気持ち前向きの記事一覧
準賞
- 「ご縁と楽しい老後」
- 直恵様(85歳) カーブス愛知県(カーブス歴:1年11ヵ月)
- ○亡き夫への報告 あなたが、90才で天国に旅立たれ、2年が立ちました。 パーキンソン病とわかってから、2人でゆっくり散歩した、高畑公園は、今、桜が満開です。 1人になってから、6か月程、外へ出た
- エッセイを読む
準賞
- 「いつか誰もが経験する大切な人との死別 ~父の末期がん闘病生活を支えた母。カーブスによって悲しみと苦しみを乗り越え73歳にして再就職を果たす~」
- 智奈美様(47歳) カーブス静岡県(カーブス歴:11年11ヵ月)
- 今から3年前、体調を崩した父は病院で検査を受けるとスキルス胃がんと判明。何もしなければ余命3か月。 母の電話越しの動揺は今でも耳に残っています。余りにも突然すぎる余命宣告に、3か月後に死んでしまうと本
- エッセイを読む
準賞
- 「未来へ挑む」
- 由紀様(54歳) カーブス高知県(カーブス歴:9年8ヵ月)
- (私がカーブスを続ける理由) 四十を過ぎた頃から膝痛が出始めた。犬の散歩中に私の手を離れた飼い犬を追いかけ、激痛が走った。歩行も困難となり思わず病院に駆け込んだ。レントゲンを撮り、変形性膝関節症
- エッセイを読む
佳作
- 「カーブスを通して変わった私の毎日」
- 恵弥子様(53歳) カーブス天白土原(カーブス歴:1年2ヵ月)
- 平成29年3月下旬のある日のこと。 その日、私は郵便小為替を購入する為に郵便局に来ていました。そこで当時の店長が女性のお客さんに声をかけていました。その時、私は(カーブスか...)と思いながら順番待
- エッセイを読む
佳作
- 「私がカーブスを続ける理由」
- 貞様(86歳) カーブス福島南中央(カーブス歴:5年3ヵ月)
- カーブスマガジンスプリング号を読んでいるうちに又自分の思いを書いて見たい気分になりペンを取りました。 夫の介護ですっかり体調を崩し福島の住いから息子夫婦の住んでいる郡山に移り十年間世話になり夫は他
- エッセイを読む
佳作
- 「カーブスは学びの場」
- 弘子様(51歳) カーブスアリオ川口(カーブス歴:2年6ヵ月)
- 2016年11月、埼玉県川口市のアリオにカーブスが新設された時から通い続けています。たまたま出かけたアリオで新設されることを知り、その日のうちに体験の申し込みをすることに迷いはありませんでした。 アリ
- エッセイを読む
佳作
- 「私とカーブス」
- 輝美様(74歳) カーブス平塚徳延(カーブス歴:7年8ヵ月)
- 私は五十代後半から夫の父親を介護するようになり、それ以来ひどい腰痛に悩まされるようになった。そして十五年前、その義父を送った後も一向に治らず、趣味の山登りや卓球なども滞りがちで憂鬱な気持ちを抱えてい
- エッセイを読む
佳作
- 「カーブスを通して変わった私」
- あさこ様(74歳) カーブス土岐泉(カーブス歴:3ヵ月)
- 「あさちゃん、カーブスの無料券があるから体験してみない?」迷いましたが、一生懸命誘って下さる友人に申し訳ない思いで参加しました。 指導者の方の明るい声が館内に響き、とてもいい印象でした。 「あさこさ
- エッセイを読む
佳作
- 「カーブスを通して変わった私の毎日」
- 容子様(77歳) カーブス松阪オークワ(カーブス歴:5年5ヵ月)
- 平成24年頃は体温や血圧が低くて疲れやすく横になっている日々でした。 4、5年通う予定でした。5年目に近づくにつれ体の変化が自分でもわかるようになった。 体温が高くなった。体も軽く山登りにも出来る様
- エッセイを読む
佳作
- 「カーブスで変わった自分 続ける理由」
- Yoshiko様(44歳) カーブス浪館泉川(カーブス歴:2年11ヵ月)
- 私は、本当は、運動が大、大、大嫌いです。姉から、カーブスの話を聞かされた時は、運動したいのなら、一人で行けば良いのに!!なぜ、いつも、私をまき込むのだろ?と思っていました。1日30分の運動で、何が変わ
