カーブス体験談
「エッセイ大賞 カーブスで変わった私の毎日」「エッセイ大賞 カーブスで変わった私の毎日」

ストレス解消の記事一覧

入賞
「私に笑顔をくれたカーブス」
りえ様(47歳)  カーブスヨシヅヤ津島北テラス(カーブス歴:5年7ヵ月)
サイズダウン(引き締め) ストレス解消 体力がついた 体重減 友達が増えた 気持ち前向き 40代 愛知県
 結婚と同時にこの土地へ引っ越してきて8年近く、旦那以外の知り合いが誰一人いない土地で仕事をしても人間関係が上手くいかず、中途半端で暗くおとなしかった私。HSPの気質を持っているので、周りからどう思わ
エッセイを読む
入賞
「がん克服と筋力アップ」
grandir様(60歳)  カーブス新潟県央(カーブス歴:7年3ヵ月)
その他がん ストレス解消 介護 体力がついた 夢への挑戦 気持ち前向き 筋力がついた 60代 新潟県
 二年前の六月、私はそれまで七か月位、喉のガラガラ声が治らず疑問に思って耳鼻科へ...。そこでははっきりとした事がわからないので、大きな病院へ紹介状を書いてもらい行く事に...それだけで不安が募りまし
エッセイを読む
入賞
「明日の自分に本当に驚いた。」
陽子様(48歳)  カーブスイオン気仙沼(カーブス歴:0年9ヵ月)
サイズダウン(引き締め) ストレス解消 姿勢改善 気持ち前向き 肩こり 腰痛 40代 宮城県
 「なにこれ?」お腹周りにぷっくりと付いたゼイ肉。なんじゃ、この浮輪肉?そういえば最近、体重増えてきたな...。以前は数日間の食事制限で減っていた体重だけど、この頃全然減らない。いつもはいているズボン
エッセイを読む
入賞
「筋トレでミラクルが起きた!」
道子様(76歳)  カーブスフードスクエアカスミ下妻(カーブス歴:2年0ヵ月)
ストレス解消 体温アップ 友達が増えた 姿勢改善 気持ち前向き 70代 茨城県
 私は、カーブスに入会致し間もなく2年になります。入会当初の自分と今の自分の姿を比べると、余りの変化に"夢を見ているのかしら?"と疑うことさえあります。  お陰様で顔見知りの友達もでき、時には、辛かっ
エッセイを読む
入賞
「全国津々浦々、カーブスと共に」
きゃんべる様(39歳)  カーブス大師前(カーブス歴:3年3ヵ月)
ストレス解消 体重減 30代 東京都
 2020年春、私は11年勤めた病院を退職しました。看護師になって15年目でした。看護師になってから20代は色々な事に挑戦し、たくさんの学びを得るため、研究会に参加したり、管理職に就いて後輩の育成に励
エッセイを読む
入賞
「私の居場所ー東日本大震災を思い出してー」
初子様(62歳)  カーブス郡山希望ヶ丘(カーブス歴:14年8ヵ月)
コーチとの関係 ストレス解消 家族との関係深まる 気持ち前向き 60代 福島県
 「初子さん、こんにちはー!」 今日もカーブスのドアを開けると、コーチたちの明るい声。ここは、私だけの私の居場所。  東日本大震災からもう13年。あの時は、泣くことも笑うこともペンを持つこともできなか
エッセイを読む
入賞
「成果って何だろう」
やすこ様(63歳)  カーブス西東京ひばりが丘(カーブス歴:2年0ヵ月)
たんぱく質意識 ストレス解消 友達が増えた 気持ち前向き 60代 東京都
 寝転んで、スマホを見ていると突然出てきたカーブスの無料体験ボタン。ポチッと押して、はや二年。店長さんの説明を伺い、即入会。私が退職して一年が過ぎようとしていた頃だった。毎日の堕落した生活に区切りをつ
エッセイを読む
入賞
「母の介護を通して学んだ「筋トレ」の大切さ」
ルリ子様(57歳)  カーブスフレンドマート甲南(カーブス歴:5年9ヵ月)
コーチとの関係 ストレス解消 介護 免疫力アップ 友達が増えた 大切な人の死 気持ち前向き 肩こり 薬が減った 50代 滋賀県
 私と長女は昨年12月に叔母を、今年3月に母の最期を看取りました。叔母と母はいとこで幼い頃から長年交流を続け、私たちは2人に大切に育ててもらいました。    叔母は8月の暑い日に体調を崩し、2つの病院
エッセイを読む
入賞
「私のサードプレイス」
きゃさりん様(60歳)  カーブス小山犬塚(カーブス歴:2年9ヵ月)
ストレス解消 体力がついた 60代 栃木県
 私がカーブスを始めるきっかけは、毎年の成人式の着付けのお手伝いに行ったときでした。「着物の似合うおばあさん」になりたい!と思って自分で着物が着られるようにと勉強をはじめましたら、着付師のコースがはじ
エッセイを読む
入賞
「出戻りミドルのカーブス奮闘記」
なおみ様(46歳)  カーブス学芸大学(カーブス歴:3年0ヵ月)
