40代の記事一覧
準賞
- 「カーブスが毎日頑張る気持ちと笑顔をくれる」
- 和美様(44歳) カーブス広島県(カーブス歴:2年8カ月)
- カーブスに通い始めて4年目を迎えた。きっかけは、職場のSさんからの誘いだった。「足が冷えて寝る時も靴下を履かないといけなかったけど、カーブスを始めて靴下は履かなくなったよ」というSさん。それまでの
- エッセイを読む
佳作
- 「私が「カーブスを続ける理由」
- みーちゃんとゆーちゃんのおば様(42歳) カーブス御旅屋セリオ(カーブス歴:1年11カ月)
- 筋トレをすることで、達成感、満足感が得られ、心身共にスッキリするのでカーブスを続けています。将来寝たきりになりたくない。太りたくない、などといった事もありますが、心を健康に保つ事が今の私にはとても
- エッセイを読む
佳作
- 「笑顔でカーブス」
- 牧サユリーナ様(49歳) カーブス吹田千里山駅前(カーブス歴:3年2カ月)
- 「お腹ひっこめてー。」と遠くのカウンターから発せられるカーブスのコーチの声に背筋がさっと伸びるのが習慣になっている今日この頃。言われないと、つい体がだらけてしまうのがクセになっている。けれど外を歩く時
- エッセイを読む
佳作
- 「カーブスとともに」
- 啓子様(45歳) カーブス門前仲町(カーブス歴:3年2カ月)
- 二〇一〇年の夏。結婚前提で長年付き合っていた人と別れ、失意のどん底にいた私は、ちょっとした運動不足解消にとカーブスに興味を持った。見学に行くと、即入会を決意。あれからすぐにお見合いした相手と結婚するこ
- エッセイを読む
佳作
- 「自分らしく生きる!」
- K.K様(45歳) カーブス岩槻駅前(カーブス歴:2年4カ月)
- 私は、こちらのカーブス岩槻駅前に通い始めてから、今年で二年目になります。私の職場と同じ建物内にありましたが、カーブスが有るのを全く知りませんでした。ですが、私の仕事が立ち仕事で、殆ど動き回る事が無いの
- エッセイを読む
佳作
- 「カーブスライフ」
- 好美様(41歳) カーブス島原・北門(カーブス歴:7年6カ月)
- 少し、ゆっくりしたいな" 正直なところ、しばらく体を休めたい気持ちがあった。今後の自分のことについて、ゆっくり考える時間を作る為、という理由を話し、私は会社へ辞表を提出した。社長はこうおっしゃった。「
- エッセイを読む
佳作
- 「精神的支えとなってくれたカーブス」
- 恵理様(48歳) カーブス豊岡正法寺(カーブス歴:1年10カ月)
- 娘の第一志望大学の合格発表の日。正午、インターネットでの発表を待つ・・・。こんなに一分一秒が、長く感じた日はありません。「お母さん!! 合格!!」涙が溢れます。娘と抱き合って喜びました。長い受験戦争、
- エッセイを読む
佳作
- 「『一人ぼっちじゃないカーブスライフ』」
- ミラクルスマイル様(47歳) カーブス福島南中央(カーブス歴:7年10カ月)
- 皆さんは、現在、幸せですか?不治の病、介護、孤独など・・・見当もつかない社会問題が増えて、世知辛い時代になっていると感じています。私は三歳から母子家庭、二十代でうつ病、入院中に離婚、失業に追い込
- エッセイを読む
佳作
- 「運動の大切さそして体重について」
- 水原 鈴様(47歳) カーブス南伊東(カーブス歴:4年11カ月)
- 元来運動は嫌いではありませんでした。中学校は新体操部、高校は剣道部に所属していました。高校卒業後、看護学校に進学し就職しました。つまり、18才の時からカーブスに入会する40才までほとんど運動はして
- エッセイを読む
佳作
- 「3度目のカーブス 私の10年」
- せべ幸子様(43歳) カーブスいりなか(カーブス歴:1年4カ月)
- 実はカーブスに入会したのは3回目です。 最初は34歳頃。ちょっと太りだしてきたので職場の近くのカーブスへ入会しました。 週2回通ってプロテインを飲んで、あっという間に2キロ減。 「なんだすぐ痩せるんだ
- エッセイを読む
