カーブス体験談
「エッセイ大賞 カーブスで変わった私の毎日」「エッセイ大賞 カーブスで変わった私の毎日」

骨折の記事一覧

入賞
「継続は幸せなり」
美佐子様(56歳)  カーブス茅ヶ崎矢畑(カーブス歴:4年7ヵ月)
リハビリ 体力がついた 免疫力アップ 友達が増えた 骨折 50代 神奈川県
 もともとすぐ近くのスポーツジムに通っていました。スタジオプログラムやマシンなど全て自分で好きに選べます。が...いかんせん、何でもかんでもやりたいわけではなく、ハードな内容のプログラムは避けると、参
エッセイを読む
入賞
「カーブスに再会できた喜び」
富美子様(74歳)  カーブスダイエー桂南(カーブス歴:5年6ヵ月)
体重減 友達が増えた 気持ち前向き 骨折 70代 京都府
 カーブスに通い始めて5年(内骨折で半年間休みました)まさか5年も続くなんて思ってもいませんでした。それがあるスーパーの入り口でコーチに誘われ、どんな事をするのか?どんな人が来ているのか、最初はおそる
エッセイを読む
入賞
「カーブスパワーで大事故から奇跡の復活」
敏子様(76歳)  カーブス静岡瀬名(カーブス歴:0年5ヵ月)
たんぱく質意識 体重減 友達が増えた 姿勢改善 気持ち前向き 脚の痛み 腰痛 術後・けが回復 骨折 70代 静岡県
 「こんにちは、敏子さん。今日も来れましたね」ドアを開けると、インストラクターの明るい声が迎えてくれます。今日もカーブスに来れた嬉しさを思いながらベンチブレスを握った時、顔見知りのメンバーさんが声をか
エッセイを読む
入賞
「禍いから福」
和子様(83歳)  カーブス楠葉(カーブス歴:7年7ヵ月)
たんぱく質意識 リハビリ 友達が増えた 気持ち前向き 筋力がついた 術後・けが回復 骨折 80代 大阪府
 「和子さ~ん、おはようございま~す。お会いできて嬉しい」この言葉に迎えられ私の全身に幸せホルモンのドーパミンが一瞬に駆け巡る。そして輝く和子さんに変身するのです。これが"カーブスの魔法"なのです。
エッセイを読む
入賞
「東日本大震災とカーブス」
豊子様(82歳)  カーブスイオンタウン佐沼(カーブス歴:13年11ヵ月)
コーチとの関係 リハビリ 友達が増えた 術後・けが回復 骨折 80代 宮城県
 私の町にカーブスがオープンしてから十四年になりました。宮城内陸地震、そしてカーブスオープン一年後に東日本大震災、町の商店街は軒並に潰れて私の家も店もすっかり半壊し営業出来なくなりました。心も体も体力
エッセイを読む
入賞
「カーブスを通して今後の人生を考えた」
ニャンコママ様(67歳)  カーブスイオン臼井(カーブス歴:1年7ヵ月)
たんぱく質意識 コーチとの関係 リハビリ 体力がついた 筋力がついた 術後・けが回復 骨折 60代 千葉県
 私は若い時からインドア派であり、運動習慣は全くなかった。9年前に右股関節が人工関節に全置換となってからは、ますます運動からは遠ざかっていた。看護師という仕事柄、立ち仕事で動き(走り?)まわる事が多く
エッセイを読む
入賞
「骨折奮戦記」
まりこ様(77歳)  カーブス秦野南が丘(カーブス歴:16年6ヵ月)
コーチとの関係 リハビリ 術後・けが回復 骨折 70代 神奈川県
 残暑の厳しい九月のある日、扇風機のコードに、足をとられました。バランスを取り戻そうとしたのですが、あっという間に、すってんころりん。キッチンのフローリングに左足側面を強く打ち付けてしまいました。どう
エッセイを読む
佳作
「いざ、カーブスへ!」
充子様(73歳)  カーブスよねや横手ハッピータウン(カーブス歴:11年1ヵ月)
コーチとの関係 術後・けが回復 骨折 70代 秋田県
 三月下旬、とある整形外科にて。担当医「通院は今日で終了です」私「は?先生、ここの空間は?」担当医「それは肩の骨です。」私は今まで、レントゲン写真のどこを見てきたのでしょうか。    三ヶ月前、室内で
エッセイを読む
佳作
「続けてよかった私の大好きなカーブス」
シャムネコぴょんこ様(68歳)  カーブス鹿島ピオ(カーブス歴:12年1ヵ月)
ひざ痛 介護 大切な人の死 気持ち前向き 骨折 60代 佐賀県
 暖冬といわれながらも、冷え込む日があり、寒さが苦手な私には待ち望んだ春がやってきました。思い返せば、12年前の2012年3月24日に運動音痴な私は、カーブス鹿島の入会を決めたのです。    私は、小
エッセイを読む
佳作
「カーブスさん、よろしく」
登志子様(84歳)  カーブス東光ストア北広島(カーブス歴:0年10ヵ月)
たんぱく質意識 大切な人の死 骨折 80代 北海道
 私は運動神経の鈍い子供だった。運動会は楽しくなかったし、体育の授業のドッチボールも逃げる一方で、ボールに当たってコートの外側に出てしまうと、もう内側に入る事は不可能だった。唯一野外学習で嫌でなかった
エッセイを読む
佳作
「身も心もカーブスに占拠され」
千津子様(83歳)  カーブス川越藤間(カーブス歴:2年3ヵ月)
コーチとの関係 気持ち前向き 骨折 80代 埼玉県
「だいじょうぶですか?」 「無理しないでね!」  コーチからの暖かい声援を受けステップボードに立つ私は、股を一層高くあげお腹に力を加えました。嗚呼、胸にひびかない、痛くないワー、次のボードに進んでみよ
エッセイを読む
2024年の他の作品を読む

カーブスって
どんなところ?

カーブスについて詳しくご説明します