- エッセイを読む
佳作
- 「私の大切な居心地のいい場所(空間)」
- 光江様(55歳) カーブス寝屋川ベル大利(カーブス歴:1年9ヵ月)
- 今回エッセイを書いて応募すると決めてから改めて自分にとってのカーブスを続ける理由は?って考えてみました。 入会してからまだ1年8ケ月ですが理由は3つありました。 1つ目は自分の体力作りの為 仕事をして
- エッセイを読む
佳作
- 「カーブスへのおもい」
- 亜紀様(41歳) カーブス高崎はなみずき(カーブス歴:9年10ヵ月)
- 今日は、内科、あさっては整形外科...。 ああ、もう今週の薬がなくなった。。。 こどもの頃から運動が苦手で、そのうえインドア派。食べるコト大好き。 そんな私は、20才半ば頃から頭痛、腰痛、便秘等、不
- エッセイを読む
佳作
- 「ありがとう!!カーブス」
- たまともちゃん様(61歳) カーブス群馬中之条(カーブス歴:11ヵ月)
- 目覚めると、「今日は何時にカーブスに行こうかな?」と考えます。入会して約9ケ月、カーブスは、私の日課となりました。最初は、目新しさも手伝って、せっせと通いすぎて、疲労感が溜まりました。しかし、数か月す
- エッセイを読む
佳作
- 「カーブスを続ける理由 ~カーブスに助けられた私の一年~」
- 薫様(51歳) カーブスイオンモール新発田(カーブス歴:6年11ヵ月)
- カーブスに通い始めて約七年になります。本当にあっという間でした。もうそんなにも月日が経ったのか...いつもそう思います。仕事と家事の合い間に通っていて、生活の一部になっていたカーブスです。この約七年
- エッセイを読む
佳作
- 「私の生き方を変えた脳梗塞とカーブス」
- 節子様(66歳) カーブス真岡荒町(カーブス歴:1年3ヵ月)
- 忘れもしません。平成27年11月24日、昨夜から降り続いた雪で一面銀世界の朝でした。いつものように起きいつものように歯をみがき左手に持ったコップを口に運ぼうとした瞬間、持ったコップが洗面台にポトリ「
- エッセイを読む
佳作
- 「You Raise Me Up"カーブスが私に元気をくれる"」
- 靖子様(59歳) カーブス北柏(カーブス歴:1年8ヵ月)
- 私は、カーブスに再入会して1年半になります。最初の入会は、2007年~2010年。3年数か月、仕事帰りに楽しく通っていましたが、資格取得の時間を得たいことを理由に退会しました。退会手続きの時、北柏店に
- エッセイを読む
佳作
- 「私がカーブスを続ける理由」
- 幸子様(63歳) カーブス若江岩田(カーブス歴:6年7ヵ月)
- 私がカーブスに入会したきっかけは、カーブスの前で、偶然、友人と会った事。いろいろと話を聞くうちに、その足で、友人に紹介してもらい、説明を聞いていました。一週間の無料体験の後、入会しましたが、いつまで
- エッセイを読む
佳作
- 「毎日一人カーブス生活」
- シロネコ様(58歳) カーブス赤羽LaLaガーデン(カーブス歴:4ヵ月)
- 入会から約半年、この間、カーブスには週に2、3回行けるかどうか。体も忙しいが、気持ちが忙しくて会場に行く余裕がないこともあった。その意味では決して褒められる会員とは言えない。色々なキャンペーンもなかな
- エッセイを読む
佳作
- 「カーブスと私」
- -noriko-様(76歳) カーブス佐賀兵庫(カーブス歴:2年7ヵ月)
- 三寒四温の季節、今日は久し振りの小春日和、そろそろ芽吹き始めた庭の草でもとろうかと外に出てみる。吹く風はまだ冷んやりと肌寒い。梅の花もほころび始め、小鳥がやってくる。ジョウビタキだ。「チッ、チッ」と
- エッセイを読む
佳作
- 「取り戻した青春」
- みち子様(67歳) カーブスミップル宮津(カーブス歴:11ヵ月)
