カーブス体験談
「エッセイ大賞 カーブスで変わった私の毎日」「エッセイ大賞 カーブスで変わった私の毎日」

群馬県の記事一覧

入賞
「筋トレを続けてきて良かったこと」
雪魚様(66歳)  カーブス高崎群馬町(カーブス歴:7年10ヵ月)
たんぱく質意識 ひざ痛 コーチとの関係 免疫力アップ 友達が増えた 夢への挑戦 腰痛 60代 群馬県
○膝の痛みが消えたこと  8年前、右膝の外側が腫れてパンパンになり、引きずって歩いていたのが嘘のよう...。整形外科で3回程水を抜いたけど、筋トレを始めか1度も治療には行っていません。  日帰り温泉で
エッセイを読む
入賞
「自分を褒める事の大切さ」
玲子様(57歳)  カーブス高崎富岡(カーブス歴:0年7ヵ月)
介護 友達が増えた 気持ち前向き 50代 群馬県
 "主人を残して逝けない!私が心も体も健康にならなければ" それがカーブスに入会するきっかけでした。    無事に定年もむかえ、二人であちこち旅行しようねと、思いを巡らせていた矢先の予期せぬ事故で主人
エッセイを読む
佳作
「心とカラダのFitness」
亜紀様(47歳)  カーブス高崎はなみずき(カーブス歴:15年9ヵ月)
コーチとの関係 友達が増えた 40代 群馬県
 カーブスに通い16年目になります。最近は週2か1通っています。ランダムな時間に行くため、顔見知りの方々は多い方です。日常の忙しさと疲れを癒しに通うのが目的になっています。もちろん健康のためでもありま
エッセイを読む
佳作
「カーブスを通じて何事もハッピー前向きに」
智子様(68歳)  カーブス群馬中之条(カーブス歴:6年10ヵ月)
友達が増えた 気持ち前向き 60代 群馬県
 カーブスに入会して、6年9ケ月になりました。入会は、初孫が生まれて、半年くらいの時でした。きっかけは、カーブス群馬中之条ができて、新聞の折り込みチラシを見た夫のすすめ。夫の行きつけの床屋の高齢女性が
エッセイを読む
佳作
「息子の後押今は感謝」
久枝様(86歳)  カーブス高崎はなみずき(カーブス歴:4年6ヵ月)
大切な人の死 80代 群馬県
 私は、カーブスへ通っている久枝と言います。こうして自分の体験談とは言わないが、自分が思う通りの、生活が出来て居られると言う事、それは私の一番大切な人の協力なくしては今の私はありません。  それは主人
エッセイを読む
2024年の他の作品を読む

カーブスって
どんなところ?

カーブスについて詳しくご説明します