家族との関係深まるの記事一覧
佳作
- 「カーブスで取り戻せた健康と希望」
- 喜美江様(69歳) カーブスアピタ敦賀(カーブス歴:1年4カ月)
- 私は、約2年間肺ガンと診断された妹の看病を自分の家族の生活の合い間にしていました。朝は、家の中の事をして妹の好きな魚の煮付け等を作り、お昼ご飯に間に合うように病院に行き付き添っていました。病院から洗濯
- エッセイを読む
佳作
- 「私がカーブスに通った10年。そして今から。」
- 奈苗様(53歳) カーブス横川メディカルプラザ(カーブス歴:10年11カ月)
- 私がカーブスに入会した理由は、『体力維持』でした。 それから早いもので、今年10年のプラチナカードになりました。 入会してからは、筋肉に負担がかからないように、週3回を目標にワークアウトをしていま
- エッセイを読む
- 「カーブスを通して変わった私の毎日」
- 典子様(61歳) カーブス麻生百合丘(カーブス歴:3年0カ月)
- 私は41歳の時、頸椎の病気で左手と左足にしびれが残り4ケ所の大学病院で「完治は無理」と言われました。不自由な生活が続いてましたが嘆いてばかりでは前に進めません。 私はリハビリとして卓球を始めました。
- エッセイを読む
佳作
- 「『私の大好きなカーブス』」
- 幸子様(86歳) カーブス飯塚潤野(カーブス歴:6年6カ月)
- カーブス六年生の私は一九三〇年生まれの八七歳です。今回、私の大好きな飯塚潤野店のことを全国の皆様へ知っていただきたいとおもい筆を取らせていただきました。お読み頂き少しでも知っていただけると嬉しく思いま
- エッセイを読む
佳作
- 「身体の健康・頭の健康・心の健康〈私のパワースポット〉」
- 淑子様(61歳) カーブス福岡三苫(カーブス歴:1年2カ月)
- 新聞の折込広告を見て娘が「行って筋力を見てもらったら?」と背中を押してくれたのが、カーブスとの出会いでした。結果は右片足立ちが1回も出来ない!ショック! あれから1年。コーチの笑顔と元気、ほめ上手な
- エッセイを読む
佳作
- 「「病気に負けない身体になる」」
- チーコ様(64歳) カーブス旭川永山(カーブス歴:4年3カ月)
- カーブスに通い始めて、4年半が過ぎた。入会時、実年齢60歳の体年齢は63歳と言われた。それが今64歳で体年齢58歳!! なんと画期的なことだろう。七宝焼きなどをして、すっかり運動から遠ざかっていた。友
- エッセイを読む
佳作
- 「《若返って輝く母》」
- 良子様(58歳) カーブスオークワ橿原坊城(カーブス歴:1年4カ月)
- のりこさーん、こんにちは!そう呼ばれるんよ、と明るく話す母。今年81歳、現役の主婦だ。カーブスに通って1年。この元気な母を、以前は誰が想像できただろう。 我が家は父と母、私の3人家族だった。平穏
- エッセイを読む
佳作
- 「「歩ける」を取り戻してくれたカーブス」
- 美恵子様(76歳) カーブス永犬丸(カーブス歴:6年3カ月)
- 私がカーブスに入会して6年が過ぎます。 6年前の私は、腰痛・坐骨神経痛・高血圧・糖尿病、まるで病気のデパート状態。150cmに満たない身長で体重は標準をはるかにオーバー、ずんぐりむっくりで、痛みのた
- エッセイを読む
佳作
- 「感動と倖せを与えてくれたカーブス」
- 珠枝様(67歳) カーブスイオン伊勢(カーブス歴:1年9カ月)
- 私が、カーブスを知る様になったのには、主人の事を話さなければなりません。単身赴任で長い間家族を助けてくれました。でも、糖尿病になって腎臓も悪くなり、三年前より人工透析しています。その時から生活が一変
- エッセイを読む
佳作
- 「元の自分に戻れた、カーブスおかげで」
- うさこ様(65歳) カーブス壬生町中央(カーブス歴:1年3カ月)
- この3月で私がカーブスに通い始めて一年になりました。今では1日置きに来ることが生活のリズムになっています。今日もカーブスのドアを開け、コーチの明るい声が迎えて下さると、自分がここで元気になれる!と思う
- エッセイを読む
佳作
- 「自己免疫力を信じて辛い日々からの脱出」
- 妙子様(69歳) カーブスイオンモール猪名川(カーブス歴:1年0カ月)
- ちょうど一年前の今頃、私は思い出したくない毎日を過ごしていました。実は昨年の1月に子宮と卵巣とそれを取り巻く靭帯を手術して取ってしまいました。知識がないと言う事は大変な結果になってしまうのだと思い知ら
- エッセイを読む
佳作
- 「マイペースで目標は「現状維持!」」
- 千代江様(76歳) カーブス野田玉川(カーブス歴:7カ月)