- 先日、結婚45周年を迎え、ささやかな夕食をともにしながら、主人の今の心境を無理やり聞いてみた。思いがけない言葉に「この人でよかったなあ!」と改めて確信した。2人の息子の育て方、両親の介護に対する感謝の
- エッセイを読む
佳作
- 「筋肉は素敵!」
- 佐和子様(62歳) カーブス高知潮江(カーブス歴:1年8ヵ月)
- 運動に縁のなかった私が、筋トレが好きになる、腹圧を意識するようになる、などとは思ってもいなかった。ずっと股関節が悪くてさかのぼれば小学生の項からで、飛んだり跳ねたりしない方がいいでしょう!で過ごしてき
- エッセイを読む
佳作
- 「カーブスは『カブ友の輪!!』」
- ナツヨ様(73歳) カーブス広島牛田(カーブス歴:10年7ヵ月)
- 私は小さい頃から引っ込み思案に加え、少々の対人恐怖症があり、人の輪の中に入るのが苦手でした。何か始めようと思っても一歩がなかなか踏み出せずにいましたが、約20年前に水泳教室に行く一大決心をしました。
- エッセイを読む
佳作
- 「カーブスを通して変った私の毎日」
- たけ子様(68歳) カーブス住吉(カーブス歴:1年1ヵ月)
- カーブスに出会ったのは、去年の4月でした。体験して、筋肉をつける事の大事さ、コーチの方に計測してもらって、エッとおもう程、体力筋力ののなかった事、ヤバイ何かしなきゃと思いました。一念発起して4月に入
- エッセイを読む
佳作
- 「生命力溢れる自分でいられるために」
- 昌代様(59歳) カーブス中標津(カーブス歴:1年1ヵ月)
- 桜の花がまだまだ咲く気配も見せない北海道の遅い春のとある日に、私とカーブスの出会いがあった。元々、カーブスの存在は以前から知っていた。 中標津の町にカーブスの建物が建築されていた時、あっ、とは思ったも
- エッセイを読む
佳作
- 「自分のリズムで疲れもとれる」
- 牧様(48歳) カーブス佐賀本庄(カーブス歴:7年6ヵ月)
- 「今日はクタクタだからカーブスに行くのはやめよう」 仕事終わりに、つい思ってしまいます。 私は主にパソコン業務で、同じ体勢のまま長時間座った状態でいる事が多く、夕方になると足がむくみ、パンパンに張り、
- エッセイを読む
佳作
- 「カーブスを通して変わった母と私の毎日」
- 典子様(54歳) カーブスイオン原(カーブス歴:4年5ヵ月)
- 「カーブスのおかげで生きてるね」 「カーブスのおかげで生かされたね」 と、筋トレ中にメンバーさんとおしゃべり、本当にカーブスのおかげで、今の私、そして母があるな~と、言っても過言ではない。母のことは一
- エッセイを読む
佳作
- 「病弱な終戦っ子」
- 敏枝様(72歳) カーブスベルシティ新津(カーブス歴:3年2ヵ月)
- 古希を目前としていた平成27年春、私の身に"まさか"が起きていた。 下半身が重い、だるい、痛いなどがあって、不安は日増しに大きくなっていた。 私は、昭和20年8月生まれの終戦っ子である。 幼少
- エッセイを読む
佳作
- 「悲しみよサヨウナラ 一歩前へ」
- 光子様(70歳) カーブス鶴ヶ峰(カーブス歴:1年9ヵ月)
- その日は突然やってきました。 いつものようにソファーに横たわり、シーンとしている静けさに耐えられず、見てもいないのに、つけっぱなしのテレビ。 毎日同じ事の繰り返しで過ぎて行く日々。 何でそんなだらし
- エッセイを読む
佳作
- 「新たな時間への小さな一歩」
- 智子様(61歳) カーブス南城大里(カーブス歴:1年1ヵ月)
- カーブス南城大里に入会して、もうすぐ一年を迎えます。昨年退職をして長年働いた生活のリズムを変えていくのは大変な事のように思いましたが、六十歳になった私、すこし自分を見つめてみたいという思いもありまし
- エッセイを読む
佳作
- 「感謝と共に」
- 悦ちゃん様(65歳) カーブスイオン福岡東(カーブス歴:6年2ヵ月)
- 私がカーブスに通いはじめて、早いもので7年目に突入しました。その間に、娘の結婚と出産、主人の退職、父母の入退院、家のリフォームといろいろありました。その間をぬって、カーブスに通いました。そのかいあっ
