70代の記事一覧
準賞
- 「カーブスで変わった私の毎日」
- きみ子様(77歳) カーブス大阪府(カーブス歴:2年)
- カーブスに出会って約2年になります。 今生き返った私がいるのは本当にカーブスに出会えたお蔭だとつくづく心から感謝しています。 先日コーチの方々から自己紹介や今後の目標など示された冊子が配られました
- エッセイを読む
佳作
- 「カーブスを通して変わった私の毎日」
- 治子様(70歳) カーブスフレスポ稲毛(カーブス歴:1年5ヵ月)
- 「青春とは人生のある期間ではなく、心の持ちかた言う。年を重ねただけで人は老いない。理想を失う時、初めて老いる。」(サムエル・ウルマン) この詩は、私の人生の道しるべです。現在、私は七〇才です。
- エッセイを読む
佳作
- 「カーブスで変わった私の毎日」
- 友起子様(70歳) カーブス西条紺屋町(カーブス歴:5ヵ月)
- 全国のカーブスの皆様、初めまして。 私は26年前の44才の時、まだ若き働きざかりの頃に右足のつけ根のあたりの異状に気づき、 整形外科へ初めて受診したところ「股関接形成不全」と告げられました。 女性は
- エッセイを読む
佳作
- 「カーブスを通して変わった毎日」
- M・H様(71歳) カーブス浦和駅前(カーブス歴:5年2ヵ月)
- 思い起こせば5年前、勤務先に入った1枚のチラシ。それは「カーブス浦和駅前」新設のお知らせでした。 8年前、15年間苦しみ続けた股関節、人工骨頭置換術の後、何か運動をしたくて毎日毎日悩んでいた私。 し
- エッセイを読む
佳作
- 「カーブスを通して変わった私の毎日」
- 榮子様(72歳) カーブス御殿場(カーブス歴:3年)
- ひざ痛と腰痛が出て、上を向いて眠れず正座もできない。 歩く時は背を丸め、上半身を前に倒して歩かなければ歩けない。 こんな私をみて、カーブスの体験を友達にすすめられたのは、69歳の誕生月(6月)でした
- エッセイを読む
佳作
- 「カーブスに出会えて」
- 光子様(76歳) カーブス鶴ヶ峰(カーブス歴:11ヵ月)
- 定年退職後徐々に足腰が弱わり、現職中に足が早く駅まで何人も抜きながら通勤した自慢の足が極端に遅くなり、 その内に膝の痛みも出て整形外科に駆け込み、医師から「老化ですね、もっと酷くなったら手術で治せま
- エッセイを読む
佳作
- 「驚かしてすみません」
- 香津子様(70 歳) カーブス江戸川台(カーブス歴:4年9ヵ月)
- 家から最寄りの駅のホームまで私の足で15分はかかる。ある朝、時計をみながら道路に出ると、バッタリお向かいのご主人と出会った。 あちらもやはりお出かけのようす。「寒いですね」のあいさつの声が同時に出て
- エッセイを読む
佳作
- 「カーブスを通して私はこの様に変りつつあります。」
- 四ッ葉のクローバー様(76歳) カーブス座間立野台(カーブス歴:2年)
- 1937年(昭和12年)1男3女の末児と仕て生まれました。 小学校2年生の時に終戦となり、それからの生活は今思っても大変だったなと感じています。 でも健康であったことが幸いなことであったとも考えられ
- エッセイを読む
佳作
- 「カーブスのご利益」
- 陽子様(75歳) カーブス西荻窪北(カーブス歴:3年1ヵ月)
- 2011年5月、コーラス仲間のKさんに誘われるままに、わが家から歩いて7分ほどの「カーブス西荻窪北」というジムに通い始めた。そのときわたしは72歳。 Kさんは「やってみると案外面白いのよう、1回30
- エッセイを読む
佳作
- 「今の私」
- 久代様(78歳) カーブス浜松芳川(カーブス歴:1年9ヵ月)
- 20年前、突然主人が亡くなりました。子どもがない私は、1人になり悲しんでばかりいました。 けれども幸いに、主人と2人でやっていた仕事があり家でできたので寂しさを忘れる為に無我夢中で頑張りました。 と
- エッセイを読む
佳作
- 「カーブスのおかげで、心身ともに元気になりました。」
- みどりばあば様(79歳) カーブスみどり滝の水(カーブス歴:2年2ヵ月)
- 今日1日、心身ともに健やかに楽しくすごすことができますのも、カーブスみどり滝の水にご縁ができましたおかげと感謝いたしております。 短大卒業後、子育て、転居の期間を除き、通算50年、保育の仕事に携わっ
- エッセイを読む
佳作
- 「カーブスで変わった私の毎日(カーブスはかけがえのない私の財産です)」
- フサ子様(75歳) カーブス日野駅前(カーブス歴:4年6ヵ月)
- 寒い日が続いていたのですが、この日は穏やかに晴れた冬日でした。 この日私は都退職公務員連盟の女性部会に参加するため、 中央線の日野駅から午前10時17分発の特別快速電車に乗りました。 会場は文京区の
- エッセイを読む
佳作
- 「ドレスを格好良く着たいから!」
- 和子様(71歳) カーブス柏富里(カーブス歴:1年)
- 昨年8月、テレビのコマーシャルで「カーブス」を知り、夫にインターネットで近くの教室を検索してもらって、すぐ自分で申し込みました。 カーブス入会の動機を問われて「ドレスを格好良く着たいから」と書いたこ
- エッセイを読む
佳作