- 私は今、カーブス野田玉川に通っている。ここは二〇一六年一二月にできたばかりで、新しくてきれい。コーチたちは威勢良く顔晴(ガンバ)っている。先日も家の近くのスーパーに出掛けた時に、コーチがスーパーに来る
- エッセイを読む
佳作
- 「母へ、そしてコーチの皆さんとカーブスで出会った皆さんへの感謝の意を込めて」
- マリアンヌ様(51歳) カーブス小倉片野新町(カーブス歴:5年9カ月)
- カーブスに通いだして、もう5年の月日が過ぎた。 そもそものカーブスとの出会いは、母からの誘いだった。 山口で叔母が、最初にカーブスに入り、カーブスの良さを聞いた好奇心旺盛な母は、「とりあえず行ってみ
- エッセイを読む
佳作
- 「私とカーブス」
- 妙子様(61歳) カーブスラスパ御嵩(カーブス歴:2年1カ月)
- 大阪から岐阜へ嫁いで来て38年、たくさんの病気を経験し、入退院を繰り返して来ました。おかげで地域の方や職場、家族、特に夫には、「身体の弱い妙ちゃん」として認識されています。特にリュウマチを患った時か
- エッセイを読む
佳作
- 「私のパワースポット!カーブス」
- さちこ様(53歳) カーブスキャスタ犬山(カーブス歴:0年5カ月)
- 昨年7月の下旬に転んで手をついただけで右手首を複雑骨折し手術、リハビリの日々になってしまいました。利き手が使えなくなってしまったため、仕事を休み趣味の家庭菜園は楽しめなくなり、テレビをぼんやりながめる
- エッセイを読む
佳作
- 「人って変われる!!」
- よしちゃん様(43歳) カーブス浪館泉川(カーブス歴:2年0カ月)
- 私は、姉妹でカーブスに通っています。 カーブスを始める前は、運動?筋トレ? 運動なんて、やるだけムダ!筋トレもムダ! やっても、何も変わらない。 変わるわけない!なのに何故やるの? 筋トレ、ムダ!ムダ
- エッセイを読む
佳作
- 「やれば変わる」
- 治子様(69歳) カーブス日の出(カーブス歴:6カ月)
- カーブス日の出のドアーを開けると「はるこさーん、こんにちは」と、コーチの明るい声が飛んでくる。声のほうに視線を向けると笑顔のお出迎えを受ける。 始めのころは恥ずかしい気持ちだったが、「来てよかった」
- エッセイを読む
佳作
- 「わたしが10年も通い続ける理由」
- 有希様(48歳) カーブス東青梅(カーブス歴:6年9カ月)
- 私はカーブスに入会して、今年の7月で10年になります。入会を決めたときには自分でもこんなに続けることになるとは思ってもみませんでした。どうしてこんなに続けられたのか自分でも不思議に思ったので、いい機会
- エッセイを読む
佳作
- 「トラベルパスを経験して」
- 幸代様(62歳) カーブスピエスタ桃花台(カーブス歴:8年10カ月)
- 三月初旬 実家のある長崎に帰省した。60歳を過ぎてもなお、つのる郷愁。3人姉妹の次女である私は愛知県に住んでいるが、ほかは全員在住である。両親はすでに亡く、今回の帰省は父の13回忌であった。父より先に
- エッセイを読む
佳作
- 「カーブスで生活リズムをつかむ」
- 弓季様(55歳) カーブス東所沢(カーブス歴:6年4カ月)
- 私がカーブスに入会したのは50歳になる直前でした。そのころは体重がじりじりと増え続けていたにもかかわらず運動を全くしておらず、そのままではひざに負担がかかっていずれは動けなくなってしまうのではないかと
- エッセイを読む
佳作
- 「「貯金」はむずかしい!!でも「貯筋」は出来る」
- かおる様(57歳) カーブス大正泉尾(カーブス歴:8カ月)
- カーブスに通い始めて5ヶ月がすぎようとしています。ポッコリ腹囲はマイナス8cmになりました。主人は5年前より単身赴任で千葉にいます。月に一度、一週間はデートしに千葉へ通います。人生に単身赴任という楽し
- エッセイを読む
佳作
- 「カーブスとの出会いに感謝」
- 志磨様(44歳) カーブスイオン津山(カーブス歴:9カ月)
- 「女性だけの健康体操教室カーブス」という名前は以前から知っていた私。自分の住んでいる町にもあるし、出掛けて行った場所でも「カーブス」の教室を見かけていたので、人気があるんだなと思っていました。私の実母
- エッセイを読む
佳作
- 「私のカーブスを続ける理由」
- ゆーば様(61歳) カーブス若江岩田(カーブス歴:5年8カ月)
- 私は、今、毎日、カーブスに楽しく生き生きと行けている事に本当に感謝しています。 それって、当たり前?・・いえいえ、そうではないとつくづく感じさせられました。平凡である事が、どんなに幸せであるか...
