ひざ痛の記事一覧
準賞
- 「輝く自分を目指して」
- 節子様(63歳) カーブス静岡県(カーブス歴:9年2ヵ月)
- 月初めになると、カレンダーに、カーブスへ足を運ぶ日を、書き込む。ひと月に10回は行こうと決め、計画を立てる。これが、もう14年も続いている。50歳を目前にしていた頃、運動をして、体を引き締めたいと思
- エッセイを読む
準賞
- 「カーブス、バンザイ!カーブス、ありがとう!」
- むつみ様(74歳) カーブス静岡県(カーブス歴:6年1ヵ月)
- C子さんに初めて出会ったのは今から30年以上も前になる。C子さんはとても純粋な心の持ち主で、どんな小さなことでも全身全霊で受けとめ、真剣に立ち向かう人である。友人、知人、また他人でも目の前にあらわれ
- エッセイを読む
準賞
- 「体も心も笑顔になる私」
- 節江様(74歳) カーブス福井県(カーブス歴:11年5ヵ月)
- 2009年11月。私は腹筋が落ちてくるのをひしひしと感じ入会した。紙芝居を演じるのが日課となっている私にとって、腹式呼吸、腹式発声が最も重要な事だった。もう一つは30分という時間が魅力だった。それま
- エッセイを読む
入賞
- 「カーブスに通って自分が好きになれました」
- 尚子様(49歳) カーブス三ノ輪橋(カーブス歴:1年11ヵ月)
- 朝私は体重を計る前に下着姿で全身を鏡に映して自分の姿に笑顔で「OK!」と言います。 「私は引き締まった私の体が好き、もっともっと健康になってもっともっと綺麗になるために筋トレを頑張ろう。」と毎朝毎日
- エッセイを読む
入賞
- 「コーチの笑顔であいさつ」
- やさい様(50歳) カーブスイオン豊川(カーブス歴:9年7ヵ月)
- 「Yさん、おはようございます」 カーブスに入ると、必ずコーチがすっごい笑顔で名前を言う。 わたしは来るたびにコーチの声を聞くと嬉しくなる。そしてガンバルゾーって心の中で思う。 カーブスに入ったきっ
- エッセイを読む
入賞
- 「カーブスに誘われて」
- くみ子様(67歳) カーブス北九州八幡東(カーブス歴:2年10ヵ月)
- 次女が高3の春、受験勉強とダイエットを同時進行させました。12月志望の大学から合格通知が届いた時は、完全な拒食症になってました。私は4月からの一人暮らしのために今のうち食べさせて体力をつけさせようと
- エッセイを読む
入賞
- 「一生続けたいカーブス」
- 節子様(69歳) カーブスダイエー東大島(カーブス歴:0年4ヵ月)
- 去年の12月からカーブスに入会して、今4か月目です。仕事の都合で週2回で通っています。通っていて本当に良かったと思います。良かったと思う瞬間は5つあります。 1つ目は、膝を心配しないで歩けるようにな
- エッセイを読む
入賞
- 「私がカーブスを続ける理由」
- 正子様(69歳) カーブスつくばアッセ(カーブス歴:4年7ヵ月)
- 「皆さんにお伝えする事が沢山あるので、カーブスエッセイ大賞に応募しようかな」とコーチにお伝えしました。「正子さん、応募して下さいよ。それまでに私痩せるから。」とのコーチの声に押されてー。半分冗談から
- エッセイを読む
入賞
- 「私の充実した生活」
- 純子様(72歳) カーブスドミー若林(カーブス歴:2年7ヵ月)
- 私がカーブスを意識しはじめたのは、時々立ち寄る本屋さんのとなりから聞こえる元気で明るいコーチの声。生徒さんが入って行くと「〇〇さん、こんにちは」とすべての生徒さんに挨拶をされているのです。けっこうお
- エッセイを読む
入賞
- 「歩くカーブス★ユキオさん」
- 雪魚様(63歳) カーブス高崎群馬町(カーブス歴:5年10ヵ月)
- ――私のカーブス7stories―― 今日も私はカーブスのドアを押す。「ユキオさ~ん!こんにちは~!!」コーチの明るい声と満面の笑顔に迎えられて、仕事の疲れも吹っ飛ぶ。さぁ!w・oに全集中(^-^
- エッセイを読む
入賞
- 「コロナ禍の中で最悪な2020年から復活の2021年へ!」
