読む
佳作
- 「年齢を重ねるのは怖くない!十年後の私が楽しみ~カーブスでもらったたくさんの感動~」
- くらら様(60歳) カーブス宮元(カーブス歴:2年8カ月)
- ほんのおためしのつもりで体験コースに参加した私が、カーブスに入って、もう2年半。 若い頃からジョギングやテニス、エアロビクス、ジム、ヨガ、卓球など、身体を動かすことが嫌いではなかった私。からだには人一
- エッセイを読む
佳作
- 「カーブスコーチの「言霊(ことだま)」」
- まつみ様(57歳) カーブス南藤沢(カーブス歴:)
- 自分の名前を「まつみさん」とさん付け笑顔で呼んでもらえるのは、何年ぶりのことだろう。幼い頃は、「まつみ」と皆に呼びすてにされ、学校や職場では名字で呼ばれていた。カーブスではコーチが心を込めて笑顔で
- エッセイを読む
佳作
- 「カーブスの不思議な力」
- 美恵子様(60歳) カーブスアピタ伊那(カーブス歴:1年10カ月)
- 今やっと暗く長い更年期というトンネルを抜け出たような気持でいます。カーブスは病からの回復の大きな助けとなったことをお話します。今から7年位前、子どもの独立、愛犬の死、父の癌との闘病そして死、引っ越し
- エッセイを読む
佳作
- 「カーブスで出会えた私の宝物」
- 真弓様(51歳) カーブスイオン土山(カーブス歴:3年3カ月)
- 「さあ、今日も行くの楽しみだな」自分でも驚くほどの変わりようだと思う。 「カーブス」その名称は以前から知っていた。四十才以上の女性だけのスポーツジム。最近の自分の体型を考えると、「健康のためにも一度行
- エッセイを読む
佳作
- 「自分らしく生きる!」
- K.K様(45歳) カーブス岩槻駅前(カーブス歴:2年4カ月)
- 私は、こちらのカーブス岩槻駅前に通い始めてから、今年で二年目になります。私の職場と同じ建物内にありましたが、カーブスが有るのを全く知りませんでした。ですが、私の仕事が立ち仕事で、殆ど動き回る事が無いの
- エッセイを読む
佳作
- 「「私とカーブスコーチ」」
- 紀子様(63歳) カーブスドラッグユタカ城陽(カーブス歴:6カ月)
- 「のりこさんこんにちは~!!」カーブス教室に入ったとたん、元気の良いコーチ達からあいさつのラッシュ! 思わずこちらも笑みがこぼれ、ごあいさつ。カードを入力し、着がえをして準備スタート! コーチは「今日
- エッセイを読む
佳作
- 「『一人ぼっちじゃないカーブスライフ』」
- ミラクルスマイル様(47歳) カーブス福島南中央(カーブス歴:7年10カ月)
- 皆さんは、現在、幸せですか?不治の病、介護、孤独など・・・見当もつかない社会問題が増えて、世知辛い時代になっていると感じています。私は三歳から母子家庭、二十代でうつ病、入院中に離婚、失業に追い込
- エッセイを読む
佳作
- 「まだ留守にしていますよ」
- 姥桜子様(70歳) カーブスアピタ高蔵寺(カーブス歴:2年1カ月)
- 時刻は三時になる。勢いよく扉が開く。一歩足を踏み入れると、 「あ、桜子さん。お誕生日おめでとう」 「ワアー有難う。覚えていてくださったんだ」 自分でもうっかりしていたのに、元気な声をかけてもらって感激
- エッセイを読む
佳作
- 「私の三年間」
- 礼子様(65歳) カーブスアピタ砺波(カーブス歴:3年1カ月)
- 私のカーブスの出逢の三年間 私のカーブスの出逢いは、アピタの中にカーブスが出来た頃に、1回話を聞に行きましたが、少し高いなと思って、入会も考えることなく、家に帰ってしまいました。 それから、
- エッセイを読む
佳作
- 「私がカーブスを続ける理由」
- 照子様(65歳) カーブス中央昭和(カーブス歴:7年3カ月)
- 平成二十一年三月、世の中の不景気に伴い、我が勤務先は、出勤日が少なくなり、家で、暇を持て遊んでいた頃、近所にカーブスがオープンと言う事で、勧誘に来られ、話を伺ったのが、つい先日の様な気がします。私
