カーブス体験談
「エッセイ大賞 カーブスで変わった私の毎日」「エッセイ大賞 カーブスで変わった私の毎日」

広島県の記事一覧

入賞
「大切な宝物」
千桂様(21歳)  カーブス藤三広(カーブス歴:3年8ヵ月)
たんぱく質意識 コーチとの関係 気持ち前向き 筋力がついた 20代 広島県
 高校を卒業して三年が経った今、私は元気になりました。あの頃は原因不明の病に毎日悩まされて、意識がなくなるたび救急車で運ばれる日々を送っていました。ストレスからの意識障害、学校で人間関係が上手くいかな
エッセイを読む
入賞
「少しの努力と意識が体をかえる」
まあちゃん様(60歳)  カーブスフジグラン広島(カーブス歴:2年7ヵ月)
たんぱく質意識 サイズダウン(引き締め) 友達が増えた 姿勢改善 気持ち前向き 60代 広島県
 いつもカーブスのお部屋に入ると、「まさみさん〜」とコーチの明るい声が響きます。「体調はどうですか?」「元気です」と合言葉のような会話が終わって、筋トレが始まります。使う筋肉を意識しながらの30分。あ
エッセイを読む
入賞
「カーブスに通う理由」
結香様(62歳)  カーブス三原(カーブス歴:3年0ヵ月)
たんぱく質意識 ひざ痛 変形性膝関節症 60代 広島県
 2018年、プロ野球広島東洋カープが3連覇を達成し、広島の街は歓喜に満ちていました。このまま日本一までつき進むと信じて、マツダスタジアムでの初の日本シリーズ観戦を楽しんでいた時のことです。トイレに行
エッセイを読む
入賞
「孫に言われて気づいた私」
玲子様(81歳)  カーブスフジグラン高陽(カーブス歴:12年10ヵ月)
姿勢改善 筋力がついた 80代 広島県
 私は八十一歳、四人の孫がおります。時折り来てはゲームをしたり、食事に行ったりを楽しむ来客です。  今年二月、日曜日の朝でした。「おばあちゃん、行こう」と外出に誘われました。「チョット待って」と言って
エッセイを読む
入賞
「overcome」
佑香里様(42歳)  カーブスサンリブ五日市(カーブス歴:2年5ヵ月)
体力がついた 気持ち前向き 40代 広島県
 昨年もエッセイを書いた。二者択一の選択で悩み、それなりの答えは出せたものの、気持ちは揺れていたので、迷いに終止符を打つために。思いを文字にして形にすれば、自分で自分自身に言い聞かせられると思ったから
エッセイを読む
佳作
「ストレスに負けないで!!」
カエばあちゃん様(67歳)  カーブスエブリイ新市(カーブス歴:11年8ヵ月)
体力がついた 友達が増えた 肩の痛み 術後・けが回復 60代 広島県
 カーブスに入会して今年ついにVIPカードをいただきました。  25才42才52才と3回も身体にメスを入れて、薬に頼りメリ張りのない生活を過ごしていました。運動する事が苦手な私ですが思い切ってカーブス
エッセイを読む
佳作
「生涯自立で人生を全うしたい」
ドライフルーツ様(73歳)  カーブスゆめタウン東広島(カーブス歴:4年9ヵ月)
大切な人の死 姿勢改善 70代 広島県
 年内に、母が亡くなった74歳になります。と思うと少し緊張しますが・・・・。  計測の時、コーチから「もしカーブスに通っていなかったら、今の自分はどうなっていたと思う?」との問いかけをされました。私は
エッセイを読む
2024年の他の作品を読む

カーブスって
どんなところ?

カーブスについて詳しくご説明します