- H.M様(70歳) カーブス甲州塩山(カーブス歴:0年6ヵ月)
- 2020年1月9月の出来事 この日は私にとって生涯忘れられない出来事が起こった日なのです。 長年、楽しんできた趣味である社交ダンスの練習中に、突然、背中に激痛が走り、その場に倒れてしまったのです
- エッセイを読む
入賞
- 「「鬱」「変形性膝関節症」との闘い「1400日」」
- 敦子様(57歳) カーブスあすみが丘ブランニューモール(カーブス歴:14年2ヵ月)
- 私が「カーブス」に入会したのは「あすみが丘(千葉県千葉市)」にオープンして間もない時期でした。近所の友人の誘いで「痩せたい」という気持ちの一心で入会したのを記憶しています。当時は、子育て、家事、仕事
- エッセイを読む
入賞
- 「私がカーブスを続ける理由」
- 照子様(75歳) カーブス阪神・尼崎(カーブス歴:1年5ヵ月)
- 私がカーブスに通う理由はずばり、体の変化を感じているからです。 子供のころから太っている私は、お尻が大きいとか、足が太いとか、人知れず気にしていました。それがここ数年お尻のこぶが小さくなり、足も細く
- エッセイを読む
入賞
- 「継続は金なり」
- 潤子様(85歳) カーブスイオン南陽(カーブス歴:11年2ヵ月)
- 今年の二月にスタッフの方から「カード交換します10年経ったので、御目出度、よく頑張ったわね」、とシルバーのカードと交換して頂きました。月日の流れの早さにびっくりしました。 私は医療職(助産師、看護師
- エッセイを読む
入賞
- 「カーブスに通っていてよかったと思った瞬間」
- シンデレラ様(65歳) カーブス鹿島ピオ(カーブス歴:9年0ヵ月)
- 私の趣味は太極拳です。先生の美しさ、かっこ良さに魅かれて何と15年間になります。まずはその動作を覚えるのに必死でした。月日が経つにつれて何となくわかるものです。でも中腰の姿勢、ひざがつま先の前に出な
- エッセイを読む
入賞
- 「筋肉って大切!」
- 弘恵様(62歳) カーブス山口中央(カーブス歴:2年9ヵ月)
- 私は、幼い頃からよく膝を曲げるとカクンと音がしていました。今から40年前、就職先も決まった大学卒業前に、膝がガクンとなった時に痛みが走り何かに捕まらないと転びそうになることが増えたので、大きな病院で
- エッセイを読む
入賞
- 「私の「お仕事」」
- イトリン様(69歳) カーブス藤三向洋(カーブス歴:1年10ヵ月)
- 私は近所のスイミングスクールに15年、週に1回通っていました。泳ぐだけではなく、水中エアロとかジェット水流に当たって脂肪を燃やすクラスでした。ある日突然右膝に違和感を感じ痛みも出て、整形外科を受診。
- エッセイを読む
入賞
- 「人生二人三脚」
- 順子様(73歳) カーブスパールシティ稲沢(カーブス歴:7年3ヵ月)
- コロナ禍の昨年、私たち夫婦は金婚式を迎える事ができました。50年は長い月日のようでもありましたが、二人三脚で頑張って来ました。 当時は60歳定年制で、主人は未練なく退職し、第二の人生を歩み出しました
- エッセイを読む
入賞
- 「カーブスに入会して楽しい毎日」
- 和子様(79歳) カーブス神戸北町(カーブス歴:0年6ヵ月)
- 私は夫が山男だったので、子育てが終わった40代初めから山登りをはじめ、夏はアルプス、冬はスキーと行動を共にしていました。 60代半ばのことです。夫の友人2人とその家族、計8人で福井県・ジャム勝山へ
- エッセイを読む
佳作
- 「カーブスを通して変わった私の毎日」
- いくみ様(57歳) カーブス仙台宮町通り(カーブス歴:0年6ヵ月)
- 51才の頃から、以前の職場で、人事の配置換えがあり、寒い環境にさらされ、体調も悪くなり、立ち仕事で足のむくみも日々ひどく、静脈瘤の手術を機に職場を退職。 次の職場を探しながら3ヶ月程休んでいる間に
- エッセイを読む
2021年の他の作品を読む
過去の入賞作品
カーブスって
どんなところ?
カーブスについて詳しくご説明します