友達が増えたの記事一覧
準賞
- 「天国のKちゃんとカーブス」
- 誠子様(76歳) カーブス神奈川県(カーブス歴:5年11ヵ月)
- 71歳の誕生日を迎えて、このままボーッと年を重ねていったら呆けてしまうのではないかと不安になり、家に閉じこもってばかりいてはいけない、何かしなくちゃと思っていた時、近所に住む友達Kちゃんにカーブスに
- エッセイを読む
準賞
- 「私がカーブスを続ける理由」
- 惇子様(80歳) カーブス千葉県(カーブス歴:11年)
- カーブスをはじめて十年! 振り返ってみるといろんな事がありました。生活はすっかり変わりましたが、カーブスのおかげでからだの中味は今も元気そのもの。現在、週二回の卓球と月二回のコーラス、その他に史談会の
- エッセイを読む
準賞
- 「連れてきてくれてありがとね!」
- 桂子様(49歳) カーブス岡山県(カーブス歴:7年2ヵ月)
- 「ちーちゃん、今日もお母さんを連れてきてくれてありがとね。」 そんなことを言われながら私は娘と週三回のカーブス通いをしている。正直、「冗談じゃない、車を運転して、連れてきているのは私の方よ!」と思っ
- エッセイを読む
準賞
- 「自分の足で歩きたい」
- 敏美様(69歳) カーブス愛媛県(カーブス歴:1年)
- 夫が病にかかり1年間ほど看病し見送った後、寂しさも感じる間も無く実父の圧迫骨折から介護を要するようになり、1年ほど毎日泊まり込みでお世話しました。父もまた病気で見送ることとなりました。介護疲れとホッ
- エッセイを読む
佳作
- 「花粉症と私とカーブス」
- 美喜子様(69歳) カーブス久我山井の頭通り(カーブス歴:5年5ヵ月)
- 2012年秋、近所に「カーブス」ができると聞き、既にカーブスに入会している姉妹に電話で話したところ「是非健康の為に通うと良いわよ」とのアドバイスでした。そこで説明会に伺い、お話しに耳を傾け「どこか健康
- エッセイを読む
佳作
- 「カーブス人生闊歩中です。」
- 節子様(66歳) カーブス上大岡(カーブス歴:6ヵ月)
- 元気印で健康自慢の私が何の前触れもなく、脳動脈瘤破裂し、魂は天上へ飛びました。意識不明の身で九死に一生を得たものの、目も見えず、話もできない全身麻痺は筆舌に尽し難く、受容できない地獄でした。寝たきり
- エッセイを読む
佳作
- 「私とカーブス」
- 輝美様(74歳) カーブス平塚徳延(カーブス歴:7年8ヵ月)
- 私は五十代後半から夫の父親を介護するようになり、それ以来ひどい腰痛に悩まされるようになった。そして十五年前、その義父を送った後も一向に治らず、趣味の山登りや卓球なども滞りがちで憂鬱な気持ちを抱えてい
- エッセイを読む
佳作
- 「継続は力なり」
- TOMOKO様(59歳) カーブス船橋高根台(カーブス歴:10年10ヵ月)
- カーブスとの出会いは11年前。 私の通うカーブス船橋高根台店がオープンしたのは知っていたが、なかなか勇気の一歩が踏み出せずにいた。「有酸素運動」「女性だけの筋トレ30分」...興味はあった。 ある日
- エッセイを読む
佳作
- 「私が「カーブスを続ける理由」」
- 純子様(68歳) カーブス佐賀兵庫(カーブス歴:5年10ヵ月)
- 60才で仕事を辞め時間に余裕ができ、若い頃より華道は続けていましたが、体を動かすことが何かないかなと思っていました。 埼玉の妹と電話していた時に、妹からカーブスに通ってる事を聞き私も行ってみようかな
- エッセイを読む
佳作
- 「カーブスへのおもい」
- 亜紀様(41歳) カーブス高崎はなみずき(カーブス歴:9年10ヵ月)
