体力がついたの記事一覧
準賞
- 「カーブスと歩むがん克服への道」
- 八重子様(67歳) カーブス岩手県(カーブス歴:2年9ヵ月)
- 私がカーブスに通い始めたのは、お店が開設された2020年からで、今年で3年目になります。 当初は定年退職を迎え、今まで頑張ってきた自分へのご褒美として、短時間勤務に切り替え時間に余裕を持てるように
- エッセイを読む
準賞
- 「やえちゃんと鬼娘と体操教室カーブスと」
- ちか子様(57歳) カーブス新潟県(カーブス歴:7年8ヵ月)
- 「おはようございます。これから行くよ」 「今日は計測だから早めに行くよ」 週に2回の母とのカーブスが始まって6年が過ぎた。 母は2023年4月現在88歳。来月には89歳を迎える予定。
- エッセイを読む
特別賞
- 「カーブスに出会えて」
- 西野様(63歳) カーブスメンズ・カーブスコピオ長房(カーブス歴:0年6ヵ月)
- 「チェンジ・ザ・ステイション・ナウ」 自動ドアが開くと、このアナウンスが聞こえてくる。「さあ、行くか!」と心に気合いがはいり、お店の入り口を入って行く。 四年前、腰椎内の神経にからみついた良
- エッセイを読む
入賞
- 「心も身体も、これからの人生も。カーブスと一緒ならきっと大丈夫。」
- 百合子様(37歳) カーブス馬喰横山(カーブス歴:2年3ヵ月)
- 私がカーブスで変わったというお話をすると「あなたはきっと若いから、効果が高いのでしょうね。」と、お思いになる方もきっといらっしゃる事と思います。それでも、日々お店でお顔を合わせるメンバーさんから、「
- エッセイを読む
入賞
- 「夢に向かって!」
- ちか様(20歳) カーブス藤三広(カーブス歴:2年8ヵ月)
- 「千桂さん、こんにちは。」この声を聞くとやる気スイッチが入ります。カーブスに通い始めてもう少しで三年が経とうとしています。十七歳でカーブスに入会し、今年二十歳になりました。今思えば約三年前の私は今と
- エッセイを読む
入賞
- 「「継続は力なり」を感じた私 出会えてよかったカーブス」
- 光子様(73歳) カーブス豊田挙母(カーブス歴:13年8ヵ月)
- 姑のお骨収めで京都を訪れました。コロナでなかなか実現できず3年が過ぎ、やっと無事納めることができました。せっかく京都まで来たんだからと皆の意見で観光巡りへ。 三十年ぶりの二条城、鶯廊下や豪華絢爛
- エッセイを読む
入賞
- 「これからの人生を輝かせるために」
- eri様(63歳) カーブス岡山辰巳(カーブス歴:5年1ヵ月)
- 今年の2月にカーブスの会員カードが「ゴールド」になりました。入会してもう5年たつのかと感慨深く思いながら、これまでの歩みをふり返ってみました。 私がカーブスを知ったきっかけは、当時75歳を超え
- エッセイを読む
入賞
- 「私が『カーブスを続ける理由』」
- 尚美様(82歳) カーブス札幌清田(カーブス歴:8年8ヵ月)
- 私は70歳を過ぎた頃、膝に痛みが出て病院で診てもらいました。当時は色いろなところに体力の衰えを感じる日々でした。「何かをしないといけない」と思い、以前にお誘いを受けていたカーブスへ行ってみようと思い
- エッセイを読む
入賞
- 「未来を変えるのは一歩踏み出す勇気」
- 優 ゆう様(53歳) カーブス秩父桜(カーブス歴:0年6ヵ月)
- 秩父にカーブスが出来たのは知っていましたが、なかなかドアを開ける事は出来ませんでした。 知人がコーチをしているという話を聞いて、ますます興味を持ちましたが、それからも躊躇して数年が経過していき
- エッセイを読む
入賞
- 「カーブスを通して変わった私の毎日」
- 順子様(47歳) カーブス吉川駅前(カーブス歴:3年6ヵ月)
