私がカーブスに入会したきっかけは愛犬を亡くし(16才5か月)、朝、夕の散歩も遠のきワンちゃん仲間とも逢わなくなった時、
カーブス体験入学が目にとまり、少し遠いかなと思いながら申し込んでみた。
体験入学OKをもらい車で通った(今は自転車で通っています)。
あっという間の1週間だった。先生方の名前をおぼえる速さはすばらしい、
入会を決意して初心者マークをつけて・・・先生方は皆親切だんだんわかってくると自分の育てた娘達より若い先生ばかり・・・。
マシンの30分は最初の頃はきつかったけど、今は。
それからストレッチを壁に貼ってあるポーズの絵を見ながら自分なりにしていると、初めの頃は先生がちゃんと見てくれているのか直しに来てくれた。
1か月、2か月と来ていると顔見知りが出来て、それに余裕も出てきてお隣り同士でおしゃべりすることも・・・。
私は基本的に朝1番で行くことにしているので、顔ぶれはだいたい同じ。
いろんな面の情報も教えてもらえるある日、「私、これからボランティアに行くのよ」。
顔はわかっていても名前は知らない。先生に「あの方はどなた?」。気持ちよく教えてくれた。
「私もボランティア仲間に入れてもらえないかしら」「いいわよ、会長さんに伝えておくわね!」。
それから月のうち何回かお茶入れの手伝いをしながら5人の方達と楽しい1日を過ごさせてもらっている。
紹介してもらった彼女とはボテンティアを終えてから午後のカーブスに来るようになった。
そろそろ2年になるけど楽しく通っています。
顔見知りの方はいっぱい、いるけど名字も名前もわからない方も・・・。いまさら名前聞くのも・・・。
カーブスにいる間のお友達でもいいかな。
2014年の他の作品を読む