- 今日は、内科、あさっては整形外科...。 ああ、もう今週の薬がなくなった。。。 こどもの頃から運動が苦手で、そのうえインドア派。食べるコト大好き。 そんな私は、20才半ば頃から頭痛、腰痛、便秘等、不
- エッセイを読む
佳作
- 「がんと向き合う新時代!」
- 喜代様(71歳) カーブス太閤山パスコ(カーブス歴:3年6ヵ月)
- 私はカーブスへ通い出して、そろそろ四年目に入ります。 今回のカーブスマガジンの特集は、『がんと向き合う新時代!』。私にピッタリ、私はがん手術を六年前にしました。 最初の頃は、がん、がん(つまり死)と頭
- エッセイを読む
佳作
- 「ありがとう!!カーブス」
- たまともちゃん様(61歳) カーブス群馬中之条(カーブス歴:11ヵ月)
- 目覚めると、「今日は何時にカーブスに行こうかな?」と考えます。入会して約9ケ月、カーブスは、私の日課となりました。最初は、目新しさも手伝って、せっせと通いすぎて、疲労感が溜まりました。しかし、数か月す
- エッセイを読む
佳作
- 「私の生き方を変えた脳梗塞とカーブス」
- 節子様(66歳) カーブス真岡荒町(カーブス歴:1年3ヵ月)
- 忘れもしません。平成27年11月24日、昨夜から降り続いた雪で一面銀世界の朝でした。いつものように起きいつものように歯をみがき左手に持ったコップを口に運ぼうとした瞬間、持ったコップが洗面台にポトリ「
- エッセイを読む
佳作
- 「何故カーブスに通い続けるの?」
- 幸子様(66歳) カーブス八王子みなみ野(カーブス歴:5年9ヵ月)
- カーブスの会員証が金色に! 私、週に四日か五日は通っています。 朝一のスケジュールに組み込まれているのです。何故、そんなに頑張って通い続けるのか改めて考えてみました。 もう十四年前になります。九十
- エッセイを読む
佳作
- 「"元気になれたよ"」
- ちづ子様(68歳) カーブス掛川(カーブス歴:5年6ヵ月)
- カーブスの友達と交わす笑顔が、元気の元です。カーブス掛川が北門にあったころ、64才の私は好気心いっぱいで、筋トレに毎日、通いたいほど運動が好きでした。友とウォーキングでカーブスまで行くこともありまし
- エッセイを読む
佳作
- 「躁でもうつでもカーブスへ」
- ひとみ様(58歳) カーブス西東京ひばりが丘(カーブス歴:1年3ヵ月)
- 二〇一四年の十一月に富山県O市の実家に住む八十六歳の母から電話がかかってきた。 「お父さんが最近おかしい。今日は何日かとか何曜日かとか何度も同じことを聞く。認知症じゃないだろうか」と言う。「多分認知症
- エッセイを読む
佳作
- 「カーブスは『カブ友の輪!!』」
- ナツヨ様(73歳) カーブス広島牛田(カーブス歴:10年7ヵ月)
- 私は小さい頃から引っ込み思案に加え、少々の対人恐怖症があり、人の輪の中に入るのが苦手でした。何か始めようと思っても一歩がなかなか踏み出せずにいましたが、約20年前に水泳教室に行く一大決心をしました。
- エッセイを読む
佳作
- 「永遠の少女フレンズ・イン・カーブス」
- さい子様(61歳) カーブス石垣島登野城(カーブス歴:11ヵ月)
- カーブスに行くのは気が重かった。5年前に8ヶ月ほど在籍していたが仕事や家事の忙しさのせいにして続けることができず、自称「カーブス中退」という不名誉な称号の持ち主の私であったからだ。そして、車で店舗の前
- エッセイを読む
佳作
- 「感謝と共に」
- 悦ちゃん様(65歳) カーブスイオン福岡東(カーブス歴:6年2ヵ月)
- 私がカーブスに通いはじめて、早いもので7年目に突入しました。その間に、娘の結婚と出産、主人の退職、父母の入退院、家のリフォームといろいろありました。その間をぬって、カーブスに通いました。そのかいあっ
