カーブス体験談
「エッセイ大賞 カーブスで変わった私の毎日」「エッセイ大賞 カーブスで変わった私の毎日」

静岡県の記事一覧

入賞
「カーブスに入会してとり戻した自分」
かずちゃん様(61歳)  カーブス磐田三ヶ野台(カーブス歴:1年0ヵ月)
たんぱく質意識 コーチとの関係 体重減 気持ち前向き 筋力がついた 60代 静岡県
 「和枝さん、こんにちは」今日もコーチの元気のいい声が店内に響き渡る。  「そうだ。私は和枝」ここに来ると自分が一人の人間であることに気付かされる。結婚して以来、名字が珍しいため、近所でも職場でも名前
エッセイを読む
入賞
「筋トレとポジティブ思考でレッツゴー!」
むつみ様(77歳)  カーブス浜松芳川(カーブス歴:9年0ヵ月)
コーチとの関係 友達が増えた 気持ち前向き 肩の痛み 70代 静岡県
 カーブスのドアを開けると「むつみさん、こんにちわあ」と弾んだコーチの声が飛んでくる。次々とコーチ全員の声が飛んでくる。パッと気持ちが明るくなるのを感じながら、「お願いしまあす」と私も手を振ったりして
エッセイを読む
入賞
「日本にカーブスができて、ありがとう」
ひーちゃん様(76歳)  カーブス南伊東デュオ(カーブス歴:4年3ヵ月)
コーチとの関係 リハビリ 腰痛 70代 静岡県
 「体がよければ心が変わり、心が変れば、生活が変わる」今日も標語が励ましてくれる。    76才、今日も行く、リハビリ科と診療科のある、カーブス総合病院へ。そこでは痛みは、まずは行って、筋肉をつけ、自
エッセイを読む
入賞
「カーブスパワーで大事故から奇跡の復活」
敏子様(76歳)  カーブス静岡瀬名(カーブス歴:0年5ヵ月)
たんぱく質意識 体重減 友達が増えた 姿勢改善 気持ち前向き 脚の痛み 腰痛 術後・けが回復 骨折 70代 静岡県
 「こんにちは、敏子さん。今日も来れましたね」ドアを開けると、インストラクターの明るい声が迎えてくれます。今日もカーブスに来れた嬉しさを思いながらベンチブレスを握った時、顔見知りのメンバーさんが声をか
エッセイを読む
入賞
「カーブスでよみがえった私」
やよい様(72歳)  カーブス三園平(カーブス歴:6年7ヵ月)
体力がついた 友達が増えた 筋力がついた 70代 静岡県
 私がカーブスに入会したのは70才になる3年前でした。仕事仲間のひとりが「私70才になったから仕事辞めます」と言って会社を退職しました。私も70才になったら辞めようかなァ‥‥でも辞めたら体がなまってし
エッセイを読む
入賞
「明日への自分の為のカーブス」
ゆき子様(75歳)  カーブス袋井上山梨(カーブス歴:13年0ヵ月)
70代 静岡県
"体が変われば心が変わる""心が変われば毎日が変わる""毎日が変われば人生が変わる"  カーブスのキャッチフレーズの言葉どおり私の人生も変わりました。75才の私は現在も介護施設でお仕事させていただい
エッセイを読む
入賞
「わたしの人生に『筋トレ』!?」
雅子様(69歳)  カーブスマックスバリュ熱海(カーブス歴:5年9ヵ月)
その他がん ひざ痛 体重減 健康数値の改善 友達が増えた 気持ち前向き 60代 静岡県
 二〇一〇年七月。私は『ガン患者』になった。五十六年間も病気らしい病気などになった事もないのにいきなりなった病気が『ガン』だ。『青天の霹靂』『頭がまっ白』『なんで私が』お決まりの言葉が頭にうかんだ。主
エッセイを読む
入賞
「やっぱり自分で決めるのみ!」
芳美様(64歳)  カーブス三園平(カーブス歴:1年10ヵ月)
おうちでカーブス ひざ痛 体重減 60代 静岡県
 地元にカーブスができてから、前を通る度に気になっていたけれど、時間が無いからとかお金がかかるから等の理由をつけてぐずぐずしていた私。月曜から金曜までフルタイム勤務だと、夕方以降は時間を作るのが大変だ
エッセイを読む
入賞
「脂肪肝と私」
ジャック様(53歳)  カーブスマックスバリュ八幡町(カーブス歴:1年6ヵ月)
たんぱく質意識 コーチとの関係 50代 静岡県
 健康診断で脂肪肝と判明!まさか...と、おどろくもショックが大きく色々とネットで調べた。「ダイエットしよう」と頑張ったが昔のようにはうまくいかず悩む日々。たまたまTVのCMでカーブスを見て、体験だけ
エッセイを読む
入賞
「筋トレ、お料理、英語力、お友達と」
ちーたん様(42歳)  カーブスイオンタウン浜岡(カーブス歴:3年9ヵ月)
たんぱく質意識 友達が増えた 40代 静岡県
 最早、年間行事の一つとなっているカーブスエッセイ大賞。4年連続、4度目のカーブスエッセイ大賞入賞を目指して、この1年間カーブスに通っていて良かったと感じたことを綴ります。 ①筋トレを継続できている
エッセイを読む
佳作
「カーブスと共に歩む人生!」
みち子様(71歳)  カーブス浜松芳川(カーブス歴:7年7ヵ月)
コーチとの関係 気持ち前向き 70代 静岡県
 私がカーブスへ通い始めて、7年。自分自身の変化は年を重ねていくと、体も老いるし、精神的にも前向きにならなくなります。しかし、カーブスに通っていると、今日行く所があるので、生活にリズムができて、毎日が
エッセイを読む
佳作
「始めました。~おうちでカーブス~」
佳子様(55歳)  カーブス南伊東(カーブス歴:12年9ヵ月)
おうちでカーブス 気持ち前向き 50代 静岡県
 カーブスに通い始めてから丸12年。去年から始めました。おうちでカーブス。入会時から家庭と仕事の両立をしながらカーブスに通っていましたが、あれから12年、様々な出来事がありました。子供の卒業、私の仕事
エッセイを読む
佳作
「表彰状カーブス殿・感謝状コーチ嬢様」
芳子様(75歳)  カーブスマックスバリュ熱海(カーブス歴:17年7ヵ月)
気持ち前向き 70代 静岡県
 熱海に移住、早速カーブス移籍、早三年目。今朝も海岸通り、初島・大島を左側に、車中・大声で「熱海の皆さ~ん、今日も明るく元気にカーブス行ってきま~す」今日は行こうか、どうしようかなぁ~ともやっとしたけ
エッセイを読む
2024年の他の作品を読む

カーブスって
どんなところ?

カーブスについて詳しくご説明します