カーブス体験談
「エッセイ大賞 カーブスで変わった私の毎日」「エッセイ大賞 カーブスで変わった私の毎日」

50代の記事一覧

準賞
「やえちゃんと鬼娘と体操教室カーブスと」
ちか子様(57歳)  カーブス新潟県(カーブス歴:7年8ヵ月)
コーチとの関係 体力がついた 夢への挑戦 大切な人の死 家族との関係深まる 気持ち前向き 筋力がついた 50代 新潟県
 「おはようございます。これから行くよ」  「今日は計測だから早めに行くよ」  週に2回の母とのカーブスが始まって6年が過ぎた。  母は2023年4月現在88歳。来月には89歳を迎える予定。  
エッセイを読む
入賞
「カーブスがつないでくれた友だちの輪」
奈緒子様(57歳)  カーブスレ・アール鈴蘭台(カーブス歴:6年7ヵ月)
コーチとの関係 リハビリ 友達が増えた 気持ち前向き 筋力がついた 術後・けが回復 50代 兵庫県
 2020年6月に右股関節人工置換の手術の為。またコロナの流行でカーブス自体も休みになり、長い期間筋トレをお休みすることになりました。でも、まさかもう入院することはないだろう、と思っていたのですが。
エッセイを読む
入賞
「運動苦手母娘の変化『ご褒美のような、ゆったりとした至福の時間』」
佐智子様(59歳)  カーブス西鉄井尻駅前(カーブス歴:6年0ヵ月)
ひざ痛 友達が増えた 家族との関係深まる 筋力がついた 50代 福岡県
 「お母さんおはよう!」「はい!おはよう!」元気な声に自然と頬が緩む。今朝も歩いて3分の実家に寄り、母と連れだって出かける。ゆっくり歩いてカーブスまで15分。その間、家族のこと、世の中を騒がせているニ
エッセイを読む
入賞
「カーブスが私の日常になるまで」
美幸様(56歳)  カーブスイオンタウン田主丸(カーブス歴:1年0ヵ月)
夢への挑戦 姿勢改善 家族との関係深まる 気持ち前向き 術後・けが回復 骨折 50代 福岡県
 デイサービスで看護師の仕事をしている私は、利用者の方に「家でも転ばんようにせないかんよ。」といつも声をかけている。高齢者にとって転倒は、いつもどおりの日常を送れなくなるかもしれないからだ。場合によっ
エッセイを読む
入賞
「未来を変えるのは一歩踏み出す勇気」
優 ゆう様(53歳)  カーブス秩父桜(カーブス歴:0年6ヵ月)
コーチとの関係 サイズダウン(引き締め) 体力がついた 友達が増えた 大切な人の死 気持ち前向き 50代 埼玉県
 秩父にカーブスが出来たのは知っていましたが、なかなかドアを開ける事は出来ませんでした。    知人がコーチをしているという話を聞いて、ますます興味を持ちましたが、それからも躊躇して数年が経過していき
エッセイを読む
入賞
「友達とカーブスに感謝・そして思いやり」
れもんばーむ様(56歳)  カーブスマックスバリュMORI新庄(カーブス歴:1年7ヵ月)
たんぱく質意識 コレステロール サイズダウン(引き締め) ストレス解消 五十肩 体重減 50代 山形県
 私はカーブスに通ってから約1年7ヶ月位たちます。  自宅から会社までのちょうど中間地点にあるカーブスができ、前から気にはなっていたある日、近所のママ友に会った時にいろいろ聞き、その頃ひどい五十肩で
エッセイを読む
入賞
「カーブスに入会してよかった~筋トレと幼い時の運動習慣が私を変えた~」
一恵様(54歳)  カーブスアピタ北方(カーブス歴:3年8ヵ月)
体重減 気持ち前向き 50代 岐阜県
 2022年、妊娠・出産以外で体型が変わった年はありませんでした。サイズもだいぶ変わってしまったので、ほとんどの服を買い替えなくてはいけなくなりました。メンバーの皆さんの中にはなかなか痩せることができ
エッセイを読む
入賞
「何度も奇跡をおこす 私の身体はサイボーグ!!」
美和幸様(52歳)  カーブス姫路南条(カーブス歴:6年8ヵ月)
体力がついた 気持ち前向き 筋力がついた 50代 兵庫県
 私が最初に入会したのは2016年。 それから7年... 休会・再入会を繰り返しながら、本当に色々な事ありました。私は事故で脚を悪くし、市が経営するジム・ヨガ・水泳に週一回通っていましたが、なかなか良
エッセイを読む
入賞
「カーブスって本当にすごい!!」
ゆり様(55歳)  カーブスやしろAコープ(カーブス歴:16年4ヵ月)
リハビリ 術後・けが回復 骨密度アップ 50代 福井県
 私は、カーブスに16年通っています。仕事もあり、毎週土曜日、月4回行けるくらいでしたが、16年前より、今のほうがずっとスタミナがあり体力が維持できていると実感していました。  ところが昨年、思いもよ
エッセイを読む
入賞
「カーブスデビューなりたい目標に向かって輝く女性であるために」
