埼玉県の記事一覧
準賞
- 「人生の分岐点」
- 久美子様(60歳) カーブス埼玉県(カーブス歴:1年7ヵ月)
- 「血管年齢を調べてみませんか?」という声に足を止めたのは二〇二一年九月のことでした。普段の私なら素通りしてしまう場面ですが、その日の私は何故か通り過ぎてはいけないという思いが強く湧き上がってきて立ち
- エッセイを読む
入賞
- 「一瞬の出会いが...」
- 美佐江様(67歳) カーブス岩槻駅前(カーブス歴:0年7ヵ月)
- 義母を見送り、三人の息子を社会に送り出した直後に夫が病に倒れた。これから第二の新婚生活を楽しもうと二人で話していた矢先のことだった。二年間の闘病生活の末、夫は私を残して旅立ってしまった。私は、寂しさ
- エッセイを読む
入賞
- 「未来を変えるのは一歩踏み出す勇気」
- 優 ゆう様(53歳) カーブス秩父桜(カーブス歴:0年6ヵ月)
- 秩父にカーブスが出来たのは知っていましたが、なかなかドアを開ける事は出来ませんでした。 知人がコーチをしているという話を聞いて、ますます興味を持ちましたが、それからも躊躇して数年が経過していき
- エッセイを読む
入賞
- 「カーブスを通して変わった私の毎日」
- 順子様(47歳) カーブス吉川駅前(カーブス歴:3年6ヵ月)
- 仕事と子育てに追われていた40代職場の人間関係から体調を崩し、仕事を休職することになり、外へも出れず、一人家で落ち込んでいた時に通っていた接骨院に、カーブスの体験チケットを見つけました。当時、大学生
- エッセイを読む
入賞
- 「カーブスは私の羅針盤」
- 孝子様(81歳) カーブスイオン熊谷(カーブス歴:14年7ヵ月)
- 人生についてとか、健康について考えるなどほとんど無縁の生活でも、計画通りのリズムの中で毎日を過ごしていた。コロナ禍で、カーブス休会の憂目を見たが、再開でまたカーブスへ通い出し、会員の皆さんとの笑い顔
- エッセイを読む
入賞
- 「カーブスに入会した理由と続けたいと思う理由」
- 輝来子(きらこ)様(73歳) カーブス上青木西(カーブス歴:1年)
- 「怪我をしてから自転車をこぐのもうまくこげなくて、足の筋力の衰えを感じていて、何か筋トレみたいな事を始めなければと思うんだけど...」 これは旅行したり、食事をしたりする友とのお茶のみの時の会
- エッセイを読む
入賞
- 「継続は力なり」
- 澄江様(79歳) カーブス埼玉羽生(カーブス歴:2年7ヵ月)
- 「えっ、噓でしょう。信じられない!」 「いつも元気で張り切っていて。その年齢には見えないわ...。」 お世辞だと思っても嬉しくなる私。作家宇野千代さんがインタビューされた時「この年になっても
- エッセイを読む
入賞
- 「私が「カーブス」を続ける理由」
- 清子様(89歳) カーブス所沢西口(カーブス歴:12年7ヵ月)
- 今年の九月、あと半年でカーブス入会13年になるんだァ...。 あっという間の十三年に近づいて来ました。来店カード51枚、健康の為にと76才から自転車に乗り、市営バスに乗換えて所沢西口のカーブスの教
- エッセイを読む
入賞
- 「カーブスで会えた友は宝だ!!」
- 征子様(78歳) カーブス新座野火止(カーブス歴:9年7ヵ月)
- 後期高齢の仲間入りで先が短い急ぎ旅にこれからの生き方に迷う今日、それに二年前に夫が天国に...穴が空いたような日々に、何かモヤモヤする胸の内に、思い返せば以前は主婦業し少々のパートに夢中で、ネガティ
- エッセイを読む
入賞
- 「カーブスを通して変わった私の毎日」
- mitoho様(61歳) カーブス南鳩ヶ谷(カーブス歴:0年8ヵ月)
- 私がカーブスに入会し、約半年経った。週末趣味のテニスを何年か続け、通勤も健康のため自転車を利用している私にとって、毎日の通勤時見かけるカーブスの看板は、手の届かないものと決めつけていた。 家から
- エッセイを読む
佳作
- 「カーブスを通して変った私の毎日」
- 千津子様(82歳) カーブス川越藤間(カーブス歴:1年3ヵ月)
- 優しい夫は、痛い苦しむ手術するよりこのまま、我が家で 「お母さんのお世話であちらにいきたい」 偶然にも最期の晩は、狭い介護ベッドに 「お父さん、たまには一緒に寝たいの」無理やり私は横にもぐり
- エッセイを読む
佳作
- 「人生の分岐点」
- 恵子様(62歳) カーブス春日部ふじ通り(カーブス歴:5年4ヵ月)
- 人生には毛細血管のように常に無数の分岐点が存在している。 気がつかないほどの小さな出来事がやがて料理にハマるきっかけになっていたり、ダイエットにハマるきっかけになったりしているように思える。
- エッセイを読む
佳作
- 「本当にカーブスに入って良かったです」
- 孝子様(80歳) カーブス三郷戸ヶ崎(カーブス歴:5年1ヵ月)
- 平成30年3月1日入会しました。 週2~3日、カーブスに通っていて気がついたのは、良くねむれることです。そして、令和4年1月4日玄関を出たとたん、つむじ風にまき込まれ路上にたたきつけられました。
- エッセイを読む
過去の入賞作品
カーブスって
どんなところ?
カーブスについて詳しくご説明します