カーブス体験談
「エッセイ大賞 カーブスで変わった私の毎日」「エッセイ大賞 カーブスで変わった私の毎日」

千葉県の記事一覧

入賞
「聞こえずとも希望の光が見えて来る」
紀子様(87歳)  カーブス松戸駅前(カーブス歴:1年0ヵ月)
コーチとの関係 介護 夢への挑戦 気持ち前向き 骨密度アップ 80代 千葉県
 私はM市に住んでいる紀子と申します。現在、私は聴覚障害者3級の一種です。両耳感音性難聴で、聴力レベル右91.3dB、左105dBです。難聴と言っても人さまざまです。幼少の頃から聞こえない人、言葉を獲
エッセイを読む
入賞
「カーブスは私の人生の羅針盤」
瑞子様(66歳)  カーブス松戸五香(カーブス歴:2年1ヵ月)
介護 体力がついた 夢への挑戦 大切な人の死 家族との関係深まる 気持ち前向き 60代 千葉県
 仕事を退職して、母の介護に明け暮れていたある日、街で血管年齢測定をしているカーブスのコーチに声をかけられました。明るい笑顔に吸い寄せられるように血管年齢測定をして頂き、早速予約を取りました。それまで
エッセイを読む
入賞
「新しい出発のパートナー・カーブス」
公子様(61歳)  カーブスユニモちはら台(カーブス歴:2年1ヵ月)
リハビリ 体力がついた 夢への挑戦 家族との関係深まる 気持ち前向き 術後・けが回復 60代 千葉県
 今年の5月で私の新しい肝臓は3才になります。21年5月、余命半年だった私は娘からの肝臓提供で生体肝移植手術を受け、今この命があります。「私の肝臓をあげるから手術を受けて」との娘の哀願に、ドナーのリス
エッセイを読む
入賞
「「身体と心」をととのえるために」
ゆき子様(78歳)  カーブスイオンタウン君津(カーブス歴:1年1ヵ月)
ひざ痛 不眠 気持ち前向き 70代 千葉県
 今年の3月でカーブス入会後、ちょうど一年になりました。ずいぶん前から通っている知人もいましたから、カーブスを知ってはいましたが、体重を減らしたいわけでもありませんので、自分が入会するとは思っていませ
エッセイを読む
入賞
「百歳も夢でなしカーブスの筋トレ励めば」
元子様(72歳)  カーブス前原駅前(カーブス歴:0年9ヵ月)
体力がついた 気持ち前向き 筋力がついた 70代 千葉県
 二年前古希を迎えた時、日本一周一人旅を計画した。「古希を自分で祝う桜を追う旅」と命名し、桜の開花が一番早い沖縄から出発した。効率的な旅の仕方は、一筆書きのように回るのが安上りと聞き、一日も家に帰るこ
エッセイを読む
入賞
「継続は力なり~カーブスと私~」
ゆきこ様(51歳)  カーブス四街道大日(カーブス歴:1年6ヵ月)
たんぱく質意識 コーチとの関係 体重減 気持ち前向き 血圧 50代 千葉県
 私がカーブスに通い始めてから早1年5ヶ月。10年、20年と継続されているメンバーさんからすれば、まだまだ新参者です。    入会時、それまで運動経験の無かった私は「筋トレをしたら疲れて、家に帰ってか
エッセイを読む
入賞
「カーブスを通して今後の人生を考えた」
ニャンコママ様(67歳)  カーブスイオン臼井(カーブス歴:1年7ヵ月)
たんぱく質意識 コーチとの関係 リハビリ 体力がついた 筋力がついた 術後・けが回復 骨折 60代 千葉県
 私は若い時からインドア派であり、運動習慣は全くなかった。9年前に右股関節が人工関節に全置換となってからは、ますます運動からは遠ざかっていた。看護師という仕事柄、立ち仕事で動き(走り?)まわる事が多く
エッセイを読む
入賞
「ありがとう、メンバーさん、コーチ」
八重子様(76歳)  カーブスピアシティ八街(カーブス歴:13年4ヵ月)
コレステロール 体力がついた 股関節の痛み 薬が減った 70代 千葉県
 「お母さんカーブス行った?」「ちゃんと行ってね」娘の声。高脂血症と橋本病で通院している内科の先生に「ジムに行き始めました」と言うと先生は「続けてください」。私「時間とお金が掛かるんですけど」。先生「
エッセイを読む
入賞
「元気の素 カーブスに感謝」
礼子様(74歳)  カーブス行徳駅前(カーブス歴:4年10ヵ月)
介護 友達が増えた 大切な人の死 気持ち前向き 70代 千葉県
 二週間後には後期高齢者の仲間入り。少々複雑な気持ちだが。この元気さでいられるのはありがたい。カーブスは8年目に入り、増々楽しく思う。周りの皆さんもとても楽しそうに言葉を交わしている様に見受けられる。
エッセイを読む
佳作
「筋トレにめざめ毎日が楽しい!!カーブス最強」
さっちゃん様(73歳)  カーブスマルエツ稲毛(カーブス歴:7年5ヵ月)
たんぱく質意識 健康数値の改善 大切な人の死 気持ち前向き 70代 千葉県
 カーブスに入会して、早7年半。今では生活の一部で「夕方18:00カーブス」とホワイトボード・手帳に記入・春夏秋冬、毎日さっそうと電動自転車で通っています。「70代を楽しく生きよう!」と70歳にして、
エッセイを読む
佳作
「カーブスに入会して良かった事、成長した事」
森田様(48歳)  カーブスメンズ・カーブスマリンピア(カーブス歴:1年1ヵ月)
たんぱく質意識 コーチとの関係 ストレス解消 メンズカーブス 気持ち前向き 腰痛 40代 千葉県
 私は、去年3月にメンズ・カーブスに入会しました。初めは筋トレ2周するのが精いっぱいで大変でしたが、やっていく内に、だんだん楽しくなってきました。しかし、去年の後半あたりから腰など体調をくずし、自分の
エッセイを読む
佳作
「カーブスは元気の源」
美津江様(79歳)  カーブス二和向台(カーブス歴:5年8ヵ月)
たんぱく質意識 70代 千葉県
 還暦を迎える頃に、思いがけなく生死の境をさまようほどの病に見舞われる体験を致しました。その時より私の寿命は、そう長くは生きられないと思っていましたが、予想に反して今年の誕生日で傘寿を迎えるほどに長生
エッセイを読む
佳作
「普通の日本人女性」
岡田明美様(56歳)  カーブス南柏(カーブス歴:1年7ヵ月)
気持ち前向き 50代 千葉県
 ohたにさん、「普通の日本人女性とご結婚」普通の日本人女性、私です。  と思った人は何人いるのだろう?主人は大笑い、息子は重婚だってあきれていた。けれど、想像するのはいくつになっても誰でも自由だ。5
エッセイを読む
佳作
「継続は金なり」
ユキ様(76歳)  カーブスヤオコー柏高柳(カーブス歴:8年0ヵ月)
骨密度アップ 70代 千葉県
 カーブス入会約8年、ゴールドカードで意気揚々と通っていました。退職してからは週4回を目標に。  1年ちょっと前トレーニングを終え狭い通路で人をよけた際、右足ふくらはぎに痛み、近くの医院で診察、結果肉
エッセイを読む
2024年の他の作品を読む

カーブスって
どんなところ?

カーブスについて詳しくご説明します