カーブスに通い始めて5ヶ月がすぎようとしています。ポッコリ腹囲はマイナス8cmになりました。主人は5年前より単身赴任で千葉にいます。月に一度、一週間はデートしに千葉へ通います。人生に単身赴任という楽しい経験を謳歌する為、二人の共通の趣味である温泉旅行に出掛けます。
そこで目の当りにするのが同性の裸。
自分もさることながら油断し切っている人ばかり、温泉を出てはお互いこのままではダメだよねーと苦笑い。
まず先に動いたのが主人、土日を利用してジム通いを始めました。私も遅れを取ってはまずい!!と以前から気になっていたカーブスの扉を開けてみました。
そこには私より見るからにお姉様であろう方々がマシーンを必死にあやつっている姿を見てがく然としたものでした。そしてきれいにお化粧をしている方もいらっしゃいます。みんな「すごい」「美意識高っ!!」とびっくりしました。運動している女性は、しわがあろうがポッチャリであろうが汗を流してがんばっている姿は見ていて気持ちのいいものです。もう負けてはいられない!!と闘争心がメラメラでした。
そしてコーチにスパルタ指導をお願いしてここまでがんばれてこれました。
今では主人とメールで今月はマイナス何㎝、二十代後半までなったよ!!主人は何㎏あげたで!!筋トレの話で盛りあがっています。
顔のパーツは努力しても無理ですが、体は自分の努力で変えられます。
そして、お金の「貯金」は簡単には出来ませんが「貯筋」は誰にでも出来る事だと思います。ただカーブスの筋トレだけでは、ここまでマイナスにはなりません。カーブスで教えて頂いた食生活の見直しも必要です。
我が家では、毎日、豆腐製品、お魚は必ず食卓に出すようにして、また食べる順番も、気にするようにしています。そして我が家のペットボトルの在庫もかなり少なくなり反対にウォーターサーバーのお水の注文が多くなりました。娘も水筒に白湯を入れて持ち歩いています。
ゴールデンウィークにはパラオ旅行に出掛けます。きれいな海に失礼のないようにあとわずかな日数でしぼってビキニを着てみるつもりです。
佳作
「「貯金」はむずかしい!!でも「貯筋」は出来る」
カーブスって
どんな運動?