- 仕事と子育てに追われていた40代職場の人間関係から体調を崩し、仕事を休職することになり、外へも出れず、一人家で落ち込んでいた時に通っていた接骨院に、カーブスの体験チケットを見つけました。当時、大学生
- エッセイを読む
入賞
- 「カーブスとの出会いが私を変えた...」
- 久子様(71歳) カーブスハッピー・ドラッグ浜館(カーブス歴:4年8ヵ月)
- 北の国青森も暑かった夏が終わろうとしていた4年前のことです。 新聞のチラシが目に入りました。 『女性専用、30分だけ、予約不要』のカーブスが、近くのドラッグストアの一角に出来るとのこと。 カーブスの
- エッセイを読む
入賞
- 「『おばあちゃんプラチナ会員になったよ!』」
- 真喜子様(65歳) カーブス山形中央(カーブス歴:10年6ヵ月)
- 3月、2回目の母の命日を迎えた。昨年の今頃も母とのカーブスの思い出を作文にしたため応募し入賞をいただいた。母と一緒に入会し母娘でプラチナ会員をめざした8年半の日々。1カ月ほど前に店長からプラチナカー
- エッセイを読む
入賞
- 「何度も奇跡をおこす 私の身体はサイボーグ!!」
- 美和幸様(52歳) カーブス姫路南条(カーブス歴:6年8ヵ月)
- 私が最初に入会したのは2016年。 それから7年... 休会・再入会を繰り返しながら、本当に色々な事ありました。私は事故で脚を悪くし、市が経営するジム・ヨガ・水泳に週一回通っていましたが、なかなか良
- エッセイを読む
入賞
- 「カーブスのパワーに魅せられた1年」
- 道子様(75歳) カーブスフードスクエアカスミ下妻(カーブス歴:1年)
- 私はカーブスに入会し一年になります。この一年を通して、心も体も大きく変わり"今日もカーブスに行って心も体もリフレッシュしよう"と意欲的になりました。 そして、沢山の喜びや驚き、また、不思議な出来
- エッセイを読む
入賞
- 「豊かな人生を送れるように...」
- 恵子様(72歳) カーブスヨークタウン坂東(カーブス歴:7年9ヵ月)
- どこかが悪いわけではない。どこかが痛いわけでもない。ただ健康であり続けたい。その思いが強かった。 私がカーブスに入ったのは二〇一五年七月。今もそうなのだが、当時も健康に関する情報は多かった。本
- エッセイを読む
入賞
- 「からだの中はじわじわ変わる」
- 唯子様(58歳) カーブス太閤山パスコ(カーブス歴:1年7ヵ月)
- 私は専業主婦。みなさんをあっと驚かせるようなドラマチックな出来事はありませんが、カーブスとともにある生活を紹介します。 フルタイムの仕事を早期退職し、5ヶ月が過ぎた2021年9月に太閤山パスコ
- エッセイを読む
入賞
- 「福島駅の楽しいカーブス」
- 伊達マリコ様(55歳) カーブス福島駅西口パワーシティピボット(カーブス歴:2年9ヵ月)
- 「マリコさんはカーブススタッフより来てるよね~」と、声を掛けられた。そうなのだ。"継続は力なり"なんて気はまったくないのだが、ただ私の一日のルーティンにカーブスの筋トレが組み込まれていて自然に足が向
- エッセイを読む
入賞
- 「継続は力なり」
- 澄江様(79歳) カーブス埼玉羽生(カーブス歴:2年7ヵ月)
- 「えっ、噓でしょう。信じられない!」 「いつも元気で張り切っていて。その年齢には見えないわ...。」 お世辞だと思っても嬉しくなる私。作家宇野千代さんがインタビューされた時「この年になっても
- エッセイを読む
入賞
- 「「自分のため家族のために日々努力」」
- ゆきのクラピカ様(67歳) カーブス蛍池(カーブス歴:0年6ヵ月)
- 私がカーブスを始めたプロセスは、二〇二〇年一月、主人が心臓の手術をして、その頃からコロナが流行り始めました。 接客業の仕事をしていた私は、二十四年務めていた仕事を、やむを得ず退職しました。
