静岡県の記事一覧
佳作
- 「母が遺してくれたもの」
- 石川 きょう子様(65歳) カーブス静岡大岩(カーブス歴:2年10ヵ月)
- 近くの公園の桜が、今年も満開になりました。 淡いピンク色に染まった公園の中を、母を車椅子に乗せて散歩した日々を思い出します。 桜を見上げて嬉しそうに笑顔を見せた母の表情が、昨日の事のように心に残って
- エッセイを読む
佳作
- 「カーブスを通して変わった私の毎日」
- 榮子様(72歳) カーブス御殿場(カーブス歴:3年)
- ひざ痛と腰痛が出て、上を向いて眠れず正座もできない。 歩く時は背を丸め、上半身を前に倒して歩かなければ歩けない。 こんな私をみて、カーブスの体験を友達にすすめられたのは、69歳の誕生月(6月)でした
- エッセイを読む
佳作
- 「カーブスの魅力」
- 美枝子様(62歳) カーブス静岡田町(カーブス歴:1年8ヵ月)
- 「カチャッ」と扉の開く音。 「○○さん、こんにちは。お願いしま~す。」 元気になれる瞬間。 メンバーさん1人1人への声かけ、ちょっと照れるけど嬉しいです。 パワーもらえますよネ。"ありがとう"
- エッセイを読む
佳作
- 「今の私」
- 久代様(78歳) カーブス浜松芳川(カーブス歴:1年9ヵ月)
- 20年前、突然主人が亡くなりました。子どもがない私は、1人になり悲しんでばかりいました。 けれども幸いに、主人と2人でやっていた仕事があり家でできたので寂しさを忘れる為に無我夢中で頑張りました。 と
- エッセイを読む
佳作
- 「カーブスを通してかわった私の毎日」
- みち子様(63歳) カーブス静岡田町(カーブス歴:11ヵ月)
- 春、3月頬に触れる風も気持ちよく爽やかに感じる季節なり、朝の散歩を再開しました。 寒さのためと言い訳しつつ、怠け心に負けて、昨年末から中断していましたが、 久しぶりの散歩で生きていることの喜びを体と
- エッセイを読む
佳作
- 「カーブスのあんなこと こんなこと」
- 塚本光子様(70歳) カーブス柿田川(カーブス歴:6年2ヵ月)
- 私達5人のカーブス仲間は「御一行様」と呼ばれています。 誰も退会する人もなく皆7年目を迎えます。 今日もまたいつもの様に「御一行おはようございます」とスタッフの元気な明るい声が響き渡り、 そしていつ
- エッセイを読む
2014年の他の作品を読む
過去の入賞作品
カーブスって
どんなところ?
カーブスについて詳しくご説明します