カーブス体験談
「エッセイ大賞 カーブスで変わった私の毎日」「エッセイ大賞 カーブスで変わった私の毎日」

神奈川県の記事一覧

グランプリ
「カーブスに通って」
明美様(62歳)  カーブス神奈川県(カーブス歴:4年10ヵ月)
ひざ痛 サイズダウン(引き締め) 乳がん 体重減 大切な人の死 家族との関係深まる 筋力がついた 肩こり 60代 神奈川県
 「明美さん、こんにちは!」カーブスの玄関に入ると、まず聞こえてくるコーチの明るい声から、私のカーブスでの筋トレは始まります。  2017年7月からカーブスへ通い始めました。通うきっかけになったのは
エッセイを読む
入賞
「「継続は力なり」をモットーに生きた人生」
智子様(91 歳)  カーブスセンターみなみ(カーブス歴:7年)
気持ち前向き 筋力がついた 90代 神奈川県
 昭和6年生まれで、9月で92才になります。  平均年令が昭和30年頃は70才でしたので、結婚して生命保険に入り夫も私も満期になり、頂きました。祝杯をあげた2年後に夫は他界しました。  60才で定
エッセイを読む
入賞
「私が「カーブスを続ける理由」」
ハコ様(62歳)  カーブス横浜希望が丘(カーブス歴:11年4ヵ月)
リハビリ 変形性膝関節症 筋力がついた 術後・けが回復 60代 神奈川県
 これを書くのは二回目です。二〇一六年に書いてから七年。左膝の変形性膝関節症で筋力を付け、少しでも人工関節を入れる手術をのばす為にカーブスに入会して十年の昨年、自分の事、家族、仕事の諸事情を鑑みて手術
エッセイを読む
入賞
「80歳の壁 シニアのカーブス」
ケイ子様(80歳)  カーブス横浜鴨居(カーブス歴:7年9ヵ月)
腰痛 80代 神奈川県
 小さな布製の手さげ袋を持って出発。バスに乗って一五分もすればカーブスに到着。こんな生活がいつまで続くのだろうか。また、続けなければならないのだろうか。不安や疑問に思うようになった。    七二歳でカ
エッセイを読む
入賞
「日記に残るカーブスの日々」
広美様(81歳)  カーブス金沢文庫駅前(カーブス歴:6年5ヵ月)
たんぱく質意識 体力がついた 筋力がついた 80代 神奈川県
 三年連用日記の一冊目、二〇〇一年十一月二十七日には  還暦だ。    あの頃の私は、企業研修生として来日した外国人に「日本語トレーニング」をするというボランティア活動で、元気に飛び回っていた。  
エッセイを読む
入賞
「私のすきな言葉」
弘子様(77歳)  カーブス大和鶴間(カーブス歴:7年8ヵ月)
たんぱく質意識 体重減 友達が増えた 家族との関係深まる 70代 神奈川県
 私のすきな言葉、それは「今日が一番若い日」です。たしか何十年も前に女性評論家の方が言っていた言葉だと記憶しています。その時は正真正銘まだ若かったのであまりピンとこなかったように思います。年を重ねてこ
エッセイを読む
入賞
「カーブスを続けて十年」
恵利子様(68歳)  カーブスYRP野比(カーブス歴:10年9ヵ月)
体重減 免疫力アップ 友達が増えた 気持ち前向き 脚の痛み 60代 神奈川県
 現在六十八歳の私は、昨年でカーブスの在籍年数が十年を越え、この度ゴールドカードを手にすることができました。家から徒歩十五分の距離に整形外科があり、そこでのリハビリ治療の後、十分程歩けばカーブスに着き
エッセイを読む
入賞
「私とカーブス 再開!」
K・O様(65歳)  カーブス相模大野(カーブス歴:8年9ヵ月)
術後・けが回復 60代 神奈川県
 私はカーブスに通い始めて、9年目になります。  きっかけはここに引っ越して来て、何か身体にいい事をしたいと思ったからです。たまたま新聞の中に入ったカーブスの広告で何回か見る度に見学に行ってみようと
エッセイを読む
入賞
「〝命の恩人?!〟カーブスに通ってて本当に良かった!」
育世様(67歳)  カーブス新丸子(カーブス歴:1年5ヵ月)
コーチとの関係 心臓病 気持ち前向き 筋力がついた 60代 神奈川県
 それは突然やってきた。  カーブスの練習を終え、玄関を出て、二、三歩歩いたとたん、胸に激しい痛みが走った。鉄板ではさまれたような衝撃的な痛みである。一瞬立ち止まったが痛みをおさえながら、新丸子駅まで
エッセイを読む
佳作
「私の人生の時計」
華衣様(78歳)  カーブス島忠ホームズ相模原(カーブス歴:0年3ヵ月)
コーチとの関係 肩こり 70代 神奈川県
 私の人生の時計は一度しかネジを巻かない。その針がいつ止まるか私は知らないです。だから今だけが私の時間です。生きよ!!愛せよ!!そして心を尽くして働こう。明日があると思ってはならない。なぜならその時私
エッセイを読む
佳作
「まさか、こんな事が...」
美佐子様(55歳)  カーブス茅ヶ崎矢畑(カーブス歴:2年10ヵ月)
リハビリ 筋力がついた 術後・けが回復 骨折 50代 神奈川県
 起きました。 私は先日、自宅の段差につまづき、左側を下に横倒れしてしまいました。 その時はただの打撲だと思い、痛みを我慢すれば大丈夫だろうと耐えてましたが、いつまでたっても痛みがとれず救急車で病院
エッセイを読む
佳作
「カーブスを続けて良かった」
カサブランカ様(75歳)  カーブス菊名駅前(カーブス歴:10年9ヵ月)
体重減 気持ち前向き 70代 神奈川県
 2019年突然朝起きることできない、自分の体がどうなってしまった?昨日まで動いたし全く思い当たることなかった。でも様子を見ることにした。  なんだか気持ちものらず今までヨガをやっていたけど休んだ。
エッセイを読む
佳作
「1ヵ月の計測を楽しみにしています」
MOTOKO様(74歳)  カーブス横浜東戸塚(カーブス歴:13年0ヵ月)
筋力がついた 70代 神奈川県
 先日、月に1度の計測がありました。1ヶ月でそんなに変わらないと思っていた私。今回は良い数値が出たのです!!体脂肪・骨格筋。体にしっかりと筋肉が付いていたのです(ビックリ)  コーチにマシンの使い方を
エッセイを読む
2023年の他の作品を読む

カーブスって
どんなところ?

カーブスについて詳しくご説明します