- エッセイを読む
佳作
- 「コーチの元気をいただきます!」
- K・I様(61歳) カーブス名鉄小幡駅前(カーブス歴:2年4カ月)
- 「こんにちはー」入口ののれんを開けると「京子さんこんにちは。今日も来れましたね」と、コーチの元気な声が返ってきます。 この元気のいいかけ声のおかげで、今年の三月で、丸二年通うことができました。そ
- エッセイを読む
佳作
- 「私とカーブスコーチ」
- 美代子様(67歳) カーブス港北新羽(カーブス歴:3年6カ月)
- 私が新聞でカーブスのことを知り、交通事故(追突された)の後遺症の腰痛を何とかしたいと思い、入会してから3年半が過ぎた。 事故にあってから整体や体操などをしてみたが、なかなか腰痛が良くならなかった。整体
- エッセイを読む
佳作
- 「ステキな笑顔」
- 美鈴様(64歳) カーブス溝ノ口(カーブス歴:2年1カ月)
- 「Kさんが体力年令二〇才も若返ったのよ。すごいでしょ!」 筋肉チェックを終えて、ひと足先にサーキット内にいた私に、コーチのMさんが飛んできて言いました。 「エッー!ホント?すごい!」 体力年令の若返り
- エッセイを読む
佳作
- 「今日も来て良かった、又来よう!」
- 末子様(74歳) カーブス根室(カーブス歴:10カ月)
- 私は、カーブスに通い出して、まだ六ヶ月しか経っておりません。そんな私が体験エッセイを書くなど「大変おこがましい」と思いましたが、カーブスに対するこの思いを、今書かずにいられずペンをとりました。 私は三
- エッセイを読む
佳作
- 「私の中のカーブス」
- 美由紀様(55歳) カーブスかなえ一色(カーブス歴:9年2カ月)
- 3月中旬、職場での異動内示があった。「えっ本当!カーブスに通えなくなる」と、とっさに思った。今の職場はカーブスから車で5分、次の新しい職場は車で1時間以上の45km先にある。とても時間内にはたどり着
- エッセイを読む
佳作
- 「私とカーブスコーチ !!忘れられない言葉って!!」
- はやぶさ様(73歳) カーブスアクロスプラザ高陽(カーブス歴:5年1カ月)
- 先日、店長さんから、「玲子さん、私、忘れられない言葉があるのです。」と声をかけられた。「私が言ったの?」「そうです」「なんて?」「あなた勧誘が下手ネって」「私そんなこと言ったの!」「はい」「その言葉
- エッセイを読む
佳作
- 「カーブスを通して変わった私の毎日」
- ファッショナブル・ヨーコリン様(67歳) カーブスイオン原(カーブス歴:4年1カ月)
- 毎朝、新聞折り込みに再々入ってくるカーブスのチラシ「女性だけの30分体操」。「フーン」と内容も良く見ないでゴミ箱へ。2回目は少しだけ関心を持ち「フーン」から「行って見よう」と気持ちが変わり、見学体験を
- エッセイを読む
佳作
- 「私がカーブスを続ける理由」
- 秋子様(68歳) カーブス西荻窪北(カーブス歴:6年3カ月)
- 平日、午後4時半。「さあ~って、今日もカーブスに行きますか」と心の中でつぶやき、部屋を出る。住まいは、マンションの3階。エレベータもあるけれど、普段は必ず階段を利用する。これ、無料で出来る私なりの"筋
- エッセイを読む
佳作
- 「カーブスと私」
- ヨシ子様(80歳) カーブス平野西コノミヤ(カーブス歴:1年5カ月)
- 今日も元気だ、火の用心、戸締りOK。さあ出発、「行ってきます」 カーブスは一日の始まりで欠かせません。 健康に生んでくれて、今も日常生活を満喫出来る事を深く感謝しています。 が、小学三、四年生の頃
- エッセイを読む
佳作
- 「カーブスを通して変わった私の毎日」
- 末子様(71歳) カーブス大和中央(カーブス歴:1年)
