カーブス体験談
「エッセイ大賞 カーブスで変わった私の毎日」「エッセイ大賞 カーブスで変わった私の毎日」

肩の痛みの記事一覧

グランプリ
「カーブスでとり戻せた私の笑顔」
由佳様(50歳)  カーブスゼライスタウン若林(カーブス歴:10ヵ月)
たんぱく質意識 ひざ痛 コーチとの関係 サイズダウン(引き締め) 体温アップ 気持ち前向き 筋力がついた 肩の痛み 50代 宮城県
 コーチへの日頃の感謝の気持ちから、筆を執りたくなりました。 私の入会のきっかけや入会後の変化に乗せて、コーチへの感謝を込めてしたためます。また、メンバーの皆様とも改めてカーブス生活の素晴らしさを共有
エッセイを読む
準賞
「輝く未来とカーブスと」
真希子様(53歳)  カーブス矢巾タウン(カーブス歴:1年9ヵ月)
ひざ痛 サイズダウン(引き締め) 健康数値の改善 夢への挑戦 更年期 気持ち前向き 肩の痛み 腰痛 血圧 50代
  私、まだまだ「いい感じ」だよね。  一昨年の春、何となくの身体の不調が本格的に更年期症状として現れていた。ホットフラッシュ、頭痛、イライラ、だるい等。食欲だけは衰え知らずのわがままボディーが食事を
エッセイを読む
準賞
「カーブスに生かされた私」
延子様(75歳)  カーブス西上尾(カーブス歴:4年11ヵ月)
たんぱく質意識 ひざ痛 体温アップ 体重減 友達が増えた 変形性膝関節症 肩の痛み 腰痛 70代
 『役立たずになっていた』  理学療法士から「こんなに腹筋のない人、初めて」と、外科医師からは「大きなおなかに小さな手術」と言われた私。  夫が亡くなって半年、一人暮らしになった私は生活の為に必死に仕
エッセイを読む
入賞
「筋トレとポジティブ思考でレッツゴー!」
むつみ様(77歳)  カーブス浜松芳川(カーブス歴:9年0ヵ月)
コーチとの関係 友達が増えた 気持ち前向き 肩の痛み 70代 静岡県
 カーブスのドアを開けると「むつみさん、こんにちわあ」と弾んだコーチの声が飛んでくる。次々とコーチ全員の声が飛んでくる。パッと気持ちが明るくなるのを感じながら、「お願いしまあす」と私も手を振ったりして
エッセイを読む
入賞
「人生の最後に辿り着いた居場所」
洋子様(85歳)  カーブス豊橋フランテ館(カーブス歴:2年9ヵ月)
たんぱく質意識 コーチとの関係 姿勢改善 糖尿病 肩の痛み 血圧 80代 愛知県
 カーブスに入会して、六月で三年になる。"石の上にも三年"と言う諺があるが、この年齢になって、よくまぁいままで続けられたものだとあきれる反面、三年近く毎日のように通っていることは、自分にとってカーブス
エッセイを読む
入賞
「体の変化は、心の変化」
紀子様(66歳)  カーブス松阪オークワ(カーブス歴:3年7ヵ月)
コーチとの関係 気持ち前向き 肩の痛み 60代 三重県
 快適な身体の時も辛い体調の時も、カーブスと共に過ごした3年半でした。自分では気付かない体調の変化も、カーブスのマシンが教えてくれます。カーブスに通い続けていたからこそ乗り越えられた心と身体の移り変わ
エッセイを読む
入賞
「続ければさらに変われる何度でも」
笑子様(54歳)  カーブス光善寺駅前(カーブス歴:0年6ヵ月)
たんぱく質意識 体力がついた 体重減 肩の痛み 50代 大阪府
 2022年も押し迫るある日、物を取ろうと手を伸ばした瞬間、肩から肘にかけてビリリ電流が走りました。それ以降、シップ薬を貼る毎日が3ヶ月程続きました。何もしてないのに、痛みは睡眠時の寝返り時も続きまし
エッセイを読む
佳作
「三本柱の好き!」
みほ様(70歳)  カーブスイオン伊勢(カーブス歴:2年10ヵ月)
たんぱく質意識 コーチとの関係 体力がついた 気持ち前向き 肩の痛み 70代 三重県
 私の「三本柱の好き」の一番目はカーブスです。健康作り、老化防止、継続的・定期的に運動がしたい、との思いで入会しましたが、今では趣味の感覚です。週三回の目標でカーブスへ行けば、顔見知りの仲間に会い、天
エッセイを読む
佳作
「ストレスに負けないで!!」
カエばあちゃん様(67歳)  カーブスエブリイ新市(カーブス歴:11年8ヵ月)
体力がついた 友達が増えた 肩の痛み 術後・けが回復 60代 広島県
 カーブスに入会して今年ついにVIPカードをいただきました。  25才42才52才と3回も身体にメスを入れて、薬に頼りメリ張りのない生活を過ごしていました。運動する事が苦手な私ですが思い切ってカーブス
エッセイを読む
佳作
「帯状疱疹顚末記」
宣子様(81歳)  カーブス一宮市浅井(カーブス歴:6年0ヵ月)
たんぱく質意識 家族との関係深まる 肩の痛み 80代 愛知県
 終わりの見えない夏の暑さが続いた昨年の秋、健康診断を受けた。80代の節目に5年ぶりの受診。結果は前回と変わりなく良くなっている数値も。かかりつけ医の「コロナワクチン打った?」の一言に何気なく予約。過
エッセイを読む
2024年の他の作品を読む

カーブスって
どんなところ?

カーブスについて詳しくご説明します