緩代様(51歳)  カーブスユービオス宇美(カーブス歴:0年6ヵ月)
コーチとの関係 気持ち前向き 50代 福岡県
 私が、カーブスに入会しようと思ったきっかけは、1枚のチラシで、ユービオスカーブス宇美オープンでした。  近くに体操教室がなく、行ってみようかなの気持ちでした。  買い物をする前に店頭で、血管年令チェ
エッセイを読む
入賞
「からだの中はじわじわ変わる」
唯子様(58歳)  カーブス太閤山パスコ(カーブス歴:1年7ヵ月)
たんぱく質意識 体力がついた 50代 富山県
 私は専業主婦。みなさんをあっと驚かせるようなドラマチックな出来事はありませんが、カーブスとともにある生活を紹介します。    フルタイムの仕事を早期退職し、5ヶ月が過ぎた2021年9月に太閤山パスコ
エッセイを読む
入賞
「カーブスに出会って叶った夢」
れい子様(57歳)  カーブス大津萱野浦(カーブス歴:1年11ヵ月)
その他がん 家族との関係深まる 術後・けが回復 50代 滋賀県
 カーブスは、私にとって大切な生活の一部となりました。  病に倒れ、体も心も弱り果てていた時に、スマホにカーブスのCMが流れてきて、カーブスならリハビリになるかもしれないなあと思って、そのまま体験予約
エッセイを読む
入賞
「福島駅の楽しいカーブス」
伊達マリコ様(55歳)  カーブス福島駅西口パワーシティピボット(カーブス歴:2年9ヵ月)
サイズダウン(引き締め) 体力がついた 腰痛 50代 福島県
 「マリコさんはカーブススタッフより来てるよね~」と、声を掛けられた。そうなのだ。"継続は力なり"なんて気はまったくないのだが、ただ私の一日のルーティンにカーブスの筋トレが組み込まれていて自然に足が向
エッセイを読む
入賞
「"カーブスを続ける理由"~私の心のワークアウト~」
薫様(56歳)  カーブスイオンモール新発田(カーブス歴:11年10ヵ月)
コーチとの関係 気持ち前向き 腰痛 50代 新潟県
 二〇二二年、昨年も怒涛の一年だった。何も起こらない人生なんてないのだけど、どうして、こんなにも色々と次から次へと困難にぶつかるのだろう、というくらい目まぐるしい一年であった。    コロナ禍三年目。
エッセイを読む
入賞
「カーブスを続ける理由」
正太郎のママ様(50歳)  カーブスイッツモア一宮(カーブス歴:11年2ヵ月)
ストレス解消 体力がついた 気持ち前向き 50代 山梨県
 2018年6月20日、私はこの日を忘れない。    45歳の私が40歳から始めた不妊治療を経てようやく第一子を授かった日だ。    「子供はできない可能性が高い。」「無理です。あきらめてください。」
エッセイを読む
入賞
「カーブスに通っていてよかったと思った瞬間」
丸子遊子様(52歳)  カーブス静岡葵新富町(カーブス歴:1年1ヵ月)
コーチとの関係 リハビリ 筋力がついた 術後・けが回復 50代 静岡県
 「あっ」一瞬の出来事であった。  私は、30メートルの高さから滑落し、宙を舞って下の道路に転落した。    令和2年8月に美術館で開催される個展に向けて、絵画と立体作品の梱包を行っていた。そんな時
エッセイを読む
入賞
「カーブスが明日への勇気をくれた」
小熊猫様(54歳)  カーブス小山犬塚(カーブス歴:2年)
サイズダウン(引き締め) 体力がついた 体重減 姿勢改善 家族との関係深まる 気持ち前向き 筋力がついた 50代 栃木県
 カーブスを始めた理由は、数年前よりさそわれていた。その時は、まだ無理だったので、子育ても一段落して自分のペースで生活ができるようになったのがきっかけでした。  コロナの状況になり、今まで単身赴任だ
エッセイを読む
入賞
「カーブスを続けたい理由」
カープ愛ママ様(59歳)  カーブス小山美しが丘(カーブス歴:12年7ヵ月)
体重減 気持ち前向き 50代 栃木県
私がカーブスに入会したのは、2010年の9月でした。   その時は40代半ばでしたが、プチ更年期のような症状に悩まされていました。   というのも2004年に母を亡くし、しばらく体調が優れない日々が続
エッセイを読む
入賞
「カーブスのお陰で起きた多くのうれしい変化」
とみー様(59歳)  カーブスリベール久留米(カーブス歴:4年2ヵ月)
たんぱく質意識 友達が増えた 心臓病 気持ち前向き 血圧 50代 福岡県
  カーブスに入会して4年がたちました。沢山の変化があった事をふり返ってみました。    入会当時、高血圧150~160、心臓弁膜症、中等度で、内服治療中でした。カーブスに入って2Wで血圧は130前後
エッセイを読む
佳作
「健康でいたいなら継続することが9割」
恭子様(58歳)  カーブスセルバ甲南山手(カーブス歴:5年10ヵ月)