- エッセイを読む
佳作
- 「カーブスと私」
- 和子様(71歳) カーブス天童中央(カーブス歴:3年)
- 私は五十年も作文を書いた事がありません。それで上手に書けませんが、私がカーブスを続ける理由を知っていただきたく筆をとりました。カーブスとの出会いは友達にさそわれて見学に行った事です。その前にカーブスの
- エッセイを読む
佳作
- 「ふしぎな力」
- 登代子様(78歳) カーブス枚方牧野(カーブス歴:2年2ヵ月)
- 「カーブスです。一度体験に来ませんか」 家の近くのスーパー入口で声をかけられた。 心臓病(心不全、僧帽弁閉鎖不全、心房細動)で三週間の入院。退院後から左大腿部が痛くて歩くにくくなった。 カーブ
- エッセイを読む
佳作
- 「カーブスの大切さ」
- S.K様(83歳) カーブス根室(カーブス歴:6年1ヵ月)
- 数年前、お互いにありがとうの言葉も交わさずに逝ってしまった夫。心身共に疲れ、虚脱感に落ちいってた頃友人にカーブスの体験に行ってみませんかと誘いを受けました。 運動らしい運動のした事の無い私、不安な
- エッセイを読む
佳作
- 「今の自分」
- 未佳様(26歳) カーブス北広島中央(カーブス歴:1年4ヵ月)
- カーブスに入って1年です。私がカーブスに入ったきっかけが私の父親です。お母さんが父と結婚する前は、106kgありました。学生の頃から体重を測ることが嫌いで、体重計に乗ったことがありませんでした。そんな
- エッセイを読む
佳作
- 「私のカーブス日記」
- 節子様(71歳) カーブス高崎はなみずき(カーブス歴:7ヵ月)
- 暖かい彼岸なのに、所々に残雪のある生家のお墓参りに行きました。 昨年秋のお墓参りの時には、一気に体力の衰えを実感してショックだったので、以前のように楽に野道を歩いて行けたのは、カーブスに行き始めて日
- エッセイを読む
佳作
- 「カーブスは私の生きる糧」
- アナログ トッキー様(84歳) カーブスイオンタウン名取(カーブス歴:8年7ヵ月)
- 今日もカーブスに行って来よう 目覚めるとそう思う。 気持ちの張りがない時も行こうと思うと自然に行動が先に立ち家事もサッサと終って身支度をして家を出る。歩いて十五分、体も溫まり一息つきながら先に着いた
- エッセイを読む
佳作
- 「『ただいま』と言える場所」
- 小春様(35歳) カーブス静岡音羽町(カーブス歴:7年8ヵ月)
- 「戻ってきたよ!ただいま」 最初の第一声はこれでした。ドラッグストアの前を通る頃から気持ちが逸り、カーブスの看板が見えた時にはもう私の頭の中には皆さんのことしかありませんでした。 ついに、ついに戻
- エッセイを読む
佳作
- 「カーブスで変わったわたしの心と身体」
- 良子様(79歳) カーブス宇治木幡(カーブス歴:2年8ヵ月)
- カーブス入会は平成27年9月26日です。毎日カーブス日記を書いています。600回を超えました。昭和52年から平成25年まで、掌蹠膿疱症骨関節炎(しょうせきのうほうしょうこつかんせつえん)で35年間苦し
- エッセイを読む
佳作
- 「娘に笑顔の花が咲く」
- 由美様(59歳) カーブスイオンモール大垣(カーブス歴:7ヵ月)
- 「体操に行くよ!」「はーい!」 お姉さん達と「ハイタッチ」 「今日も大丈夫ですか」(元気です) 「はい!」「お願いします」と元気な声で言う。 スキンシップを含め娘の笑顔が見られたらと思っている時に、カ
- エッセイを読む
佳作
- 「私のカーブスへの想い」
- らぶりーまま様(52歳) カーブス八代海士江(カーブス歴:10ヵ月)
- 私が初めてカーブスに出逢ったのは5~6年前になります。日頃の運動不足を解消したいと行きはじめたのですが、1~2年経った頃、長女の2人目の赤ちゃんが生まれる事になり、実家に帰って来るというのでカーブス通
- エッセイを読む
佳作
