カーブス体験談
「エッセイ大賞 カーブスで変わった私の毎日」「エッセイ大賞 カーブスで変わった私の毎日」

体温アップの記事一覧

グランプリ
「カーブスでとり戻せた私の笑顔」
由佳様(50歳)  カーブスゼライスタウン若林(カーブス歴:10ヵ月)
たんぱく質意識 ひざ痛 コーチとの関係 サイズダウン(引き締め) 体温アップ 気持ち前向き 筋力がついた 肩の痛み 50代 宮城県
 コーチへの日頃の感謝の気持ちから、筆を執りたくなりました。 私の入会のきっかけや入会後の変化に乗せて、コーチへの感謝を込めてしたためます。また、メンバーの皆様とも改めてカーブス生活の素晴らしさを共有
エッセイを読む
準賞
「カーブスに生かされた私」
延子様(75歳)  カーブス西上尾(カーブス歴:4年11ヵ月)
たんぱく質意識 ひざ痛 体温アップ 体重減 友達が増えた 変形性膝関節症 肩の痛み 腰痛 70代
 『役立たずになっていた』  理学療法士から「こんなに腹筋のない人、初めて」と、外科医師からは「大きなおなかに小さな手術」と言われた私。  夫が亡くなって半年、一人暮らしになった私は生活の為に必死に仕
エッセイを読む
入賞
「筋トレでミラクルが起きた!」
道子様(76歳)  カーブスフードスクエアカスミ下妻(カーブス歴:2年0ヵ月)
ストレス解消 体温アップ 友達が増えた 姿勢改善 気持ち前向き 70代 茨城県
 私は、カーブスに入会致し間もなく2年になります。入会当初の自分と今の自分の姿を比べると、余りの変化に"夢を見ているのかしら?"と疑うことさえあります。  お陰様で顔見知りの友達もでき、時には、辛かっ
エッセイを読む
入賞
「今までもこれからも」
千恵子様(71歳)  カーブス水沢あてるい(カーブス歴:10年7ヵ月)
体温アップ 友達が増えた 夢への挑戦 肩こり 骨密度アップ 70代 岩手県
 午前10時を過ぎた頃、夫が「今日はカーブスに行かないのか?」と聞いてきます。北海道に住む夫の従姉妹は私達より10歳位若い人なのですが、内科的にも問題が有り、足腰も痛いと言った様で夫が電話口で「カーブ
エッセイを読む
入賞
「伝える!」
まゆみ様(68歳)  カーブスよねや横手ハッピータウン(カーブス歴:7年9ヵ月)
コーチとの関係 サイズダウン(引き締め) 体力がついた 体温アップ 免疫力アップ 友達が増えた 60代 秋田県
 月に一度の計測が終わると、決まって、コーチから「筋肉の大切さを伝えたい人はいますか?」と尋ねられます。その問いに私は決まって、こう答えます。「はい、Tさんに」コーチは「今回もTさんに伝えてくれるので
エッセイを読む
入賞
「まずは半年頑張ってみよう!から今」
直子様(68歳)  カーブスイオン鹿児島鴨池(カーブス歴:0年9ヵ月)
体力がついた 体温アップ 体重減 健康数値の改善 60代 鹿児島県
 65歳を機に毎年3月には健康診断を受けよう(たまたま4月が誕生月で自分なりに区切りがいいと思い)と決めて、今年で4回目を迎えます。今までも健康診断を受けていなかった訳ではなく、何か気になる症状が出た
エッセイを読む
入賞
「遊行期をカーブスで豊かに」
照子様(78歳)  カーブス阪神・尼崎(カーブス歴:4年5ヵ月)
体温アップ 免疫力アップ 気持ち前向き 腰痛 血圧 70代 兵庫県
 カーブスの筋トレは、私の経験から、特に高齢者には有益だと思います。私が、カーブスに出会ったのは、5年前、長年の膝痛がますますひどくなり、何とかしなくちゃと思ってました。そんな時、夫の友人(女性)が、
エッセイを読む
入賞
「私のカーブス通い」
三枝子様(89歳)  カーブス新宿落合(カーブス歴:4年10ヵ月)
たんぱく質意識 サイズダウン(引き締め) 体温アップ 体重減 家族との関係深まる 80代 東京都
 初めてカーブスへ行った日のことを思い出す。孫の二十才の誕生日を記念して、友人のお誘いもあり入会しようと思ってドアを開けた。とたん部屋の奥から「〇〇さん、こんにちは!」とコーチが友人の名前を呼ぶ声。「
エッセイを読む
佳作
「カーブスに出会えて」
ニノ様(72歳)  カーブス緑園都市(カーブス歴:12年10ヵ月)
体温アップ 気持ち前向き 70代 神奈川県
 手足が、冷たく、こめかみがズキズキ目が霞んで見るものもボヤけて、やがて頭痛になる。目を閉じても黄色く渦巻き、立っていることすら辛かった。  雨が降り出す前、体調が崩れた。仕事をしている時でもスーと鼻
エッセイを読む
佳作
「春の訪れとカーブスな毎日」
HEIDI様(57歳)  カーブス都島北通(カーブス歴:3年6ヵ月)
体温アップ 肩こり 50代 大阪府
 今年は例年よりも遅かったがカーブスの窓から見える桜もやっと咲き出した。ようやく春の訪れを感じ家に帰りファンヒーターをしまい込んだ。そうだ、今年はファンヒーターの出番がなかったかも。他にも暖房機を使っ
エッセイを読む
2024年の他の作品を読む

カーブスって
どんなところ?

カーブスについて詳しくご説明します