コーチとの関係 友達が増えた 50代 兵庫県
 健康の為にジムに通いたいと思っても、一歩を踏み出せない人が多いのではないでしょうか。    カーブス会員である私は、もともと大の運動嫌いでした。体操という言葉を聞くだけでも、しんどくなるほど体を動か
エッセイを読む
佳作
「気づけばもう四年目に」
素雅子様(58歳)  カーブス小雑賀(カーブス歴:3年3ヵ月)
たんぱく質意識 コーチとの関係 友達が増えた 気持ち前向き 50代 和歌山県
 私はカーブスに通い始めたはっきりしたきっかけがありません。カーブスのチラシがたまたま目について、体験に応募していました。そして体験に行って、入会しようか迷っていたら「そんなに迷っているんなら私なら入
エッセイを読む
佳作
「まさか、こんな事が...」
美佐子様(55歳)  カーブス茅ヶ崎矢畑(カーブス歴:2年10ヵ月)
リハビリ 筋力がついた 術後・けが回復 骨折 50代 神奈川県
 起きました。 私は先日、自宅の段差につまづき、左側を下に横倒れしてしまいました。 その時はただの打撲だと思い、痛みを我慢すれば大丈夫だろうと耐えてましたが、いつまでたっても痛みがとれず救急車で病院
エッセイを読む
佳作
「カーブスを通して変わった私の毎日」
明美様(55歳)  カーブス南柏(カーブス歴:7ヵ月)
コーチとの関係 気持ち前向き 50代 千葉県
 私がカーブスにであったのは、LINEのセンデン無料体験でした。家で運動をしていたら、息子が2階から降りてきて、「母さん、ドンドンうるさい。」といわてしまって、運動しないと、と思っていたときでした。
エッセイを読む
佳作
「カーブスに通っていてよかったと思った瞬間」
ぼぼちゃん様(52歳)  カーブス平和堂坂本(カーブス歴:0年9ヵ月)
気持ち前向き 50代 滋賀県
 私は実は三度めの正直で、私の健康はジムではなく、30分でできるカーブス、予約もいらないカーブス、行けるタイミングでできるカーブス。という事に気づきました。  健康でいないといけないという事には気づ
エッセイを読む
佳作
「人との出会いが宝物」
千春様(55歳)  カーブスイオンタウン津城山(カーブス歴:4年4ヵ月)
気持ち前向き 50代 三重県
 年子の子育てをしながら隙間時間に公民館講座にてパン教室・パッチワーク・トールペイントを習っていました。今思えば、若かったのでパートの仕事が終わってから午後の教室にも参加したりしていました。黙々と作品
エッセイを読む
佳作
「私がカーブスを続ける理由」
HEIDEI様(57歳)  カーブス都島北通(カーブス歴:2年6ヵ月)
気持ち前向き 肩こり 50代 大阪府
 〇〇さーん!(私の名前)きょうプレゼントあるから忘れずに帰るとき声かけてー!  え?誕生月でもないし何?と思ってたらなんでも私が来た回数がこの度500回を超えて記念のTシャツを頂けるという。。
エッセイを読む
佳作
「「2つのラッキーはカーブスのおかげ?」」
啓子様(52歳)  カーブス門前仲町(カーブス歴:12年8ヵ月)
サイズダウン(引き締め) 体重減 50代 東京都
 昨年3月から、自分の母校でもあり娘の通う小学校のPTA本部役員、女性の中のリーダー的な役割を約1年間、務めた。現在は後任も無事決まりホッとしているところだ。  実のところ、電話で要請があり嫌々引き
エッセイを読む
佳作
「この一年、私とカーブス」
香織様(56歳)  カーブスキャナルコート東雲(カーブス歴:6年4ヵ月)
変形性膝関節症 気持ち前向き 血圧 50代 東京都
 大阪から東京に越して2年が経ちました。引っ越した当初は慣れない事ばかりでしたが、人にはちゃんと適応能力があるのだなあと思わされます。  東京のカーブスではようやく慣れて来たように思います。いつも慣れ
エッセイを読む
佳作
「「カーブスやっていてよかったこと。」」
真由美様(55歳)  カーブス高幡不動(カーブス歴:8年7ヵ月)
腰痛 50代 東京都
「カーブスやっていてよかったこと。」 体験してみませんか?の誘いで始めたカーブスも8年になりました。自分でもこんなに長く続くとは思いませんでした。仕事がら腰痛持ちで整体に通院しながら行っていたのですが
エッセイを読む
佳作
「ありがとうコーチ」
佳子様(54歳)  カーブス南伊東(カーブス歴:11年8ヵ月)
コーチとの関係 50代 静岡県
 いつも忙しく毎日を過ごし、時に体調が悪くなってしまったりと、カーブスをお休みする理由は、私には沢山あります。 私にとってのカーブスイメージは、ご飯のように毎日毎日しっかりと食べているようにカーブスに
エッセイを読む
2023年の他の作品を読む

カーブスって
どんなところ?

カーブスについて詳しくご説明します