カーブス体験談
「エッセイ大賞 カーブスで変わった私の毎日」「エッセイ大賞 カーブスで変わった私の毎日」

滋賀県の記事一覧

入賞
「孫と私とカーブス」
典子様(73歳)  カーブス平和堂水口(カーブス歴:9年7ヵ月)
コーチとの関係 家族との関係深まる 筋力がついた 術後・けが回復 70代 滋賀県
 私は73才の現役看護師です。カーブスに入って10年目になります。そもそもの馴初めは私64才の時、長男の2男、8才の孫が泊りに来た折一緒に風呂に入った際「おばあちゃんてみさえだー」と言ったひとこと。「
エッセイを読む
入賞
「母の介護を通して学んだ「筋トレ」の大切さ」
ルリ子様(57歳)  カーブスフレンドマート甲南(カーブス歴:5年9ヵ月)
コーチとの関係 ストレス解消 介護 免疫力アップ 友達が増えた 大切な人の死 気持ち前向き 肩こり 薬が減った 50代 滋賀県
 私と長女は昨年12月に叔母を、今年3月に母の最期を看取りました。叔母と母はいとこで幼い頃から長年交流を続け、私たちは2人に大切に育ててもらいました。    叔母は8月の暑い日に体調を崩し、2つの病院
エッセイを読む
入賞
「細く長くでハッピー!継続は力なり」
早苗様(58歳)  カーブス平和堂石山(カーブス歴:15年9ヵ月)
ストレス解消 体力がついた 気持ち前向き 50代 滋賀県
 近所のママ友に誘われて、カーブスの新規オープンと同時に入会して15年になります。15年間、週3回ずつ通っているので、計算してみると、サーキットサークルを、5,000周以上もグルグルしてるんだなと思う
エッセイを読む
佳作
「私でもがんばれる、筋トレも楽しい所です」
幸子様(83歳)  カーブスアル・プラザ彦根(カーブス歴:12年6ヵ月)
体力がついた 友達が増えた 腰痛 80代 滋賀県
 週4回~5回。  狭心症にステンドが2本入り、頸椎を手術して腰の骨を取り、71才の時に何かせな体力がなく、その時アルプラザの人に「カーブスは30分女性筋トレをします」と言われ、時間もいつでもいける様
エッセイを読む
佳作
「カーブス最高私の身体と心」
春子様(82歳)  カーブス平和堂水口(カーブス歴:6年8ヵ月)
たんぱく質意識 体力がついた 便通がよくなった 免疫力アップ 姿勢改善 気持ち前向き 80代 滋賀県
 春爛漫四月、私八二歳になりました。カーブス入会して六年七ヶ月、後期高齢者の七五歳になり「元気で長生きしたい」という願いから選んだ運動でした。入会当初は仕事帰りと土曜日中心に通っていましたが、今では一
エッセイを読む
佳作
「つながる幸せ 明るい毎日」
國子様(79歳)  カーブス平和堂石山(カーブス歴:0年10ヵ月)
気持ち前向き 70代 滋賀県
 前回、カーブスコーチへの感謝の気持ち、入会十ヶ月の体験を一気に書き上げました。テーマは「私の人生最大のピンチをカーブスが救ってくれました」78歳。内容は、生・体力、病・不安、死・実妹の死をカーブスの
エッセイを読む
佳作
「私がカーブスを続けられるのは...」
真由美様(59歳)  カーブスイオンタウン湖南(カーブス歴:9年9ヵ月)
コーチとの関係 リハビリ 家族との関係深まる 気持ち前向き 脳卒中 50代 滋賀県
 カーブスに入会したのは、お友達の紹介で2014.7月~1回/週で通っています。元々カーブスには興味がありましたが、パートに子供らの塾への送迎等、カーブスへ行く時間がなかなか取れませんでした。  そん
エッセイを読む
佳作
「入会十五年目を迎えて」
チヨ子様(70歳)  カーブスフレンドマート甲南(カーブス歴:15年0ヵ月)
コーチとの関係 友達が増えた 気持ち前向き 70代 滋賀県
 介護職に就くのを機に入会を決め、コツコツと励んで十五年目を迎えることが出来ました。仕事を続けながらのカーブス通いは、少し嫌気が差す時も有りましたが、自分の健康の為と思い通い続けました。お陰様で大きな
エッセイを読む
佳作
「ずっと私は私でいたいから...。」
西の魔女様(63歳)  カーブス大津京(カーブス歴:8年9ヵ月)
筋力がついた 60代 滋賀県
 カーブスと出会ってもう直ぐ10年目に突入。製薬会社に勤務する長男からの「人生で最悪なのは転倒等で寝た切りになる事。本人は勿論、家族にとってもそれが一番不幸」との何気ない会話がきっかけでした。  時を
エッセイを読む
佳作
「筋トレの大切さが実感できるカーブス」
カコ様(86歳)  カーブス大津萱野浦(カーブス歴:8年8ヵ月)
ひざ痛 変形性膝関節症 気持ち前向き 80代 滋賀県
 思い返せばカーブスに通いはじめて早や八年が経過し、毎年応募してきましたので、今年はもう終わりにしようと思っていましたが、メンバーさん達に膝関節症とは思えない、普通に歩けてる!と言われ、昨年より今年は
エッセイを読む
佳作
「健康は宝物」
リリーストンリバー様(68歳)  カーブスイオンタウン湖南(カーブス歴:11年4ヵ月)
気持ち前向き 60代 滋賀県
 2024年1月1日夕方のこと。突然息もできない程の激痛におそわれた。特に何もしていないのに周期的におそってくる陣痛以来感じたことのない痛みに思わずうずくまった。年末から孫たちが来ていて掃除、洗濯、食
エッセイを読む
2024年の他の作品を読む

カーブスって
どんなところ?

カーブスについて詳しくご説明します