- 「女性の皆さん、カーブスへレッツゴー」
- 静子様(72歳) カーブス船橋高根台(カーブス歴:6ヵ月)
- 「たった30分女性だけのフィットネスクラブ」 大好きな紫色の文字が素敵、平成20年すい込まれる様に8/22に入会昨年8/22で五年が過ぎ、良く続けてこられたわと、自分でもびっくりしてます。 殆んど毎
- エッセイを読む
佳作
- 「カーブスで変った私の毎日」
- 美佐子様(76歳) カーブス所沢ダイエー(カーブス歴:8ヵ月)
- 私のカーブス歴は4年8か月になりますが、この先、体力、気力共に老化が加速する自分に気付き、 何とか忙しい中で続けられる運動はないものかと、いくつかの体操教室も体験して見ましたが、 曜日と時間を決めて
- エッセイを読む
佳作
- 「カーブスと私」
- 喜久代様(75歳) カーブス甲子園口(カーブス歴:6年9ヵ月)
- 若い頃からあまり運動してなかったので体力をつける目的でカーブスに入会しました。一昨年継続五年間ですので「ゴールド会員カード」をいただきました。 それからまた一年が過ぎました。この一年間もカーブスには
- エッセイを読む
佳作
- 「自分の身体は自分で作る~」
- 東三子様(70歳) カーブスゆめタウン遠賀(カーブス歴:11ヵ月)
- 気持ちが沈んだままにカーブスの入り口に立った。心地よいアップテンポのリズムと、「とみこさん!こんにちは~」と若くて美しいコーチが、元気よく大きな声で私を迎えてくれる。迷いは吹っ切れて私の身体
- エッセイを読む
佳作
- 「カーブスを通して変わった私の毎日」
- 昭子様(77歳) カーブス垂水駅前(カーブス歴:1年10ヵ月)
- 食道癌宣告、食道全摘出から三年が経過。転移もなし、投薬もなし、体調も検査結果は良好です。 カーブスへ土曜、日曜以外は毎日欠席せず通い出して3年が経ちました。自分でもびっくり!! カーブスでの筋ト
- エッセイを読む
佳作
- 「カーブスを通して変わった私の毎日」
- 悦子様(77歳) カーブス大宮大成(カーブス歴:3年)
- カーブスの活動が私の楽しい日課の一つになり、これが生きがいに繋がっています。 活動の目標は、1か月に15回として午前中、特に予定のない日は、朝一でカーブス活動し、 午前中予定がある日は、それを終えて
- エッセイを読む
佳作
- 「カーブスとの出会い」
- 昭子様(71歳) カーブス守山播磨田(カーブス歴:1年8ヵ月)
- 入会して1年半、それまでは正直「カーブス」の名前さえ、何をしているかも解らず、 バスで前を通っては「エステかな?」と思っておりました。 何か運動をしたいと常々思っておりました。「スポーツクラブ」いや
- エッセイを読む
佳作
- 「私とカーブスと友達」
- 君子様(70歳) カーブス船橋高根台(カーブス歴:1年9ヵ月)
- 私がカーブスに入会したきっかけは愛犬を亡くし(16才5か月)、朝、夕の散歩も遠のきワンちゃん仲間とも逢わなくなった時、 カーブス体験入学が目にとまり、少し遠いかなと思いながら申し込んでみた。 体験入
- エッセイを読む
佳作
- 「カーブスで変わった私の毎日」
- タミ子様(73歳) カーブスキャスタ・イトーヨーカドー犬山(カーブス歴:2年1ヵ月)
- 東日本大震災が起きたのが3年前。ちょうどその年、私の属す城東小学校区コミュニティ推進協議会が発足30年を迎えた時でした。 この中のリクレーション部の部長という立場でした。 東北に少しでも何か出来たら
- エッセイを読む
佳作
- 「ありがとう我がカーブス」
- 孝子様(72歳) カーブスイオン熊谷(カーブス歴:1年2ヵ月)
- 「ヤッタ!ヤッテシマッタ!」 床に着いた私の右手首が鈍い痛みと共に、みるみるうちにむらさき色に腫れ上ったのだ。 骨折、春にはまだ浅い。 でも本当に穏かな2月の午後、全く思ってもみなかった事態になった。
- エッセイを読む
佳作
- 「カーブスで変わった私の毎日」
- 三代様(77歳) カーブス滝川(カーブス歴:4年8ヵ月)
- 私はカープス歴4年と5か月になります。 入会した時は身も心もぼろぼろになり、どうして良いのかわからない自分がいました。 コーチの笑顔、優しさに励まされ、またメンバの皆様にも勇気づけられ、1日1日前向
- エッセイを読む
佳作
- 「カーブスで変わった私の毎日」
- 静江様(76歳) カーブス亀有(カーブス歴:6年1ヵ月)
- 私はカープスに通うようになってとても元気になりました。現在はもうすぐ77才になります。 子供は2人で娘と息子がいます。子育てのころはとても元気で、子供が学校に通うようになってから編み物を習って、 頼
- エッセイを読む
佳作
- 「カーブスのあんなこと こんなこと」
- 塚本光子様(70歳) カーブス柿田川(カーブス歴:6年2ヵ月)
- 私達5人のカーブス仲間は「御一行様」と呼ばれています。 誰も退会する人もなく皆7年目を迎えます。 今日もまたいつもの様に「御一行おはようございます」とスタッフの元気な明るい声が響き渡り、 そしていつ
- エッセイを読む
2014年の他の作品を読む
過去の入賞作品
カーブスって
どんなところ?
カーブスについて詳しくご説明します