カーブス体験談
「エッセイ大賞 カーブスで変わった私の毎日」「エッセイ大賞 カーブスで変わった私の毎日」

北海道の記事一覧

入賞
「カーブスではぐくんだ前向きな心」
真知子様(61歳)  カーブス旭川旭町(カーブス歴:2年0ヵ月)
サイズダウン(引き締め) 体力がついた 気持ち前向き 筋力がついた 60代 北海道
 「あと何回桜が見られるだろう」SNSで目にした投稿に私の心はざわついた。もうすぐ還暦の私が80歳まで生きると仮定すると、あと20回しかピンクの花びらが舞う様子を目撃できないことになる。桜だけではない
エッセイを読む
入賞
「もっとすすめていれば」
ゆうこ・T様(73歳)  カーブスイオン登別(カーブス歴:13年11ヵ月)
70代 北海道
 「月・水・金とディサービスに通っているの」三年ぶりに聞いた友の声であった。少しかすれている。えっ!あんなにスポーツウーマンでフットワークが軽い友。スポーツの大嫌いな私と違いハーフマラソンに出場し、コ
エッセイを読む
入賞
「『黄昏と父の遺言』~背中を押した2つのこと~」
智恵子様(67歳)  カーブスイオン手稲山口(カーブス歴:0年10ヵ月)
大切な人の死 気持ち前向き 股関節の痛み 60代 北海道
 「いつ死んでもいい」・・・そう思って生きていました。わずか7歳で、突然母を亡くしてからの子供時代が、それは寂しく悲しくつらいものだったせいでしょうか。  そんな私が「健康で生きていきたい」と強く思う
エッセイを読む
佳作
「自分らしく生きる」
百合子様(82歳)  カーブス札幌・東光ストア麻生(カーブス歴:0年9ヵ月)
たんぱく質意識 リハビリ 気持ち前向き 80代 北海道
 七十九才で誤炎性肺炎となり、一年半程、入院し生死の境をさまよい、九死に一生を得たので、これからの人生、自分らしく、生きようと思いました。  要介護3から要支援1になりました。体重は、あばら骨が見える
エッセイを読む
佳作
「おうちでカーブスをはじめて!」
なおみ様(68歳)  カーブス滝川(カーブス歴:2年5ヵ月)
おうちでカーブス 筋力がついた 60代 北海道
 カーブスで毎日元気に生活をなさり、人生を前向きに過ごそうと思われている会員の方々に、是非私の"おうちカーブス"体験をしながら、日々新たに気付き...感謝をしている事を述べたいと思います。 私は、約2
エッセイを読む
佳作
「9年続いた!!」
エステル様(70歳)  カーブス石山通(カーブス歴:9年0ヵ月)
たんぱく質意識 コーチとの関係 サイズダウン(引き締め) 友達が増えた 70代 北海道
 「美樹子さん、9年ですよ〜」新人コーチのAコーチが笑顔でいいねする。そろそろかなと思っていました。  思い返すと水泳では痩せない、もっと身体を動かしたいと思っていたところにカーブスのチラシが届き、知
エッセイを読む
佳作
「カーブスを続けて」
哲子様(65歳)  カーブスフレスポ函館戸倉(カーブス歴:5年4ヵ月)
夢への挑戦 気持ち前向き 糖尿病 60代 北海道
 私がカーブス、フレスポ函館戸倉に入会したのは、今から6年4ヶ月前の2018年12月でした。私は持病の糖尿病のコントロールを良くしたい!そのためには、まずダイエットをしなければならないと考えたからです
エッセイを読む
佳作
「カーブスさん、よろしく」
登志子様(84歳)  カーブス東光ストア北広島(カーブス歴:0年10ヵ月)
たんぱく質意識 大切な人の死 骨折 80代 北海道
 私は運動神経の鈍い子供だった。運動会は楽しくなかったし、体育の授業のドッチボールも逃げる一方で、ボールに当たってコートの外側に出てしまうと、もう内側に入る事は不可能だった。唯一野外学習で嫌でなかった
エッセイを読む
2024年の他の作品を読む

カーブスって
どんなところ?

カーブスについて詳しくご説明します