- 「カーブスと私と娘"ありがとう"」
- M.O様(81歳) カーブス笹沖(カーブス歴:5年3ヵ月)
- カーブスを始めて、早いもので五年目を迎えています。始めた当初は車の運転の下手な娘の付き添いぐらいのつもりでした。そして、飽きっぽい娘に対しても「続くわけがない」と実は秘かに思っておりました。そのような
- エッセイを読む
佳作
- 「ありがとう!カーブス!」
- S.O様(50歳) カーブス笹沖(カーブス歴:5年1ヵ月)
- また、試験に落ちました...よくも、まぁ毎年、毎年落ちるものだと思います。それよりも全くもって落とす方も落とす方だなと恨んでいます。恥ずかしいし、情けないし泡になって消えたい気持ちです。でも不思議な
- エッセイを読む
佳作
- 「カーブスのトラベルパスのおかげです」
- 道子様(70歳) カーブス南柏(カーブス歴:1年9ヵ月)
- 昨年の5月千葉から広島に住む93才の母を旅行につれて行こうとトラベルパスを出していただいて帰省したら母の様子があまりにも変っているのにびっくり。 ロレツは回わらない、階段も壁伝い歩き、食事も手づかみ。
- エッセイを読む
佳作
- 「私とカーブス」
- エミリー様(65歳) カーブス網干(カーブス歴:9年10ヵ月)
- カーブスに通い始めて10年・・・ 正直、自分でもよく続いているなァーと、思います。 最初8台のマシーンで3周、次にマシーンが10台になって2周半、今は12台で2周です。今は当り前のように2周廻われてい
- エッセイを読む
佳作
- 「カーブスを通して変わった私の毎日」
- 鴨乃 千織様(59歳) カーブス烏丸丸太町(カーブス歴:5ヵ月)
- 「まだ58歳だというのに。。。」私は日々途方に暮れていた。長時間の座り仕事でしかも自営。長年の運動不足がたたったのか、数年前から膝が痛み始め、今では立ち座りがさっと出来ず、靴下を履くのにも四苦八苦する
- エッセイを読む
佳作
- 「恋とバイクとカーブスと」
- 景子様(50歳) カーブスイオン洛南(カーブス歴:1年1ヵ月)
- 「景子さん!」「けいこさん!」「ケイコさーん!」扉を開けるとコーチの明るいあいさつと笑顔がこだまします。カーブスに通ってもうすぐ5年。ここが私の居場所のひとつで、心と体の寄り所です。一年前まで長野あづ
- エッセイを読む
佳作
- 「筋トレで手術不要のよろこび」
- マサ様(90歳) カーブス羽曳野古市(カーブス歴:3年)
- 固く閉じた樹々の芽もほころび始めた三月七日、最愛の夫を亡くしました。法要も一段落したところ。前々から持ち越していた足腰の痛みは、さらにひどく体力面ではもとより、生きる希望さえ失っていたのです。重い足ど
- エッセイを読む
佳作
- 「自分が好きになりました カーブスを通して変わった私の毎日」
- 昭子様(57歳) カーブストキハ別府(カーブス歴:2年2ヵ月)
- 早いものですね。 私がカーブスを始めて2年が経ちました。 2年前あの頃の私は体力も筋力も無くどんどん太り出して自分では、どうしたら良いか分からなくなっていました。 色々なダイエット法を試してみたのです
- エッセイを読む
佳作
- 「健康な体に生まれ変わった私」
- 和子様(71歳) カーブスイオン伊勢(カーブス歴:5年1ヵ月)
- 『凝り性で飽き性』。そんな私が、カーブスに通い始めて6年目に入りはした。 きっかけとなったのは『腰痛』、『猫背』。 結婚、出産、子育て・・・。ごく普通の毎日を過ごしていました。 そんな或る日、家の傍
- エッセイを読む
佳作
- 「心の健康」
- たつ枝様(78歳) カーブス盛岡本宮(カーブス歴:7ヵ月)
- 70代に入り脊柱管狭窄症10時間の大手術 思いおこせばあの3.11の大震災を目の当りにしたトラウマと戦いながら車椅子生活になる事を覚悟。私自身そんなはずがない。絶対歩けると願い、祈りの日々を2年間。術
- エッセイを読む
佳作
- 「私の居場所」
