カーブス体験談
「エッセイ大賞 カーブスで変わった私の毎日」「エッセイ大賞 カーブスで変わった私の毎日」

肩こりの記事一覧

入賞
「あのね、ホントはね...」
みね子様(65歳)  カーブスビッグ大安寺(カーブス歴:0年10ヵ月)
ぎっくり腰 コーチとの関係 体重減 大切な人の死 気持ち前向き 肩こり 脳卒中 60代 奈良県
 私が、カーブスに通う様になり、9ヶ月が経ちます。  友人から「カーブスできるでー。ここにも・・・」なんて言われても、あまり話に乗っていけない自分がいました。その頃は色々な事があり、そのせいにする理由
エッセイを読む
入賞
「『半径3m以内にいつもある幸せ』」
三重子様(59歳)  カーブス吹田山田(カーブス歴:2年11ヵ月)
たんぱく質意識 ひざ痛 サイズダウン(引き締め) 体重減 大切な人の死 姿勢改善 気持ち前向き 肩こり 腰痛 50代 大阪府
 「明日の自分にきっと驚く」この言葉を目にしたのは、カーブスに入会し一週間が過ぎた頃です。  ふと壁面に書かれている英語の綴りが気になりました。「The power to amaze yourself
エッセイを読む
入賞
「毎日元気に過ごせるカーブス」
久美子様(75歳)  カーブス岩出水栖(カーブス歴:7年9ヵ月)
体重減 友達が増えた 筋力がついた 糖尿病 肩こり 70代 和歌山県
 「久美子さんこんにちは」ドアを開けると、コーチの元気な挨拶。メンバーさん達は、元気よくマシンを動かしたりウォーキングをしたり。きょうも元気に活動をしているメンバーさんに励まされます。    私がカー
エッセイを読む
入賞
「明日の自分に本当に驚いた。」
陽子様(48歳)  カーブスイオン気仙沼(カーブス歴:0年9ヵ月)
サイズダウン(引き締め) ストレス解消 姿勢改善 気持ち前向き 肩こり 腰痛 40代 宮城県
 「なにこれ?」お腹周りにぷっくりと付いたゼイ肉。なんじゃ、この浮輪肉?そういえば最近、体重増えてきたな...。以前は数日間の食事制限で減っていた体重だけど、この頃全然減らない。いつもはいているズボン
エッセイを読む
入賞
「マシンに体を預けて」
久美子様(61歳)  カーブスサミット和光(カーブス歴:2年7ヵ月)
コーチとの関係 サイズダウン(引き締め) 姿勢改善 筋力がついた 股関節の痛み 肩こり 60代 埼玉県
 カーブスに入会して最初に教わる事。それは「腹圧」。運動中は常に腹圧を意識する事がとても重要だと日々実感しています。  しかし、入会当初の私は腹圧が全く理解できませんでした。言葉の意味は解ります。でも
エッセイを読む
入賞
「今までもこれからも」
千恵子様(71歳)  カーブス水沢あてるい(カーブス歴:10年7ヵ月)
体温アップ 友達が増えた 夢への挑戦 肩こり 骨密度アップ 70代 岩手県
 午前10時を過ぎた頃、夫が「今日はカーブスに行かないのか?」と聞いてきます。北海道に住む夫の従姉妹は私達より10歳位若い人なのですが、内科的にも問題が有り、足腰も痛いと言った様で夫が電話口で「カーブ
エッセイを読む
入賞
「母の介護を通して学んだ「筋トレ」の大切さ」
ルリ子様(57歳)  カーブスフレンドマート甲南(カーブス歴:5年9ヵ月)
コーチとの関係 ストレス解消 介護 免疫力アップ 友達が増えた 大切な人の死 気持ち前向き 肩こり 薬が減った 50代 滋賀県
 私と長女は昨年12月に叔母を、今年3月に母の最期を看取りました。叔母と母はいとこで幼い頃から長年交流を続け、私たちは2人に大切に育ててもらいました。    叔母は8月の暑い日に体調を崩し、2つの病院
エッセイを読む
入賞
「さあ行こう!ごきげんルームカーブスへ!」
ひまわり様(72歳)  カーブス西葛西(カーブス歴:7年9ヵ月)
コーチとの関係 友達が増えた 大切な人の死 気持ち前向き 肩こり 70代 東京都
「こんにちは、今日の体調はいかがですか?」 「はい今日も絶好調でーす」 「それは良かったです」 コーチとの楽しいやりとりで、筋トレスタートごきげんに。  私にとってカーブスは「ごきげんルーム」カーブ
エッセイを読む
入賞
「体力貧乏だった私がカーブスにチャレンジ!」
召美様(30歳)  カーブス三ノ輪橋(カーブス歴:0年11ヵ月)
コーチとの関係 サイズダウン(引き締め) 体力がついた 肩こり 腰痛 30代 東京都
 学生時代から運動が下手だった私は、体を動かすことが大の苦手でした。20代後半になると、体力の低下が一層著しくなっていきました。少し走っただけで息切れしたり、重い荷物が持てなくなっていたり。肩こりや腰
エッセイを読む
佳作
「家族でカーブス」
正太郎のママ様(50歳)  カーブスイッツモア一宮(カーブス歴:12年8ヵ月)
おうちでカーブス 友達が増えた 夢への挑戦 家族との関係深まる 気持ち前向き 肩こり 50代 山梨県
 カーブスエッセイを書き始めて6年目になる。昨年5年目で終了しようかと考えていたが、今年は「おうちでカーブス」という新たな試みもあり、自宅では、最近太りだした運動不足の夫とともに、「おうちでカーブス」
エッセイを読む
佳作
「カーブスに12年間通っての思い」
KW様(72歳)  カーブス岡南(カーブス歴:13年1ヵ月)
たんぱく質意識 友達が増えた 姿勢改善 肩こり 腰痛 70代 岡山県
 カーブスへ60才で一人で行って、現在72才、12年間通っています。今年になり中止を申し出ましたが「これから大変じゃがー」と言われ続けています。昨年3月で仕事をやめ12,000円はきつく、プロテインを
エッセイを読む
佳作
「春の訪れとカーブスな毎日」
HEIDI様(57歳)  カーブス都島北通(カーブス歴:3年6ヵ月)
体温アップ 肩こり 50代 大阪府
 今年は例年よりも遅かったがカーブスの窓から見える桜もやっと咲き出した。ようやく春の訪れを感じ家に帰りファンヒーターをしまい込んだ。そうだ、今年はファンヒーターの出番がなかったかも。他にも暖房機を使っ
エッセイを読む
2024年の他の作品を読む

カーブスって
どんなところ?

カーブスについて詳しくご説明します