カーブス体験談
「エッセイ大賞 カーブスで変わった私の毎日」「エッセイ大賞 カーブスで変わった私の毎日」

コレステロールの記事一覧

入賞
「自分らしく 自分のペースで」
純子様(67歳)  カーブスアピタ各務原(カーブス歴:0年8ヵ月)
たんぱく質意識 コレステロール 健康数値の改善 姿勢改善 家族との関係深まる 気持ち前向き 腰痛 60代 岐阜県
-少し休もう-  「おめでとう。」がんの宣告はこの言葉からでした。私が、「えっ!何のこと?」という表情をしていると「早期に見つかってよかったね。だから大丈夫。」と先生は続けて話されました。その時の私は
エッセイを読む
入賞
「カーブスは私の救世主!」
ミチヨ様(55歳)  カーブス西の京(カーブス歴:0年11ヵ月)
おうちでカーブス たんぱく質意識 コレステロール コーチとの関係 サイズダウン(引き締め) 健康数値の改善 気持ち前向き 血圧 50代 奈良県
 コロナ禍に更年期が重なり、血圧の上が100から140に急上昇。ウォーキングや食事で改善を試みていましたが大した効果なし。気付けばお腹や背中にぜい肉が育っていました。「これではいけない!」と徒歩圏内に
エッセイを読む
入賞
「カーブスで見つけた力」
はな様(53歳)  カーブス蓮田マイン(カーブス歴:0年5ヵ月)
コレステロール サイズダウン(引き締め) 健康数値の改善 友達が増えた 気持ち前向き 筋力がついた 術後・けが回復 50代 埼玉県
1.カーブスへの一歩  2023年11月、私はカーブスの無料体験に参加しました。これまでフィットネスクラブに通ったことのなかった私にとって、そうした場所へ足を踏み入れることは敷居が高いものでした。しか
エッセイを読む
入賞
「カーブスの魔法~継続の大切さ」
恵子様(56歳)  カーブス横浜東戸塚(カーブス歴:4年10ヵ月)
おうちでカーブス ひざ痛 コレステロール 体重減 更年期 気持ち前向き 糖尿病 血圧 50代 神奈川県
 私がカーブスに入会したのは、2021年。正にコロナの真っ只中だった。入会した約1年前に、偶然お得用レシートみたいな、カーブスの入会案内、"40,50代からの健康体操教室"と書かれた紙を、たまたま寄っ
エッセイを読む
入賞
「ありがとう、メンバーさん、コーチ」
八重子様(76歳)  カーブスピアシティ八街(カーブス歴:13年4ヵ月)
コレステロール 体力がついた 股関節の痛み 薬が減った 70代 千葉県
 「お母さんカーブス行った?」「ちゃんと行ってね」娘の声。高脂血症と橋本病で通院している内科の先生に「ジムに行き始めました」と言うと先生は「続けてください」。私「時間とお金が掛かるんですけど」。先生「
エッセイを読む
入賞
「カーブスに通って6年、体や心の変化」
和美様(68歳)  カーブス所沢西口(カーブス歴:6年1ヵ月)
たんぱく質意識 コレステロール サイズダウン(引き締め) 介護 体力がついた 体重減 健康数値の改善 気持ち前向き 筋力がついた 術後・けが回復 60代 埼玉県
 カーブスも丸6年になりました。少し前にゴールドカードをいただいたところです。今だから思い出せる体の変化を記しておきたいと思います。  教師の仕事をしていました。職場の先輩方が定年退職して、しばらく
エッセイを読む
2024年の他の作品を読む

カーブスって
どんなところ?

カーブスについて詳しくご説明します