カーブス体験談
「エッセイ大賞 カーブスで変わった私の毎日」「エッセイ大賞 カーブスで変わった私の毎日」

脳卒中の記事一覧

入賞
「あのね、ホントはね...」
みね子様(65歳)  カーブスビッグ大安寺(カーブス歴:0年10ヵ月)
ぎっくり腰 コーチとの関係 体重減 大切な人の死 気持ち前向き 肩こり 脳卒中 60代 奈良県
 私が、カーブスに通う様になり、9ヶ月が経ちます。  友人から「カーブスできるでー。ここにも・・・」なんて言われても、あまり話に乗っていけない自分がいました。その頃は色々な事があり、そのせいにする理由
エッセイを読む
佳作
「筋肉ってすごい!!」
幸枝様(62歳)  カーブス内灘大根布(カーブス歴:5年6ヵ月)
サイズダウン(引き締め) 体力がついた 気持ち前向き 筋力がついた 脳卒中 60代 石川県
 脳出血の後遺症である神経性疼痛を発症してから10年以上経過しました。が当初は、痛みのつらさから希望が持てず知らず知らずのうちに涙ぐむことが多く、何を見ても笑顔になれることはありませんでしたので、カー
エッセイを読む
入賞
「実感する目に見えない「カーブス効果」」
清様(84歳)  カーブス西東京ひばりが丘(カーブス歴:7年10ヵ月)
サイズダウン(引き締め) 介護 免疫力アップ 大切な人の死 姿勢改善 気持ち前向き 脳卒中 80代 東京都
 長期に及んだ夫の療養生活の間、私は自分の健康に無頓着だったように思う。夫が亡くなった一ヶ月後の二〇一四年十二月、私が脳出血で救急搬送され入院となった。幸い早い処置のお蔭で手術・リハビリを含め二ヶ月で
エッセイを読む
佳作
「私がカーブスを続けられるのは...」
真由美様(59歳)  カーブスイオンタウン湖南(カーブス歴:9年9ヵ月)
コーチとの関係 リハビリ 家族との関係深まる 気持ち前向き 脳卒中 50代 滋賀県
 カーブスに入会したのは、お友達の紹介で2014.7月~1回/週で通っています。元々カーブスには興味がありましたが、パートに子供らの塾への送迎等、カーブスへ行く時間がなかなか取れませんでした。  そん
エッセイを読む
佳作
「筋トレを続けて7年目!更年期のお年頃です」
アミちゃん様(54歳)  カーブス扇町(カーブス歴:7年2ヵ月)
コーチとの関係 更年期 脳卒中 術後・けが回復 50代 香川県
 2017年・2018年・2020年・2022年に投稿させていただき、今回で5回目の投稿になります。2022年のエッセイ投稿後の2月に5年目を迎えたので、会員カードがゴールドになりました!!  本当は
エッセイを読む
2024年の他の作品を読む

カーブスって
どんなところ?

カーブスについて詳しくご説明します