東京都の記事一覧
グランプリ
- 「私の母は≪奇跡の人≫~運命を変えた1本の電話~」
- 睦子様(58歳) カーブス東京都(カーブス歴:10年)
- 着信音が鳴り、今夜も携帯から流れてくる母の声。「あのね、今日カーブスでね」「カーブスの店長が...」 母からの電話は、いつもカーブスの話題から始まる。母は今年八十八歳。十二月で米寿を迎える。カーブスに
- エッセイを読む
佳作
- 「花粉症と私とカーブス」
- 美喜子様(69歳) カーブス久我山井の頭通り(カーブス歴:5年5ヵ月)
- 2012年秋、近所に「カーブス」ができると聞き、既にカーブスに入会している姉妹に電話で話したところ「是非健康の為に通うと良いわよ」とのアドバイスでした。そこで説明会に伺い、お話しに耳を傾け「どこか健康
- エッセイを読む
佳作
- 「カーブスによって蘇った私」
- ケイ子様(75歳) カーブスオレンジコート高田馬場(カーブス歴:2年10ヵ月)
- 子どもの頃から、運動が大の苦手で身体を動かすのが嫌いだった私が、カーブスに通い出して3年になろうとしています。 小学校の体育の時間では飛び箱は箱の上に尻もち、鉄棒は逆上がりができず、まともにできるの
- エッセイを読む
佳作
- 「何故カーブスに通い続けるの?」
- 幸子様(66歳) カーブス八王子みなみ野(カーブス歴:5年9ヵ月)
- カーブスの会員証が金色に! 私、週に四日か五日は通っています。 朝一のスケジュールに組み込まれているのです。何故、そんなに頑張って通い続けるのか改めて考えてみました。 もう十四年前になります。九十
- エッセイを読む
佳作
- 「毎日一人カーブス生活」
- シロネコ様(58歳) カーブス赤羽LaLaガーデン(カーブス歴:4ヵ月)
- 入会から約半年、この間、カーブスには週に2、3回行けるかどうか。体も忙しいが、気持ちが忙しくて会場に行く余裕がないこともあった。その意味では決して褒められる会員とは言えない。色々なキャンペーンもなかな
- エッセイを読む
佳作
- 「躁でもうつでもカーブスへ」
- ひとみ様(58歳) カーブス西東京ひばりが丘(カーブス歴:1年3ヵ月)
- 二〇一四年の十一月に富山県O市の実家に住む八十六歳の母から電話がかかってきた。 「お父さんが最近おかしい。今日は何日かとか何曜日かとか何度も同じことを聞く。認知症じゃないだろうか」と言う。「多分認知症
- エッセイを読む
佳作
- 「カーブスを通して変った私の毎日」
- たけ子様(68歳) カーブス住吉(カーブス歴:1年1ヵ月)
- カーブスに出会ったのは、去年の4月でした。体験して、筋肉をつける事の大事さ、コーチの方に計測してもらって、エッとおもう程、体力筋力ののなかった事、ヤバイ何かしなきゃと思いました。一念発起して4月に入
- エッセイを読む
佳作
- 「希望の星でいるために」
- 美智子様(64歳) カーブス福生(カーブス歴:1年2ヵ月)
- 一昨年六月、我が家も主人が退職し、年金暮らしとなり、細々とした暮らしで、やっと生活することになってしまった為、金銭的に月謝を払うのが大変ではとの思いから、十年通ったカーブスを退会した。 当初は体重を
- エッセイを読む
佳作
- 「小さな決意」
- M子様(51歳) カーブス都立大学(カーブス歴:3年1ヵ月)
- 近所のカーブスに通っている。私よりちょっぴりふくよかだった友人が、週三回のペースで通い、半年で劇的にカッコよくなったのを見て、俄然入会する気になったのだ。 「洋服もぜーんぶ買い直したのよ」 嬉しそ
- エッセイを読む
佳作
- 「カーブスを通して変わった私の毎日」
- 喜美子様(67歳) カーブス福生(カーブス歴:6年1ヵ月)
- カーブスに入って、早や六年目になった。四月の十六日が過ぎると七年目に入る。 印刷会社を退職した時は、ストレスのかたまりだった。 体重は、52.5キロと走ると重たいと感じるほどでした。 見た目は、
- エッセイを読む
佳作
- 「カーブスを通して変わった私の毎日」
- 早苗様(70歳) カーブス元八王子(カーブス歴:4年1ヵ月)
- 私がカーブス元八王子に通ってはや4年が過ぎました。週に3回から4回を自分に義務づけていました。本当に行くのが楽しく、午前中、主婦としての用事をすませ、だいたい午前11:00過ぎに行くのが定番です。同
- エッセイを読む
佳作
- 「明るく生きたい」
- 明子様(59歳) カーブス門前仲町(カーブス歴:4年11ヵ月)
- カーブス門前仲町とは、約5年前からのお付き合いになります。 六年程前に家庭の事情で娘と一諸に今のマンションに移り住み、快適な暮らしを始め、心に余裕が出来、体力づくりを始めなければと考え、会社帰りに通え
- エッセイを読む
佳作
- 「カーブスの体操に出合って」
- K.W様(76歳) カーブス保谷駅前(カーブス歴:7ヵ月)
- カーブスと言えば教室の入口やドアにチョッピリ太めのおばさん達(失礼)が楽しそうに笑って体操をしている写真の飾ってある所と言うのが私の印象でした。その写真の前を通って他のジムに土日を除いて通っていまし
- エッセイを読む
佳作
