愛知県の記事一覧
入賞
- 「今の私にちょうどいい」
- 雄子様(60歳) カーブス大府勤文前(カーブス歴:13年1ヵ月)
- 私のカーブス通いは週2回と決めている。 「少ないね。もったいないよ」と度々、メンバーさんに言われることもありますが、これが今の私には丁度よいのです。 カーブスとの出会いはかれこれ13年位前になるので
- エッセイを読む
入賞
- 「コーチの笑顔であいさつ」
- やさい様(50歳) カーブスイオン豊川(カーブス歴:9年7ヵ月)
- 「Yさん、おはようございます」 カーブスに入ると、必ずコーチがすっごい笑顔で名前を言う。 わたしは来るたびにコーチの声を聞くと嬉しくなる。そしてガンバルゾーって心の中で思う。 カーブスに入ったきっ
- エッセイを読む
入賞
- 「カーブス再入会」
- 豊美様(56歳) カーブス岩崎香久山(カーブス歴:0年11ヵ月)
- 2020年春、コロナ禍の活動自粛要請により、外出は極力控えていた。 塞ぎ気味になる気持ちを持て余し、宅トレなるものをやってみようと、ユーチューブ検索していたら、「カーブス公式チャンネル おうちででき
- エッセイを読む
入賞
- 「私の充実した生活」
- 純子様(72歳) カーブスドミー若林(カーブス歴:2年7ヵ月)
- 私がカーブスを意識しはじめたのは、時々立ち寄る本屋さんのとなりから聞こえる元気で明るいコーチの声。生徒さんが入って行くと「〇〇さん、こんにちは」とすべての生徒さんに挨拶をされているのです。けっこうお
- エッセイを読む
入賞
- 「継続は金なり」
- 潤子様(85歳) カーブスイオン南陽(カーブス歴:11年2ヵ月)
- 今年の二月にスタッフの方から「カード交換します10年経ったので、御目出度、よく頑張ったわね」、とシルバーのカードと交換して頂きました。月日の流れの早さにびっくりしました。 私は医療職(助産師、看護師
- エッセイを読む
入賞
- 「カーブスとの出合い」
- 孫7人のばあば様(72歳) カーブス千種千代が丘(カーブス歴:1年5ヵ月)
- 運動をした事のない私。カーブスに通って1年4か月、嘘みたい。 70代になって以前より何かやってみたいと思っていましたが、なかなか機会も無く、自分から飛び込む勇気も無かった。 たまたま、すぐ近くにカー
- エッセイを読む
入賞
- 「人生二人三脚」
- 順子様(73歳) カーブスパールシティ稲沢(カーブス歴:7年3ヵ月)
- コロナ禍の昨年、私たち夫婦は金婚式を迎える事ができました。50年は長い月日のようでもありましたが、二人三脚で頑張って来ました。 当時は60歳定年制で、主人は未練なく退職し、第二の人生を歩み出しました
- エッセイを読む
入賞
- 「スッキリ感」
- リン・グリーン様(58歳) カーブスアピタ小牧(カーブス歴:13年3ヵ月)
- 実母(93才)が2/2(火)に、予約していたデイケアをイヤがって、3/9(火)に、やっと初めて行ってくれました。 お風呂にも入れてもらい、サッパリしてきて、メチャクチャ楽しかったと言って色々話してく
- エッセイを読む
佳作
- 「変わること、変わらないこと」
- 宣子様(78歳) カーブス一宮市浅井(カーブス歴:3年0ヵ月)
- カーブス歴3年目。この3年間に変化のあったこと、なかったこと。 このコロナ禍の時代にも、生まれてから怪我や病気で入院することもなく78年間を過ごしている日々。なんでもない一日がどんなに貴重なことか
- エッセイを読む
佳作
- 「退職とコロナ禍とカーブス」
- 幸代様(66歳) カーブスピエスタ桃花台(カーブス歴:12年8ヵ月)
- この度2月末をもって、仕事に別れを告げた。66歳...もう普通のおばさん...否、おばーさんになろうと。 「体力の限界...気力もなくなり引退することになりました」と涙ながらに語った千代の富士のまさ
- エッセイを読む
佳作
- 「三日坊主の私が週に三回~四回出席できる」
- こじ小夜子様(73歳) カーブスピアゴ知立(カーブス歴:0年4ヵ月)
- 75才の姉にさそわれて、73才の私が加入。 姉の出席日数に負けない様にがんばり、腕のだぶつきや太ももの筋肉が少しずつついてきたので、肥満体の私が少しでも引きしまる事を夢みて続けています。
- エッセイを読む
2021年の他の作品を読む
過去の入賞作品
カーブスって
どんなところ?
カーブスについて詳しくご説明します