カーブス体験談
「エッセイ大賞 カーブスで変わった私の毎日」「エッセイ大賞 カーブスで変わった私の毎日」

股関節の痛みの記事一覧

入賞
「マシンに体を預けて」
久美子様(61歳)  カーブスサミット和光(カーブス歴:2年7ヵ月)
コーチとの関係 サイズダウン(引き締め) 姿勢改善 筋力がついた 股関節の痛み 肩こり 60代 埼玉県
 カーブスに入会して最初に教わる事。それは「腹圧」。運動中は常に腹圧を意識する事がとても重要だと日々実感しています。  しかし、入会当初の私は腹圧が全く理解できませんでした。言葉の意味は解ります。でも
エッセイを読む
入賞
「カーブスに出会えて「感謝」」
千恵子様(82歳)  カーブスアクトピア大洲(カーブス歴:8年6ヵ月)
たんぱく質意識 股関節の痛み 脚の痛み 80代 愛媛県
 七十歳を過ぎたころから、急に右足のふくらはぎや足首の辺りが理由もなく痛みはじめた。車にも自転車にも乗らず、何処へでも自分の足で歩いて行っていた私には、足の痛みであまり歩くことの出来なくなった自分が悲
エッセイを読む
入賞
「72歳、インド洋のど真ん中を潜る」
和子様(72歳)  カーブス甲府池田(カーブス歴:9年6ヵ月)
リハビリ 大切な人の死 股関節の痛み 術後・けが回復 70代 山梨県
 バシャバシャと波打つ海面に少し怖気付きながらも両足を縦に広げて「エイヤー」と飛び込み、ガイドの「OK」サインに応えると潜降開始。背中に命綱の酸素ボンベを背負い、耳抜きをしながら息を吐き、少しずつ海の
エッセイを読む
入賞
「ありがとう、メンバーさん、コーチ」
八重子様(76歳)  カーブスピアシティ八街(カーブス歴:13年4ヵ月)
コレステロール 体力がついた 股関節の痛み 薬が減った 70代 千葉県
 「お母さんカーブス行った?」「ちゃんと行ってね」娘の声。高脂血症と橋本病で通院している内科の先生に「ジムに行き始めました」と言うと先生は「続けてください」。私「時間とお金が掛かるんですけど」。先生「
エッセイを読む
入賞
「カーブス西諌早店と共に私の15年」
惠子様(64歳)  カーブス西諫早(カーブス歴:17年7ヵ月)
たんぱく質意識 介護 体力がついた 体重減 友達が増えた 更年期 筋力がついた 股関節の痛み 腰痛 術後・けが回復 60代 長崎県
 平成18年の秋にカーブス西諫早店がオープンしてすぐ入会しましたので、今年で15年目になります。西諫早店と共にですね。  18年の春に義父が亡くなりました。パーキンソン病を患っていました。私は、もと
エッセイを読む
入賞
「『黄昏と父の遺言』~背中を押した2つのこと~」
智恵子様(67歳)  カーブスイオン手稲山口(カーブス歴:0年10ヵ月)
大切な人の死 気持ち前向き 股関節の痛み 60代 北海道
 「いつ死んでもいい」・・・そう思って生きていました。わずか7歳で、突然母を亡くしてからの子供時代が、それは寂しく悲しくつらいものだったせいでしょうか。  そんな私が「健康で生きていきたい」と強く思う
エッセイを読む
2024年の他の作品を読む

カーブスって
どんなところ?

カーブスについて詳しくご説明します