- エッセイを読む
佳作
- 「ふしぎな力」
- 登代子様(78歳) カーブス枚方牧野(カーブス歴:2年2ヵ月)
- 「カーブスです。一度体験に来ませんか」 家の近くのスーパー入口で声をかけられた。 心臓病(心不全、僧帽弁閉鎖不全、心房細動)で三週間の入院。退院後から左大腿部が痛くて歩くにくくなった。 カーブ
- エッセイを読む
佳作
- 「カーブスで得た『腹心(ふくしん)の友』」
- 恵津子様(81歳) カーブス高崎富岡(カーブス歴:3年9ヵ月)
- 仕事帰りのスーパーの前で、開店の宣伝中のコーチ達に誘われて、早くもカーブスとのお付き合いも4年近くになりました。 その間ここで得られたものは数多くあります。 先ず一つは、明るいコーチの声で「えつ子
- エッセイを読む
佳作
- 「カーブスの仲間達」
- アケミ様(61歳) カーブスエブリイ新市(カーブス歴:5年9ヵ月)
- カーブスへ入会して早5年、ゴールドカードを頂きました。続ける事ができて幸せ。運動オンチで、皆の前でマシンを使ったり歩いたり、ストレッチをするのがとても恥かしかった事を昨日の様に思い出します。 スト
- エッセイを読む
佳作
- 「『ただいま』と言える場所」
- 小春様(35歳) カーブス静岡音羽町(カーブス歴:7年8ヵ月)
- 「戻ってきたよ!ただいま」 最初の第一声はこれでした。ドラッグストアの前を通る頃から気持ちが逸り、カーブスの看板が見えた時にはもう私の頭の中には皆さんのことしかありませんでした。 ついに、ついに戻
- エッセイを読む
佳作
- 「カーブスで変わったわたしの心と身体」
- 良子様(79歳) カーブス宇治木幡(カーブス歴:2年8ヵ月)
- カーブス入会は平成27年9月26日です。毎日カーブス日記を書いています。600回を超えました。昭和52年から平成25年まで、掌蹠膿疱症骨関節炎(しょうせきのうほうしょうこつかんせつえん)で35年間苦し
- エッセイを読む
佳作
- 「カーブスは元気の源」
- まりりん様(58歳) カーブス弥刀コノミヤ(カーブス歴:3年8ヵ月)
- 「やったー」今年も、カーブスプリンセスが終わりました。私達のチームダイヤモンドが優勝です。プリンセスの期間の間は、「今日は成果交流に何を書こうかな」と考えるのもひとつの楽しみです。「汗をかくようになっ
- エッセイを読む
佳作
- 「私のカーブスへの想い」
- らぶりーまま様(52歳) カーブス八代海士江(カーブス歴:10ヵ月)
- 私が初めてカーブスに出逢ったのは5~6年前になります。日頃の運動不足を解消したいと行きはじめたのですが、1~2年経った頃、長女の2人目の赤ちゃんが生まれる事になり、実家に帰って来るというのでカーブス通
- エッセイを読む
佳作
- 「ありがとう!カーブス!」
- S.O様(50歳) カーブス笹沖(カーブス歴:5年1ヵ月)
- また、試験に落ちました...よくも、まぁ毎年、毎年落ちるものだと思います。それよりも全くもって落とす方も落とす方だなと恨んでいます。恥ずかしいし、情けないし泡になって消えたい気持ちです。でも不思議な
- エッセイを読む
佳作
- 「カーブスと私」
- あやっぺ様(76歳) カーブス静岡沓谷(カーブス歴:2年11ヵ月)
- 定年になってから考えた。若いときから続けていた煎茶道も充実しているし、楽しい生活を送ることが出来ている・・・が膝がときどき痛くなって整形外科へ行ったりしたのはやっぱり歳のせいではないか。それに、若いと
- エッセイを読む
佳作
- 「カーブスを通して変わった私の毎日」
- 鴨乃 千織様(59歳) カーブス烏丸丸太町(カーブス歴:5ヵ月)
