兵庫県の記事一覧
準賞
- 「娘との約束」
- 真知子様(68歳) カーブス兵庫県(カーブス歴:1年3カ月)
- 父母の介護の為に実家に戻り、心身共に疲れていた六年前のこと、帰省した娘がカーブスを勧めてくれた。 その頃、東京でキャビンアテンダントとして勤務していた娘は時間的に不規則なので普通のジムにはなかなか通
- エッセイを読む
佳作
- 「ボチボチですけど」
- 眞美様(65歳) カーブスイオン土山(カーブス歴:3年3カ月)
- 私はうそはつきたくないし、書きたくない性分だ。 考えてみれば何十年も前から運動の必要性はあるということはわかっていた。運動オンチで、体育という教科に劣等感をもっていたし、体を動かすのがおっくうな私は
- エッセイを読む
佳作
- 「自己免疫力を信じて辛い日々からの脱出」
- 妙子様(69歳) カーブスイオンモール猪名川(カーブス歴:1年0カ月)
- ちょうど一年前の今頃、私は思い出したくない毎日を過ごしていました。実は昨年の1月に子宮と卵巣とそれを取り巻く靭帯を手術して取ってしまいました。知識がないと言う事は大変な結果になってしまうのだと思い知ら
- エッセイを読む
佳作
- 「大病を体験した後カーブスで体力維持してます」
- すみれ様(73歳) カーブスイオン土山(カーブス歴:1年5カ月)
- 今年七十三才になります。年令のせいか?近頃、少し足腰が痛むので、私なりに考えて骨をささえる筋肉が弱っているのかなーと思い、筋力を鍛える為にカーブス土山店へ、平成二十七年八月二十四日に入会しました。少し
- エッセイを読む
佳作
- 「父のために、私のために!」
- 千賀子様(67歳) カーブス西宮鳴尾(カーブス歴:1年0カ月)
- ちょうど二年前(カーブス西宮鳴尾店がオープンした頃)某TV番組で実家をリフォームしてもらいました。 弟にあいつぎ、母が亡くなり、当時九十二才の父はひとり暮らししていたので、長女である私と主人が同居す
- エッセイを読む
佳作
- 「私を変えた台湾旅行」
- K.M様(61歳) カーブスバザールタウン篠山(カーブス歴:1年1カ月)
- 「あんた、足大丈夫なの?」 驚いたような顔をして、姉が私に尋ねます。 そういえば、半年前の9月に一緒に旅行をした時は、自動車を降りるたびに少しびっこをひき、歩くのもゆっくりでした。ところが、今回、3
- エッセイを読む
佳作
- 「ピンポンのない人生なんて」
- 智賀子様(71歳) カーブスコープ高砂(カーブス歴:1年11カ月)
- 朝刊の一面にあった書籍の広告が目に留まった時、思わず手を止めた。驚いた!何とこんな出会いもあるのかと、私は心をわしづかみにされた。 『ピンポンのない人生なんて』 決して強くはないが私は七十一歳、練
- エッセイを読む
佳作
- 「最愛の母の死を乗り越えて」
- M.N様(52歳) カーブスイオン土山(カーブス歴:4年2カ月)
- カーブスに通い始めて、今年の四月で丸四年が過ぎ、五年目に入った。 この「カーブスエッセイ大賞」には昨年も応募させていただいたが、文章を綴る事が好きなので、今年も書いてみようと思った。何より昨年の春に
- エッセイを読む
佳作
- 「カーブスとの出合いに心から感謝」
- 静子様(80歳) カーブス神戸元町(カーブス歴:4年2カ月)
- 私は宝塚市に近いJR福知山線の西宮市生(なま)瀬(ぜ)から、30年間住んだ一軒家を処分して、なつかしい大好きな六甲山の緑の山並みの見える神戸市に6年前に転宅しました。 神戸大学の先輩で知り合って結婚し
- エッセイを読む
過去の入賞作品
カーブスって
どんなところ?
カーブスについて詳しくご説明します