- 恵様(54歳) カーブス西那須野(カーブス歴:10ヵ月)
- 「めぐみさん、おかえりなさい」カーブス西那須野店は「第二の我が家」を目指している。仕事で精神的に辛い日、このまま自宅に帰っても「眠れぬ夜」。そんな時こそ、カーブス西那須野店に元気をふりしぼり向かう。
- エッセイを読む
佳作
- 「私が「カーブスを続ける理由」」
- 由紀子様(79歳) カーブス巣鴨(カーブス歴:5年9ヵ月)
- カーブスに入ってから、もう5年がすぎ1月に金色のカードを頂きました。とても嬉しくて又この上を目差そうと言う気持です。 いつもカーブスに行くとコーチの笑顔で迎えられ仲間と挨拶をすると自然と今日もふんばっ
- エッセイを読む
佳作
- 「カーブスで変わった毎日の生活」
- 祥江様(75歳) カーブス倉敷マスカット(カーブス歴:2年1ヵ月)
- カーブスに通い始めて一年10ヵ月になります。きっかけは、「体験してみない」と知人に誘われ、渋々行ってみる事にしました。生来運動は苦手、めんどうな事は、嫌いでした。腰痛、膝の痛みがあり、おまけに骨粗し
- エッセイを読む
佳作
- 「変わることが出来た私」
- 直美様(54歳) カーブス相模原it’s(カーブス歴:4年)
- 今まで運動やダイエットは、何をやっても長続きしなかった私。でもカーブスで変わることが出来たのです。 きっかけは三年ほど前に発症した乳癌でした。部分摘出→全摘出、そしてその後二度三度に亘る乳房再建手
- エッセイを読む
佳作
- 「カーブス!それは私の習い事。」
- ミッキーのママ様(41歳) カーブス関マーゴ(カーブス歴:9ヵ月)
- 小学1年生になった娘の、初めての夏休み。午前7時前でもジリジリと太陽が照りつける中、二人して自転車で近くの公園へ向かいます。軽快な音楽とともにラジオ体操が始まります。その後朝ごはんを食べたら、娘を託児
- エッセイを読む
佳作
- 「青い自転車とカーブス」
- 早貴保様(23歳) カーブスイオン伊勢(カーブス歴:2年11ヵ月)
- 土曜日がやってきた。今日も青色の自転車に乗ってカーブスまで行く。私がカーブスに出会ったのは今から3年前。「デパートにカーブスってところがあるんだけど行ってみない?」そうお父さんに言われたのが始まりだっ
- エッセイを読む
佳作
- 「カーブスと出会い、私の人生は変った」
- 信子様(64歳) カーブスアスモ大和郡山(カーブス歴:2年1ヵ月)
- 2年前に私は、カーブスと出会いました。 カーブスと言う女性専用の体操教室があるのは以前から、テレビ等で知っていましたがなかなか入会するには近くに教室がなくて、遠い所まで行くことはできませんでした。
- エッセイを読む
佳作
- 「いつまでも舞い続けたい!!」
- 亜ん子様(77歳) カーブス伊達インター(カーブス歴:8年10ヵ月)
- 今日も行きますよ カーブス通いは止まりません 体力アップが私の仕事!! 迷ったら、カーブスへ 教室の壁にはってあった標語を口ずさみつつ 雨風に敗けずにペダルをこいで!! 太陽と春風と一諸に良いことあ
- エッセイを読む
佳作
- 「カーブスを通して変わった私の毎日」
- みち子様(65歳) カーブス浜松芳川(カーブス歴:1年8ヵ月)
- 私は、夫の母を23年介護し、その後双子の孫が生まれ、3年間保育園の送迎をし、電器店の自営業をしながら、必死で、暮らしてきました。自分の身体をかえりみることはなかったです。義理の父母を見送り、孫も8才と
- エッセイを読む
佳作
- 「私の美フォーアフター」
- チャチャ様(55歳) カーブス八戸根城(カーブス歴:1年8ヵ月)
- 私の病気のはじまりは心の病いからでした。 兄が56才のある日突然救急搬送され、医師に「いつ急変してもおかしくない状態です」と告げられ信じられなく涙も出ませんでした。 兄は、独身で母と2人住まいでした。
- エッセイを読む
佳作
- 「私がカーブスを続ける理由」