- エッセイを読む
入賞
- 「カーブスに通って念願が叶い更に奇跡が......」
- 喜久子様(72歳) カーブス銀閣寺(カーブス歴:1年5ヵ月)
- 私がカーブスに通いだした理由は、寝返りすら自分でできない全介助の主人を介護する中、娘から妊娠を聞かされたことです。 3年目にやっと授かったので、その報告は涙が出る程嬉しかったです。 そして自
- エッセイを読む
入賞
- 「日記に残るカーブスの日々」
- 広美様(81歳) カーブス金沢文庫駅前(カーブス歴:6年5ヵ月)
- 三年連用日記の一冊目、二〇〇一年十一月二十七日には 還暦だ。 あの頃の私は、企業研修生として来日した外国人に「日本語トレーニング」をするというボランティア活動で、元気に飛び回っていた。
- エッセイを読む
入賞
- 「「足す一」おうちカーブスで現状維持へ。」
- さっちゃん様(81歳) カーブス伊集院(カーブス歴:3年6ヵ月)
- 骨密度UP 右腎ぞう摘出後、年一回骨密度を大学病院で検査している。令和五年三月二十四日、今年の結果が出た。女医の主治医がにこにこしながら、「去年より骨密度UPですよ」と検査表をみせてくれた。
- エッセイを読む
入賞
- 「私が「カーブスを続ける理由」」
- ミップルの女様(68歳) カーブスミップル宮津(カーブス歴:6年8ヵ月)
- 私は、49歳の時胃癌の診断を受けました。それもステージ4の診断でした。 一年で体重が20kg減っていたのです。本当の事、夢、頭の中で暫く唖然として何も考えられませんでした。 友人が痩せた私を
- エッセイを読む
入賞
- 「カーブスを続ける理由」
- 正太郎のママ様(50歳) カーブスイッツモア一宮(カーブス歴:11年2ヵ月)
- 2018年6月20日、私はこの日を忘れない。 45歳の私が40歳から始めた不妊治療を経てようやく第一子を授かった日だ。 「子供はできない可能性が高い。」「無理です。あきらめてください。」
- エッセイを読む
入賞
- 「私がカーブスを続けるわけ」
- 晶子様(79歳) カーブスイオンスタイル水戸下市(カーブス歴:14年7ヵ月)
- カーブスに通って十四年半。 それまで通っていたスポーツジムの閉鎖で、近くにあるカーブス備前町に行きオーナーが懐かしい友人だったので即入会しました。店内には七十年代のジャズが流れ、すっかり忘れて
- エッセイを読む
入賞
- 「私に生きる勇気をくれたカーブス!!」
- 千代子様(82歳) カーブス寝屋川緑町(カーブス歴:10年7ヵ月)
- 令和五年、すばらしい年のはじまり幸せである。この状況が続く事を祈るばかりです。 この三年余り得体の知れないコロナと言う災難に振り回されたり、ロシア、ウクライナの戦争、トルコの大地震等々、世界の
- エッセイを読む
入賞
- 「カーブスが明日への勇気をくれた」
- 小熊猫様(54歳) カーブス小山犬塚(カーブス歴:2年)
- カーブスを始めた理由は、数年前よりさそわれていた。その時は、まだ無理だったので、子育ても一段落して自分のペースで生活ができるようになったのがきっかけでした。 コロナの状況になり、今まで単身赴任だ
- エッセイを読む
入賞
- 「ジャニーズライブ参戦!いつまでも元気で娘と一緒に!」
- 育子様(63歳) カーブス和歌山橋本(カーブス歴:5年1ヵ月)
- 私の通っているカーブスは車で10分の場所にあります。 徒歩で行けたら良いのですが車通勤です(笑) 今月で5年頑張りました! 成果は、少し体重減りました。筋力も向上してます。何より沢山、友達出
- エッセイを読む
入賞
- 「カーブスと共に歩む」
