カーブス体験談
「エッセイ大賞 カーブスで変わった私の毎日」「エッセイ大賞 カーブスで変わった私の毎日」

佐賀県の記事一覧

入賞
「カーブスを続けて良かったと感じた瞬間」
しまねこ デェイビー様(67歳)  カーブス鹿島ピオ(カーブス歴:11年1ヵ月)
コーチとの関係 体力がついた 健康数値の改善 60代 佐賀県
 祐徳稲荷神社で有名な佐賀県鹿島市にカーブスが誕生して早いものでなんと11年が経過しました。生まれた子供が小学5年生になるのだから、決して短い年月ではありません。    思い起こせば、暦の上では春です
エッセイを読む
入賞
「私がカーブスを続ける理由」
猫のピート様(67歳)  カーブス鹿島ピオ(カーブス歴:11年1ヵ月)
筋力がついた 術後・けが回復 骨折 60代 佐賀県
 私は今年の3月で67歳になり、若いつもりでも立派な高齢者の仲間入り。学校卒業後、就職し、43年勤務、定年後、なんと2年が経過してしまいました。月日、時間のたつのは、本当に早いものだと実感する毎日。
エッセイを読む
佳作
「カーブスに通っていて良かったと思った瞬間」
亀の甲様(79歳)  カーブス佐賀兵庫(カーブス歴:12年11ヵ月)
ストレス解消 免疫力アップ 気持ち前向き 70代 佐賀県
 カーブスに出会い入会して13年、今思うと、これまで運動続けてきたことに自分で自分をほめたいと思っています。以前は年に何回も風邪引きしてましたが、運動を始めてから0ゼロです。今さらびっくりです。  
エッセイを読む
佳作
「カーブスに通っていて良かったと思う瞬間」
ユク代様(78歳)  カーブス鹿島ピオ(カーブス歴:10年7ヵ月)
筋力がついた 術後・けが回復 70代 佐賀県
 今から十年前(二〇一二年)六十八歳の時、何か運動をしたいと思っていた時、知人からカーブスのことを聞きすぐに決め十月一日から始めました。カーブス鹿島が始まって半年後でした。  自分で決めたことだから
エッセイを読む
2023年の他の作品を読む

カーブスって
どんなところ?

カーブスについて詳しくご説明します