佳作
- 「私がカーブスを続ける理由 ~大切な人との出会い・"つながり"~」
- 薫様(49歳) カーブスイオンモール新発田(カーブス歴:5年1カ月)
- 私は今年の春でカーブス歴五年になります。あっという間でした。恐る恐るカーブスの入口を覗いたのがついこの間のようです。 私の仕事はサービス業です。一日中ほぼ立っていて夕方になると足は浮腫んでパンパン
- エッセイを読む
佳作
- 「夢に向って娘と二人三脚」
- 小百合様(49歳) カーブスアルプラザ栗東(カーブス歴:3年 6カ月)
- こんにちは。 アルプラザ栗東カーブス会員の柴田小百合です。去年のエッセイに参加し、なんと入選させて頂き、又ホームページで読んで頂き皆様に深く感謝しております。 今回も参加させて頂きます。前回の
- エッセイを読む
佳作
- 「姉妹とカーブス」
- マツコデラックス様(42歳) カーブス浪館泉川(カーブス歴:1年1カ月)
- 私がカーブスを知ったキッカケは、お姉ちゃんが話してくれたのが始まりでした。 初めカーブスって何?って思って聞いたら運動するところだヨ!!行って見たいよねぇ~!!ってお姉ちゃんが話しているのを聞いて、正
- エッセイを読む
佳作
- 「カーブスを通して変わった自分」
- ちーぼう様(43歳) カーブスファミレやわた(カーブス歴:2年)
- 私は、カーブスに入会して、一年八ヵ月になります。 カーブスに入会しようと思ったのは、娘が小学校に上がるため、保育園の送り迎えがなくなった事で仕事に行った後ダラダラするのをなくすためと太りすぎて息苦
- エッセイを読む
佳作
- 「私を車椅子人生から救ってくれた 原口いつかコーチ」
- 美紀様(47歳) カーブス大分萩原(カーブス歴:11カ月)
- 祖母の足が悪くなり痛み止めの注射を打つ生活になり、私は病院と買物に付き添う毎日。足が悪くなると毎日の生活が大変な事になる。足が悪くなる事への恐怖は、何も無かった人より私の中では強かったはずなのです
- エッセイを読む
佳作
- 「大怪我からの再出発」
- 智恵子様(46歳) カーブス三原(カーブス歴:5カ月)
- 「あー!智恵子さんお久しぶりです!」買い物の途中で、声をかけられて振り向くと、二年前に退会したカーブスのコーチでした「えっ覚えているんですか?」と聞くと「覚えていますよ~!今は、違う店舗にいるので
- エッセイを読む
佳作
- 「カーブスを通して変わった私の毎日」
- みき様(49歳) カーブス大津石山(カーブス歴:1年4カ月)
- ちょうど通い始めて1年がたちました。 少し前までは駅でチラシをもらっても40代の自分にはどうも他人事にしか映りませんでした。しかし、身体はすでに老いが始まっていました。まさか~私がカーブスに通う事
- エッセイを読む
佳作
- 「明るい未来のために」
- 美紀様(45歳) カーブス本牧原(カーブス歴:1年4カ月)
- 突然ですが・・・・・・・・・・・・・・・ みなさんは想像したことがありますか? ある日突然病に倒れ寝たきりや体が不自由になってしまった自分の姿を・・・・・・ 縁起でもない・・・・・誰だってこんな悪
- エッセイを読む
佳作
- 「カーブスと私」
- 吾子様(48歳) カーブス広島楽々園(カーブス歴:2年2カ月)
- 私が紫色の看板を楽々園の駅前に見つけたのは今から10年前の2006年冬。通勤で使う駅前で紫色は異彩を放ち、看板は広告をキャッチーに兼ねておりひと目でそこで何が行われ、対象者が女性に特化しているという
- エッセイを読む
佳作
- 「私とカーブスコーチ」
- 貴子様(45歳) カーブス八王子恩方(カーブス歴:6カ月)
- カーブスの扉を開けると『貴子さ~んこんにちは!』と元気な声で出迎えてくれます。 『貴子さん』??誰への呼びかけ?そう、私の名前! 20年前結婚をし、主人の名字に変わり、当り前のように苗字で○
- エッセイを読む
過去の入賞作品
カーブスって
どんなところ?
カーブスについて詳しくご説明します