- 「カーブスと私の10年」
- 和子様(75歳) カーブス荒川町屋(カーブス歴:10年3ヵ月)
- 私がカーブスに入会致しましたのは、2008年2月4日でした。いつの間にか10年が過ぎました。コーチの皆さんは何時も大きな声で明るく迎えて下さいました。メンバーさんも親しくお付き合いして下さって、本当に
- エッセイを読む
佳作
- 「魔法のことば」
- 須美恵様(65歳) カーブス中村橋(カーブス歴:1年4ヵ月)
- 昨年1月から3月までの三ヶ月が、私にとっての初めてのカーブスでした。 そして4月から11月まで、実家のある山の中へ引越(移動)し、12月から再びカーブス通いが始まりました。 折角カーブスで教えて
- エッセイを読む
佳作
- 「過去から今の私を見て下さい! 」
- 道子様(72歳) カーブス東長崎駅前(カーブス歴:3年10ヵ月)
- 以前は体重が5キロ程多く、ぽっちゃり(今も多少)していました。カーブスでの体験で1周するだけで息切れしてストレッチをする気力も無く引き上げてしまいました。3か月続けていくうち、変形性膝関節症で痛かった
- エッセイを読む
佳作
- 「私が「カーブスを続ける理由」」
- 由紀子様(79歳) カーブス巣鴨(カーブス歴:5年9ヵ月)
- カーブスに入ってから、もう5年がすぎ1月に金色のカードを頂きました。とても嬉しくて又この上を目差そうと言う気持です。 いつもカーブスに行くとコーチの笑顔で迎えられ仲間と挨拶をすると自然と今日もふんばっ
- エッセイを読む
佳作
- 「私がカーブスをがんばっている理由」
- 恵美子様(74歳) カーブス鶴川駅前(カーブス歴:1年)
- 二、三年前までは趣味の習い事をしていましたがやめてボッーとしている時にカーブスに通っている友達に鶴川にオープンするから行って見ないと誘われてはじめました。 親切なコーチにいろいろとお知えていただきカー
- エッセイを読む
佳作
- 「心と筋肉」
- 初枝様(64歳) カーブス一之江(カーブス歴:3年7ヵ月)
- バスからカーブスの旗を見るたびに、やってみたい気持でした。 でも学生時代は帰宅部。そんな私に運動は長く続ける自信もなく心配でした。 今ではマシーンを動かす力もスムーズになり、毎日が楽しくなりました。カ
- エッセイを読む
佳作
- 「継続は力なり」
- 岡本 蓉子様(73歳) カーブスLIVINオズ大泉(カーブス歴:10年6ヵ月)
- 十年程、前のことである。御歳八十のKさんの話に、私は心底、感服した。 Kさんは七十三歳頃、膝が痛くて半年間歩けなかったという。どこの医療機関に行っても、「年だから」という顔をされた。自分で一念発起
- エッセイを読む
佳作
- 「記念日」
- ムニ 夢人様(50歳) カーブス下高井戸(カーブス歴:8ヵ月)
- 9月26日(火)何かが始まった記念日。と考え始めていた。誕生日や行事や遊びとは、違った記念日。まずカーブスのメンバーの若い女の子の巧略を感じない勧誘に素直に引かれてしまった。それだけでない。そこに通
- エッセイを読む
佳作
- 「カーブスを通して変わった私の健康」
- KI様(43歳) カーブス下北沢(カーブス歴:3年2ヵ月)
- 始まりは、40歳になった頃、叔母やボランティアのお仲間に聞いたカーブスに、実際に足を運んでみることから始まった。カーブス下北沢店は、3人の若くて元気のいいコーチがいて、新聞記事や、女性誌への掲載を見
- エッセイを読む
佳作
- 「私が「カーブスを続ける理由」」
- 秋子様(70歳) カーブス西荻窪北(カーブス歴:8年1ヵ月)
- 良いと思った事は、とにかく試してみるのが私流。 身体だけでなく気持ちも軽快になっちゃうカーブス ハイキング好きの女性は"山ガール"。広島カープスにハマッているのは"カープ女子"。歴史に強い"歴女(れ
- エッセイを読む
佳作
- 「カーブスを休んだ日」
- 啓子様(47歳) カーブス門前仲町(カーブス歴:7年9ヵ月)
- 「お前か!」 当時4歳だった私の娘を指さしながら、怒鳴りまくった若い女が娘の髪を掴み、近くのコンクリートに頭を打ちつけた。そして、赤いヒールで二回ほどお腹を蹴り上げた。その女のように半狂乱になった私は
- エッセイを読む
佳作
- 「人生最終章におけるロールモデルを求めて」
- アーサー様(70歳) カーブス神楽坂(カーブス歴:4年11ヵ月)
- カーブスのドアを開けると、「Mさん、こんにちは!」と、コーチの明るい声と笑顔に迎えられる。私は仕事を早めに切り上げないと、間に合わないので、能率的に仕事を片付け、急いで地下鉄を乗り継ぎ帰宅後、慌しく着
- エッセイを読む
佳作
- 「カーブスで私の人生変わった!!」
- 朝子様(62歳) カーブスクロスガーデン多摩(カーブス歴:5年11ヵ月)
- 私が、カーブスへ通い始めて、5年9ケ月。運動嫌いの私が、スポーツクラブなんて、とんでもないと思ってました。(今でも、そう思ってます。)それが、今でも通えるなんで、驚きです。 7年前、あの東日本大震災
- エッセイを読む
過去の入賞作品
カーブスって
どんなところ?
カーブスについて詳しくご説明します