思い起こせば5年前、勤務先に入った1枚のチラシ。それは「カーブス浦和駅前」新設のお知らせでした。
8年前、15年間苦しみ続けた股関節、人工骨頭置換術の後、何か運動をしたくて毎日毎日悩んでいた私。
しかし、どれをとってもドクターストップ!徐々に増えてゆく体重!高くなってしまった血圧!藁にもすがる思いで体験をし、
そして主治医の元へ・・・・結果は?出ました。主治医のお許しが!!
嬉しくて嬉しくて飛び上がって喜こんだのが昨日の事のように思い出されます。
あれから5年、すばらしいスタッフとカーブスメンバーに支えられ、ほぼ毎日会社へ出勤するような感覚で通っています。もちろん成果は大満足。
体形、すっきり、血液検査、すべてOK、365日元気です。
今、自分の理想に近い身体を手に入れる事が出来ました。
胃癌の手術を受け、顔面神経麻痺も克服し、その後、脳動脈瘤も見つかりました。でも悩みません。
落ち込んだ所でどうにもならない事、そして免疫が下がるだけである事をカーブスが教えてくれました。
○何事も前向きに捉え、隠さない事。
○出来る限りの努力をする事。
○一番大切なのは、毎日を笑って楽しく過ごす事。
まもなく72才となる人生の中で、自分自身を振り返った時、カーブスファミリーは私の家族です。そして今
私は輝いています。
現状維持を目標にまだまだ頑張ります。スタッフの皆さんメンバーの皆さん、本当にありがとう!そして、これからもどうぞ宜敷くお願い致します。
佳作
「カーブスを通して変わった毎日」
カーブスって
どんな運動?
2014年の他の作品を読む