- まゆみ様(70歳) カーブス土居田(カーブス歴:10年2ヵ月)
- 私がカーブスを続ける理由は3つあると思います。1つ目はカーブスがとても楽しい場所でありいつも「アハハアー」笑える仲間と同じ時間を共有出来るからです。 カーブスに入会して12年間が過ぎました。58歳で
- エッセイを読む
佳作
- 「カーブスを通して変わった毎日の私」
- 幸子様(77歳) カーブス甲州塩山(カーブス歴:2年8ヵ月)
- 老人クラブ入りした人生七三才と言う熟年期に突入してまもなく腰痛と言う暗い世界に迷いこみました。今まで足腰の速さを自慢していたのが一変してしまいました。友人や知人にそんな悩みを打ち明けると地域の女性ばか
- エッセイを読む
佳作
- 「カーブスを通して、変わった私の毎日」
- 悦子様(79歳) カーブス稲美(カーブス歴:1年11ヵ月)
- 独り暮らしの生活になって約8年近くなりますが、朝起きて朝食の準備をする必要も無くなり、元々が宵っ張りの朝寝坊の気ままな生活にドップリと浸かっていました。 唯、未だ足と腰は丈夫で何処へでも若い友人達と迷
- エッセイを読む
佳作
- 「運命の女神は"ピンクのTシャツ"」
- Pira様(61歳) カーブス川越岸町(カーブス歴:8ヵ月)
- 頸椎症状脊髄症。発症したのは、丁度一年前の春だった。定年退職した翌日の4月1日。好きなだけ寝ていようと決めていたのに、右手の人指し指が痛くて目が覚めた。血も出ていないし腫れてもいない。これは昨日まで
- エッセイを読む
佳作
- 「カーブスはお守りです」
- 咲良様(47歳) カーブス上桂(カーブス歴:1年1ヵ月)
- カーブスを始めたきっかけはとても軽いおためしでした。 入会時は4月で、7月の健康診断で少しでも体重が減っていればいいな。当時、建設業の事務をしていたのですが、周りは忙しくても登山、水泳、マラソン...
- エッセイを読む
佳作
- 「カーブスの思い出」
- 望月様(11歳) カーブスアピタ敦賀(カーブス歴:1年3ヵ月)
- ①楽しそうだと思い始めたカーブス 2017年2月にカーブスに入会しました。お母さんが「いきたい」といっていたのでいってみました。中に入ってみると、おばあちゃんから、わかい女性まで楽しそうに運動してい
- エッセイを読む
佳作
- 「心のダイエット」
- 智美様(56歳) カーブス東海横須賀(カーブス歴:11年1ヵ月)
- 『え? そこ行くとやせるの?』 これは、「私がカーブスやらない?」と友人に声をかけると必ず返ってくる言葉です。今でこそ、胸を張って「それは自分次第!」と言える私ですが、初期の頃は自分もそう思っていまし
- エッセイを読む
佳作
- 「ワーイ!若返ったぞーい」
- 静代様(75歳) カーブスあさくら(カーブス歴:3年)
- カーブスへ週2~3回通い始めて丸2年になる。 この間で身体能力の変化は驚くべきものがある。 まず、一番うれしいのは、乳房の変化だ。 以前は老化のためさわってもブヨブヨして中身がなく、少し垂れ気味だった
- エッセイを読む
佳作
- 「カーブスとのご縁に感謝!目指すはゴールド会員♪」
- 康子様(55歳) カーブスイオンモール佐野新都市(カーブス歴:11ヵ月)
- ●体験が運動習慣のきっかけに 以前の私は健康であることを切実に考えていませんでした。 仕事と家事に追われ自分の休息の時間さえもないがしろにしていたのです。 同居している姑夫婦の手前、体力作りにお金や時
- エッセイを読む
佳作
- 「カーブスで私の人生変わった!!」
- 朝子様(62歳) カーブスクロスガーデン多摩(カーブス歴:5年11ヵ月)
- 私が、カーブスへ通い始めて、5年9ケ月。運動嫌いの私が、スポーツクラブなんて、とんでもないと思ってました。(今でも、そう思ってます。)それが、今でも通えるなんで、驚きです。 7年前、あの東日本大震災
- エッセイを読む
過去の入賞作品
カーブスって
どんなところ?
カーブスについて詳しくご説明します