カーブス体験談
「エッセイ大賞 カーブスで変わった私の毎日」「エッセイ大賞 カーブスで変わった私の毎日」

免疫力アップの記事一覧

準賞
「継続は力なり、諦めずにポジティブに」
三映子様(67 歳)  カーブス高崎群馬町(カーブス歴:12年2ヵ月)
その他がん たんぱく質意識 体力がついた 健康数値の改善 免疫力アップ 気持ち前向き 筋力がついた 術後・けが回復 60代
 私がカーブスに通っているから言えること、私が少しずつ変われた事、これからも続ける意味を書き留めることでさらに前向きに、筋トレ、食生活を大切に考え頑張り続ける力にしたいと思いペンを執りました。  
エッセイを読む
入賞
「継続は幸せなり」
美佐子様(56歳)  カーブス茅ヶ崎矢畑(カーブス歴:4年7ヵ月)
リハビリ 体力がついた 免疫力アップ 友達が増えた 骨折 50代 神奈川県
 もともとすぐ近くのスポーツジムに通っていました。スタジオプログラムやマシンなど全て自分で好きに選べます。が...いかんせん、何でもかんでもやりたいわけではなく、ハードな内容のプログラムは避けると、参
エッセイを読む
入賞
「筋トレを続けてきて良かったこと」
雪魚様(66歳)  カーブス高崎群馬町(カーブス歴:7年10ヵ月)
たんぱく質意識 ひざ痛 コーチとの関係 免疫力アップ 友達が増えた 夢への挑戦 腰痛 60代 群馬県
○膝の痛みが消えたこと  8年前、右膝の外側が腫れてパンパンになり、引きずって歩いていたのが嘘のよう...。整形外科で3回程水を抜いたけど、筋トレを始めか1度も治療には行っていません。  日帰り温泉で
エッセイを読む
入賞
「伝える!」
まゆみ様(68歳)  カーブスよねや横手ハッピータウン(カーブス歴:7年9ヵ月)
コーチとの関係 サイズダウン(引き締め) 体力がついた 体温アップ 免疫力アップ 友達が増えた 60代 秋田県
 月に一度の計測が終わると、決まって、コーチから「筋肉の大切さを伝えたい人はいますか?」と尋ねられます。その問いに私は決まって、こう答えます。「はい、Tさんに」コーチは「今回もTさんに伝えてくれるので
エッセイを読む
入賞
「母の介護を通して学んだ「筋トレ」の大切さ」
ルリ子様(57歳)  カーブスフレンドマート甲南(カーブス歴:5年9ヵ月)
コーチとの関係 ストレス解消 介護 免疫力アップ 友達が増えた 大切な人の死 気持ち前向き 肩こり 薬が減った 50代 滋賀県
 私と長女は昨年12月に叔母を、今年3月に母の最期を看取りました。叔母と母はいとこで幼い頃から長年交流を続け、私たちは2人に大切に育ててもらいました。    叔母は8月の暑い日に体調を崩し、2つの病院
エッセイを読む
入賞
「出会いのすばらしさ」
淳子様(92歳)  カーブス佐賀本庄(カーブス歴:16年8ヵ月)
免疫力アップ 筋力がついた 90代 佐賀県
 「カーブス」って何? 近所でこの名前を見て、誰に聞いてもわからない。それがたまたま福岡行のバスの中で隣席の方が、「これ頂いたけど、あなたにあげる」と言って渡されたのがカーブスの案内でした。  早速行
エッセイを読む
入賞
「実感する目に見えない「カーブス効果」」
清様(84歳)  カーブス西東京ひばりが丘(カーブス歴:7年10ヵ月)
サイズダウン(引き締め) 介護 免疫力アップ 大切な人の死 姿勢改善 気持ち前向き 脳卒中 80代 東京都
 長期に及んだ夫の療養生活の間、私は自分の健康に無頓着だったように思う。夫が亡くなった一ヶ月後の二〇一四年十二月、私が脳出血で救急搬送され入院となった。幸い早い処置のお蔭で手術・リハビリを含め二ヶ月で
エッセイを読む
入賞
「遊行期をカーブスで豊かに」
照子様(78歳)  カーブス阪神・尼崎(カーブス歴:4年5ヵ月)
体温アップ 免疫力アップ 気持ち前向き 腰痛 血圧 70代 兵庫県
 カーブスの筋トレは、私の経験から、特に高齢者には有益だと思います。私が、カーブスに出会ったのは、5年前、長年の膝痛がますますひどくなり、何とかしなくちゃと思ってました。そんな時、夫の友人(女性)が、
エッセイを読む
佳作
「カーブス最高私の身体と心」
春子様(82歳)  カーブス平和堂水口(カーブス歴:6年8ヵ月)
たんぱく質意識 体力がついた 便通がよくなった 免疫力アップ 姿勢改善 気持ち前向き 80代 滋賀県
 春爛漫四月、私八二歳になりました。カーブス入会して六年七ヶ月、後期高齢者の七五歳になり「元気で長生きしたい」という願いから選んだ運動でした。入会当初は仕事帰りと土曜日中心に通っていましたが、今では一
エッセイを読む
佳作
「カーブスはプラットホーム」
きどりん様(63歳)  カーブス福岡鶴田(カーブス歴:8年11ヵ月)
コーチとの関係 体力がついた 免疫力アップ 友達が増えた 60代 福岡県
 今年2月に私のカードはゴールドからプラチナカードに変わり、私も入会して10年が経つ。  入会のきっかけは朝日新聞に入っていた広告である。片面全面を使った広告には、無料体験の案内や体力測定の事などが載
エッセイを読む
佳作
「自分に合った食材探し」
美江様(41歳)  カーブスフォレストモール佐久平(カーブス歴:1年6ヵ月)
たんぱく質意識 不眠 免疫力アップ 40代 長野県
 カーブスに通い1年が経ちました。おかげさまで風邪も引かずに元気に通えています。食が細く栄養不足が心配でカーブスプロテインも継続して飲んでいます。カーブスのプロテインカフェで飲んだ後のシールを貼るとコ
エッセイを読む
佳作
「自転車に難なく乗れるのも筋トレのおかげ」
かつよ様(68歳)  カーブスイオン土山(カーブス歴:10年10ヵ月)
たんぱく質意識 体力がついた 免疫力アップ 姿勢改善 筋力がついた 60代 兵庫県
 私は、兵庫県南部の播磨灘に面し、豊かな自然に囲まれた都市に住んでいます。近所には、スーパーマーケットなどが揃い、四十年以上が過ぎた今では、すっかり"都"になりました。近隣の各駅前には、駐輪場がいくつ
エッセイを読む
佳作
「最近の変化」
水無瀬 桜様(38歳)  カーブス宮元(カーブス歴:7年10ヵ月)
体重減 免疫力アップ 30代 大阪府
カーブスに行き始めて十年が近づいています。 仕事も物流会社の倉庫内作業に転職。 三十歳の時に体重が気になり、巡り合ったカーブス。 つい最近も体重が二キロほど落ち、四月の計測が楽しみです。 成果はいろい
エッセイを読む
2024年の他の作品を読む

カーブスって
どんなところ?

カーブスについて詳しくご説明します