- 靜枝様(72歳) カーブス池田石橋(カーブス歴:11年1ヵ月)
- 今、思う事、カーブスに入会して丸十一年。色々な事がありました。週三~四日カーブスに通って筋力を付けて元気に過ごしてきました。今から三年二ヶ月前令和二年一月九日、九十六才で母が亡なりました。 認知
- エッセイを読む
入賞
- 「「いろんなダンス」との出会い」
- 弘子様(82歳) カーブス富山婦中町(カーブス歴:0年11ヵ月)
- 私は小さい頃から踊る事が大好きでした。五才頃の記憶ですが、三才上の姉と二人で近所の家に行っては「野崎小唄」を唄いながら踊っていました。出だしの所作を今でもハッキリ覚えています。頭に掛けた手ぬぐい
- エッセイを読む
入賞
- 「カーブスを通して変わった私の毎日」
- ひろちゃん様(79歳) カーブスゆめタウン行橋(カーブス歴:1年7ヵ月)
- 朝6時起床、そして東の空がだんだんと明るくなって朝日が昇りだします。周りの青々と伸びた麦畑や菜の花の黄色、開き始めた桜を楽しみながら40分間のウォーキング。帰宅したらまず牛乳でプロテインを飲み、朝食
- エッセイを読む
入賞
- 「私のカーブス入門」
- 多恵子様(72歳) カーブス西東京ひばりが丘(カーブス歴:1年10ヵ月)
- コロナ禍も2年目に突入した一昨年の春、私は自粛の続く中、身体の事を考えてひたすら歩く毎日を過ごしていました。けれど先の見えない日々に言い様のない不安を感じ、ため息ばかりで過ごしていました。 この
- エッセイを読む
入賞
- 「まさかの坂は喜びの坂でもありました」
- 紀子様(65歳) カーブス松阪オークワ(カーブス歴:2年7ヵ月)
- 「おうちでカーブス」のことは、店内お知らせの貼り物で知ってはいましたが、私は自宅で運動が出来ない人だと思い、カーブスに通うことで規則正しい筋トレを自負していましたので、「おうちでカーブス」には全く興
- エッセイを読む
入賞
- 「カーブスには私の未来がある」
- 悠扇様(32歳) カーブス住吉(カーブス歴:1年6ヵ月)
- 私は子どもの時から体力に自信がなく、「疲れた」が口癖でした。大人になるにつれて「腰が痛い」「肩が痛い」「膝が痛い」も追加され、さらには肩の痛みが今までよりも辛くなって病院に行ったところ、「30代の方
- エッセイを読む
入賞
- 「カーブスを続けて良かったと感じた瞬間」
- しまねこ デェイビー様(67歳) カーブス鹿島ピオ(カーブス歴:11年1ヵ月)
- 祐徳稲荷神社で有名な佐賀県鹿島市にカーブスが誕生して早いものでなんと11年が経過しました。生まれた子供が小学5年生になるのだから、決して短い年月ではありません。 思い起こせば、暦の上では春です
- エッセイを読む
入賞
- 「カーブスと二人三脚で」
- トシ子様(61歳) カーブス福島船引(カーブス歴:13年10ヵ月)
- 腰痛(ぎっくり腰)で通院していた薬局で、カーブスマガジンをみつけました。 こういう所があったら通ってみたいと思っていましたが、この時、船引にカーブスができていたことを知りませんでした。 車で
- エッセイを読む
入賞
- 「私がカーブスを続ける理由」
- 美沙恵様(78歳) カーブス田無(カーブス歴:10年7ヵ月)
- それは、楽しいからです。30分で無理なく体中の筋肉が鍛えられる。スタッフが好き。時折顔合わせる「カーブス友」もみんな元気です。それで気づけば10年経過。 その結果、機敏に動ける。転ばない。後期高
- エッセイを読む
入賞
- 「ああ カーブスと出逢えてて」
- きみちゃんママ様(75歳) カーブス岡南(カーブス歴:15年)
- 2008年4月からカーブス通い始め、今まで入院した事も無くとても元気な私でしたが、2020年9月ウォーキング中ころび、右肩骨折で手術・入院生活1ヶ月半しました。 それで、初期肺ガンが見つかり手術
