東京都の記事一覧
入賞
- 「程よい運動量&笑えちゃう空間 アッという間に3000日」
- 秋子様(74歳) カーブス西荻窪北(カーブス歴:12年0ヵ月)
- 幼い頃から今日に至るまで、とにかく"習い事"が苦手だった。「花嫁修業だと思ってお願い!」と母に泣きつかれ、渋々通った『茶道教室』。 週に一度の正座タイムが苦痛で苦痛で。ジーンと痺れる足の親指。モゾ
- エッセイを読む
入賞
- 「ひ孫がうまれるよ!」
- 恭子様(72歳) カーブス新井薬師(カーブス歴:5年5ヵ月)
- 子育てが終ってから、40才台で「司書免許」を生かして中学校の学校図書館に勤務しました。60才で勤務を終えたあと、大好きな読書ざんまいのぜいたくな暮らしをしていました。 60才をこえてから「私が太る
- エッセイを読む
入賞
- 「カーブスが大好きな理由」
- 幸子様(62歳) カーブス住吉(カーブス歴:13年)
- 私は大病を克服したこともありませんし、感動的な経験をした訳でもありませんが、10年以上カーブスに喜んで通い続けています。 そして、これからもできる限り通いたいと思っています。 どうしてそう感じてい
- エッセイを読む
入賞
- 「介護に「カーブス」は欠かせません!」
- 波奈子様(79歳) カーブス練馬光が丘(カーブス歴:2年3ヵ月)
- 気が付けば70代後半。友人から「いつまで働くの?」と言われて、自分の年齢に気が付いた。思えば、私が子供のころ、おばあさんと思っていたのは、たぶん60代の方だったのだろう。しかし、自分は既に、70代、し
- エッセイを読む
入賞
- 「心のケアに不可欠なカーブス」
- 浩美様(52歳) カーブス国分寺駅前(カーブス歴:1年0ヵ月)
- 「課長、今日はもう帰ってもいいですか?」と聞くと、課長はいつも優しい顔で「はい、今日もお疲れさまでした。明日もよろしくです」と答えてくれます。 別の同僚には「カーブスに行くのか?」と聞かれ、わたし
- エッセイを読む
入賞
- 「笑顔で出会いに感謝 生きる善こび伝えたい」
- 好子様(77歳) カーブスお花茶屋(カーブス歴:0年9ヵ月)
- 私は2014年迄プラスチック加工を自営業で職人として45年間働いていました。金型を使っての力仕事、日々運動をする事を考える時間の余裕はありませんでした。(2006年5月には夫と死別し、女手で経営者と
- エッセイを読む
入賞
- 「カーブスで水泳力のアップを実感~長年 腰痛で苦しんだその先に~」
- みつえ様(66歳) カーブス清瀬南口(カーブス歴:1年)
- カーブスに入り、もうすぐ1年になる。 テニスを趣味にしている職場の人から、カーブスで筋トレしない?と勧められ、私は乗り気のない声で「水泳を週2回、2400mしているので」と返答すると、「水泳は持久
- エッセイを読む
入賞
- 「これからの自分に期待」
- 俊子様(50歳) カーブスイオンモール多摩平の森(カーブス歴:0年4ヵ月)
- カーブスを意識したきっかけは、20年来の友人と久しぶりにランチをした時の会話だった。友人が、職場の近くのカーブスに通い始めたと話していたことが頭の隅に残っていたのだ。 それまでの私は、歳を重ね
- エッセイを読む
入賞
- 「一生続けたいカーブス」
- 節子様(70歳) カーブスダイエー東大島(カーブス歴:1年4ヵ月)
- 二〇二〇年、十二月にカーブスに入会しました。入会した翌年の四月に、初めてエッセイを書いて応募しました。書くことが苦手でしたが、自分のことなら書けるのではないかと思い、書いてみました。 すると、すら
- エッセイを読む
入賞
- 「皆にとって一番楽しくいられる、元気にしてくれるカーブス」
- 敬子様(70歳) カーブス国分寺駅前(カーブス歴:5年0ヵ月)
- 田舎に産まれ、小さい頃から母の手伝いばかりしていました。 その頃、一番つらかった事は、夜の水くみ。家から井戸まで15分位の所にあったので、毎日のように、水くみ。夜行かないと、水が井戸にたまらないの
- エッセイを読む
入賞
- 「友香理のヒーリングプレイス カーブス!!」
- 浩子様(59歳) カーブス立川南口(カーブス歴:5年2ヵ月)
- 私の娘はダウン性で筋力も弱く、このままでは実習にも出られません。体力をつける様にと支援学校の先生に注意されました。 まずいどうしようプールへ行けば中耳炎、歩くのが嫌いで悩んでいた時、職場の方にカー
- エッセイを読む
入賞