- 「まだ58歳だというのに。。。」私は日々途方に暮れていた。長時間の座り仕事でしかも自営。長年の運動不足がたたったのか、数年前から膝が痛み始め、今では立ち座りがさっと出来ず、靴下を履くのにも四苦八苦する
- エッセイを読む
佳作
- 「カーブスからの恵み」
- ヒーロー様(62歳) カーブス南城大里(カーブス歴:3年7ヵ月)
- 「ヒーローは、ここにばっかりいるはずよ」と姪に言われた。新しくオープンするカーブスの事を彼女は言った。「○○までにね」と黄色く甲高い声は確信に満ちあふれていた。 4ヵ月後、その扉は開いた。カーブスの店
- エッセイを読む
佳作
- 「ワークアウト800回を目指して」
- 幸子様 カーブスオギノバリオ(カーブス歴:3年8ヵ月)
- 先月、500回ワークアウトのロゴ入り紫のTシャツをいただいた。嬉しかった。多くの方々に感謝している。 昨年のエッセイに書いた目標が達成されたからである。1週のうち、月、水、金の3日間行くことにしており
- エッセイを読む
佳作
- 「私のメトロノーム」
- 塚田 のり子様(55歳) カーブス麻生百合丘(カーブス歴:9ヵ月)
- カーブスに入会する前、私はどん底でした。 約1年の間に、子供同然だった16才の愛犬を亡くし、大好きだった父を亡くし、寂しくて迎えた犬も、1才になる前に病気で亡くしました。 その為、毎年受けていた婦人
- エッセイを読む
佳作
- 「カーブス大好き」
- 正子様(82歳) カーブス柿生駅前(カーブス歴:1年2ヵ月)
- カーブスに入会して一年になりました。何でも相談出来るやさしいスタッフの皆さんと輝いているメンバーさんと一緒に楽しい充実した時が過ぎて行きます。そしてあの時の私を思います。実は五年前に第十一胸椎圧迫骨析
- エッセイを読む
佳作
- 「私の居場所」
- 恵様(54歳) カーブス西那須野(カーブス歴:10ヵ月)
- 「めぐみさん、おかえりなさい」カーブス西那須野店は「第二の我が家」を目指している。仕事で精神的に辛い日、このまま自宅に帰っても「眠れぬ夜」。そんな時こそ、カーブス西那須野店に元気をふりしぼり向かう。
- エッセイを読む
佳作
- 「私がカーブスをがんばっている理由」
- 恵美子様(74歳) カーブス鶴川駅前(カーブス歴:1年)
- 二、三年前までは趣味の習い事をしていましたがやめてボッーとしている時にカーブスに通っている友達に鶴川にオープンするから行って見ないと誘われてはじめました。 親切なコーチにいろいろとお知えていただきカー
- エッセイを読む
佳作
- 「体重測定大嫌い、でもありがとう」
- かずこ様(63歳) カーブス白岡(カーブス歴:2年9ヵ月)
- 小学生の時は健康優良児で表彰されて元気いっぱいでした。年頃になると学校での身体検査で体重を測ってみんなに聞える様な声で読み上げられるのが(当時はプライバシーなんてなかったんですよネ)とても恥ずかしく
- エッセイを読む
佳作
- 「私がカーブスを続ける理由」
- カコ様(79歳) カーブス大津萱野浦(カーブス歴:2年9ヵ月)
- カーブスへ通いはじめて、二年八ヶ月になりますが、今では友達に誘われたあの当時の不安はどこへやら!行かない日は、忘れ物でもした様な感覚にさえなるまでに! ドアを開けると、カコさん"こんにちわ"が、何百回
- エッセイを読む
佳作
- 「変わることが出来た私」
- 直美様(54歳) カーブス相模原it’s(カーブス歴:4年)
- 今まで運動やダイエットは、何をやっても長続きしなかった私。でもカーブスで変わることが出来たのです。 きっかけは三年ほど前に発症した乳癌でした。部分摘出→全摘出、そしてその後二度三度に亘る乳房再建手
- エッセイを読む
