カーブス体験談
「エッセイ大賞 カーブスで変わった私の毎日」「エッセイ大賞 カーブスで変わった私の毎日」

兵庫県の記事一覧

準賞
「カーブス店舗は幸せ広場」
勿忘草様(80歳)  カーブスセリオ西神南(カーブス歴:12年2ヵ月)
不眠 80代 兵庫県
 カーブスでは日々最大で23人のお仲間と一緒にワークアウトしているが、みなさんどなたも幸せそうだなぁ‥‥といつも思う。わたし自身も同じように幸せだと思っている。  何がそんなに幸せか。「カーブスに行っ
エッセイを読む
入賞
「カーブスと私のおつきあい」
奈緒子様(58歳)  カーブスレ・アール鈴蘭台(カーブス歴:7年7ヵ月)
おうちでカーブス コーチとの関係 リハビリ 友達が増えた 気持ち前向き 50代 兵庫県
 Kコーチはじめコーチのみなさま、オープン10周年、おめでとうございます。記念のイベントに行きたかったのですが仕事の都合がつかず...。動画を拝見しました。いつも色々なイベントの企画楽しみにしています
エッセイを読む
入賞
「everyone be happy」
エミリ様(71歳)  カーブス網干(カーブス歴:15年9ヵ月)
友達が増えた 家族との関係深まる 70代 兵庫県
 私がカーブスに通い始めて何年になるのでしょうか。なんと16年目になります。長かったような短かったような・・・。いろいろなメンバーさんとの出会い、そして悲しい別れもありました。今改めてカーブスに通えて
エッセイを読む
入賞
「カーブスさん、ありがとう!」
純子様(63歳)  カーブスコープ西明石(カーブス歴:8年0ヵ月)
コーチとの関係 体重減 心臓病 60代 兵庫県
 今年の四月で、カーブスに入会して、はや八年目になります。(といっても、今は体調をくずして、数ヶ月の休会をしています。)  カーブスに入会したきっかけは、ダイエットでした。当時、体重が58キロもあって
エッセイを読む
入賞
「遊行期をカーブスで豊かに」
照子様(78歳)  カーブス阪神・尼崎(カーブス歴:4年5ヵ月)
体温アップ 免疫力アップ 気持ち前向き 腰痛 血圧 70代 兵庫県
 カーブスの筋トレは、私の経験から、特に高齢者には有益だと思います。私が、カーブスに出会ったのは、5年前、長年の膝痛がますますひどくなり、何とかしなくちゃと思ってました。そんな時、夫の友人(女性)が、
エッセイを読む
佳作
「カーブス3年生」
利恵様(63歳)  カーブスイオンジェームス山(カーブス歴:2年5ヵ月)
体力がついた 気持ち前向き 60代 兵庫県
 カーブスに入会して二年四ヶ月が経ちました。カーブス三年生です。カーブスは日々の暮らしにすっかり定着しています。外出や来客の予定で行けない日も勿論ありますが、"何もない日は必ずカーブス"用事があっても
エッセイを読む
佳作
「フレイル予防で筋力アップ」
美津子様(70歳)  カーブスヤマダストアー新青山(カーブス歴:0年6ヵ月)
たんぱく質意識 友達が増えた 筋力がついた 70代 兵庫県
 最近、健康のため買い物もリュックを背負い歩いている。霧雨の朝、鈍い二度の大きな音。私はバスの傍らに横たわる中年の女性に、思わず駆け寄り救護を始めた。救急車が来るのが遅く感じたが、病院に向かうのを確認
エッセイを読む
佳作
「筋トレで体も心もパワーアップ」
美代子様(77歳)  カーブスアスピア明石(カーブス歴:0年3ヵ月)
介護 気持ち前向き 70代 兵庫県
 65才で仕事を退職した時に、何か運動を始め体重や体脂肪を減らしたいと思っていた頃、カーブスが近くに出来て、2012年4月にすぐに行き入会しました。私にとっては、カーブスのマシンやストレッチの運動は、
エッセイを読む
佳作
「自転車に難なく乗れるのも筋トレのおかげ」
かつよ様(68歳)  カーブスイオン土山(カーブス歴:10年10ヵ月)
たんぱく質意識 体力がついた 免疫力アップ 姿勢改善 筋力がついた 60代 兵庫県
 私は、兵庫県南部の播磨灘に面し、豊かな自然に囲まれた都市に住んでいます。近所には、スーパーマーケットなどが揃い、四十年以上が過ぎた今では、すっかり"都"になりました。近隣の各駅前には、駐輪場がいくつ
エッセイを読む
2024年の他の作品を読む

カーブスって
どんなところ?

カーブスについて詳しくご説明します