- 私が、カーブスを知ったのは、近所のブティックに出掛けた時の事です。店内には、Kさんの姿、お互いに挨拶を交わす程度でしたその頃の私は、杖をついての歩行、体型もすっかり変り、姿勢も悪く、会うのが恥かしい思
- エッセイを読む
佳作
- 「私らしく輝いた日」
- 米子様(66歳) カーブス本庄東台(カーブス歴:1年)
- 膝に水がたまる。ヒアルロサンを打つ。他人ごとにしか思っていなかった症状が起きて右足がパンパンに膨れ棒の様になったのが三年前のこと。整形外科を数ヶ所受診してあげくには手術を受けた。しかし数日後には、
- エッセイを読む
佳作
- 「いつも笑顔をありがとう」
- 啓子様(51歳) カーブス宇治小倉(カーブス歴:6年)
- 五年前に、カーブス京都小倉のメンバーとなりました。 私はあきっぽい性格ですし、長く続けていけるか不安でしたが、仕事をしながらも五年が経ちました。これもひとえに私と親子程も年が違うコーチ達の笑顔のた
- エッセイを読む
佳作
- 「私とカーブスコーチ」
- 臣代様(75歳) カーブス伊万里(カーブス歴:5年7カ月)
- 心にのこるありがとうカードを各コーチからいただいて、どんなに元気と勇気をもらっている事か、感謝、感謝です。レッスン時もやさしく接して下さるし、すてきな笑顔を、見せて下さるコーチ達に、いやされていま
- エッセイを読む
佳作
- 「元気で、はつらつな毎日を!!(私がカーブスを続ける理由)」
- ゆーば様(60歳) カーブス若江岩田(カーブス歴:4年9カ月)
- 私が、始めてカーブスに顔を出したのは、友人からの紹介で、おためし体験でした。皆が、生き生きと楽しそうに、体操(その時は、そう思いました。)をされる姿にびっくりしました。いろいろな年齢層の方がいらし
- エッセイを読む
佳作
- 「コーチ達に感謝」
- 花ふぶき様(75歳) カーブス伊達インター(カーブス歴:7年)
- 若さって素晴らしい能力、老いの固い頭や先入観をときほぐしてくれる。「そうなんだ!!」と解り易い説明に納得する事多い。 日毎に信頼感が強まる。あったかな指導、ユーモア、情報をもらえて、楽しい企画もも
- エッセイを読む
佳作
- 「コーチの格言・私の座右の銘」
- 美智子様(57歳) カーブス若江岩田(カーブス歴:5年5カ月)
- 私は日本の大阪で生まれ、大阪で育ち、今大阪で生活してカーブスにも通っています。季節は春です。桜が満開で、自分がこの日本に生れて育ち生活し、カーブスにも健康に通えていること、そこで様々な方と知り合えた
- エッセイを読む
佳作
- 「「名前」」
- チエ様(57歳) カーブス岐阜鷺山(カーブス歴:1年0カ月)
- 月初めの計測が終わったある日。コーチが「これ、皆様に差し上げているので、お読み下さい。」と、手作りの一冊の冊子を渡してくれました。表紙には、リボンの絵と、「親愛なるメンバー様へ」の文字。カーブス岐阜
- エッセイを読む
佳作
- 「姉妹とカーブス」
- マツコデラックス様(42歳) カーブス浪館泉川(カーブス歴:1年1カ月)
- 私がカーブスを知ったキッカケは、お姉ちゃんが話してくれたのが始まりでした。 初めカーブスって何?って思って聞いたら運動するところだヨ!!行って見たいよねぇ~!!ってお姉ちゃんが話しているのを聞いて、正
- エッセイを読む
佳作
- 「カーブスを通して変わった私の毎日」
- 節子様(55歳) カーブス笠舞(カーブス歴:1年5カ月)
- 私はカーブスに入会してやっと一年になろうとしています。私の十年前から入会前まではケガとの闘いでした。元気に保育園で保育士をしていたのですが、大きなケガに見舞われたのは十年前の一月でした。河原で仕
- エッセイを読む
佳作
- 「カーブスコーチの声かけに感謝です」
- あや子様(65歳) カーブスワオシティ三郷(カーブス歴:5年4カ月)