佳作
- 「青い自転車とカーブス」
- 早貴保様(23歳) カーブスイオン伊勢(カーブス歴:2年11ヵ月)
- 土曜日がやってきた。今日も青色の自転車に乗ってカーブスまで行く。私がカーブスに出会ったのは今から3年前。「デパートにカーブスってところがあるんだけど行ってみない?」そうお父さんに言われたのが始まりだっ
- エッセイを読む
佳作
- 「私がカーブスを続ける理由」
- まゆみ様(70歳) カーブス土居田(カーブス歴:10年2ヵ月)
- 私がカーブスを続ける理由は3つあると思います。1つ目はカーブスがとても楽しい場所でありいつも「アハハアー」笑える仲間と同じ時間を共有出来るからです。 カーブスに入会して12年間が過ぎました。58歳で
- エッセイを読む
佳作
- 「カーブスを通して、変わった私の毎日」
- 悦子様(79歳) カーブス稲美(カーブス歴:1年11ヵ月)
- 独り暮らしの生活になって約8年近くなりますが、朝起きて朝食の準備をする必要も無くなり、元々が宵っ張りの朝寝坊の気ままな生活にドップリと浸かっていました。 唯、未だ足と腰は丈夫で何処へでも若い友人達と迷
- エッセイを読む
佳作
- 「運命の女神は"ピンクのTシャツ"」
- Pira様(61歳) カーブス川越岸町(カーブス歴:8ヵ月)
- 頸椎症状脊髄症。発症したのは、丁度一年前の春だった。定年退職した翌日の4月1日。好きなだけ寝ていようと決めていたのに、右手の人指し指が痛くて目が覚めた。血も出ていないし腫れてもいない。これは昨日まで
- エッセイを読む
佳作
- 「辞令が突然やってきた。」
- よっしー様(49歳) カーブス南伊東(カーブス歴:6年9ヵ月)
- 私の所にある日、突然辞令がやってきました。「12月~本社勤務を命ずる」 そんなTVドラマを以前見た様な気がしますが・・・・・。 もともと、自宅から自転車で10分程のお手軽な通勤と、仕事内容が気になって
- エッセイを読む
佳作
- 「私が「カーブスを続ける理由」」
- 秋子様(70歳) カーブス西荻窪北(カーブス歴:8年1ヵ月)
- 良いと思った事は、とにかく試してみるのが私流。 身体だけでなく気持ちも軽快になっちゃうカーブス ハイキング好きの女性は"山ガール"。広島カープスにハマッているのは"カープ女子"。歴史に強い"歴女(れ
- エッセイを読む
佳作
- 「筋トレでひざの手術を先延ばしにする!」
- 永子様(65歳) カーブスバザールタウン篠山(カーブス歴:3年4ヵ月)
- カーブスには2015年1月に入会をして4年目に入りました。 今から7年ほど前の働いている時、同僚が「女性ばかりの運動をするところが家の近くに出来たので行ってくる。」と運動を始めました。 運動不足の私も
- エッセイを読む
佳作
- 「人生最終章におけるロールモデルを求めて」
- アーサー様(70歳) カーブス神楽坂(カーブス歴:4年11ヵ月)
- カーブスのドアを開けると、「Mさん、こんにちは!」と、コーチの明るい声と笑顔に迎えられる。私は仕事を早めに切り上げないと、間に合わないので、能率的に仕事を片付け、急いで地下鉄を乗り継ぎ帰宅後、慌しく着
- エッセイを読む
佳作
- 「カーブスで私の人生変わった!!」
- 朝子様(62歳) カーブスクロスガーデン多摩(カーブス歴:5年11ヵ月)
- 私が、カーブスへ通い始めて、5年9ケ月。運動嫌いの私が、スポーツクラブなんて、とんでもないと思ってました。(今でも、そう思ってます。)それが、今でも通えるなんで、驚きです。 7年前、あの東日本大震災
- エッセイを読む
過去の入賞作品
カーブスって
どんなところ?
カーブスについて詳しくご説明します