- エッセイを読む
入賞
- 「カーブスいきいき」
- 美恵様(85歳) カーブス呉焼山(カーブス歴:4年10ヵ月)
- カーブスに行くようになって5年と10ヶ月が過ぎました。背骨が12345とあるらしく、私は4と5の間が5㎜右にずれた為、左のお尻が苦り3ヶ月位ガマンをしていました。その内に治ってくると思っていたからで
- エッセイを読む
佳作
- 「これからもカーブス通いたい」
- かよ様(74歳) カーブス御陵通(カーブス歴:3年10ヵ月)
- カーブスに入会してもうすぐ4年!まだ4年?どっちでもええやん!とにかく今もカーブスで運動してる。12のマシン、12の足踏みを2周する。 週4回は行きたい!汗をいっぱいかいてる人が、たくさんいらっ
- エッセイを読む
佳作
- 「私がカーブスを続ける理由」
- 美代様(74歳) カーブス亀山エコー(カーブス歴:11年10ヵ月)
- カーブスが近くに出店されました。 カーブスが女性専門の筋トレの出来る所だと知っておりました。初老を迎える私は少なくとも今の体力を維持したいと思い続けていました。カーブスについて詳しく知りたいと
- エッセイを読む
佳作
- 「カーブスに支えられて介護仕事頑張れた」
- 加代子様(68歳) カーブス銀閣寺(カーブス歴:2年5ヵ月)
- 友人に誘われてカーブスに通い始めたのは2020年9月。コロナ感染が怖くて介護の仕事を辞めて自宅にこもっていた時でした。それまで20年続けてきた仕事ですが、電車とバスでの移動が怖くなってしまいました。
- エッセイを読む
佳作
- 「80代の入口でーー。」
- 宣子様(80歳) カーブス一宮市浅井(カーブス歴:5年0ヵ月)
- 雨上がりの早朝ウォーキングに出かけた。澄みきった空気を胸いっぱいに吸い込んで。つい先日まで土筆が春を満喫していたのに今はタンポポが土手一面の緑に映え、八分咲きの桜が華やかさを添える。 昨年の9
- エッセイを読む
佳作
- 「自分との闘い」
- 静江様(71歳) カーブスMEGAドン・キホーテUNY大口(カーブス歴:1年7ヵ月)
- 3年半程前、痛みから解放されたくて、椎間板ヘルニアの手術を受けた。後遺症として左下肢の筋力低下があったが、日にち薬の回復を待つという事であった。筋肉のけいれんに悩まされながらも歩き続けていた。
- エッセイを読む
佳作
- 「見えない成果が家族をすくう。」
- A・Y様(71歳) カーブスイオン小郡(カーブス歴:6年7ヵ月)
- なにげなく暮らしている毎日毎日。 でも病気は突然やって来る。待ってはくれません。毎日ふつうに暮らしている事を、幸せと思わなければいけない事に気づきました。 突然夫が入院して私達の生活は変わってし
- エッセイを読む
佳作
- 「落ち込んだあとの...倖せ」
- K.マミー様(68歳) カーブス北千住(カーブス歴:0年9ヵ月)
- 2022年3月、腰の骨折で2か月半ほど身動きできず、痛みに耐えてました。 少し良くなって仕事もやめて...、自己流ではなかなか治らず"そうだ"カーブスへ行こうって急に思い込み(CMで知っていた)す
- エッセイを読む
佳作
- 「しっかり生きる」
- 藤江様(90歳) カーブスMEGAドン・キホーテUNY敦賀(カーブス歴:10年4ヵ月)
- 私が読んでいる月刊紙三月号にカーブス社長のインタビューが出ていました。 カーブスについて。 第一に高い脂肪燃焼効果が得られ、生活習慣病や認知機能の改善にも役立つことが様々な科学的研究から明らか
- エッセイを読む
過去の入賞作品
カーブスって
どんなところ?
カーブスについて詳しくご説明します