- 「ありがとうカーブス!」
- よりこ様(71歳) カーブス経堂(カーブス歴:3年1ヵ月)
- 良かったと思う瞬間はいくつかありますが、最新で最強なのは、重い箱が持てるようなって昔の荷物の整理ができた時です。片付けをしなければいけないと長年感じていましたが、断捨離がなかなか出来ませんでした。
- エッセイを読む
佳作
- 「アメリカのカーブスを体験して」
- 千代様(73歳) カーブスコピオあきる野(カーブス歴:11年7ヵ月)
- カーブスを始めて12年。楽しく通っている。 スタートした頃、夫の出張に、アメリカ、サンディエゴにお伴することになった。本場アメリカのカーブスを体験してみたい、良いチャンスと思った。 店長に「カーブ
- エッセイを読む
佳作
- 「私がカーブスを続ける理由~ずっと自分の足で歩き続けるために~」
- ちよ子様(71歳) カーブス田無(カーブス歴:12年1ヵ月)
- 「お疲れさまでした」「お疲れさま!今日もカーブスに行くのかい。元気だね。がんばれよ」と事務所のおじさんより声をかけられて、今日もまたカーブスへと向かいます。 「ちよさんこんばんは、よく来ました」と
- エッセイを読む
佳作
- 「私が「カーブスを続ける理由」」
- 真佐子様(72歳) カーブス立川砂川七番(カーブス歴:10年6ヵ月)
- 運動音痴な私が、今年二月にプラチナカード(十年継続)をいただきました。我ながら驚いています。こんなに長く続けられるとは思っていませんでした。なぜだろうと考えると自分の都合にあわせて通えた事です。しか
- エッセイを読む
佳作
- 「「今年の目標」韓国語の勉強にPTA活動、そしてカーブス」
- 啓子様(51歳) カーブス門前仲町(カーブス歴:11年8ヵ月)
- 昨年は、ネットのサポート詐欺で12万円を騙し取られ、ほどなくして高校時代の友人と喧嘩別れをするなど、散々な1年だった。六星占術によると、昨年は大殺界の最後の1年だったらしい。だから、今年こそはよい1
- エッセイを読む
佳作
- 「この一年の私のカーブス生活」
- 香織様(55歳) カーブスキャナルコート東雲(カーブス歴:5年4ヵ月)
- 大阪から東京に引っ越して1年経ちました。 当初は長野に主に住むつもりでしたが予想外の出来事(コロナ)と、なんだかんだとやはり東京の生活が便利で東京中心の一年になったように思います。 長野にいる間
- エッセイを読む
佳作
- 「家族の毎日」
- 伸子様(74歳) カーブスあきる野とうきゅう(カーブス歴:8年4ヵ月)
- 今年の節分で結婚55年を迎えた2人の変化。 熱いお茶を飲みながら、今日も同じ場所の時間の中で、いつもの変わらない景色を見ながら、何気ない話をしてうなずき、笑って...動かず、届く範囲の中でまた急須
- エッセイを読む
佳作
- 「カーブス効果報告記」
- 悠紀子様(78歳) カーブス文京大塚(カーブス歴:3年10ヵ月)
- 2016年3月の椎間板ヘルニア手術、胆嚢除去手術の入院で衰えた筋肉回復目的で、2018年6月にカーブスに入会しました。その頃親からの遺伝で糖尿病Hb-A1cが9.1%を超えていました。入会して4ヶ月
- エッセイを読む
佳作
- 「潮時」
- 之子様(67歳) カーブス中神駅前(カーブス歴:5年0ヵ月)
- 一度始めたことは決してやめない、という思いで、何事もやって来た。が、何事にも、「潮時はある」と思うようになった。人生には、終わりがあるからだ。 日本語学校の教師になる前に、荻窪の不動産会社で働
- エッセイを読む
佳作
- 「私のスタイル」
- 富貴子様(63歳) カーブス西荻窪北(カーブス歴:6年10ヵ月)
- もう夕方、4時前 好きなドラマ再放送見たら遅くなるし、 夕食作るのも慌ただしくなるし、 なんて思いながら洗濯物入れて、 お風呂洗ってお風呂予約して、 チラリと再放送見たら前にも見てるからいいか! カー
- エッセイを読む
佳作
- 「カーブスエンジェル」
- ホワイトエンジェル様(67歳) カーブスマルエツ松江(カーブス歴:0年5ヵ月)
- 2021年11月9日に東京都江戸川区松江にあるマルエツスーパー3Fにオープン。 以前からカーブスには行ってみたいと思っていましたが、家から遠いスポーツジムには行けず悩んでいました。 ところが
- エッセイを読む
2022年の他の作品を読む
過去の入賞作品
カーブスって
どんなところ?
カーブスについて詳しくご説明します