- エッセイを読む
佳作
- 「私とカーブスの運命的な出会い」
- 恵津子様(80歳) カーブス高崎富岡(カーブス歴:2年10カ月)
- 若い時から運動が大の苦手で、小学生の頃も雨が降れば運動会が流れると、てるてる坊主を逆さに吊した程でした。 その私がカーブスとのお付き合いが始まって、やがて二年七ヶ月になります。仕事帰りに寄った
- エッセイを読む
佳作
- 「健康な心!!健康な体!!維持する為に日々筋トレ!!」
- 美紀様(46歳) カーブス本牧原(カーブス歴:2年3カ月)
- 私がカーブスを続ける理由......それは......心身共に健康でいたいから......... 至って当たり前のごく普通のありふれた答えかもしれません。ですが、そのごく当たり前の事が実はとても難しく
- エッセイを読む
佳作
- 「怪しげな所」
- 金魚さん様(51歳) カーブス高浜神明(カーブス歴:2年1カ月)
- 最寄りのカーブスは、いつも車がいっぱいとまっていて 出て来るお姉様達はみんな笑顔でぽっちゃりの人が多い ここは何をしている所なんだろう 怪しいわ~ といつも思っていました。そんな怪しい所に 入会した理
- エッセイを読む
佳作
- 「私がカーブスを続ける理由・カーブスで変わった私の家族、友人の毎日」
- デコちゃん様(74歳) カーブス中目黒(カーブス歴:8年8カ月)
- 私がカーブスを続ける理由 健康には気をつけてはいましたが体重でふとり方がたいへんでその頃新聞のチラシでカーブスの事を知り、すぐに中目黒カーブスへ行きまして入会させていただきました。 その後、3年ぐ
- エッセイを読む
佳作
- 「心が動いた広告」
- カツエ様(74歳) カーブス富田林向陽台(カーブス歴:2年0カ月)
- 私は二年前の四月に、胆のう結石で摘出手術を受けた。以前から何か体力作りをしたいと思っていた。その手術をきっかけにますます機運は、高まっていった。 日ごろ新聞の折り込み広告に、心を奪われることはほとん
- エッセイを読む
佳作
- 「主人の一言があったから」
- キヨミ様(67歳) カーブス佐波玉村(カーブス歴:1年0カ月)
- 最愛の主人が亡くなり一周忌を迎える日が、五月が段々と近づいてきました。 たとえ入院したままでも、病院のベッドの上のままでもいいから、おとうさんの顔を見ることの出来る日々が、もっともっと長く続いていてほ
- エッセイを読む
佳作
- 「今も夫に背中を押されて」
- 宝塚雪組様(68歳) カーブスイオン高萩(カーブス歴:1年4カ月)
- 「手術も出来ません。完治もしません」夫がクリニックからの紹介でやっと総合病院を受診した時の医師からのことばでした。ニクール抗がん剤の治療をして、効果を評価しましょう。と助言され、それから一週間考えた末
- エッセイを読む
佳作
- 「私でも少しできたかな」
- 恵子様(72歳) カーブス岩崎香久山(カーブス歴:0年10カ月)
- 健康が自慢で元気!他にとりえのない私でしたが、H4年7月5日に突然乳がんの宣告を受け、苦しい闘病生活と術後、後遺症で10年間苦しみました。 「もう二度と病魔は受け付けない!」と決心はしたものの、またも
- エッセイを読む
佳作
- 「カーブスが変えてくれた私の生活」
- M・K様(41歳) カーブス東鷲宮(カーブス歴:1年1カ月)
- 私は甘いものが大好きです。ふと気が付けば体重が90kgを超えていました。「このままではいけない。」と一念発起し、一人娘の小学校の卒業式にはすっきりとしたスタイルになってスーツを着ようと思ったのが20
- エッセイを読む
佳作
- 「青春やり直し❤かーぶすならできるもん♪」
- さくらちゃん様(59歳) カーブス近鉄四日市駅前(カーブス歴:0年10カ月)
- 今まで運動なんて全然、関係なく生きてきました。 四日市に嫁いで、テレビを付けたら、なんだか楽しそうに運動しているおばさんたちの楽しそうな姿!!駅前通りなんだ。近いんだ、やってみようかな?と、すぐに電話
- エッセイを読む
佳作
- 「私がカーブスを続けるわけ」
- ノブ子様(81歳) カーブスRSKメディアコム前(カーブス歴:3年8カ月)
- 転勤で神奈川県から岡山にきて丸三十年近くなりますのに、マンション住いのせいか隣とのつきあいもなく淋しくしていました。クリスチャンの私は教会に行けばいいと決心しましたがなかなか友人が出来ません。そんな
- エッセイを読む
過去の入賞作品
カーブスって
どんなところ?
カーブスについて詳しくご説明します