ストレス解消 気持ち前向き 40代 東京都
「今日も頑張って来られましたね!」そうなのです。私にとっては「頑張って、やっと来られた」カーブスなのです。ここへ来るのも、大きなチャレンジ。第一歩でした。コーチの皆さんはいつでも明るく前向き。でも、は
エッセイを読む
入賞
「私のカーブス!」
珠江様(72歳)  カーブスイトーヨーカドー四つ木(カーブス歴:2年6ヵ月)
ストレス解消 介護 友達が増えた 気持ち前向き 70代 東京都
 9時50分になると、ボトルにプロテインをつめてカーブスに通います。イトーヨーカ堂の3階にあるのですが10時の開店の入口には、多くのカーブス生徒が待っています。私もぴったり10時に入り、目が合った人に
エッセイを読む
入賞
「私の居場所」
薫様(57歳)  カーブスイオンモール新発田(カーブス歴:12年10ヵ月)
たんぱく質意識 コーチとの関係 ストレス解消 気持ち前向き 50代 新潟県
 私の一日は、朝四時半に起床し、コップ一杯の水を飲んで、コップ一杯のホットミルクとゆで卵二個を食べて、五時半に家を出て、徒歩(十五分)で職場に向います。六時から九時までスーパーの開店準備の仕事をします
エッセイを読む
入賞
「後悔からの再出発」
昕子様(80歳)  カーブス土岐泉(カーブス歴:6年2ヵ月)
ストレス解消 体力がついた 友達が増えた 大切な人の死 気持ち前向き 80代 岐阜県
 「あなたは今幸せですか」って聞かれたら、私は、「はい、幸せです。心もあたたかです」って答える。後悔する事といえば、もっと早くにカーブスに行けばよかったという事。そしてもう一つは、介護した両親に対して
エッセイを読む
入賞
「十五年のカーブスとの出会いと温かさ」
由希様(48歳)  カーブスイオンタウン長野三輪(カーブス歴:4年11ヵ月)
たんぱく質意識 サイズダウン(引き締め) ストレス解消 気持ち前向き 40代 長野県
 私は、幼児期から要因なく片頭痛を繰り返していたが、思春期にかけがえない主治医と出会い、難病である「ウイルス動脈輪閉塞症」(通称モヤモヤ病)と診断された。小学校を卒業する前の2月に脳血管手術を受けてほ
エッセイを読む
入賞
「細く長くでハッピー!継続は力なり」
早苗様(58歳)  カーブス平和堂石山(カーブス歴:15年9ヵ月)
ストレス解消 体力がついた 気持ち前向き 50代 滋賀県
 近所のママ友に誘われて、カーブスの新規オープンと同時に入会して15年になります。15年間、週3回ずつ通っているので、計算してみると、サーキットサークルを、5,000周以上もグルグルしてるんだなと思う
エッセイを読む
佳作
「今日行くところは...「カーブス」」
敏子様(79歳)  カーブス岩槻駅前(カーブス歴:3年7ヵ月)
ストレス解消 70代 埼玉県
 カーブスに通い始めて3年が過ぎた。大勢の人が体重が減ったとか体脂肪が、ウエストがサイズダウンしたとか書いたり言ったりしている。教室はいつも賑わっている。指導員の方も懸命に指導してくれている。皆さん本
エッセイを読む
佳作
「カーブスに入会して良かった事、成長した事」
森田様(48歳)  カーブスメンズ・カーブスマリンピア(カーブス歴:1年1ヵ月)
たんぱく質意識 コーチとの関係 ストレス解消 メンズカーブス 気持ち前向き 腰痛 40代 千葉県
 私は、去年3月にメンズ・カーブスに入会しました。初めは筋トレ2周するのが精いっぱいで大変でしたが、やっていく内に、だんだん楽しくなってきました。しかし、去年の後半あたりから腰など体調をくずし、自分の
エッセイを読む
佳作
「10年以上続けていて思う事」
浪江様(74歳)  カーブス大村・富の原(カーブス歴:1年5ヵ月)
ストレス解消 体力がついた 気持ち前向き 70代 長崎県
 カーブスに通って14年以上、雨の日も風の日も毎日の日課として通い続けています。入会したきっかけは近くのスーパー横に開設された事で理由もなく足が向いたのです。  当初は楽しく通っていたカーブスでしたが
エッセイを読む
佳作
「カーブスに通い続けて」
智恵子様(58歳)  カーブスかわねや木崎(カーブス歴:7年0ヵ月)
コーチとの関係 ストレス解消 介護 体重減 心臓病 気持ち前向き 術後・けが回復 50代 茨城県
 「あなたの病気は、『発作性上質性頻拍症』です。この病気は生まれながらにして持っている病気で、直す方法は残念ながら『手術』以外はありません。手術をして治すか、発作が起きた時に薬を飲んで一時的に抑えるし
エッセイを読む
2024年の他の作品を読む

カーブスって
どんなところ?

カーブスについて詳しくご説明します