- 誕生日がくれば、66歳になります。これまでの日々の生活の中で心がけていること、大切にしていることがあります。それは、「自分の想いをことばで直に相手に伝えること」何かをしてもらってうれしかったら「う
- エッセイを読む
佳作
- 「私の合言葉」
- せつ子様(55歳) カーブスアルプラザ栗東(カーブス歴:4年0カ月)
- 私の最大の楽しみは、毎週末になると遊びに来る孫達と、サッカーをしたり、ドッチボールや縄跳び、鬼ごっこ、駆けっこ、サイクリングといろいろな事を一緒にして過ごす事です。孫達が小さい時は何をしても体は自由
- エッセイを読む
佳作
- 「大怪我からの再出発」
- 智恵子様(46歳) カーブス三原(カーブス歴:5カ月)
- 「あー!智恵子さんお久しぶりです!」買い物の途中で、声をかけられて振り向くと、二年前に退会したカーブスのコーチでした「えっ覚えているんですか?」と聞くと「覚えていますよ~!今は、違う店舗にいるので
- エッセイを読む
佳作
- 「カーブスを続ける理由」
- 恵子様(63歳) カーブス町田旭町(カーブス歴:10年2カ月)
- カーブスに出会っていなかったら「私の人生は大きく変っていた」と思う事があります。 私がカーブスと出会ったのは10年前。都心から郊外に引っ越し、自転車で動き回っていた日々から車中心の生活に変りました。
- エッセイを読む
佳作
- 「カーブスを通して変わった私の毎日」
- K.A.様(35歳) カーブス己斐(カーブス歴:2年3カ月)
- 一昨年、四月二十二日にカーブスに通い始めました。今年の四月二十二日で丸二年になります。 通い始めたきっかけはチラシで見つけて、一度体験してみたいと思い、体験レッスンを受けたのがきっかけです。今悩ん
- エッセイを読む
佳作
- 「「私を変えたカーブス」」
- 昌子様(83歳) カーブス佐波玉村(カーブス歴:2年1カ月)
- 朝、カーブスのドアを開けると、コーチの方々が声をかけて下さり、私の楽しい一日が始まります。 私は、主人の定年を機に長野から移り住んで二十年がたちました。その間に主人の死、私の兄の死、主人の弟の死が
- エッセイを読む
佳作
- 「私とカーブスコーチ」
- 孝子様(61歳) カーブス中央林間(カーブス歴:5年)
- 私は、初めてトラベルパスを利用して、2月23日~3月22日まで浦和駅前店に通わせて頂きました。 初孫の誕生により娘が住んでいる浦和へ手伝いに行くことになりました。 1ヶ月お休みすることを中央林間店
- エッセイを読む
佳作
- 「せっかく来られたのだから、もう一回やってみられたら・・・」
- T・M様(72歳) カーブスエブリイ新市(カーブス歴:1年0カ月)
- カーブスコーチ蜂谷さんとの出会いは、昨年の夏の大変暑い日でした。一昨年の暮の深夜、貧血によりトイレで後向きに転倒、後頭部・肩・背骨・腰・臀部を思い切り強打。その激しさに壁のタイルが割れた程です。その
- エッセイを読む
佳作
- 「筋肉をつけて、介護とライフワークの両立を!」
- ちょこ様(76歳) カーブスダイエー川西(カーブス歴:1年1カ月)
- 初めてのカーブス体験で、どうしたことか私は妙にカーブスが気に入ってしまった。マシンでの動作が楽にできたし、明るい場の雰囲気、よく笑うコーチとメンバーさんたち。とくに運動後の疲労感の無さがうれしかった
- エッセイを読む
佳作
- 「私とカーブスコーチ」
- 貴子様(45歳) カーブス八王子恩方(カーブス歴:6カ月)
- カーブスの扉を開けると『貴子さ~んこんにちは!』と元気な声で出迎えてくれます。 『貴子さん』??誰への呼びかけ?そう、私の名前! 20年前結婚をし、主人の名字に変わり、当り前のように苗字で○
- エッセイを読む
過去の入賞作品
カーブスって
どんなところ?
カーブスについて詳しくご説明します