カーブス体験談
「エッセイ大賞 カーブスで変わった私の毎日」「エッセイ大賞 カーブスで変わった私の毎日」

岡山県の記事一覧

入賞
「カーブスで命びろい!」
喜代様(76歳)  カーブス岡山雄町(カーブス歴:11年10ヵ月)
心臓病 腰痛 術後・けが回復 70代 岡山県
 カーブスに入会したのが12年前、64歳の頃でした。その頃から腰が痛くて孫も抱けないほどで、「何とかならないかなあ」と思っていた時、友達に勧められて入会しました。  入ったばかりで、脈拍を数えた折、「
エッセイを読む
入賞
「私がカーブスを続ける理由」
恵美子様(63歳)  カーブスエブリイOkanaka津高(カーブス歴:6年11ヵ月)
ぎっくり腰 体重減 血圧 60代 岡山県
 私がカーブスに入ったきっかけは、健康診断で血圧が高いのでそろそろ薬を飲んだ方がいいと言われたけど、どうしても薬をこれからずっと飲み続けることが嫌で、どうしようかと悩んでいた時、カーブスの教室の所に血
エッセイを読む
入賞
「介護を楽しく出来る、筋肉強化のカーブス!!」
Su.様(68歳)  カーブスゆめタウン高梁(カーブス歴:1年7ヵ月)
コーチとの関係 介護 大切な人の死 60代 岡山県
 私がカーブスの存在を知ったのは、40歳代でした。一ヶ月無料でした。しかし、すでに介護をしていましたが若く、筋肉もあり、カーブスの価値を感じる事ができませんでした。  しかし、66歳になり、最後の介護
エッセイを読む
佳作
「生活の一部に-現状維持が目標-」
美佐子様(77歳)  カーブス西大寺Aコープ(カーブス歴:11年10ヵ月)
姿勢改善 脊柱管狭窄症 腰痛 70代 岡山県
 カーブスに通いだして12年目です。入会したのはこの場所にカーブスができるという1枚のチラシを見たからです。運動の大切さは知っていました。ジムに通ったこともあったのですが、仕事の忙しさで休むことが多く
エッセイを読む
佳作
「糖尿病を克服!!」
志津江様(68歳)  カーブスイオン津山(カーブス歴:4年10ヵ月)
おうちでカーブス 糖尿病 薬が減った 60代 岡山県
 「橋本さん、血糖値が高いので、これから入院してもらいます」私は、訳が分かりませんでした。  今から、1年3か月前、2023年1月、松の内が明けたばっかりでした。まだまだコロナの患者が多く近くの病院
エッセイを読む
佳作
「カーブスと共に私の人生はある」
嘉代子様(78歳)  カーブス庭瀬(カーブス歴:11年10ヵ月)
たんぱく質意識 家族との関係深まる 気持ち前向き 70代 岡山県
 私愛用のカーブスカレンダー。今や手元に10冊以上あります。使い勝手良く大のお気に入り。私用に少しアレンジし有効活用大。中でもカーブスに行く予定欄には今まで通った回数を記入。3月中程現在2千6百回越え
エッセイを読む
佳作
「脱!だめだめカーブス日記」
eri様(64歳)  カーブス岡山辰巳(カーブス歴:7年1ヵ月)
体力がついた 気持ち前向き 筋力がついた 60代 岡山県
 ここ一年ばかり私の体重はいわゆる「高止まり」状態です。入会当初は体重がスムーズに減少しましたが、この一年は明らかに「高止まり」状態。入会当初より2キロ増えている状態がずっと続いています。順調に体重が
エッセイを読む
佳作
「カーブスに12年間通っての思い」
KW様(72歳)  カーブス岡南(カーブス歴:13年1ヵ月)
たんぱく質意識 友達が増えた 姿勢改善 肩こり 腰痛 70代 岡山県
 カーブスへ60才で一人で行って、現在72才、12年間通っています。今年になり中止を申し出ましたが「これから大変じゃがー」と言われ続けています。昨年3月で仕事をやめ12,000円はきつく、プロテインを
エッセイを読む
2024年の他の作品を読む

カーブスって
どんなところ?

カーブスについて詳しくご説明します