カーブス体験談
「エッセイ大賞 カーブスで変わった私の毎日」「エッセイ大賞 カーブスで変わった私の毎日」

三重県の記事一覧

入賞
「カーブスはお味噌汁」
直子様(59歳)  カーブス津 山の手テラス(カーブス歴:0年10ヵ月)
筋力がついた 腰痛 50代 三重県
 「行ってみたらどうですか?」 新聞の折込チラシ、カーブスの"姿勢矯正"の文字に心惹かれながら決定打のなかった私に、整形外科の理学療法士さんの言葉が背中を押した。  ぎっくり腰からの腰痛がなかなか治ら
エッセイを読む
入賞
「体の変化は、心の変化」
紀子様(66歳)  カーブス松阪オークワ(カーブス歴:3年7ヵ月)
コーチとの関係 気持ち前向き 肩の痛み 60代 三重県
 快適な身体の時も辛い体調の時も、カーブスと共に過ごした3年半でした。自分では気付かない体調の変化も、カーブスのマシンが教えてくれます。カーブスに通い続けていたからこそ乗り越えられた心と身体の移り変わ
エッセイを読む
入賞
「あこがれのゴールドカード」
ももちゃん04様(56歳)  カーブスイオンタウン津城山(カーブス歴:5年3ヵ月)
コーチとの関係 気持ち前向き 50代 三重県
 自宅と会社の間にあるカーブスへ通う様になり気づけば5年になります。うすれてゆくカードも素敵なゴールドカードになり、記念すべきTシャツには、1400回の数字が四つ葉のクローバーに輝いています。喜びと少
エッセイを読む
佳作
「三本柱の好き!」
みほ様(70歳)  カーブスイオン伊勢(カーブス歴:2年10ヵ月)
たんぱく質意識 コーチとの関係 体力がついた 気持ち前向き 肩の痛み 70代 三重県
 私の「三本柱の好き」の一番目はカーブスです。健康作り、老化防止、継続的・定期的に運動がしたい、との思いで入会しましたが、今では趣味の感覚です。週三回の目標でカーブスへ行けば、顔見知りの仲間に会い、天
エッセイを読む
佳作
「残りの人生笑顔と有り難うの言葉を増やしたい」
草とり花子様(84歳)  カーブス四日市日永カヨー(カーブス歴:2年6ヵ月)
友達が増えた 姿勢改善 気持ち前向き 筋力がついた 80代 三重県
 私は、カーブスに出合えて本当に良かったと、つくづく思います。筋肉が増え、姿勢が良くなり、気持ちが明るくなり、家事がテキパキと出来、今まで脳のどこかが、眠っていたものが目醒めたようなそんな感じで、今が
エッセイを読む
佳作
「母と共に通ったカーブス」
伸子様(70歳)  カーブス松阪オークワ(カーブス歴:13年4ヵ月)
たんぱく質意識 大切な人の死 家族との関係深まる 70代 三重県
 私の手元に2枚のカーブスプラチナカードがある。1枚は自分のものだが、もう一枚は母の遺品である。これを見ると母と共にカーブスへ通った日々を思い出す。    日ごろから運動不足を感じていた私はスーパーマ
エッセイを読む
佳作
「八十代の壁を突き破れ」
冨美代様(80歳)  カーブスイオン大安(カーブス歴:9年8ヵ月)
たんぱく質意識 サイズダウン(引き締め) 友達が増えた 80代 三重県
 スーパーブルームーンと名付けられた満月。輝きに驚くと共にふと万葉の時代、月の光に誘われて友との家に行く道すがら良寛さんが詠んだ句が浮かんだ。「月よみの光をまちてかへりませ山路は栗のいがの多きにと」阿
エッセイを読む
2024年の他の作品を読む

カーブスって
どんなところ?

カーブスについて詳しくご説明します