私がカーブスに通い始めて何年になるのでしょうか。なんと16年目になります。長かったような短かったような・・・。いろいろなメンバーさんとの出会い、そして悲しい別れもありました。今改めてカーブスに通えていることの幸せを感謝しなければなりません。病気になり、医師から「運動を!」と勧められ新聞の折込みチラシをみてすぐに飛び込んだカーブス。当時の店長さんから「チラシをみて来られた人は初めてですよ」と言われた言葉が今でも記憶に残っています。
 
 なんとかマシーンもまわることが出来、メンバーさんとも顔見知りになり、運動の大切さ必要性が理解できた頃、メンバーさんの1人と仲良くなりました。カーブスで会えることがとても楽しかったです。が、いつからかカーブス通いがご無沙汰になっていく彼女のことが心配になり、連絡をとるようになりました。主婦ですからいろいろな事情をかかえて生活しています。愛犬が亡くなったり、親のお世話、義母の入院など。確かな記憶ではないのですが、3年間くらいは通えていなかったと思います。このようなときでも私は毎月1回LINEをするようにしました。「カーブスにおいで!」ではなくお休みの日を連絡したり新しいコーチの話など、カーブス情報とでも言いましょうか。近況報告を送っていました。私自身もどうしてあげれば良いのかわからなくて、落ち込むのではなく笑顔で暮す自分をつくっていくことが、いつかみえないものに作用してくれるのではと思うようになりました。
 そしてその日はやって来ました。嬉しかったです。今では驚くほどの日数カーブスに来られています。先日彼女から「辞めてしまいそうな時があったけれど・・・」とLINEをみたとき本当によかった!もちろん彼女の頑張りがあったからこそなのだけれど、嬉しすぎて喜びが隠せませんでした。これからもお互い励ましながらカーブスを続けていきたいと思います。

 私の場合、病になりみえてくるものがたくさんありました。そして誰かひとりでも幸せになれれば、笑顔で暮せれば、それなりの意義があるのではないでしょうか。今私がカーブスに通えているのは家族の理解のおかげです。節目のよいワークアウト回数を迎えるとお祝いしてくれます。次の目標は3000回!!です。来年?頑張れば今年の末ぐらいでしょうか。私の人生16年はカーブスです。生活の一部を越えています。「人は人の為に生きてこそ!」の精神でこれからも楽しくカーブスに通い続けたいと思います。