前回、カーブスコーチへの感謝の気持ち、入会十ヶ月の体験を一気に書き上げました。テーマは「私の人生最大のピンチをカーブスが救ってくれました」78歳。内容は、生・体力、病・不安、死・実妹の死をカーブスのおかげで乗り越えられた事です。入賞して喜んでいただいて本当に嬉しかったです。
 今回、二回目の応募です。カーブスの筋トレのすごさ、スゴーくありがたくてペンを取りました。

 週に三回通う目標の私、コーチの明るい一言、体調はどうですか?ハイすごく快調ですと元気に答えられる自分が好きです。よろしくお願いします。見わたすと顔なじみの方と笑顔で元気やね、何とかね、ほんまやね、一周目はOK、二周目になるとマシーンに敗けそう、無理せずに、マシーンと仲良くなろうと自分を励ましながら頑張っています。通うカーブスは私の大切なライフワーク、体に自信がついて来て心が積極的に明るくなれました。

 昨年十月旧友にコーラスに又遊びに来てね、M市の会場になったけど一緒にJRで連れてもらいました。四十年前のメンバーさん三名、先生も同じ懐かしい顔に出会えてスゥーと本当に四十代にもどれた心地良さ。青春てこういう事ね、八十歳を前に、若い方に混じっておしゃれして皆さんにやさしくしていただいて。筋トレのおかげで声も腹圧を使って以前よりも楽に発声が出来てびっくりです。つながる幸せです。

 三月、病院で骨密度検査。同年代と比較した値、百三十七パーセント良かったです。先生もびっくり筋トレや食事のおかげです。
 コーチが一ヶ月一回身体計測の結果に真剣にアドバイスして、小さな少しの前進を褒めてくださってしみじみ勉強です。大切にお付き合いする体ですからね、大事ですね、健康が財産、自分に投資して元気に、素敵に未来に寄りそってカーブスでね、明るい人生を学びます。